位置情報 トレンド
0post
2025.12.08 20:00
:0% :0% (50代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【fēnix 8 Pro】
Garmin史上初inReachテクノロジー搭載スマートウォッチ。
https://t.co/auPg5dYxl6
スマートフォンなしで音声通話やメッセージの送受信、位置情報共有、SOS要請が可能。
さらに100種以上のスポーツモードや健康モニタリング機能など、Garminの最新機能をすべて搭載した全部入りの一台。
妥協しない人に選ばれる、Garmin最高峰のフラッグシップモデル。
#フラッグシップ #テクノロジー #技術 #SOS #アウトドア #運動 #スポーツ #ヘルスケア #フィットネス #健康 #スマートウォッチ #ウェアラブル #ガーミン #garminjp #beatyesterday December 12, 2025
4RP
あなたは、大丈夫❓
本人の同意なしに、防犯名目で無実の人の
位置情報を盗み見、集団で共有し24時間
365日監視・嫌がらせの精神的虐待し、自
死に追い詰める「集団ストーカー犯罪」に
加担していませんか❓警察に依頼されても
断って下さい❗️それは闇バイトです🚨
闇バイトは「犯罪」です‼️ https://t.co/jiICq26T0w December 12, 2025
3RP
🇺🇸💥そう、真珠湾攻撃は我が国の仕業だったんです!
我が国の飛行機を倭国軍の飛行機に似せて塗装して攻撃したんです💥💥
なぜ?銀行家たちが我が国に戦争を挑ませたかったから。
なぜ?彼らは両陣営に資金を提供し、金儲けのために戦争が必要だったから!💰💥👇👇
真珠湾攻撃は内部犯行だった
真珠湾攻撃で関与したとして逮捕されたドイツのスパイがいました。
ナチ党員だったバーナード・ユリウス・オットー・キューンです。
彼は1935年にハワイに移住し、倭国の諜報機関と協力し、物干しロープにシーツを吊るしたような暗号信号を使って倭国の潜水艦に重要な船舶位置情報を提供しました。
このため有罪判決を受け、長期の懲役刑に服しましたが、戦後、ルーズベルト大統領によって早期釈放されました。
バーナードはドイツ国籍を持ち、ナチ党員でもありました。
真珠湾攻撃以前、ハワイで倭国の重要なスパイとなっていました。
彼は家族と共にハワイに移り、倭国領事館と協力してアメリカ艦隊の動向を報告するための複雑な信号システムを構築しました。
バーナードは、真珠湾攻撃のわずか数日前の1941年11月に、アメリカ艦隊の位置と状況に関する詳細な情報を倭国領事館に提供しました。
彼は、屋根窓の明かり(空母が去ったことを示す)や物干しロープに掛けられたシーツ(艦隊が去ったことを示す)といった信号を使って倭国軍と連絡を取りました。
バーナードは軍事法廷で裁判にかけられ、反逆罪と戦争犯罪で有罪判決を受けました。
当時のFBI長官、J・エドガー・フーバーはこの事件に対し、たった一言でこう答えました。「それは残念だ。」
- J・エドガー・フーバー
ドイツのスパイ、バーナードは当初死刑判決を受けましたが、ルーズベルト大統領は速やかに刑期を懲役50年に変更しました。
バーナードはフォート・レブンワース刑務所で4年間服役した後、戦後、ルーズベルト大統領とFBI長官、J・エドガー・フーバーによって釈放されました。
ナチ党員であったバーナード・ユリウス・オットー・キューンはドイツに帰国しました。
真珠湾攻撃は内部犯行だった
スパイ、二重スパイ、アメリカ大統領、そしてFBI長官によるもの
🔥🔥🔥🔥
https://t.co/N1XhXqUGtV December 12, 2025
2RP
@ChnEmbassy_jp 面白いことに今回の外交部も大使館も抗議の申し入れに「レーダー」というワードには触れていないってこと😂国際的にどれだけタブーかを知ってやっている【国事犯】というわけだ🙄
こちらが映像や位置情報を出すまでは証拠があっても被害者ぶればいいと思って大嘘ついてるのだろうけどね December 12, 2025
2RP
学術研究船「#白鳳丸」は、北海道松前町の西方沖ある渡島大島周辺海域にて観測作業を行っています。
写真左の装置はGPS等の位置情報を用いて高い精度で自船位置を紙海図上に表示する「海図プロッタ」です。
観測中は航海士がこれらの航海支援装置を活用しながら操船を行っています🧐
#JAMSTEC https://t.co/YMvzhVhoNI December 12, 2025
1RP
✨「プリンセス・クリスマス」近日開催✨
ディズニーの位置情報ゲーム
『#ディズニーステップ』では
期間限定イベント「プリンセス・クリスマス」を近日開催いたします!
