ヨーロッパ
0post
2025.12.02 10:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
離陸待ちの静かな機内に、突然、機長の名言が降ってきた。
「え〜…チェックインした荷物なしでベルリンに出発したいのですが、嫌な方は客室乗務員までお知らせください」
乗客全員の顔:「???」
(そりゃそうだ。自分のスーツケースだけ別の旅に出るの許せる人、そう多くない。)
そこから事態はどんどんシュールに加速する。
30代前半のレゲエ歌手みたいにノリのいいCAが軽快に説明開始。
「チェックインした荷物の中にゴニョゴニョ(危険物が混ざってる<---明確に言わず誤魔化している)可能性があるので、しばらくどの便も預け荷物が積めません」。
キャプテンも荷物の積み込みが遅れている理由を明確に知らない印象を受けた。
CA:
「あなたのスーツケース? この便の4時間後にベルリンへ着きます!」
乗客:
「ホテルまで届けてくれる?」
CA:
「もちろん!でも空港で4時間待てば届きます♡」
いや、それ**“もちろん”**と言える状況じゃない。
英国人乗客は「ドイツの空港ならしっかりしてるだろう」と爽やかに微笑む。
CAの後ろで私は、巨大レッドフラッグ🚩を全力で振り回しながら首を横にふる。
なぜか? 分かる人には分かる“欧州式・その場しのぎ対応”なのだ。
ヨーロッパ(特にドイツ)の名物といえば:
その場の勢いで適当なことを自信満々に言う → その場を乗り切る →質問した相手(客)も満足。
問題が起きた頃には、当人はもうその場にいない。いても絶対に謝らない、という伝統芸。
しかも、
「4時間後の便が遅れない保証」→ゼロ
「荷物が翌日届く保証」→ゼロ
「中身が無事の保証」→ゼロ
欧州の郵便・役所・配達の“斜め上の破壊力”を知っている人には、もう笑うしかない。
ベルリン空港なんて、テスラがギガファクトリー建てられるレベルの“ど田舎”にあるし、
荷物を引き取りに行けと言われたら、働く人には絶望的にアンフレンドリーな営業時間が待っている。
私は降りますとCAに伝えた直後。アナウンスが再び。
「あと5分で荷物全部積めることになりました!」
……知ってた。
これがいつものヨーロッパのカオス。 December 12, 2025
23RP
32日間で23本のヨーロッパツアー完走。
17本のSOLD OUT!😭
各国からの熱狂と沢山の愛を受け取り
本当に毎日感動しっぱなし…
来てくれたみんな、何度も来てくれたみんな、全てのスタッフ、クルーの皆さんのおかげです。
ありがとう💖 https://t.co/7zmT8n4GFk December 12, 2025
21RP
【Shop News】お気に入りのぬいぐるみを連れて、ヨーロッパを巡る旅。思わずカメラのシャッターを切りたくなるような、旅で出合うさまざまな体験を描いた「ペリープル」シリーズが登場します。クラシックなテディベアがポイント。詳細はこちら。
https://t.co/XATmk7AQfG https://t.co/jI72CMQdOn December 12, 2025
7RP
倭国も目覚めが悪いとそうなる?🤔
裕福なウクライナ人は豪華なパーティーを開き、高級車を乗り回し、ヨーロッパのリゾート地で休暇を過ごしています。
その一方で、貧しいウクライナ人男性はロシアのドローンや砲撃に対する捨て駒として送り込まれています。 https://t.co/sBIJkkCo2a December 12, 2025
7RP
俺はここに希望を見つけた気がした。この聡明な黒人は訴えた。『こいつらは俺たちの国を憎んでる。黒人であれ白人であれ、この国でクリスチャンなら、こいつらは俺たちの生き方を憎んでる。これ以上許すわけにはいかない。ヨーロッパで起きていることを見れば、俺たちがこうする理由はわかるだろ。そんな国になりたいか? いやだ。黒人諸君、聞いてくれ。君たちが暮らすこの国は、君たちにも恩恵をもたらしている。キリスト教徒の同胞と連帯すべきだ。白人の兄弟姉妹と肩を並べるんだ。これは我々が共に築いた祖国だ。これを失えば、我々には何も残らない。アフリカに行っても生き延びられない。中東に行っても生き延びられない。白人がこの土地を征服し、黒人はその恩恵を受けた。我々はこれを守るために立ち上がらねばならない。』この混とんとした世界に、一筋の団結の光が見えた気がした。 December 12, 2025
