フィリピン トレンド
0post
2025.11.29 22:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
マレーシアもそうだけど、通常、新興国は都市部と田舎では生活様式も人も全く違います。クアラルンプールや私が暮らすシンガポールに隣接した経済特区なら、シンガポールと大した変わりはありませんが、田舎に行けば高床式の藁葺き屋根、エアコンもなく、水しかないシャワー、トイレは汲み取りか庭に穴掘ってトイレにしていたり、無免許バイクが走り回っている場所もたくさんあります。路線バスなどないから、子供の無免許でも仕方ないのです。インドネシアやフィリピンに至っては島が多いこともあり、その格差はマレーシア以上です。知人が雇ったインドネシアメイドは、クアラルンプールに来るまでテレビを見たことなかったし(実家にはない)、うちで働いていたフィリピンメイドも、地元にはエスカレーターがないと言っていました。だから、シンガポールやクアラルンプールのような都会に来ると舞い上がってしまう人も多い。コミュニティが出来ていれば、よからぬバイトの情報も入ります。
都市部で働く教育のある人材はそもそも出稼ぎには行かない。倭国に来る人達がどういう階層の出身で、どういう生活様式かを把握してから呼んだ方がいい。これは差別ではなく、現実問題として、あまりに異なる生活様式や価値観の人達に、倭国に馴染んで倭国基準に合わせてもらうというのは、ただの幻想だからです。 November 11, 2025
12RP
以前、深圳の倭国料理店にマニラの帰りに立ち寄った時、中国人の女将さんに「どこへ行って来たの?」と訊ねられ、「フィリピンだよ」と答えました。国民は家族的だけど、経済的にはまだまだ貧しくて、冷蔵庫さえ無い家も多いんだ、と話すと、
「でも、私は中国が一番貧しいと思う」と答えました。でも、深圳なんて大都会じゃないか、と問い返すと、「こんなのは表面的よ。田舎にいけばトイレさえない家もたくさんあるわよ」と言いながら、店内で放送されていた倭国の民法テレビに目をやって、
「良いわね。倭国は。本当のことがテレビで言えて。中国なんて嘘ばっかり」と言い続けました。いやー、倭国も嘘ばっかりだよ、
といいながらも、確かに中国は見方を変えるとか、部分部分を覆い隠すというよりも、
完全なフィクションを平気で放送します。
2019年、北京から広州まで高速鉄道で
移動したとき、中国は相当お金が回っていないように映りました。
しかし、すべてがフィクションの国ですので、そのことがわかるのは、随分、先になるだろう、おそらく、しばらく中国に来ることはなくなるだろうと思いました。 November 11, 2025
8RP
【倭国が中国に軍事侵攻を受けたときーー米国が絶対に倭国と戦う理由と、米国が倭国を手放せない理由とは?(戦術の基礎)】
日米安全保障条約の下で、アメリカ合衆国は倭国の防衛に対し「鉄のような」コミットメントを公言しています。
実際、歴代の米国高官らは日米同盟を「インド太平洋地域の安定の礎(cornerstone)」と表現し、その重要性を強調してきました。
しかし、倭国国内では「アメリカは本当に倭国を守る価値を感じているのか」「倭国に資源もなく人口減少が進む中で、米国に見捨てられないか」といった不安の声があります。
この疑念に対し、軍事的・地政学的理由と経済的・技術的理由の両面から、「なぜ米国は有事の際に倭国と共に戦い、倭国を絶対に手放せないのか」を考察します。
結論を先取りすれば、それは『倭国の防衛がそのまま米国自身の存続と安全保障と繁栄に直結する』という極めて冷徹な「地政学的現実」に他なりません。
逆に言えばこの地政学的現実が倭国にとっての幸運でもあり、米国が倭国と共に倭国領土を防衛する理由となっています。
