1
ドバイ
0post
2025.11.30 07:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
HSBC SVNS 2026 ドバイ大会🇦🇪
プールB第3戦
🇯🇵倭国 21 - 19 カナダ🇨🇦
準決勝進出❗
試合は終始カナダ代表にリードを許す展開になるも、後半13分に平野選手のトライ&コンバージョン成功で14-19の1トライ差まで追い上げる。
後半14分、倭国🌸は試合終了間際に大谷選手が同点となる劇的トライ🏉
さらに平野選手のコンバージョンキックが決まり、見事カナダ相手に勝利しました👏
次戦 準決勝
11月30日(日) 18:12~ 🆚 ニュージーランド🇳🇿
*倭国時間
本日はたくさんの応援ありがとうございました🫶
@SVNSSeries
@Dubai7s
#HSBCSVNS | #HSBCSVNSDXB November 11, 2025
5RP
アラブ首長国連邦ドバイに本拠を構えるエミレーツ航空といえば、総2階建て旅客機「エアバスA380」を主力機に据えていることで知られています。このA380、同社以外で採用している航空会社は少数派です。そのようななかエミレーツ航空はこのA380を今後どのように使うのでしょうか。同社がその方針について発表しています。… https://t.co/GJKxhdzU8g November 11, 2025
2RP
回収率420%の友人のジャパンカップ⏬️
◎ダノンデサイル
◯シンエンペラー
▲マスカレードボール
△ジャスティンパレス
△ブレイディヴェーグ
☆ドゥレッツァ
ワシ『ダノン本命なんやな』
友人『うん、前走こそ5着に負けたけどドバイシーマでは強豪たちをまとめて撃破したのは強いよね。カランダランやレベルスロマンスはめちゃくちゃ強い馬だからね!』
ワシ『同感やな。わしも本命候補の1頭。シンエンペラーとドゥレッツァとマスカレードボールで迷ってる所だよ』
友人『シンエンペラーも昨年海外帰りで2着と強かったもんな。ゴール前では最後もう一度伸び返したし。厩舎的にはまだ万全ではないと思ってるみたいだけどね。それでもこの馬のタフさに賭けるよ』
ワシ『穴はドゥレッツァ?』
友人『ドゥレッツァも関西ではダメでも東京は複勝率パーフェクトだからな。昨年みれば適性あるのは一目瞭然。血統的にも消す理由がないよな』
ワシ『確かに。ありがとう!じゃあまた週末に』
ガチャ☎ November 11, 2025
1RP
◎ダノンデサイル
○クロワデュノール
△マスカレードボール
▲ジャスティンパレス
⭐︎シンエンペラー
⭐︎ カランダカン
ドゥレッツァ飛んだのでドバイ買いが不可能に
格付けしっかりしてたから結構買う気満々だったのに残念
ここの6頭と紐にタスティエーラだなぁ November 11, 2025
2年ぶり100回目の香港。10月末から11月初旬にかけては上海蟹(大閘蟹)の旬がメスからオスへとバトンタッチされる時期であり、そのタイミングで中国を訪れると両方楽しむことができるという神回です。
前回お邪魔した際は「香港はもうオワコンかもしれない」と心配したものですが、データを見ると観光客の「数」そのものは回復しているようで、2024年には約4,450万人もの観光客が香港を訪れています。ただしその「内訳」は劇的に変化しており、約4,450万人のうち、約3,400万人(全体の4分の3以上)が中国本土からの訪問者で、やはり欧米の旅行者は大幅に減少しています。
