反ワクチン トレンド
0post
2025.12.03 20:00
:0% :0% (20代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
体を張って発言して消された、
若い世代へのコロナワクチン打て打てを非難していた、
松本人志ってとりわけバラエティー好きの方には大人気だったよね?
好きだったなら一緒に熱くなろうぜ!
ステルス反ワクになってダンマリして自分だけ助かればいい訳じゃないでしょ?
https://t.co/01yanSY3N9 https://t.co/KYkrl9iZdg December 12, 2025
7RP
拡散希望
秘匿取り消しはそもそも本訴ではなく、本訴を決定する上での過程でしかありません。本訴は1審私の完全勝訴であり、相手は敗訴であり、現時点では相手の請求に理由はないことは裁判所が認めた事実です。
その訴訟を「不当訴訟」と思うのは私の感想でしかありません。
本来は秘匿取り消しは本訴の流れで1回の審議で判断されるのもであるところ、それが1年近く判断に相当の時間を要したことからも裁判所はかなり微妙な秘匿であると判断したものと推定されます。
かねてより私に対する名誉毀損を行なった反ワク過激派の謝罪文を、私が公開投稿で提示した際に、誤って短時間、謝罪文に記された名前が投稿されたことがあり、速やかに削除したものの、反ワク集団に証拠を共有され、秘匿取り消し判断において証拠提示がされました。
また
弁護士判断により本秘匿訴訟について記者会見を行い、記事化されたこともあり、相手側は実名報道をされる恐れを主張したところ、裁判所はそのプライバシーを最終的に守る判断をしただけです。
本訴訟は長い中断のあと再開されましたが、この時点で反訴の提起を予定していたものの、相手側が同時に敗色濃厚と感じたのか、すでに行なっていた請求項目よりも、さらに同定可能性や違法性の乏しいと感じた大量の私の投稿を請求追加してきました。裁判官は訴訟を長引かせる行為と判断したのか相手弁護人と議論をへて請求追加を認めなかったと私は代理人より報告を受けました。
故にこの時点での反訴を提起することはすでに概ね相手の請求が棄却される予想からは行わないほうが良いという判断となり、現在の判決に至っています。
つまり秘匿の維持は本訴判決前に決定されたものであることから事情が変わっていること、さらに控訴審では相手が受け入れない限り反訴ができない状況であるうえに、別訴は秘匿ゆえ相手がわからず訴状送達が行えず、さらに損害賠償や裁判費用を今後請求する相手の名前もわからない状況は、私の防御に支障をきたしています。
訴訟の公平性を失うものであることから、私としては社会にこの問題を知っていただきたいと投稿しております。
署名に関しては有志の方が行なってくださっていることであり、私としてはありがたく感じております。
このような秘匿訴訟を受ける方が今後、出ないよう法改正を望むものです。
よろしくお願い致します。 December 12, 2025
2RP
昨年今年と新型コロナワクチンの接種率がこちらも下がりましたが、
ワクチンなんてなぁ、と言っていた私が説明を重ねた方は
「やっぱ打っといた方がいいかい」
と、されてました。
マスク着用もしっかりされていて。
ああ、そうか反ワクチン反マスクは
不安につけこんで蝕んでいたのだなと。
そこを力で捩じ伏せてもダメなんだ、と。
……どちらを向いて仕事してるか、を患者さんや街の人は見てます。
白亜の塔の中を向いてるのか、
それとも、と。 December 12, 2025
1RP
@w2skwn3 彼女は全くそんな事言ってません。
字幕が完全に言ってる事と違ってます。
ニューヨーク大学の学生が女性ターゲットへの暴漢について説明し、なんとかする様に訴えてます。
こんな嘘の字幕を流すと、「ほら、反ワクがまたデマ流してる」と誤解を産むのでやめて欲しい。 December 12, 2025
「メッセージに助けられています」
って感謝の投稿に、わざわざ反ワクをチョイスする辺り、ちょっとモヤつくのでフォロー解除
こういう時、エセ医学や民間療法に陰謀論も「実体験の」「治った」話はいいと思う
希望にはなるかもしれないから
でも、右のコイツも、それを「感謝」で挙げるのもヤバない? https://t.co/X7giWDfgUZ December 12, 2025
インフレ「税」って税目あるんですか?
なんか、コロナウィルスの存在照明を求めた反ワクの陰謀論を思い出したwww
この手の人達って、適当に選んだ大昔のポイントからの増率グラフ好きだよなぁ。
微分をクリア出来たか否かが堕ちるか否かの分水嶺なのかな? https://t.co/pbYvk7m3c7 December 12, 2025
@orthope_surgeon 反ワクってまともな論文書いたことがないから、査読付きの論文がいかに厳しく議論されて妥当性を評価されて世に送り出されているかとかいう概念がそもそもないんよな
アメブロの記事と論文が同価値と思ってるようなレベルの奴らばっかり December 12, 2025
選挙ウォッチャーちだい, 菅野完他『陰謀論と排外主義』
※ 発送は12/1頃の予定です。
著者:黒猫ドラネコ,山崎リュウキチ,藤倉善郎,選挙ウォッチャーちだい,清義明,古谷経衡,菅野完
倭国社会において陰謀論と排外主義を内包する政治運動が急速に拡大している。
2020年の米大統領選前後に始まった反ワクチン系運動は、レイシズムや極端なナショナリズムを伴いながら国内で定着し、2024年には1万人規模のデモが複数回開催されるなど、その勢力は可視化された。それ以降も、それまでデモに縁がなかったような層が、「財務省反対デモ」など陰謀論ベースのデモを行っている。
その陰謀論界隈に、外国人差別を訴える排外主義が合流し始めて、急速にその勢力を強めている。
なぜこんなことになったのか? この現象はどうした結果を招くのか?
本書は、そうした陰謀論デモや排外主義の現場で取材を続けていた執筆陣を招聘。それぞれの視点から、この現象を「陰謀論ブーム」、「排外主義ブーム」として捉え、特定の政党に留まらない、より広範な現象として多角的に分析。地方議会を舞台にした極右系団体の本格参入、泡沫候補の演説に見る“共闘”や排外主張の流行、さらには「財務省解体」など反グローバリズムを掲げる新勢力の台頭に至るまで、現場取材を通じて浮かび上がった実態を明らかにする。
https://t.co/wP1qHoKLv5 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



