ロンドン トレンド
0post
2025.12.01 03:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
第3問
#向井康二 さんのカメラ連載 #こじふぉと、明日12月1日(月)発売のAERA12月8日号で、アメリカの大学で写真を学んだ若木信吾先生と話すなかで、「おれも英語勉強せな」と #PhotoBoy。「最近」行ったどこで「3日間、ずっとしゃべってた!」と語った?
A.ロンドン
B.ソウル
C.ニュージーランド December 12, 2025
2RP
写真集Lovender🪻好きカットデフ🫰
いっぱい撮ってもらったからいっぱいあるんよ。また行きたいなロンドン https://t.co/C54qneFP4l December 12, 2025
2RP
ご存じでしたか…?
フランスで初めてスケートを流行させたのは、なんとマリー=アントワネットだったんです。
🇫🇷1786〜1787年、記録的な大寒波
1786年12月、パリの気温はなんと−18°C。ヴェルサイユ宮殿のグラン・カナルも30cm以上の厚さで凍りつくほどの、めったにない寒さでした。
その頃、31歳のマリー=アントワネットは“イギリス風”に夢中。
英国の新聞を読み、競走馬を取り寄せ、乗馬服も英国式。そしてロンドンで大流行していたスケートにも心を奪われます。
🇬🇧1月、ロンドンから届いた特別なスケート
女王はお気に入りの商人を通して、ロンドンに6足の高級スケートを注文。
磨かれた鋼のブレード、しっかりした革の固定具、紳士用モデルを女王の足に合わせて調整した特注品。
1月末、ヴェルサイユに「From London – with care」と書かれた木箱で届きます。
そして1787年1月31日。気温−15°C。歴史的なあの日がやってきます。
👑氷上に現れた、まるで物語の女王
午後2時ごろ、女王がテラスに姿を見せます。
空色のベルベットのレドゥイング
シベリアンセーブルのマフ
白い羽根のついた帽子
黒いブーツの下には、きらりと光る鋼の刃
国王は岸から望遠鏡で見守り、200人以上の宮廷人たちは寒さに震えながらも大注目。
女王は従者に手を借りて大理石の階段を降り、凍ったカナルへ。
そして、誰の手も借りずに、すっと滑り出したのです。
その場にいた人々は口をそろえて言いました。
「まるでずっと滑ってきた人のように、優雅さと大胆さを兼ね備えていた。」
女王はすいすい往復し、ターン、急停止まで華麗に披露。
群衆は驚きと感嘆の声でいっぱいに。
🥲その後のカオス
あっという間に十数人が転び、叫び、笑い、泣く大騒ぎ。
王はテラスから「もうやめなさい!怪我をするぞ!」と怒鳴る始末。
でも、女王だけは、終始完璧に優雅でした。
❄️翌日、ヴェルサイユ中がスケート熱に
翌朝には「僕も欲しい!」「私も!」とスケートの注文が殺到。
パリの職人たちは必死でコピー品を作り、数日でスケートブームが誕生。
これがフランスで初めて一般の前でスケートが行われた瞬間と言われています。 December 12, 2025
1RP
1971(昭和46)年9月、昭和天皇はイギリスを訪問し、
ロンドンにあるキューガーデンで杉の植樹をされた。
その際、主席随員として参加していた福田赳夫外務大臣が、
同行記者団に囲まれて質問に答えていた。
質問に答えて気づくと、もう陛下がいない
福田さんが一人取り残されてしまった。
他の随員たちも
「あれ、福田大臣がいない!?」とやっと気がつきテンヤワンヤに。
だが、昭和天皇はこの手のアクシデントを楽しんでおられたらしく、
毎年9月ごろに福田さんを呼んでは
「福田はあの時、行方不明になったね」と冷やかされた(´・ω・`) December 12, 2025
注目のロンドンダービーはドロー決着
カイセドが退場する前までは、両チームともに激しいプレッシングでハイテンポのゲームだった。
HTを挟んで、チェルシーが一人少ない中どういう戦いを選択するか注目だった中で、今季のチェルシーの武器でもあるCKから先制。
しかしすぐさまアーセナルが追いついた https://t.co/sX8hwTZux3 December 12, 2025
ロンドン近郊在住の長年の兄貴に、今年も遅ればせながらお誕生日メッセージ。すぐ返信が来た。どうか、彼と新しい妻と友人達が健康で幸せでありますように。もっと早く出会いたかったね。お互い東京に住んでいた頃、しょっちゅうライヴ通いやランチしてた楽しく穏やかな時間を思い出すよ。 December 12, 2025
散歩中に見つけた老舗のショコラトリーで買ってみたアソートボックス。
ロンドン土産の試食もかねて
箱も可愛いし貰ったら開けるのワクワクしていいなと考えてたけど、帰国するの夏だし長時間フライト怖い。何よりダメになった時にお財布も大ダメージの£30(6000円) https://t.co/fy4mw3y1bY December 12, 2025
https://t.co/adyFM9UFwX
誰かが銀市場を破壊した?
