参政党 トレンド
0post
2025.12.05 20:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
岩手でも倭国人ファーストプロジェクトが開催されます。
参政党が全国47都道府県を回りながら進めているこの取り組みは、倭国の将来をどう守り、どう再生していくかを国民と一緒に考える大切な場だと思っています。
12月13日、岩手の会場で皆さまとお会いできれば嬉しいです。
https://t.co/skued5mWSO December 12, 2025
22RP
おはようございます☀参政党 山口3区国政改革委員の島村かおるです。今日も壇ノ浦から辻立ちスタートです❣️風邪ひくなよー!とお声掛けいただきました^ ^ありがとうございます😊12月も元気にいきます❗️#参政党 https://t.co/E4NVYHvabT December 12, 2025
16RP
さっき外にゴミを出した時にご近所に住む年配の女性が歩いていたので挨拶をしたら「参政党頑張ってね~、お宅のお陰でこの辺の人は感心持ったんだから」と声を掛けて下さった🥹
支部のノルマ達成の為に家に歴代ポスター貼りまくってたけど、良かったなぁと思えた出来事でした😭✨ #参政党 December 12, 2025
15RP
この質問者のように、れいわが社会保険料の減免を訴えていることを知らない人が多い。
高市・参政党・国民民主とは違い、れいわは唯一、積極財政で国民負担を減らすことを提案している。他党との差別化を図るためにも、消費税と同じ熱量で社会保険料減免も訴えていってもらいたい。
#れいわ新選組 https://t.co/mCf72Tc6rF December 12, 2025
13RP
午前8時から、参政党ではほぼ毎日様々な省庁の担当者を招き、参政党議員は部会という勉強会を行っている。
今日は私の担当で、内閣官房・拉致問題対策本部、内閣府北方対策本部、内閣府沖縄振興局の担当者の方々においでいただき質疑を行った。 https://t.co/RHjHF46si3 December 12, 2025
11RP
🌸厚労委員会・デジタルAI特別委員会での
計6回の質疑、なんとか完走しました。
タイムライン的には、
維新の新実さん(元アナウンサー)→ 私 → 梅村みずほさん。
プロのアナウンサーに挟まれて、
私の滑舌の悪さだけが妙に際立つという…😂
本当にいろいろ思うところはありますが、
緊急度でいえばトリアージ🟥なのが、
やはり「カルテ5年で消える倭国」の問題です。
今回の質疑でも、事あるごとに取り上げました。
「母の一生のカルテ、もし残っていたら、
一度でいいから読んでみたかったな」
この思いなんですよね。
カルテは病気の記録だけではなく、
その人がどんな人生を歩み、どんな選択をしてきたかという
“生き方のログ”そのものだと思っています。
それを5年で廃棄するというのは、
薬害検証も、医療事故の振り返りも、
長期予後の研究も、家族単位の医療も、
全部まとめて「証拠ごと捨てる」ようなもの。
倭国は、本当に
「命の記録を5年で捨てる国」のままでいいのか?