6RP
トランプはプーチンとともにキエフ政権への圧力を開始:次はヨーロッパの番
2025年11月30日 記事著 :ドミトリー・ポポフ
トランプがウクライナに平和案を受け入れるよう設定した期限は、米国で感謝祭が祝われた11月27日に満了した。そして翌朝、米国の捜査官たち(正式にはウクライナ国家汚職対策局)が、ゼレンスキーの首席補佐官
イェルマークを訪れた。冗談は終わりだ。
イェルマークはかねてから米国を苛立たせており、特に、トランプがゼレンスキーに「君にはカードがない」と伝えようとした、あの有名な大統領執務室での場面以降、その苛立ちはさらに強まっていた。
つまり、簡単に言えば、操り人形は従順でなければならないということだ。しかし、イェルマークはまさに、操り人形政権の独立性を装おうとしていた。
トランプの計画をキエフが頑なに拒否したことで、現在のアメリカ政権は完全にうんざりして、キエフに誰がボスか説明することにした。
イェルマークのもとへ赴き、イェルマークは辞任声明に署名し、なぜか前線に向かうと発表した。それ以来、彼からの連絡は途絶えている。
そして、フロリダでの和平計画の協議(アメリカ代表団がモスクワに向かう前)には、すでにウメロフが赴いている。とても都合が良かった。彼はちょうどそこにいくつかの別荘と家族を持っていたからだ。
ヨーロッパ人は一週間かけて計画を立て、太鼓を叩いてシャーマンダンスを踊った――つまり、武力による国境の変更は不可能だ、ロシアの侵略だ、といった陳腐なスローガンを押し付けたのだ。
頭の中が空っぽのカラスは、「過去100年間で、ロシアは19カ国を攻撃したが、ロシアを攻撃した国は1つもない」とさえ話していた。
EUは、自分たちの解決案さえ描こうとした。あたかも新しいかのように。しかしロシアが降伏すべきという旧計画と何ら変わらない。魔法のような小細工は、今回もまた効果を発揮しなかった。
英国のスターマーでさえ、トランプの計画には「受け入れがたい点もあるが」それを受け入れる必要があると認めた。
もちろん、ヨーロッパは今後も抵抗し、解決プロセスを妨害し続けるだろう。今週、ロシアとアメリカの交渉担当者の電話会談の内容が流出した。つまり、米国が親ロシア的な立場を取り、これは裏切りだということだ。なぜ突然そんなことが?なぜウクライナとアメリカの利益が同等に扱われるのか?それとも、米国がどちらかの側を独自に選択する主権を否定しているのか?
「軍事的」な挑発も起こるだろう。黒海における、ロシアの「影の艦隊」のタンカーのように。そして、最も重要なことは、EUが今後、合意に達した協定を妨害し始めることだ。
なぜなら、ヨーロッパはブラックホールの事象の地平線に近づいているからだ。それを越えてしまえば、後戻りはできない。EUは国際関係における主体性を完全に失うだろう。ロシアと米国という紛争の実際の当事者は、もはやロシアとウクライナの紛争解決に関するEUの意見を求めてはいない。
実際、ウクライナは欧州に組み込まれた。EUの官僚機構はウクライナ化が進み、欧州の権力者たちの関心は、国家の利益から完全に切り離された。
ウクライナと同様、欧州でも、指導者たちにとって戦争の継続は生死にかかわる問題だ。さもなければ、彼らの存在は終わりを告げる。
したがって、欧州による和平プロセスへの抵抗は、ますます強まるだろう。そして、それがEUの分裂(すでに亀裂が生じている)や、ヨーロッパのロシアとの直接的な紛争への巻き込みといった結果になるかどうかは、予測できない。
あまりにも多くの変数が存在し、変化があまりにも急速かつ混沌としているからだ。
例として、前述の内容を振り返ってみよう。今週はヨーロッパの計画があったが、その後ヨーロッパ諸国はそれを放棄した。
なぜだろう?説明はない。推測だけだ。
例えば、マクロンやメルツ、あるいはウルズラ・フォン・デア・ライエンに電話して、FBIのどこかに保管されている「希望者連合」の「パパ」について話したとか。
ウクライナのトップ全員について保管されているものと同じだ。そこでは、何十億ものドルやユーロが蒸発していたのだから。
この混乱の中で、もちろん、主な疑問が浮かび上がる。
ロシアの立場は?