わざわざ米国が倭国防衛に尽力するのは、単なる「日米安保条約の条項という書類上の約束」に基づくものだけありません。
また倭国人に対する恩義や友情だけでもなく、100%自国の国益のためであり、ゆえに日米同盟は世界に類を見ないほど強固かつ盤石なのです。
【米国が倭国を守る軍事・地政学的理由】
戦略地理的に見て、倭国列島は米軍にとっての浮沈空母、そして西太平洋における不沈の前進拠点です。
米軍第7艦隊の母港である横須賀基地をはじめ、沖縄・嘉手納など倭国各地の在日米軍基地により、米国はアジア太平洋地域へ軍事プレゼンスを張り巡らせています。
中国の軍事侵攻に際して、もし仮に倭国を見捨てて撤退すれば米軍は西太平洋の橋頭堡を失い、一気に後方のグアムやハワイまで後退せざるを得ません。
しかしグアムやハワイからでは中国の軍事力に対抗することは不可能です。
米国防専門家も「倭国やフィリピン抜きでは、もはや米国は第一列島線内でプレゼンスを保てず、グアム・ハワイからでは中国の接近阻止網にまず対抗できない」と指摘しています。
言い換えれば、倭国という前線基地があるからこそ米国は「太平洋の大国」でいられるのです。
この地政学的価値は、決して他国では代替できません。
実際、倭国には現在も米軍約5万人規模が駐留しており、これは米国がいかに倭国を前哨と位置付けているかを物語っています。
【「第一列島線」の要衝ーー倭国列島という太平洋の城壁】
米国は冷戦期からユーラシア大陸縁辺の島嶼部に防衛ラインを築いてきました。
それが「第一列島線」と呼ばれる、倭国〜台湾〜フィリピンに連なる島嶼線です。
この列島線は、中国や旧ソ連の太平洋進出を封じ込める天然の防波堤の役割を果たしましたが、その要衝が他ならぬ倭国列島でした。
倭国の南西諸島から台湾にかけて連なる島々は、東シナ海と西太平洋を隔てる地形上の要衝になっています。
ここを倭国と同盟国が押さえることで、中国海軍の外洋進出ルートを監視・統制できるのです。
実際、倭国は南西諸島にレーダーサイトや対艦ミサイル部隊を配備しつつあり、有事にはこの島嶼線で中国艦隊の通過を封鎖・阻止する戦略を整えつつあります。
米国も、フィリピンや倭国と協力して第一列島線の 「出入り口すべてを監視」 する態勢を強化しています。
米海軍関係者は「米軍の潜水艦部隊が第一列島線内の制海権を確保し、中国海軍が同ラインを突破できない状況を維持することが極めて重要だ」と強調しています。
要するに、倭国という城壁が崩れれば米軍の西太平洋防衛ラインは大きく後退し、中国海軍の太平洋進出を許してしまうのです。
そして一度失われた海域は二度と手に入りません。
これを取り戻すには、核兵器保有国同士の正面戦闘になるからです。
その意味で「倭国が破られれば米国も破存続できない」というのは単なる比喩ではなく、戦略上の厳然たる現実なのです。 November 11, 2025
7RP
91.6.15にフィリピンのピナトゥボ山が噴火し、細かな粒子の影響で夕焼け空の赤味が濃くなると言われておりました。小渕沢駅の跨線橋から見た夕焼け空は赤かったけどその影響かはわかりません。キハ52 54 0番台 タラコ色と夕焼け空、DMH17Cのエンジン音・アイドリング音が好きでした。91.11.13 https://t.co/dBLxUOzpgd November 11, 2025
4RP
フィリピンフェスティバル東京2025
at.代々木公園イベント広場
足を運んで下さった皆様
足を止めて見て下さった皆様も
寒い中ありがとうございました✨✨
フィリピンの皆様ノリが最高で😆
めちゃくちゃ優しくてあたたかくて
お人柄も食べ物も全て好きだー🫶
たくさん会いに来てくれて
盛り上げてくれて物販並んでくれたからこそ
来年はメインステージでと嬉しいお声もいただきました😭🙌
トラベラー最高だよ。ありがとう!!