その理由のひとつとして 政治的・地政学的なイメージの変化が挙げられるでしょう。2020年の「国家安全維持法(NSL)」の施行後、米国務省などは「現地法の恣意的な執行のリスク」を挙げており、これが欧米の一般観光客やビジネス客に「安全な旅行先ではないかもしれない」という認識を広げる一因となっているようです。駐在員も減少しているため、彼らを訪ねてくる家族や友人といった層の訪問も減っていると考えられます。
また、香港ドルは米ドルと連動(ペッグ)しているため、欧米人から見ても、円安で割安感のある倭国や、物価が比較的安いタイ、シンガポールといった他のアジア諸国と比べて、香港は非常に「割高」な旅行先に映るようです。
それでも香港を訪れる物好きの欧米人は、訪日外国人に比べてマナーが格段に良いですね。写真はハロウィン真っただ中の蘭桂坊(六本木みたいな歓楽街)なのですが、皆、大人しくスマホで撮り合っているだけであり、渋谷のように酒を飲んで乱痴気騒ぎ、みたいなシーンは一度も見かけませんでした。恐らく「現地法の恣意的な執行のリスク」を気にかけての上品な振る舞いなのでしょう。ジョニー・ソマリのような迷惑系Youtuberは一発で牢屋行きもあり得ます。外国人比率が極めて多いドバイやシンガポールなども上手く共生しているようですし、このあたりの運用は倭国も見習うべき点が多いでしょう。
ところで香港は「割高」だと記しましたが、ホテルについては一時期よりも落ち着きを見せ始め、今や東京・大阪・京都よりも安いくらいです。タクシーやUberはもともと安価であり、カジュアルな中国料理店も当然に倭国よりもレベルは高く値段は安い。変に高級なレストランや買い物さえしなければ意外に安くつく、狙い目な旅行先かもしれません。何より街全体がエネルギッシュで、自然とワクワクする楽しさがあります。
記事全文
↓
【2025年11月最新】今が狙い目な旅行先、香港
https://t.co/KQGlTzwkrS November 11, 2025
ドバイのピスタチオチョコ200gが売ってるよ~♡
私まだ食べれてないのにずるい…😿
2枚セット fix デザートチョコレート 人気No.1 ピスタチオ
https://t.co/knC2x5AImw November 11, 2025
今日4組さまありがとー!🥳
2次会がなんと平和で🕊️
漢気ある人とオタク、素敵🥹❣️
じゃんけん楽しかったな✋✌️✊
ナイスタイミングー!ドバイの嫁🏝️
博識で切り返しが上手いってもしかして天才❓
昨日ぶりで初めてさんと🎈
ガチャしたい人多くてあってよかった🎶W
ごちそうさまでした🫶 https://t.co/4cOZSBQzV7 November 11, 2025
ジャパンカップ
大好きなレースの1つだが
最近は海外の一流馬が集まる
ドリームレースとはならない
今年は1頭のみながら
楽しみなカランダガンが参戦‼️
素晴らしい実績
ドバイシーマの2着もあり
流れに乗れれば足りそうな気も
今日はWIN5部あるでよ💴
おはようございます😊 November 11, 2025
ジャパンカップ本命は…
◎ダノンデサイル
ジャスティンミラノ相手にダービーで圧勝。
ドバイシーマでカランダガンに圧勝。
どう考えても現状倭国最強。
なので頭固定で買う予定。
#ジャパンカップ
#ダノンデサイル November 11, 2025
【#ジャパンカップ】最終予想【長文見解】
.
◎⑭ダノンデサイル
◯⑤サンライズアース
▲⑧カランダガン
⭐︎②クロワデュノール
△⑬⑮⑯
————
.
◎⑭ダノンデサイル
.
————
.
【ダービー史上最高の後半ラップ】
.