それは、本質的には変わっていない。プーチン大統領が言ったように、紛争は早く終われば終わるほど良いが、「我々が特別軍事作戦の目標を達成することを条件とする」。外交的手段で達成できない場合は、軍事的手段で達成を続ける。
領土と停戦については、例えば「ウクライナ軍が占領地域から撤退すれば、我々は戦闘行為を停止する。撤退しなければ、軍事手段で達成する」という姿勢だ。
プーチン大統領はさらに2つの重要な前提条件を表明した。
第一に、ゼレンスキーは正当性を失っているため、現在のウクライナ指導部と協定を結ぶことは無意味である。そして、ウクライナで唯一の正当な権力である最高議会とは、国際協定を結ぶことが不可能である。このことから第二に、ロシアにはウクライナではなく、国際的な新領土の承認が必要であることが導かれる。
ここで再び、一時的に邪魔にならないよう除外されていたヨーロッパの役割に立ち返らなければならない。すべてが複雑だ。
https://t.co/3DsveYMlOA December 12, 2025
4RP
【トランプ大統領呟き】
ロシアとウクライナの戦争は、暴力的で恐ろしい戦争です。米国とウクライナが強力かつ適切なリーダーシップを発揮していれば、決して起こらなかったでしょう。この戦争は、私が2期目に就任するずっと前、スリーピー・ジョー・バイデン政権時代に始まり、悪化の一途を辿っています。
もし2020年の大統領選挙が不正操作され、盗まれていなかったら(過激左派民主党が得意とする唯一の手口です)、ウクライナ・ロシア戦争は起こらなかったでしょう。私の最初の任期中は、そのようなことは一言も触れられていません。
プーチンは決して攻撃しなかったでしょう!スリーピー・ジョーの行動を見て、「今がチャンスだ!」と叫んだのです。
その後は歴史が語ります。そして、それはこれからも続いていきます。私は決して起こるべきではなかった戦争を引き継いだ。
誰にとっても、特に不必要に命を落とした何百万人にとっても、損失となる戦争だ。
ウクライナの「指導部」は我々の努力に全く感謝の意を示さず、ヨーロッパはロシアから石油を買い続けている。アメリカはウクライナへの供給のために、NATOに莫大な量の兵器を売り続けている(「悪党ジョー」は「大金」も含めて、全てを無料で、無料で、無料で与えたのだ!)。
この人類の惨事で失われたすべての命に、神のご加護がありますように! DJT December 12, 2025
3RP
>新撰組は京都での態度が悪く
(オレ達が守ってやっているんだ!的な横暴な態度が散見)
京都の人たちには嫌われていた。
→司馬遼太郎がいけない。
妄想/司馬浪漫主義を、膨らませ過ぎた。歴史を勘違い/美化する者が、続出した。「特攻」と似ている。
『燃えよ剣』しかり、
『坂の上の雲』しかり。
これらは、やたら史料を使った
空想歴史小説。
幕末と明治〜日露を美化し過ぎ。 ↓テレビ版のオープニング
(これも、勘違いしてしまう)
(ナレーションだが)名文だとは、
思う。また「あの頃のニッポン」
に戻りたいという輩が沢山出てくる。こんな歴史は、実際はない。
【坂の上の雲】
まことに小さな国が,開化期を迎えようとしている。「小さな」といえば,明治初年の倭国ほど小さな国はなかったであろう。
産業といえば農業しかなく,人材といえば三百年のあいだ読書階級であった旧士族しかなかった。
明治維新によって倭国人は初めて近代的な「国家」というものを持った。誰もが「国民」になった。不慣れながら「国民」になった倭国人たちは,倭国史上の最初の体験者として,その新鮮さに昂揚した。
この痛々しいばかりの昂揚が分からなければ,この段階の歴史は分からない。社会のどういう階層の,どういう家の子でも,ある一定の資格をとるために必要な記憶力と根気さえあれば,博士にも,官吏にも,軍人にも,教師にも成り得た。
この時代の明るさは,こういう楽天主義から来ている。
今から思えば,実に滑稽なことに,コメと絹の他に主要産業のない国家の連中は,ヨーロッパ先進国と同じ海軍を持とうとした、陸軍も同様である。財政の成り立つはずがない。
が,ともかくも近代国家を作り上げようというのは,元々維新成立の大目的であったし,維新後の新国民の少年のような希望であった。
この物語は,その小さな国がヨーロッパにおける最も古い大国の一つロシアと対決しどのように振舞ったかという物語である。主人公は,あるいはこの時代の小さな倭国ということになるかもしれないが,ともかく我々は3人の人物の跡を追わねばならない。