いつかフィリピンにも歌を届けに行けたらいいな🎶
#yucat
#フィリピンフェスティバル東京2025 November 11, 2025
3RP
なお倭国には30万人以上のフィリピン人がいてほとんどキリスト教徒で原則土葬ですが、フィリピン人の多い自治体でも「フィリピン人のための土葬墓地設置」を認めているところなどありません。死んだらフィリピンに遺体を送り返すか、遺族同意で火葬している場合もあります。
https://t.co/swRxX3zzo7 https://t.co/KiyL0l74HX November 11, 2025
3RP
えーと、今年だけで韓国とケニア3回ずつ、台湾、サウジアラビア、フィリピンに行ってますが、ケニアの危ないエリアでは街の人々から声がかかるんですよ。「この辺は危ないからバッグはちゃんと前で抱えて」って。韓国、台湾、サウジアラビアはそんな危険なところないし落とした財布は返ってきたよ https://t.co/GDSkpjFgCx November 11, 2025
2RP
うわっ!
倭国に着いた途端、
同行者のシェディングが爆増した。
臭いのレベルが上がってしまった。。やっぱり、何かに反応してシェが増強されてるんだろうな。。
マジで近くに寄らないで欲しいのに、1人で帰ってくれなくてやんなるわ。
フィリピンレポあげようと思ったのに強烈すぎて、このポスト😅 November 11, 2025
1RP
倭国で「移民問題」が議論されるたび、多くの方が厳しい意見をお持ちだと承知しています。
ただ、私からは一つだけお願いがあります。
**フィリピンからの入国だけは、ぜひ緩和していただきたい。**
かつての「タレントビザ」があった頃、倭国には歌とダンスが抜群に上手で、明るく美しいフィリピン人タレントがたくさん来てくれました。
フィリピンパブは、仕事に疲れた独身男性に夢と希望を与え、笑顔を届ける大切な場所でした。
そこで出会い、国際結婚するカップルも数多く生まれ、
結果として倭国にはフィリピンと倭国のハーフの子どもたちがたくさん増えました。
私の経営するショークラブにも、かつては若くて美しいフィリピン系ハーフダンサー・シンガーが大勢在籍し、お客様に大きな感動を与えてくれました。
今もステージで歌っている看板娘も、フィリピンパブ出身の「奇跡の歌姫」です。
少子化が深刻な今、
国際結婚によって生まれたハーフの子どもたちは、倭国の未来を担う貴重な人材です。
一方、フィリピンには今も倭国で働きたいと願う人がたくさんいます。
彼らは真面目に働き、倭国のエンターテイメントを支え、税金も納めてくれます。
残念ながら現在のタレントビザは非常に厳しく、
昔のようにフィリピンパブで働くことはほぼ不可能になりました。
倭国の夜のエンターテイメントをもう一度輝かせるため、
そして少子化対策の一助とするためにも、
フィリピン人タレントに対する不要な規制をぜひ見直していただきたい。
心からお願い申し上げます。
フィリピンからの笑顔と歌声が、また倭国中に響きますように。🇵🇭🇯🇵 November 11, 2025
1RP
「国境と宗派を越えた絆:拘束中のマザー・ムーンと共に立つために」
カトリック教会のモンシニョール、ジョセフ・ラロ師は、2025年9月から拘束されている世界平和統一家庭連合の指導者、韓鶴子総裁(82歳)との連帯を示すため、韓国を訪問しました。
この動画の中でラロ師は、宗教指導者たちが共に祈り、思いを分かち合ったフィリピン・キリスト教指導者会議(PCLC)の記念集会に参加した後、遠くから祈るだけではなく、それ以上の行動をしなければならないという使命感に駆られたと説明しています。
「確かに私たちはたくさん祈っていますが、行動が必要です」と彼は同僚たちに語りました。「もし本当にマザー・ムーンを支持するなら、私たちは現地に行かなければなりません」
彼が自ら韓国へ赴くという決断は、拘束中の韓総裁を支持するために、宗派や国境を越えて立ち上がる国際的な宗教指導者が増えているという傾向を反映しています。
ラロ師のメッセージはシンプルですが力強いものです。それは、真の信仰とは言葉や祈りだけではなく、その場に共にいること、犠牲、そして行動を伴うものだということです。彼は「平和、一致、そして神の愛のために連帯し、兄弟姉妹と共に祈る」ために来韓したのです。
カトリックのモンシニョールが、異なる宗教的伝統を持つ拘束された指導者のそばに立つために、世界を横断する旅に出るという召命を感じるとき、それは「信仰の自由」の普遍性について、そしてそれを守るためのすべての信仰共同体の共有された責任について、何を物語っているのでしょうか?