私は、そうは思いません。
だからこそ、
統一電子カルテ+安全な電子保存によって、
可能な限り“永続的に近い形”で残す方向へ、
倭国の医療DXを進めたい。
もちろん、プライバシー保護やアクセス権限、
匿名化・家族への開示ルールなど、
丁寧に設計すべき前提はたくさんあります。
それでもなお――
「カルテは捨てるものではなく、
未来の命を守るために残すものだ」という常識を、
倭国の“新しい当たり前”にしたい。
次の通常国会でも、
このカルテ5年問題と医療DXの根本から、
しつこく、しつこく取り組んでいきます。
#参政党 #厚労委員会 #医療DX #電子カルテ #命の記録 December 12, 2025
10RP
先日の松田学議員の質疑(参院財金委)
https://t.co/T1JQ7XvZ39
ガソリン暫定税率廃止法案の議論から派生し、財政政策と脱炭素政策についての参政党の主張を鮮明に打ち出す質疑でした。
ありがとうございました。
松田議員の御指摘の通り、税収が増加している状況で、その利益を国債の減額という緊縮的な目的に充てるのではなく、国民の可処分所得を増やすことに用いる積極財政こそが、今の倭国に必要な特効薬です。
鈴木議員の御答弁にもあったように、この減税が、決して他の形での増税や歳出削減にすり替わること(=緊縮財政)はあってはなりません。
また、脱炭素政策についての質疑もありましたが、行き過ぎた地球温暖化対策には明確に反対します。
国際社会の「脱炭素」という掛け声に盲目的に従うことは、倭国の基幹産業を自ら弱体化させ、再エネ賦課金や炭素賦課金(2028年〜)という名目で国民負担を無限に増大させる結果を招いています。
科学的な議論の余地がある中で、過度なCO2削減目標に縛られ、国力と国民生活を疲弊させることは、望ましくありません。 December 12, 2025
8RP
今宵は古川橋駅にて
街頭演説をさせていただきました😊
一緒に活動した党員さんが
1人で100枚近くのチラシを
1時間で配ってくれました😆
私には真似できない(笑)
#チラシ配りのプロ
#参政党の党員すごい https://t.co/qQHjf4wrfl December 12, 2025
7RP
今日は船橋駅北口。
たくさんの出会いがありました。
外国人を雇うという理由でお父さんが早期退職させられてしまった(ひどすぎる)という20代のギャルさん。(←自称)
他にも様々なトラブルに巻き込まれたことのあるお友達と「ガチの政党現れた!」と話題になり、前回の参院選ではギャル総勢13人で初めて選挙に行って参政党に投票してくれたそうです!
他にも、「周りの友達もみんな『右』で参政党を応援している」という17才の男の子や、「工藤さん本人ですか?いつも画面で見てます」という中学生の男の子。
「テレビばっかり見てちゃダメだよ!」という年配の男性、外国人と食の問題に意識があって参政党を応援してるという女性も。
みんなの期待を背負っているから頑張らないとですね🇯🇵 December 12, 2025
7RP
昨日、総合5位まで上がってきた~と思ってたら、4位に。みなさん、ありがとうございます。書店で売り切れていて買えなかったといった声を多く目にしますが、もうすぐ増刷が出回ると思います。
『#陰謀論と排外主義』の原稿を書き上げた時は自分で結構絶望的な気分になっていたんですが、この状況に問題を感じたり気にしていたりする人がこんなにも多いというのは光明だなあと思います。
在特会が出てきた頃からヘイトスピーチへのカウンターが存在してきましたが、陰謀論はそれと少々別カテゴリーでした。もともと陰謀論には差別的な側面がありましたが、ヘイトそのものを目的としたデモとかではないので、現場でカウンターを見かけることはありませんでした(陰謀論者による反LGBTデモは例外で、きっちりカウンターが来ていました)。しかし夏の参院選の少し前から、元々ウォッチャー勢が陰謀論集団と捉えていた参政党に、カウンターが多く現れるようになりました。参政党が排外主義を強めた上に勢いを増したのだから「当たり前」とも言えますが、状況を理解して瞬時にきっちり反応した人たちがいたからこそ、そうなっていたわけです。
カウンターという運動の流れや意義を掘り下げる取材はできていなかったので、この本では詳しく書いていません。でも、なぜあんなにも抗議をする人達がいるのだろうか?ということも、この本の内容からおのずとわかるのではないかと思います。 December 12, 2025
7RP
かつては財政規律のために仕事をしていた同じ財務省出身者でありながら、今や政治家としては積極財政派である点でも同じである片山さつき財務大臣に対して、参院財政金融委員会で質疑をしたしました。「責任ある」と「積極財政」の両者は矛盾するという考え方に凝り固まった財務官僚たちの意識改革をどう進めているのか?という質問から入り、以下、積極財政を本当に実現するための提案をいくつかいたしました。