四国は,伊予松山に3人の男がいた。この古い城下町に生まれた秋山真之は,日露戦争が起こるにあたって,勝利は不可能に近いと言われたバルチック艦隊を滅ぼすに至る作戦を立て,それを実施した。その兄の秋山好古は,倭国の騎兵を育成し,史上最強の騎兵といわれるコルサック師団を破るという奇跡を遂げた。
もう一人は,俳句短歌といった倭国の古い短詩形に新風を入れて,その中興の祖となった俳人・正岡子規である。
彼らは明治という時代人の体質で,前をのみを見つめながら歩く。上って行く坂の上の青い天に,もし一朶(いちだ)の白い雲が輝いているとすれば,それのみを見つめて,坂を上っていくであろう」 December 12, 2025
1RP
@Sankei_news 移民は侵略、今が倭国消滅の分水嶺です。平和ボケ国家倭国、偽装難民、不法滞在、犯罪が増え、伝統と文化を破壊し国を破壊します。ヨーロッパの移民政策は、最悪となり引き返せない所まで来ています。倭国でも移民を奨励する政治家は倭国人の敵。天下の悪政・愚策。移民で成功した国はありません。 December 12, 2025
1RP
もう一個補足。
これは一部の人達から、あまり良く思われてないソースだが(笑)、岩佐歩夢をここでRBに昇格させるべきだ、という論調があると言う記事である。
これは岩佐のF2やSFでの戦績もあるだろうが、僕は先ほど述べた、マシン開発能力を見込んでの事なのでは?と考えている。
ざっくりとした話になってしまうが、自動車メーカーの育成機関で育った倭国人ドライバーは、全体的にマシン開発能力に優れた傾向にあると、僕は考えている。
倭国国内のレーシングカーは、ヨーロッパのマシンよりも精度や技術の塾精度に優れた車が多い。それはドライバーに、マシンのセッティングを煮詰める事を求める事になり、その能力を高める事に繋がるのだ。
対してヨーロッパ人ドライバーは、荒っぽい造りの車を、強引に腕で捩じ伏せるドライバーが多いと考えている。
どちらが優れたドライバーなのか?という話は置いておくとして、今のレッドブルやRBが欲するのは、どういうドライバーなのかを、もう一度思い返して欲しい…。
https://t.co/oAOuuoeVYf December 12, 2025
1RP
おはようございます🌅🐤
皆さん素敵な火曜日を
お過ごしクダサーイ🍀🌟🌟🌟
今日は何の日
〜2025年12月2日火曜日
※今年から解説付きです😹😂
☆デーツの日
【解説】
「デーツの日」は、12月2日です。これは、オタフクソース株式会社が制定した記念日で、12月の英語「December」の頭文字「D」と数字の「2」を組み合わせて「デー(D)ツ(2)」と読む語呂合わせに由来します。また、クリスマス時期にヨーロッパでデーツがよく使われることから、クリスマスの月である12月に広めたいという願いも込められています。
※デーツって実はナツメヤシの実だったんですね- ̗̀ 💡 ̖́-
☆ビフィズス菌の日
【解説】
ビフィズス菌の日は「12月2日」で、これはフランスの小児科医アンリ・ティシェ氏がビフィズス菌の発見を発表した日に由来しています。
☆倭国人宇宙飛行記念日
【解説】
「倭国人宇宙飛行記念日」は、1990年12月2日に秋山豊寛氏が倭国人として初めて宇宙飛行に成功した日を記念して制定されました。当時TBSの記者だった秋山氏は、ソビエト連邦のソユーズ宇宙船で宇宙ステーション「ミール」に向かい、世界初のジャーナリスト宇宙飛行士となりました。
☆原子炉の日
【解説】
1942年12月2日:アメリカのシカゴ大学の地下で、世界で初めて原子炉「シカゴ・パイル1号」が、エンリコ・フェルミらの研究チームによって核分裂の連鎖反応を制御することに成功した日。
☆奴隷制度廃止国際デー
【解説】
1949年に人身売買及び他人の売春からの搾取の禁止に関する条約の採択された日(12月2日)にちなんで制定されました。
☆倭国アルゼンチン修好記念日
【解説】
倭国アルゼンチン修好記念日は12月2日です。1898年(明治31年)のこの日、倭国とアルゼンチンの間に「修好通商航海条約」が締結されたことを記念しています。
☆ジョルテの日
【解説】
「ジョルテ」を中心としたカレンダーサービス事業を行う株式会社ジョルテが制定。
紙の手帳の使いやすさと、デジタルならではの多彩な機能を併せ持つカレンダー&システム手帳アプリ「ジョルテ」をPRすることが目的。日付は「ジョルテ」が手帳とカレンダーの両方の機能を兼ね備えたアプリであることから12月1日の「手帳の日」と12月3日の「カレンダーの日」の間である12月2日に。
