仲正昌樹 トレンド
0post
2025.12.08 00:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
昨日、信教の自由を考える石川フォーラムを開催致しました。約200名のご参加を頂きました。お越し下さいました方々、ありがとうございました!
今回は第1部として能登震災そして、重なるように起こった能登豪雨災害の体験談をお二人の方から発表頂きました。切迫した状況の中で、それでも信仰を軸として歩まれてこられたお話に心から感動致しました。まだまだ復興しきれていない能登のこともぜひ忘れないで頂きたいです…
また、第2部として、仲正昌樹教授・中川晴久牧師にご登壇頂き、知恵と勇気を頂けるお話を頂きました。
第3部はご講演頂いたお二人とモデレーターの3名でのディスカッション、質疑応答の時間を持つことができました。
改めて、今の家庭連合にとって、今後どのような思いを持ち、何に取り組んでいくのかを考える機会を頂けたとても貴重な時間を頂けたと感じています。
また、当日の内容はこちらのXやYouTubeで発信していきたいと思っていますので、当日お越しになれなかった方や、改めてお話を聞きたいと思われた方は、お楽しみに☀️ December 12, 2025
7RP
仲正先生はご自分の主張の根拠を全く示さず、読み手に根拠を探させています。
先生の示した記事には次のように書かれています。
「周囲が大学受験の勉強を進める中、家計状況から選択肢は狭くならざるを得ず、最終的に合格した大学はあったものの進学を選択することはなかったという」
「その後、叔父の助けや、旧統一教会からの献金の一部返金を受けたことで、複数の資格を取得することはできた。しかし当然、多感な時期に行動を制限されたことに変わりはない」
「精神鑑定医の聞き取りに対しては以下のように述べたと明かされた。
〈必要なときに(お金が)なかった、その後にまとまって来ても今さらどうなるものではない。周囲の同級生は子ができ、家のローンを組むなどしている。こちらは(実家が)破産しているので(それが)できなかった〉」
この記事では山上が進学したいと考えていた時期=必要な時に統一協会の詐欺によって山上家にはお金がなかったことを示しています。
仲正先生は「山上が進学しなかったのは、単に本人にその気がなかったから」とお書きでしたが、山上は家庭の経済状況を鑑みて進学を止めたのです。
その後、統一協会が金銭詐欺1億円に対して、返金5000万円を分割して支払い、山上が毎月13万円を数年間受け取ることで合意しました。
そして金銭詐欺の半額の弁済(しかも履行は分割払)を行った統一協会は免責され、統一協会には全く責任はなく、責任を追及されるべきなのは鈴木エイトだ!仲正先生はお書きでした。
仲正先生は完全に統一協会側に立ち、被害者側に責任をなすりつけておられるのです。
#仲正昌樹のプロパガンダ
#仲正昌樹統一協会顧問
#煽動屋 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