#平和の母を解放せよ #信教の自由 #韓鶴子 #韓国 #超教派の連帯 #行動する信仰 #カトリック教会 #平和と統一 November 11, 2025
1RP
国家の目標を明確に確定しセットする。これは企業でも同じで、どういう目標をいつまでに達成するかを決定すること。それは当たり前だ、と思うかもしれないですが、その目標はしばしば無視されたり、自分には関係ないと思われ、未達になる。また目標は名目だけで、だれも本気に受け止めていないケースも多い。ウチの部署だけよければいい、というように考える。
そして、倭国国には国家的目標がない。
その状況に市民がおかしい、変だと思うこともない。それで気持ちに流される「感情政治」で方向が決まる。たとえば、突然生まれた「大東亜共栄圏」だが、大東亜会議をしておきつつ、インドネシア、フィリピンの政府との繋がりは弱かった。「三本の矢」も、別のテーマに取って変わられ、市民からは忘れられた。 November 11, 2025
好きなアーティストの項目で選べなさすぎて入ってなかったけどやっとSnow Manのファンクラブ入会しました☃️💞ちなみに179万台でした!ライブには行けないけど入っちゃったー!フィリピンにもきてー!お願いー! November 11, 2025
@sumiso_umai あんな良い試合をして、最後はフィリピンが勝つっていうのに良いチームだと思ってもらって…
来年は近大がリベンジして優勝し、再来年はディフェンディングチャンピオンとして出場
そしてフィリピンチームがリベンジを果たす
ということで最低でもあと2回は🤣 November 11, 2025
旧居留地ホリデイズマーケット
皆様をお迎えするメンバーをご紹介ℹ️
◼︎店舗名:神戸アジアン食堂バルSALA [アジアン料理]
タイ、フィリピン、台湾などのアジア人の女性たちが日替わりでシェフとなり、倭国人の舌に媚びず、スパイスや食材を使った一皿は本場の味そのもの。
年々増加している滞日外国人の女性たちの中には、慣れない異国の地での暮らしに悩みを抱えている人も多いそうですが、このお店は、そんな方々の自立支援もされていらっしゃいます。
今回はハーブ香るタイの鶏料理を提供していただきます!
◼︎日程:12月6日(土)
◯メイン会場/14:00~20:00 大丸神戸店東側 明石町筋
◯蚤の市会場/12:00〜18:00頃 三井住友銀行神戸本部ビル前広場
※少雨決行、荒天中止
※少雨の場合、内容が変更になる場合がございます
https://t.co/AlWcAB3ZVR November 11, 2025
フィリピン人の同僚がお土産でくれたクッキーほんまにうますぎて食べる度に泣いてる(いつか終わりが来てしまうことが悲しくて) https://t.co/oyWr0HyOzY November 11, 2025
英語圏 留学 比較したい💡
安くて現地サポートありのエージェント探してる💡
留学後も転職に活きるスキルがほしい💡
そんな人におすすめ👩🏫
📚英語初級者OK 留学前の学習付き
📚カナダ オーストラリア フィリピン対応
📚フィリピン→マルタ→現地インターンのプランも
[PR]https://t.co/DLHvBIYX31 November 11, 2025
🇵🇭✨アジア系フィリピン男子のフェチコンテンツをお探しの方へ! 僕の作品では、リアルで魅力的なフィリピン男性モデルの足フェチ・くすぐり・感覚遊びなど、ここでしか見られない独自の雰囲気を楽しめます。 素直で可愛い反応、柔らかい足、綺麗な肌…アジア男子好きには最高のご褒美です。 ぜひチェックしてみてください!🔥👣 #フィリピン男子 #アジア系男子 #足フェチ #メンズ足フェチ #つま先フェチ #足裏フェチ #くすぐりフェチ #アジアフェチ #フェチ動画 #男性フェチ #フェチコンテンツ #アジアボーイズ #フィリピンモデル #フェチ好きと繋がりたい #男性モデル #感覚遊び November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