⏰開催期間
12/11 11:00 - 12/29 10:59
限定のトレジャーやウェアなどをGETしてイベントを楽しみましょう💨
▼ゲームはコチラから▼
https://t.co/xGX7I7yyum December 12, 2025
1RP
マージメイドカフェとツイステを兼任しているため、位置情報を賢者の島のメイドカフェにしようと思ったけど、そんなの…あるのか? https://t.co/NrOMSYpnuk December 12, 2025
てかユニメモの地域ランキングに反映されてないのなぜ?🤔
※位置情報はオンにしてて7月のみ反映されてる。
まさかアプリ内QR読取から読み取らないとランキングに反映されないとか?🫣今ランキング見たら自分の地域で見たら常に10位以内に入るくらい回してるんやけど? December 12, 2025
本州に住んでる友達が九州に来てて、会えないけど近くにいるよー!って位置情報のスクショくれたのが今日いちの最高BIG LOVEテンションあげあげありがとハピネスな出来事だった。 December 12, 2025
@hiralytokun115 少なくとも最低限の挨拶とかは当たり前だろうって思いますしね。
だから私のプロフィールを見て貰えれば解りますが 少し変えました 位置情報のところにもハッキリ書いていますよ😄😄
【同じ参政党支持者でも裏表があったり二面性のある非常識な人間は完全に無視します】ってねwww
(以下参照👇️) https://t.co/jIxsY8V9ce December 12, 2025
私のことを怒らせて暴力を振らせようとしてたっていう倭国猿がいるんだけど。その前に、色々 倭国猿の方が、人に隠れて悪いことしてるじゃん。位置情報を調べて、いるなぁっていうところに、わざわざ歩いて通りかかってきたり。盗撮とかぁエロ加工とかぁ個人情報侵害とかぁ、ストーカーとかぁ、 December 12, 2025
帰宅しました。本日は切り忘れたいつでも歩数が5000歩くらい暴走しました😇今節最後のレベルアップを迎え、現環境全員全職最高レベルに到達しました。そしてお帰りなさい、「位置情報ゲーム付き万歩計アプリ」😊
#ドラゴンクエストウォーク
#ドラクエウォーク https://t.co/RxBSXnd0lD December 12, 2025
/
📣第4回 おさわりAMA 本日開催!🎙️
\
⏰ 本日 12/8(月) 22:00-23:00
📍 BuzzMint Discord &
@BuzzMint_JPN Twitterスペース
( https://t.co/UAEG7Ltpmh )
🎯 本日おさわりするプロジェクト
✅ RealGo(@RealGoOfficial)
✅ LootGO(@lootgo_official)
① RealGo(@RealGoOfficial)
位置情報 × ミーム要素を組み合わせたARゲームです。
実際に歩きながらミームキャラを育成したり、期間限定イベントに参加して報酬を狙える、今注目度の高いスマホゲームです👟🔥
② LootGO(@lootgo_official)
毎日のクエストや移動量に応じて戦利品(Loot)が獲得できるM2Eゲームです。
昨日実施されたコンパスNFTセールでは、FCFS枠がわずか17分で完売するほどの人気を集めました!
今話題の2つのゲームを、ゴショウさんとワイワイ触りながら理解を深めていきましょう🙌
初めましての方も大歓迎です! December 12, 2025
いつもの道
信号待ちしていたら隣にイヤホンしてスマホを持った女がこちらを見ていた。青信号で歩き出し、私と同じ方向に。結局目的のスーパーまで一緒に歩いた。スーパーに到着したらまた私を凝視していた。
私の位置情報を共有してまちぶせしたのならやめてください。防犯活動ではなく犯罪です。 https://t.co/75k913IEFG December 12, 2025
【ドローン×リアルタイム映像】で守る地域の安全
〜Dicasterがひらく防災・防犯の新しいカタチ〜
ドローン映像リアルタイム配信システム「Dicaster(ディキャスター)」の特徴と活用シーンを、自治体・官公庁と一般の方向けに分かりやすく解説。 防災・防犯対策や訓練での活用事例、デモンストレーションのご案内も掲載しています。
その場に行かなくても「現場の空」が見えたら?
大雨で川の水位が一気に上がったとき、火災や事故で現場に近づけないとき、広い会場でのイベント警備や人が集まる場所の防犯対策をするとき。 「今、現場で何が起きているのか」をできるだけ早く・正確に把握することは、自治体・官公庁のみなさまにとっても、地域で暮らす住民の皆さまにとっても共通の大きな課題です。
城北ドローンオフィス株式会社ではそうした課題に応えるため、ドローン映像リアルタイム配信システム「Dicaster(ディキャスター)」 を採用し、防災・防犯・訓練などの現場で活用できる体制を整えています。
Dicaster(ディキャスター)とは?