●東京芝2400m|全レース|
後半5F史上最速→ダノンデサイル
後半4F史上最速→ダノンデサイル
————
●芝2000m以上|G1|過去15年|牡馬|
前半5F60秒以上|着差0.3秒以上で勝利|
ダノンデサイル👈NEW
キタサンブラック|G1 7勝
イクイノックス|G1 6勝
ゴールドシップ|G1 6勝
オルフェーヴル|G1 5勝
コントレイル|G1 5勝
————
“倭国最強はダノンデサイル”
私のこの仮説をダノンデサイルが自らの走りで証明してくれると見て本命に。
ここまで言い切るからにはもちろん根拠は山のようにあるのだが、なんと言ってもここで今一度振り返りたいのが昨年勝利した倭国ダービー。
この倭国ダービーで記録された後半4,5Fのレースラップは、ダービーはおろか東京芝2400mに行われた過去全てのレースの中で史上最速。
確かに前半のペースが緩かったのは事実だが、これを3歳春の段階でマークしているのだからこの年のダービーのメンバーレベル、引いては勝ち馬ダノンデサイルのポテンシャルは末恐ろしい物があるというのは明らか。
事実、この年の倭国ダービーのメンバーは極めてハイレベル。
当時2着のジャスティンミラノは皐月賞のレコードホルダーで、新馬戦では後の天皇賞春勝ち馬ヘデントールに圧勝し、共同通信杯・皐月賞ではマイルG1完全制覇を果たしたジャンタルマンタルを全く寄せ付けず勝利している馬。
更に当時3着のシンエンペラーは昨年の倭国ダービーでタイム差なしの2着でゴール前の脚色は勝ったドウデュース以上。
そして当時5着のレガレイラは3歳牝馬にして有馬記念を勝利し、今年のエリザベス女王杯を大楽勝。
他にも天皇賞春2着で凱旋門賞でも善戦したビザンチンドリームなど、ジャスティンミラノに敗れてダービーは未出走だったへデントール、ジャンタルマンタルも含めれば、今の競馬界を席巻している馬の集まりと言ってもいいくらいのメンバー・世代だったのがこの年の倭国ダービーなのだ。
そんな”伝説の倭国ダービー”を0.4秒差で圧勝しているのが、このダノンデサイルなのだ。
4歳世代が席巻しているという今の倭国競馬の縮図を考えても、ダノンデサイルのポテンシャルの高さは倭国No.1と言っても過言ではないだろう。
そしてこの倭国ダービーでもう1つ評価できるのが、スローペースのG1を0.4秒差で圧勝したという点。
昨年のダービーは前半1000m 62.2秒のスローペース。今年の天皇賞秋を見てもらえれば分かる通り、多くの馬が直線まで余力を残しているスローペース戦というのは基本的に着差がつきにくいというのが通説。
それにも関わらず、上記した超ハイレベルメンバーを2馬身も突き放して勝利しているのである。
これがどれだけの偉業であるかと言うと、芝2000m以上の牡馬混合G1過去15年で、前半5F 60秒以上のスローペースで着差0.3秒以上で勝利した馬は、このダノンデサイルを含め僅か6頭しかいない。
そのメンバーは錚々たる物で、キタサンブラック・イクイノックス・ゴールドシップ・オルフェーヴル・コントレイルの5頭。なんと全ての馬がG1を5勝以上している歴史的名馬なのだ。
ダノンデサイルもこれらの馬に並ぶ”歴史的名馬”になる資格を十分有している馬と言えるだろう。
ただ、それだけ優秀だったダービーを思えば、その後の国内での3戦がやや物足りないのではないか?と思った方もいるだろう。
これは明確な要因がある。それがダノンデサイルは右回りで外に張る面がありフルポテンシャルを発揮できないという弱点があるのだ。
それを思えばこの3戦の評価はガラリと変わるはずで、菊花賞では勝負所で前の馬が下がってきて、気づけば4角ほぼ最後方付近まで位置取りが下がる並の馬ではまず二桁着順濃厚の致命的不利がありながら6着。
有馬記念も不慣れな逃げる競馬で3着。AJCCも大外を回るロスがありながら勝利と、しっかり格好は付けているのだ。
そして得意の左回りに戻ったドバイシーマクラシックでは、後に超ハイレベルなメンバーを相手にG1を3連勝し欧州年度代表馬に輝いたカランダガンを全く寄せ付ける事なく圧勝。これこそがダノンデサイル本来の姿なのだ。
そして、海外のドバイの地でさえも圧勝したカランダガンに、ホームの倭国、しかも得意の左回りとうう条件が重なる東京で逆転される事はまず考えづらいというのもここで付け加えておく。
今年の天皇賞秋で3歳馬がワンツー決着を果たした事で、3歳馬ハイレベルなのでは?と世間では言われているようだが、その天皇賞にはこの”倭国最強馬”ダノンデサイルは出走していなかったのだ。
ダービーのメンバーレベル・時計・ラップだけを比較しても、今年のダービーよりも昨年のダービーの方が遥かに優秀だったのは明らか。
3歳馬2頭と、ドバイで圧勝した海外馬と人気を分け合うくらいの”舐められたオッズ”になっているのであれば、ここは素直にダノンデサイルの疑う余地なしのポテンシャルを信頼。個人的には1強と見ている。
————
.
