乳がん トレンド
0post
2025.12.02 00:00
:0% :0% (40代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
このポスト見た人から
「亜鉛+ビタミンD+銅キレート剤(アップルペクチン)」の方がイベルメクチン、ミベルマイシン等(マクロライド系)よりも強力なんですか?🤔
と言うリプが来るかと思ったら
来なかった!🤣
特定の癌に対しても、間違いなくイベよりも強力!!
ワイは以前から犬猫の癌に対してはイベは3、4番手と言っている。
イベを否定するわけでは無いが
メカニズムがマクロライド系は神経筋接合部(GABA/Cl-チャネル)を阻害して麻痺させるから瓜実条虫は死なない。
瓜実条虫は嫌気的解糖+グルタミノリシス依存の乳癌、肺癌、肝臓癌、骨肉腫と同類の代謝だから
亜鉛+ビタミンD+銅キレート剤は亜鉛でGLS1を直接ブロックして、銅キレートで銅依存酵素(GLUD1)を枯渇→α-KG産生ストップ→TCA回路💥瓜実条虫も癌も😇
わかりやすく例えると米国の警官が持っているテーザ銃(イベ等マクロライド系)で癌を痺れさせて銃(亜鉛+ビタミンD+キレート剤)でトドメを刺す見たいなベンズイミダゾール系も、この銃でトドメをさせる駆虫薬、
イベだと入れない脳内の腫瘍も😇。
マクロライド系は副作用が少ないのと他のタイプの癌には💪だから2剤混合するにはちょうど良い駆虫薬だと思います。
現在この亜鉛+銅キレート剤
で本来は銅過剰症のwilson病に使用されるZn−PEN剤が癌患者で臨床に入りつつある。
公表は2〜3年後かな?
高濃度亜鉛+銅のキレート剤(D−ペニシラミン)のメカニズムが癌をアポトーシスする。駆虫薬Bとメカニズム的には同類で悪性度の高い癌ほど💪
亜鉛+ビタミンD+アップルペクチンがイベルメクチンよりも上
驚いただろー😎
倭国では多分やらないと思う
たかが亜鉛されど亜鉛何だよ
実はこの亜鉛と銅の体内での組合せは他の難病リウマチの原因にもなっている。
これは癌やリウマチの発症の根本に有るのは
私が以前からポストする。
レトロトランスポゾン、レトロウィルス、Line1が全てに関連しているが長くなるから又、機会が有れば December 12, 2025
1RP
【記憶はウソをつく──アンケートで暴走する“偽の因果関係”】
🟥 追想バイアス(recall bias)の危うさ
過去の行動を思い出して答える調査(例:卵をどれだけ食べたか)では、病気や結果に関する情報を知っている人ほど、記憶を誇張しやすく、比較群との回答がズレるリスクがある。これが追想バイアスである。
🟥 記憶は再構築されるもの
人間の記憶は静的ファイルではなく、想起するたびに変化・補完されるものである。感情的な出来事でも、記憶の正確性は経過時間とともに低下し得る。
🟥 アンケート調査の利便性と代償
追想に基づく質問は手軽で広く用いられているが、正確さに欠ける。「卵をどれくらい食べた?」と一度聞いただけでは、信頼できるデータが得られにくい。
🟥 信頼性を上げるには前向き研究が有効
最も良い方法は、調査対象者を一定期間追跡し、日々の行動や摂取などをリアルタイム記録させる前向き研究である。手間やコストはかかるが、データの信頼性が格段に向上する。
🟥 ニュースや論説を読む際の注意喚起
経口避妊薬と乳がん、ベビーパウダーと卵巣がん、携帯電話と小指のがんといった因果関係が報じられる際にも、「それは追想に基づく調査なのか?」と問い直す視点が重要である。
🟥 まとめ
🔸追想バイアスは、病気や社会的情報によって記憶の再構成を招き得る。
🔸人間の記憶は流動的であり、想起するたびに変わる。
🔸手軽なアンケート調査では正確性に限界がある。
🔸前向き追跡調査は信頼できる証拠を得るために不可欠である。
🔸因果関係を主張する報道や研究は、背後にある調査設計を批判的に見る必要がある。
🔗https://t.co/6lYZpwdhxf
Tips for Better Thinking: Not-So-Total Recall December 12, 2025
義母が乳がんて診断されて
半年近く手術前の抗がん剤治療があって
体調悪い日や体力落ちて辛い日があったと思う。
私なりにできる限りサポートしてきたと思う。
正直、負担に感じることあったけど
それは言えないし見せないように気をつけてた December 12, 2025
🔸農薬を使った野菜を食べると、病気になるのか?
農薬を使用した野菜を食べても、”がん”は発症しません。
https://t.co/pVp363QzYa
オーガニック食品を初めて飲食したきっかけで、最も回答が多かったのは「自分や家族が病気にならないため」です。【農林水産省の2019年のアンケート調査】
https://t.co/jLwgT0cLfQ
🔸農薬の危険性を訴えたレーチェル・カーソンは「がんの広告頭」
「農薬=毒」というイメージを抱いている人は多いと思います。
その背景には、レーチェル・カーソンの著書『沈黙の春』の影響が大きいと感じます。
カーソンは、1964年4月に「乳がん」で死亡したと言われています。
https://t.co/0Rodr1vRhM
「乳がん」という病気は存在しません。
小林麻央は「乳がん」で死亡していなかったことがRAPTブログで明らかになっています。
https://t.co/2mRMxbfPTa December 12, 2025
市のがん検診に行った。乳がんのマンモグラフィと子宮頸がん。あとは後日提出の大腸がんの検査キットをもらってきた。娘はあさって健康診断。人生初の採血や乳腺の超音波に子宮頸がん等。これまでほとんど病気せずにここまで来たから色んな検査が初体験。きっと不安なことでしょう。 December 12, 2025
【本日】12月2日(火)19:30-21:00 佐久間裕美子×栗原友『乳がんになってたくさんの天使と出会いながら自分は自分としてしか生きられないと改めて確認した旅の記録』刊行記念@ SPBS本店 https://t.co/EGwXjPLKkX #s_info #ポリタス December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



