1
国家の生贄
0post
2025.12.09 04:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今、カフェで福田ますみさんの『国家の生贄」を読み進めています。
アメリカではなかなか手に入らない倭国の一冊ですが、何とか入手して、ようやく3分の1まで来ました。
福田さんがこれまでシンポジウムなどで語ってこられた内容も多く含まれているので、知っていた部分もあります。
それでも、文章として体系的に整理され、事実が一本の線でつながっていくと、あらためて胸をえぐられるような衝撃があります。
特に、「小川さゆり」(仮名)のケースをここまで丁寧に取材し、立体的に描き出している部分は圧巻です。
テレビや週刊誌で“時の人”として消費された一人の女性の背後に、どれほど複雑な人間ドラマと報道被害があったのか――読みながら何度もページを閉じて深呼吸したくなりました。
とにかく小川さゆりさんには幸せになってもらいたいですね。
倭国で今、家庭連合の「解散命令」が議論されていますが、
この本は、あの安倍元首相暗殺事件の「裏側」で何が起きていたのか、
そして一つの宗教団体を“生贄”にして世論を操作していく構造が、どのように作られていったのかを冷静かつ具体的に描いています。
正直に言います。
この一冊が、多くの人の手に渡り、最後まで読まれたなら――
倭国の世論は必ず変わるはずだ、と感じています。
ぜひ、まだ読んでいない方は、Amazonなどで手に取ってみてください。
賛成か反対か、その前に「まず事実を知る」ための、本当に貴重な一冊だと思います。 December 12, 2025
9RP
紀藤正樹弁護士、やっぱり「統一教会信者への拉致監禁問題」を知ってるよな?
事実を伝えようとしたら内容証明郵便を送付?
随分怖いことをするね。
以下、福田ますみ著「国家の生贄」(飛鳥新社)より
『監禁二五〇日証言「脱会屋」の全て』を一九九四年五月に上梓したが、その直後の六月、山口広、紀藤正樹、平田広志、郷路征記ら全国弁連の弁護士たち四十六名が連名で、鳥海氏と本の発行人あてに内容証明の通知を送ってきた。
「『これは虚偽に満ちており、弁護士業を著しく害するものである。だから謝罪文の公布と出版物の回収を要求します』と書かれており、一週間以内に誠意ある対応が見られない場合は、法的措置も辞さないからそのつもりで、という内容でした。つまりは名誉毀損で訴えるぞということだろうなと思いました」
これに対して鳥海氏は、「本に書いたことは一〇〇%真実だから謝罪も回収もしません」という簡単な返事を送ったのみだ。以後、彼らは何も言ってこなかったという。 December 12, 2025
3RP
#国家の生贄
この動画が目に入りました
これを見ると今家庭連合を取り巻く状況が国家、司法、マスコミ等によるでっちあげという。
書店でも見かけました。
かなりの内容で目次だけでも興味深い。これが本当ならばなぜここまで家庭連合を叩くのか。
疑問を持ちます。
是非読んでみたい一冊です。 https://t.co/EQTxwePfSj December 12, 2025
今1番 𝐇𝐨𝐭 な ジャーナリスト
福田ますみ氏、渾身の傑作📕✨
読み応えバツグンです。
ただいま熟読中🤓
#国家の生贄 https://t.co/t3V0avk1BQ December 12, 2025
隠された真実の筆頭は、一九六六年以来、四千三百人以上もの家庭連合の信者たちが精神病院やマンションの一室に拉致監禁され、強制棄教を迫られた事件である。私は〝戦後最悪の人権侵害事件〟と呼んでいる。
#国家の生贄
#福田ますみ https://t.co/ZEgSmqqGRq December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