積極財政の必要性はもう自明のこと、論点は、では、どうやって実現するかにあります。
先日の参院選前まではこの委員会の委員だった神谷代表に私からお願いして質問していただいていた内容について、当時の答弁は、私も昔、大蔵省で答弁を書いていましたから、予想の範囲の官僚答弁でしたが、今や政権が変わり、政策転換しています。今度は大臣の立場で官僚たちをどう動かしていくのか、片山大臣自身の決意を試してみた次第です。
一つは、財務官僚を緊縮財政へと法律で縛っている根本法規である「財政法4条」の改正について。「赤字国債はダメ」という規範から脱して、投資国債という概念に入れ替えて公共事業以外の使途にも、知的資産や人的資本、国防などにも国債増発を合法化して国家投資を促す。
もう一つは、資産と負債とのバランスシートで予算を編成することでプライマリーバランスの考え方を変えること。
いずれも、立場上明言はできずとも、片山大臣自身は方向性には共鳴していることが伝わってくる答弁でした。その思いを実現してほしいものです。
ただ、国債増発の壁になるのが金融マーケット。
最後に、政府の通貨発行権の活用でインフレにつながらない形で国債残高を減らすことで、マーケットなどとの関係でも積極財政ができるようにする「松田プラン」にも簡単に触れて、今後、議論していきたいと申し入れました。
◆【国会中継】「積極財政のための提案」参議院議員 松田学 国会質疑 令和7年12月4日 参政党
私の質疑は13:43~です。
https://t.co/Tqsa1kiIOo December 12, 2025
6RP
これを言って欲しかった😭と思ってる事業者の方が多いのではないでしょうか⁉︎
安藤さん(@andouhiroshi )、自民党の中で塞がれてきた実力を参政党で存分に発揮してくれてます✨
政治、変えましょう🔥
#参政党
#あんどう裕 https://t.co/qU0VMQn2un December 12, 2025
6RP
参政党の神谷代表から政策強化に力を貸して欲しいと強い要請があり、政調会長補佐に就任することになりました。
政策をさらに充実させ、国家国民のための政治を実現します。
東倭国大震災からの復興完遂
若い世代をはじめ経済を良くし所得向上
国家国民を守る憲法改正
私の3本柱も揺るぎません。
自らの政治活動も続け、機会を捉えていきます。 December 12, 2025
6RP
先日の安達悠司議員の質疑(参院法務委)
https://t.co/AY6bIeFTC2
倭国が"平時"という幻想の中で、既に情報戦の最前線に立たされているという現状を追求する有意義な質疑でした。
ありがとうございました。
現在は、政府が外国勢力によるスパイ活動の定義すら持たず、活動が情報の窃取に限定されるかのような旧態依然とした認識に留まっています。(参政党案では防諜施策推進法第2条において定義)
安達議員の御指摘の通り、現代のスパイ活動は、歴史認識の書き換え、特定の政治家のスキャンダル捏造、社会の分断を図る宣伝や謀略といった非対称な認知領域の戦いへと進化しています。新型コロナウイルス禍における専門家やメディアを介した情報統制も、その一端であった可能性を否定できません。
国家の秩序を守る上で、スパイ防止法の制定はもはや一刻の猶予も許されない急務です。諜報・宣伝・謀略から国家国民を守り、これら行為を厳しく罰する法的抑止力を速やかに構築しなければなりません。
現行に特定秘密保護法がありますが、当法律の機能不全も多く示されています。裁判での秘密漏洩リスクを完全に排除し、真のスパイを確実に摘発し、公正な裁判を経て処罰できる体制を確立するため、法制度の抜本的な強化は避けて通れません。
これからは兵器を用いた実戦よりも、情報戦や経済戦を仕掛けられますので、ミサイルや戦車といった物理的な防衛力だけでなく、国民の意識という最も脆弱な領域を、外国の悪意ある情報工作から守り抜かなければなりません。 December 12, 2025
6RP
🟠出演情報②🟠
12月7日(日)09時00分〜
神谷宗幣代表が📺日曜討論に出演します🌟
毎週日曜討論を視聴するのが楽しみになってきました🤩🎉
みなさまも是非ご覧ください✨
#参政党
#神谷宗幣
#日曜討論 https://t.co/fE6osc6b5X December 12, 2025
6RP
徳島で参政党候補者募集がもうすぐ行われます。少しの勇気が未来を創る、わたしも共に歩みます!興味がある方も少しだけ話を聞きたい方もどなたもお気軽にお越しください😊
2026年に阿波市、三好市、東みよし町、美馬市と熱い熱が繋がります!ひとりひとりが参加する街づくり、一緒に徳島を護りましよう!(美馬市は前回無投票でした) December 12, 2025
6RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



