1
他人の顔
0post
2025.12.04 06:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「犬」のように従順に生きるな。「猫」のように不遜に生きろ。
僕たち「持たざる者」は、嫌われないように必死で尻尾を振って、結局は都合よく使われてしまうことが多い。
だが、本当に大切にされるのは、媚びない奴だ。
「無理な要求はスルーする」
「自分の機嫌は自分で決める」
この「猫のメンタル」を装備した瞬間、世界は変わる。
言うことを聞かないからこそ、相手は君をコントロールできず、一人の人間として尊重せざるを得なくなるからだ。
他人の顔色を伺うのはもう終わりだ。日向ぼっこをして、あくびをして、嫌な奴には爪を立てる。
気まぐれで、自由で、誰にも支配されない。
その「可愛げのない強さ」こそが、僕たちが生き残るための最強の武器だ。 December 12, 2025
反マスクの「他人の顔を見ることへの執着」の理由って結局仲良くなるターゲット探しには顔が必要、顔を見せないのは仲良くなりたくないという意思表示だ!という主張らしく…笑顔素顔!とにかく顔顔顔!で態度や中身なんて全く見てる様子もなく。結局女性の顔見たいとか妙な目的にしか思えないんだよな https://t.co/Ijux2Ragiq December 12, 2025
"自分軸"とは
他人の意見に流されず、自分自身の
「どうありたいか」「何を大切にしたいか」
という価値観や信念を基準に物事を判断し、行動する考え方
「自分軸」には日常レベルで人生の生きやすさを左右するほどの力がある。
例えば・・・
① 選択のスピードが上がる
判断基準が「他人の評価」ではなく「自分がどうしたいか?」になり,迷う時間が減る。
② 心の疲れがなくなる。
他人の顔色を読む負荷がなくなり、毎日が軽くなる。
③ 他人の意見を“参考”として扱える
影響されすぎず、必要なものだけ選択できるようになる。
④ 人間関係の質が良くなる
無理に合わせないから、対等で心地よい距離感で人と接することができる。
⑤ 嫉妬や比較が減る
他人の成功を「嫉妬」ではなく「情報」として捉えることができる。
⑥ 行動力が上がる
「どう思われるか」より「自分はどうしたいか」で動ける。
⑦ 自己肯定感が内側から育つ
他人の評価じゃなく、自分との約束で自信が積み上がる。
"自分軸"があると、世界の見え方が変わる。
同じ毎日なのに“手応え”が全然違う。
誰かの正解じゃなく「自分の物語」で生きると決めた瞬間から人生は軽くなり、
結果"満足度"が爆上がりする。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