☆美人証明の日
【解説】
「美人証明の日」は、12月2日です。これは、2006年12月2日に栃木県足利市の厳島神社で「美人弁天」が建立されたことを記念して、「美人弁天町おこしの会」が制定しました。目的は、「美人弁天」をとおして心優しい「美人」と「美人の国・足利」をアピールすることです。
☆Life2.0の日(毎月2日)
【解説】
東京都新宿区西新宿に本社を置き、「今日を生きる。明日をひらく。」をブランドスローガンに掲げるマニュライフ生命保険株式会社が制定。
日付は「Life2.0」から2日、さらに一年を通じて自分が何かを始める日との意味を込めて毎月としたもの。
etc… December 12, 2025
1RP
💣次の世界恐慌の震源地は……倭国円⁉️元米国政府の銀行監査官だったのレナ・ペトロワ さんも昨日言ってたけど70パーセントの、確率かなぁ。
そして……その本当の理由は
🌍「湯水のようにウクライナ支援を続けたから」だった‼️😱
アナリストのマリオ・イネコ氏が爆弾発言。
世界のトップトレーダーたちはもう気づいてます――
💰「今回の円の崩壊劇は“因果応報”だ」と😤
倭国ではもう「金利が上がったから〜」「日銀の金融緩和が〜」なんて表面的な説明しか出てきませんが……
本当の問題はそこじゃない😶
🇯🇵倭国政府が抱える超長期の国債、今までは利回りゼロ付近で安定してたんです。
でも今、その“ゼロ金利神話”が崩れ始めてる。
10年債利回りは2%に肉薄。
これは今世紀の最高水準で、異常事態😱
さらに問題なのが、倭国の金融機関が保有している大量の債券。
これらが金利上昇で暴落したら……どうなるか?
🏦資産評価が崩壊 → 損失確定 →
🇺🇸アメリカ国債も売却
🇬🇧英国債も売却
🇪🇺ヨーロッパの国債も連鎖売却
つまり、**世界中の国債市場が一斉に崩れる“グローバル・マージンコール”**の引き金になるんです。
しかもこれ、倭国だけの問題じゃない。
なぜなら……
🌀そもそも倭国円がここまで異常に弱くなった最大の理由は、
「世界中のヘッジファンドが“安い円”を借りてドルやユーロに変えてウクライナ支援を回してた」から‼️
これがキャリートレードの実態。
💸円を借りて
→ ドルに換えて
→ 米国債やウクライナ国債を買い支える
→ 円安が進行して、倭国の実体経済が崩壊寸前に😓
🇯🇵国内のインフレが「輸入インフレ」で爆発し、
庶民は苦しむ一方で、
国はウクライナに何十兆円という資金と物資を流し続けてる💢
そして今――
そのツケが、倭国円の崩壊として返ってきてるんです😡
📉金価格(円建て)は過去10年で10倍超
📉650,000円を突破して歴史的な高値圏
これは通貨が死にかけてるサインそのもの
でも倭国のメディアは一切報じない。
政府は口をつぐむ。
世界の一流トレーダーたちは、
**「次のリーマンショックは“円”が引き金だ」**と口を揃えて言い始めています😨
💥そして彼らは気づいてるんです。
やっぱり原因は、
💸ウクライナ支援に湯水のごとく金を注ぎ込んだツケだったと‼️
馬鹿野郎‼️って声が、チャートの裏側から聞こえてくるようです😤 December 12, 2025
1RP
フランス 悪いのは全部ナポレオン一味
ドイツ 悪いのは全部ヒトラー一味
ヨーロッパ人って全部この論法でマトモに敗戦責任なんて自覚して無いのでは?w
>https://t.co/5hqLjnjZII December 12, 2025
1RP
@HibikiAkira0616 おはようございます😊
髪の毛がとても繊細で周りがヨーロッパの油絵の画風ですね💕
美術館に展示されていても、すごいなぁて見てしまうかも☺️ December 12, 2025
トランプ大統領が言い当てました。
ヨーロッパ諸国はほぼ例外なく「ネットゼロ」エネルギー政策と、偽の「難民」に対する無料の支援を行っています。
これら二つの政策が彼ら全員を破産させるでしょう。
カマラ・ハリスはヨーロッパと同じことをしたでしょう。私たちはそれを回避しました。 https://t.co/0Pv2BcWsSW December 12, 2025
アイスダンスとペアの層の厚さが違うにしてもすごい。
「スズラン」とか滑っていた🇺🇸オードリーすご✨。
ヨーロッパ勢がガッツリ出場のアイスダンス⛸️だけでも、
クロアチアに集結💪感が面白いゴールデンスピン🏆。
倭国勢🇯🇵は全カテゴリーで一組だけか。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




