小川さゆり トレンド
0post
2025.12.10 10:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今、カフェで福田ますみさんの『国家の生贄」を読み進めています。
アメリカではなかなか手に入らない倭国の一冊ですが、何とか入手して、ようやく3分の1まで来ました。
福田さんがこれまでシンポジウムなどで語ってこられた内容も多く含まれているので、知っていた部分もあります。
それでも、文章として体系的に整理され、事実が一本の線でつながっていくと、あらためて胸をえぐられるような衝撃があります。
特に、「小川さゆり」(仮名)のケースをここまで丁寧に取材し、立体的に描き出している部分は圧巻です。
テレビや週刊誌で“時の人”として消費された一人の女性の背後に、どれほど複雑な人間ドラマと報道被害があったのか――読みながら何度もページを閉じて深呼吸したくなりました。
とにかく小川さゆりさんには幸せになってもらいたいですね。
倭国で今、家庭連合の「解散命令」が議論されていますが、
この本は、あの安倍元首相暗殺事件の「裏側」で何が起きていたのか、
そして一つの宗教団体を“生贄”にして世論を操作していく構造が、どのように作られていったのかを冷静かつ具体的に描いています。
正直に言います。
この一冊が、多くの人の手に渡り、最後まで読まれたなら――
倭国の世論は必ず変わるはずだ、と感じています。
ぜひ、まだ読んでいない方は、Amazonなどで手に取ってみてください。
賛成か反対か、その前に「まず事実を知る」ための、本当に貴重な一冊だと思います。 December 12, 2025
13RP
荒れるのかなあ🤔
カテゴリで言うと疑問なんだよね。
疑問を投げかける→攻撃された!と変換される。
具体的には山上徹也が事件を起こし、小川さゆり氏が訴え、行政が動いて新法改正になり被害が認められやすくなった。過去の被害までも遡及で被害認定されるという超法規的ルールになっている。それだけ多くの人が関わって状況が好転してきた。
集団訴訟も個人情報を教会に与えず被害救済、被害認定してもらう窓口として機能している。
それでも被害を訴えないと最初に決めた姿勢を崩さないのはなぜ?って疑問。著書の内容に誇張があるのではないか?と疑っている現役も多い中、裁判を頑なに拒否するのは悪手ではないか?という疑問。
その状況で田中会長が一人で臨みあれだけの質問を捌いた会見を見て非難する。この辺りに違和感を感じてしまうんだよね🤔
これだけ皆が頑張って被害救済の環境を整えてきたのに、それでも訴えないの???訴えないのに、まだ会見で被害を認めて謝罪しろっていうの?訴えないのに???って感じ(荒れるかな) December 12, 2025
1RP
福田ますみさんの『国家の生贄』を読んでいますが、政治も司法も警察もここまで腐っているのかと驚きです。
利用された #小川さゆり さんが幸せな人生を送ることを願うばかりです。
#正義は何処 に有るのでしょうか(*'ω'*)
#信教の自由と人権を守ろう
#拉致監禁は犯罪です https://t.co/LldYNvP0dL December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