◯⑤サンライズアース
.
————
●芝3000m以上|後半5F 57.9秒以内
サンライズアース👈NEW
テーオーロイヤル|G1 1勝
ジャスティンパレス|G1 1勝
ディープインパクト|G1 7勝
マンハッタンカフェ|G1 3勝
ナリタトップロード|G1 1勝
ナリタブライアン|G1 5勝
————
◎⑭ダノンデサイルの箇所で高く評価した”歴史的な倭国ダービー”でダノンデサイルの次に強い競馬をしたのがこのサンライズアース。
この年の倭国ダービーは残り5F目からゴールまで11秒台のラップが刻まれ続けたロングスパート戦になったのだが、このペースの速くなった残り5,4F目で馬群の一番大外を回りながらポジションを押し上げるという御法度と言ってもいい競馬をしたのがサンライズアースなのである。
並の馬であればまず馬群に沈んでしまう競馬内容だが、それでもあのハイレベルメンバーの中4着に踏ん張っているのだ。このレース内容を高く評価しない訳にはいかないだろう。
その驚くべきスタミナ・持続力は、翌年の阪神大賞典で証明される事になる。
1.0秒差の大楽勝を演じた訳だが、この時の後半5Fがこれまた非常に優秀。
芝3000m以上のレースで、後半5F 57.9秒以内で勝利した馬はこのサンライズアースを含め歴史上7頭のみ。残る6頭は全て菊花賞・天皇賞春の勝ち馬で、サンライズアースがG1レベルのスタミナを有している事は明らかだ。
前半スロー→後半早めスパートのロングスパートという得意の形に自ら持ち込む事のできる脚質でもあり、鞍上がこの意識で騎乗されしてくれれば、G1レベルのスタミナ・持続力を活かして粘り込むシーンがあっても全く驚けない。
▲はドバイSCでラスト3F 32.28秒という信じられない決め手を披露した点などから、これまで来日した海外馬と比べて、能力だけでなく倭国の速い馬場への適性も示していると言える⑧カランダガン。
不安要素は馬場適性よりも、倭国特有のペースの速さと初の多頭数競馬。これまで見せてきたテンのスピード的には4角最後方にいても不思議ではない。ただ能力に関しては間違いなく上位で、倭国の馬場にも適応する可能性の方が高いと見ている。
⭐︎はこれまで先着を許した事のないマスカレードボールよりもなぜか人気がない②クロワデュノール。オッズ妙味の観点からつべこべ言わずにこれは素直に買いでいいだろう。 November 11, 2025
東京11R【ジャパンカップ】
芝2400 G1
👉チェックポイント
・展開予想よりも能力比較が重要
・明確な差がある
◎16シンエンペラー《想定7番人気》
〇14ダノンデサイル《想定2番人気》
▲8カランダガン《想定4番人気》
*********
ジャパンカップを予想する上で、人気馬の取捨選択に時間を取った。
想定オッズ
1番人気:マスカレードボール《3歳》
2番人気:ダノンデサイル《4歳》
3番人気:クロワデュノール《3歳》
4番人気:カランダガン《4歳》
1番人気想定は【前走】で天皇賞・秋2025を制したマスカレードボール。
3歳で初古馬G1でいきなり結果を残していて、能力の高さは証明済み。さらに本質的に2000より2400の方が合うのは間違いないので、条件も好転して1番人気は納得できる。
ただ不安点を挙げると【天皇賞・秋】と【ジャパンカップ】の古馬のレベルが違うということ。特に《4歳世代》のことである。
【天皇賞・秋に出走した4歳】
アーバンシック、メイショウタバル、クイーンズウォーク他
【ジャパンカップに出走する4歳】
ダノンデサイル、シンエンペラー、サンライズアース他
天皇賞・秋に出走した4歳馬が弱いという話をしたいわけではもちろんなくて、【4歳世代は強い】ということを言いたい。