ファンが世界クラスの取引所を止めたとき
2025年11月29日
金曜日は感謝祭後の半日を眠く過ごすはずだった。
その代わりに、銀は垂直方向に5.6%上昇し、史上最高の56.72ドルに達し、世界のデリバティブ市場の中核であるCMEは10時間にわたって完全に停止した。
正式な発表は?イリノイ州オーロラ(シカゴ近郊)のデータセンターの冷却システムの故障です。
そうです。
データセンターの冷却システムについて調べてみたことをお話ししましょう。
これらの施設は、エンジニアがN+1またはN+2冗長性と呼ぶもので構築されています。つまり、1つのユニットに障害が発生した場合、少なくとも1つの完全なバックアップが準備されており、通常は2つまたは3つあります。しかし、冗長性はそれだけではありません。ポンプ、チラー、冷却塔など、システム全体にカスケード接続されています。さらに、内部の冷却インフラ以外にも、建物管理システムの外部に完全に外部バックアップシステムがあります。ディーゼル発電機と独立型無停電電源システムは、他のすべてが同時に故障した場合でも動作するように設計されているのです
ニューヨーク市のこれらの施設で勤務する空調技術者は、こう簡潔に説明した。「これらの施設は3重、4重の冗長性を備えています。1台の空調ユニットが故障しても、少なくとも2台のユニットが故障中もカバーします。冷却塔やポンプなどもそうです。『冷却の問題』でCOMEXが停止するなんてあり得ません。絶対にあり得ません」
HVACエンジニアは次のように断言しました。「その通りです。データセンターはN+1冗長性を備えたフェイルセーフ設計となっています。CRACユニット2~3台ごとに、1台が故障した場合に備えてバックアップユニットが備えられています。この冗長性は、ポンプ、チラー、冷却塔など、システム全体にカスケード接続されています。」
つまり…冷静になっている?トレーダーが幸運を認めるのと同じくらいあり得ないことだ。
「この停電は一つの時代の終わりと新たな時代の始まりを意味した」
—キリーンミーソフトリー
それで、ファンが停止する原因は何だったのでしょうか?
西側市場が休場となる中、上海市場は取引を継続し、中国銀は55.91ドルで取引を終え、前日比3.21%上昇した。
上海市場が閉まり、西側市場が再開した後、上海先物取引所の誰かが金曜日の終値より3〜4%高い価格で大規模な空売りポジションを決済した。
もっと悪い事態に直面していない限り、No1 はそのような損失を自発的に受け入れるつもりはない。
その「さらに悪い」とは一体何なのだろうか?噂によると、何者か(おそらくはソブリン、おそらく中国人)が4億トロイオンスの銀の現物引き渡しを要求し、現金決済を拒否したという。これは1万2441トンに相当し、JPモルガンが報告している保有量全体の3~4倍、世界の年間鉱山生産量の約3分の1に相当する。
噂によると、COMEXの指定参加者が受渡を主張し、現金決済もロールフォワードもなしに現物取引を主張したという。ただ金属だけを受渡せよ、と。ところが、システムは受渡するどころか、停止してしまった。
銀が短期間で54ドルを試したのはこれで3回目です。1回目は10月17日で、54.47ドルに達しましたが、その後急落しました。2回目は10月下旬で、54ドルに近づきましたが、さらに急落しました
さて、3回目の挑戦です。上海はすでに55.91ドルで取引を突破しました。しかし、欧米市場はまるでアラモの砦のように54ドルを守り抜いていました。実際、アラモの砦ですから。
エド・スティアー氏は、COMEXにおける商業用空売り残高は約3億4100万オンスと推定しており、ロンドンの不透明な現物市場ではさらに50億~80億オンスが空売りされているとしている。これは世界の鉱山生産量の6~10年分に相当する。米国の銀行5行は、銀が1ドル上昇するごとに1億5100万ドルの損失を被っており、未実現損失はすでに300億ドルを超えている。
これはもはや、特定の価格レベルを守ることではありません。
これは彼らの生存を守ることです。
これらの常連容疑者たちは、過去にも不正操作で摘発されています。JPモルガンは9億2000万ドルの罰金を支払い、ドイツ銀行は2007年から2013年にかけて不正操作が行われていた決定的な証拠を提示し、複数のトレーダーがスプーフィングで有罪判決を受けました。彼らは罰金――事業運営のコスト――を支払いながらも、不正操作を続けました。
なぜですか?
停止することは破産を意味するからです。
「四半期が悪かった」という破産ではありません
システム的な破産。 December 12, 2025
サリバ、マガリャン、トロサールがいたら勝ったんだろうなと言う試合。
こういうモヤモヤすんの久しぶりだな。今季初めてのモヤモヤ。
しかし、懐かしい感覚なのが何か嫌だな......w
#アーセナル
#チェルシー
#ロンドンダービー
#プレミアリーグ第13節 December 12, 2025
試合終了 1-1でロンドンダービーはドロー
チェルシー数的不利なのにそれを感じさせなかったなあ
#フロシャ旅 #フロシャ国外追放 https://t.co/2POZ4NitHO December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



