ヴァン・モリソン 芸能人
0post
2025.11.27
:0% :0% (40代/男性)
ヴァン・モリソンに関するポスト数は前日に比べ71%減少しました。男女比は変わらず、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「アメリカ合衆国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
カバー曲特集 ③
私は長い人生で、この3バンドを見ることができなかったのは非常に残念に思っている。
#フォガット
#サヴォイ・ブラウン
#ピーター・グリーンの在籍していたフリートウッド・マック
ロンドンに何度も行ったが、残念ながらライブに出会う機会はなかった。
60年代のサヴォイ・ブラウンはアメリカでサザン・ロックが出現する前から、サザン・ソウルのテイストをかもし出していた。すべて『ロンサム・デイヴ』という、天才的な感性のミュージシャンに負うことが大きい。
ロンサム・デイヴ(David Jack Peverett 16 April 1943 – 7 February 2000)はストーンズ、ジョン・メイオール、ヴァン・モリソンらと並ぶ英国ブルースの雄だったが、コアなファンは多かったものの、残念ながら商業的な大成功に至ることはなかった。
フォガットはアメリカのBearsvilleレーベルと契約し、トッド・ラングレンのプロデュースでデビュー・アルバムを録音(71年)。いきなりかましてきたのが、ウィリー・デイクソンの『I Just Wanna Make Love To You』。アメリカのチャートでは80位止まりだったが、ほぼ1年間チャートインし、ラジオでもよくかかった。
今日はこの曲で擦りたおします。
映像を見てください。ロンサム・デイヴのかっこいいこと!
https://t.co/4GrgN9l1qX
#Foghat
#IJustWannaMakeLoveToYou November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