ダービーを制してドバイシーマクラシックでカランダガンに0.2秒差で勝利しているダノンデサイル、ダービー3着で昨年のジャパンカップで決して展開が向いてるわけではない中で、勝ち馬のドウデュースと着差なしの2着だったシンエンペラー、上位が全て4歳世代だった今年の天皇賞・春で4着、その前哨戦の阪神大賞典で2着に1.0秒差つけて1着だったサンライズアース。
宝塚記念を制したメイショウタバルは、天皇賞・秋では苦手なスロー展開だったし、アーバンシックも展開が向かなかった。その2頭に対して展開が向いて1着だったマスカレードボールを1番人気で買うかと言われれば、正直買う気にはならない。
上述した通り、天皇賞・秋の《4歳世代》よりジャパンカップの《4歳世代》の方がレベルは高いし、何よりダノンデサイルとシンエンペラーは【東京2400】で結果を残している。
簡単に言うと【今年のジャパンカップは4歳世代が優勢】ということ。
マスカレードボールよりは買いたいのはクロワデュノール。
今年のダービーでは展開が向いて勝ってるとはいえ、結果としてマスカレードボールに勝っているクロワデュノールの方が人気しないのは少し違和感を感じる。
普段、展開向いてなかった馬から買ってる自分が言っても説得力はないかもしれないが・・・。
ただ、どちらにしろ【今年のジャパンカップは4歳世代が優勢】なので、クロワデュノールも評価を下げた。
*********
◎16シンエンペラー
【昨年のジャパンカップ】
押して出して逃げ。向こう正面で捲る馬の影響もあり負荷がかかった。それでもペースは上がらず、スローからの瞬発力勝負になり、ドウデュースに差された。相手が悪かったとしか言えない内容で、勝ちに等しい評価が必要。
【昨年の倭国ダービー】
出遅れて中団追走。馬群の中で壁を作るが、スローで折り合いを欠く。直線では狭いところから抜け出し、長い脚を使って3着。決して展開は向いておらず、着差以上の評価が必要。
📝上記の2レースから、シンエンペラーは【東京芝2400】の舞台がベストだと考えている。年齢を重ねて、海外遠征の経験も経て、折り合い面も成長したし、先行力も上がってスムーズな位置取りができるようになった。メンバーの中でも能力は最上位で間違いないにもかかわらず、外枠に入ったことで人気することはなさそうで狙い目になると判断。本命で勝負。
〇14ダノンデサイル
現役馬で一番好きな馬です。
ドバイシーマクラシックのレース内容を見る限り、このメンバーの中で一番強いと思う。一番人気じゃない時点で重い印は打ちたい。
▲8カランダガン
これほどの馬が倭国で走ってくれることが嬉しい。
ドバイでの速いレースにも対応していたので、今年の3歳より能力が劣っているとは到底思えないので3番手評価。
👇から他の予想も無料で見れます👀
https://t.co/gV6wBUxQeB November 11, 2025
ジャパンC
◎ジャスティンパレス
◯ダノンデサイル
▲マスカレードボール
☆カランダガン
馬場は内外フラットな速い馬場と考えて良さそうで、内だから・外だからで過度な選り好みはしなくて良いのでは。
本命はジャスティンパレスかダノンデサイルかでものすごく迷ったが、悩んだ末に◎ジャスティンパレスに。
理由としては、唯一の直接対決である有馬は(強風の影響で評価難しいが)展開差と斤量差を考えれば詰められる差であること。
サンライズアースらが後半瞬発力勝負になることを嫌ってタフな展開・または高速決着を作りにくる場合、経済コースの優位性&前走ほど折り合いを欠かない&長距離G1を勝てるスタミナと持続力で、一人勝ちの展開になることさえあり得る。