Dicaster(ディキャスター) はドローンやスマートフォン、防犯カメラなどの映像を遠く離れた場所へリアルタイムに配信できるシステムです。
・ドローンで撮影した上空からの映像
・現場担当者がスマホで映す地上の様子
・施設に設置された固定カメラの映像
これらを 「今この瞬間の情報」として同時に共有 できるため災害・事故・犯罪発生時の状況把握や日頃の訓練・点検など、様々な現場での意思決定を強力にサポートします。 またDicasterシリーズには、公共分野向けに最適化された 「Dicaster Government」「Dicaster Police」 などのラインナップも用意されており、官公庁・自治体の利用シーンを意識した設計がされています。
Dicasterの主な特長
一般の方にもイメージしていただきやすいよう、ポイントを絞ってご紹介します。
①専用ソフトほぼ不要で「すぐ見られる」
視聴する側は特別なソフトのインストールがほとんど不要で、ブラウザやスマホから簡単に映像を受信 できます。 「庁舎の危機管理室で映像を見る」「出張先のタブレットで状況を確認する」など、場所を問わずアクセスしやすいことが大きなメリットです。
②ワンタイムURLで柔軟な共有が可能
一時的な視聴URL(ワンタイムURL)を発行し、必要な相手だけに映像を見せることが可能 です。
・連携している他自治体・関係機関との共有
・イベント主催者との情報共有
・一部の専門業者にだけ状況を伝えたい場合など、セキュリティと柔軟性を両立できる仕組みです。
③音声会議で「見ながら話せる」
映像を見ながら、現場担当者・指揮所・一時的な視聴者が音声で会話 できます。
「もう少し上流側を映してもらえますか?」「この場所から別角度も確認したい」といった指示もリアルタイムで行うことができ、映像とコミュニケーションを一体的に活用できます。
④位置情報の表示で「どこの映像か」が一目で分かる
スマートフォンなどの位置情報を地図上に表示する機能により「今、どの地点からの映像なのか」が直感的に把握 できます。
河川・道路・施設など、地図情報と組み合わせて状況を判断できるため、防災・防犯の現場において大きな力を発揮します。
こんな課題にDicasterが役立ちます
■自治体・官公庁のみなさまへ
1)災害時の被害状況把握
・河川の氾濫危険箇所の確認
・土砂災害の恐れがある斜面のチェック
・広範囲にわたる浸水状況の把握
2)防災訓練・図上訓練の高度化
・「ドローン+リアルタイム映像」で、実際の現場に近い訓練を実施
・過去の訓練映像を分析し、次回の改善点を検討
3)防犯・安全対策
・大規模イベントやお祭りでの人流把握
・夜間の公園や河川敷などの安全確認
・不審者情報の共有・捜索支援など
■一般企業・地域団体・学校のみなさまへ
・施設の防災・防犯訓練に「ドローン+Dicaster」で臨場感のある訓練を実施
・工場や倉庫など、危険箇所の点検・確認
・学校教育や地域講座での防災学習コンテンツとして活用
Dicasterを組み合わせることで活用の幅が大きく広がります。
城北ドローンオフィスの「最近の取り組み」
城北ドローンオフィスでは地域防災・防犯分野でのドローン活用、自治体との協定締結や連携協議、防災・防犯に関する講演・研修・訓練支援などを通じて「平常時から災害・犯罪発生時まで切れ目のない支援体制」 を目指しています。
その中でDicasterは次のような場面で活用・提案されています。
・各自治体との協定に基づく、災害時の空撮・情報提供の際の映像伝送手段として
・地域防災訓練やドローン講習会などでの「見える化ツール」として
・防災関係者・防犯団体・有識者との連携の場における情報共有の仕組みとして「現場と指揮所」「地域と行政」「専門家と住民」を映像でつなぐハブとして、Dicasterは重要な役割を担い始めています。
Dicasterのデモンストレーションについて
城北ドローンオフィスではDicasterのデモンストレーションを随時実施しています。
「まずはどんな画面なのか見てみたい」「自分たちの地域での活用イメージを相談したい」「防災訓練や協定にDicasterを組み込みたい」といったご要望に合わせて、自治体・官公庁のご担当者様、企業・団体の皆様向けに、実機・実画面でのご説明や簡易シミュレーション を行うことが可能です。
※オンラインでのご説明や、座学+デモを組み合わせた防災研修など、ご要望に応じた形でのアレンジもご相談いただけます。
Dicasterで「防災DX」を現場レベルから進める
ドローンやカメラの映像を「その場だけで見る」から「必要な人とリアルタイムで共有する」へ。 Dicasterはそんな一歩を支える心強いツールです。
・災害時の状況把握の精度向上
・防災・防犯訓練の質の向上
・行政と地域、専門家と住民の連携強化
城北ドローンオフィスはDicasterをはじめとする最新の映像伝送技術と、これまで培ってきた防災・防犯分野での現場経験を組み合わせ「皆さんの防災意識向上」と「地域の安全・安心」 にこれからも貢献して参ります。
Dicasterやドローン活用にご興味のある自治体・官公庁のご担当者様、企業・団体の皆さまは、お気軽にお問い合わせください。
(Dicaster提供元 ENWA株式会社正規取次)
https://t.co/crq8gEcdb4 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