それらを考えた場合、勝率はオッズ差(約5倍vs10倍)の2倍ほどの差がないと判断した。
昨日述べたように、出遅れと揉まれる・捌けないリスクはもちろんあるが、それを踏まえても。
馬場荒れが進行してウェルカムS(コース形態的に2400m以上に内有利なはず)でも外決着になる場合、ダノンデサイルが6倍を超える/ジャスティンパレスは10倍を切るようなら逆でもいいかもしれないが、現状はこれで。
それに、ジャスティンパレスは有馬で買おうと思ってると、中山のコーナーの内を揉まれながら速いラップで器用に回ってくるほどの器用さはないので、コーナー内を回っても外を回しても置かれることになる。
向こう正面の下り坂で乗ったスピードを無駄にするor無駄にせずともコーナーロスが非常に大きくなるということ。すなわち適性がない。
昨年のような異常な風の影響がなければ有馬で外差しが有利になることはまずないので、自力で4,5着くらいまで詰めるが勝ち負けには至らずという見慣れた光景のリピートになる可能性が高い。(昨年は風に乗って外差ししてくれると思ったら窮屈で追い風乗れない内行って終了)
ここで好走したらラストランも相まってますます人気になるだろうし、ジャスティンパレスを本命視できるとしたら、これが最後だと思っていい。
▲マスカレードボールは、天皇賞秋を見返す限り、ジャスティンパレスは直線の不利はもちろんだが、道中かなり激しく折り合いを欠いていたのもあり、斤量差も合わせて考えると、やはり力差は感じない、オッズ的にジャスティンパレスに軍配が上がるという印象。
ダノンデサイルもジャスティンパレスと力差がない&得意舞台なので、これとも人気差は不当かなと。
☆カランダガンは、ドバイシーマCでは1000m通過1:05台のドスロー前有利で後方ながら、上がり32.2を使い2着まで来ている。
内容的には、ダノンデサイルとはあくまでポジション差、力差は感じないorむしろカランダガンが上の可能性まで考慮されるものだった。
力的には1番強い可能性が高いが、皆言っているように、位置取りと高速決着への対応だけ。
基本この4頭で買いたいが、1席空いた場合は、
人気サイド:クロワデュノール
穴:セイウンハーデス、ドゥレッツァ、ブレイディヴェーグ、サンライズアース
が紐候補(要するにB)。 November 11, 2025
ブガッティシロン、倭国ではほぼ見ないがドバイのホテルでは割と普通に停まっているようだ
新車価格3〜4億だがドバイでは約4億〜6億円らしい
年間維持費は平均1500万程度かかるんだとか🥲
間近でみるとらなかなかの迫力だけど維持費で中古フェラーリが買えるというのはすごい話です
それよりも、この車を投資目的でガレージに入れておくのではなく普段乗りするのが富豪の極みですね November 11, 2025
まぁ昔からそうなんだけど、トークン作る側はやはり儲かるよなぁとは思う。
ユーザーと一緒に歩んでいくふりしながら養分にする気満々のサイコパスな立ち回りが出来れば、なおさら。
とはいえ、ドバイやらシンガやらまで出て行ってそれやる気力もなければ、良心の呵責もあるので言うだけ番長なんだけどさ。 November 11, 2025
発表されたばかりのイギリス政府予算と新たな税金
財務大臣ババア(元銀行総務)
「えっと子供が6人いる無職の貧民にもっと福祉手当だしまくるんンゴね。えっと、働いてるのが旦那一人で手取り40万、家賃が40万だったら子供手当とかガンガンだすンゴね。給料で家賃消えるんで生活費60万贈呈ンゴね。妻は無職仕方ないンゴね〜。子供は国の宝あるンゴ。貧民が可哀想なんで最低賃金もバシバシ上げるンゴ。零細中小企業が給料払えない?さあ、知らンゴねえ。光熱費もまた上げたるわ。イギリスは光熱費が世界で一番高い?さあ、よく知らンゴねえ。プーチンが悪いといっておくンゴね。金持ちはムカつくので税金とかガンガンあげてみるわ。はあ?ドバイとオーストラリアに逃げたから会社が倒産しまくりで失業者大量?大丈夫ンゴねえ。無職と貧民にはマネーを狩りてじゃんじゃん手当を出してあげるンゴね。はあ?イギリスは倒産する?IMF? うーん、マルクスさんはいいっていってるから無問題ンゴねえ」 November 11, 2025
倭国代表として世界の舞台『Red Bull Half Court World Final』へ出場した上野原サンライズ女子‼️上野原から世界へ🌍砂漠の未来都市・ドバイへ飛び立ち、予選を勝ち切り明日世界王者決定戦へ挑みます🔥
倭国からドバイへ🌏熱いエールを送って頂けたら嬉しいです❗️応援を宜しくお願い致します‼️ https://t.co/1OudJAQ6xH November 11, 2025
ジャパンカップ【全頭診断】
ダノンデサイル S評価
前走は折り合いを欠いており、前で競馬をすることになってしまったのが原因であり、度外視でも良い内容。
ペースが流れてしまうと少し不安だが、今回のメンバー構成で予想される展開であればアタマまであっていいと思っているためS評価。
タスティエーラ S評価
前走はかなりスローな展開であり、特殊なレースだったためそこまで気にする必要はない。
距離に関してはダービー以来にはなるが、レーン騎手が騎乗するのであれば問題ない。
今回はペースもそこまで遅くならないだろうし、展開的にも持ち味の生きる形にはなるはず。
今年は香港ではなくわざわざ大幅距離延長で久々の2400mでここを使ってくるのも勝負気配を感じるため、当日も人気しないようなら重い印を打ちたい馬。
マスカレードボール A評価
東京競馬場は3回走って2勝と2着1回と得意な舞台であり、脚質的にも直線の長いコースの方が向いている。
距離適性はダービーで示せており、前走はどスローを後方から差し切って着差以上に強い勝ち方をしている。
秋天使って、ローテ的にもクロワよりはいい状況だし、ルメール騎手継続騎乗でクロワに逆転する可能性も十分あり得る。
クロワデュノール A評価
ここまでの内容的にハイペースの経験がないが、今回はいってもミドルまででハイペースにはならないと思っているので展開はそれなりに向いてきそう。
斤量のアドもあり、凱旋門賞の影響くらいしか不安点はないので外せない一頭。
シンエンペラー A評価
去年よりも展開面の条件は合ってきそうな予感はしており、ダービー、ジャパンカップと2度G1で好走した東京なら面白い存在になるため、抑えておきたい。
ジャスティンパレス A評価
前走は前が壁で、追い出しが遅くなってしまったのにも関わらず、3着に伸びてきており優秀な内容と言える。
今年は去年程スローになることはないだろうし、前走の内容からもここでも無視はできない1頭。
ホウオウビスケッツ B+評価
前走はペースが遅すぎたが、今回はサンライズアースに加えてシンエンペラーもいて前走よりはマシな展開にはなりそう。見劣りしない能力はあるが、距離適性が怪しい分B+評価まで。
ドゥレッツァ B+評価
前走は休み明けで、目標は去年2着だったJCだっただろうし、一つかった分の上積みには期待できる。
そもそも近2走とも稍重馬が向いていなかったこともあり、評価を下げる必要はない。
またローテ的には海外帰りだった去年よりも、宝塚から京都大賞典を使っている時点で状況は良いので今年も抑えてはおきたい。
サンライズアース B+評価
前走は差し展開だった所をハナで残して2着と優秀な内容であり、評価できる。
ホウオウビスケッツの出方次第にはなるが楽に自分の競馬が出来るような展開になれば2・3着は拾えてもおかしくない。
アドマイヤテラ B評価
ここまでスロー展開の競馬がほとんどで、今回もスロー寄りになりそうなメンバーとなれば無視はできない。
前走も4角で接触する不利もあったため、評価を下げる内容ではない。
カランダガン B評価
ドバイで好走出来てるあたり、倭国の馬場への適性は全くなくはなさそうではある。
またダノンデサイルとの力関係的にも能力面だけでいえば、余裕で勝ち負けまであっても良い。予想通りスロー展開になれば、ワンチャンス3着以内は拾えてもおかしくない。
ただどこまで行っても、倭国の馬場への適性は読めないため抑えまで。
ダノンベルーガ C評価
ダービーは3歳戦でポテンシャルで何とかなっていたが、古馬戦になると2400m以上は4、5着に好走しているように見えるが、常に0.5秒以上差をつけられている。そのため適性的に2000mまで。
コスモキュランダ C評価
前走珍しくスタートもスムーズにいったのにも関わらず12着と能力的には足りてない印象はある。
セイウンハーデス C評価
適性的に明らかに距離が長いためC評価。
シュトルーヴェ C評価
去年は致命的な出遅れで度外視出来るが、メンバーレベルの高くないアル共杯で好走しきれてない時点で能力的に若干足りない印象があるためC。
ヨーホーレイク C評価
大阪杯、宝塚の時より相手は強いだろうし、距離的に2000mあたりまでがベストと見てるためC評価。
ディープモンスター C評価
前走はサンライズアースに先着しているが、サンライズアースが残したことの方がすごい展開であり、あまり評価できる内容ではない。
本質的にはこの馬も2000mまでの馬であり、今回は厳しいと見てC評価。
ブレイディヴェーグ C評価
やっぱり前走同様にマイル路線で使われてきた分、ここまで中距離路線で走ってきた一線級の馬と比べると能力への期待は少し落ちるし2400mは長い。前走も出遅れがあったとはいえ10着は評価を落とさざるを得ない。 November 11, 2025
ジャパンカップ 買い目&最終予想
重賞100パーセントDATA
小波乱を起こせそうな馬に注目👀
✨買い目✨
ーーーーー
馬単 4点 1着流しマルチ
◎14 ダノンデサイル
↕️
〇13 ブレイディヴェーグ
▲8 カランダガン
ワイド3点
〇13 ブレイディヴェーグ
↓
◎14 ダノンデサイル
▲8 カランダガン
△1 ジャスティンパレス
三連複9点
◎14→〇13▲8→▲8△1☆2☆11☆15
ーーーーー
◎14 ダノンデサイル
ドバイシーマクラシック勝利馬
同年ジャパンカップ出走時成績
【1,1,0,0】連対率100%🎯
状態も万全!カランダガンに勝利した実力を評価して本命で勝負!
〇13 ブレイディヴェーグ
前走はずっと前が壁で度外視可能
ラスト3ハロン最速の脚を使えそうな1頭
穴ならこの馬で対抗評価
▲8 カランダガン
雨がないのに散水によるクッション値低めの馬場は欧州年度代表馬への忖度か??
欧州だけでなくドバイでも実績があり、超高速馬場でなければ、文句なく強い馬なので、3番手評価
△1 ジャスティンパレス
好成績の1枠がハマりそう
それでもまた3着の可能性が高そう
☆その他
他にも強い馬はゴロゴロいるのがジャパンカップですが、クロワデュノールは状態、マスカレードボールは距離適性から少し評価を下げておさえまで
アドマイヤテラは血統面から一発に期待
以上、小波乱含みの馬券で勝負します🔥 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



