デジタルタトゥー トレンド
0post
2025.11.30 03:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
質問です──あなたの子どもが人を殺したらどうしますか?
映画『許された子どもたち』は、イジメによる児童死亡事件をテーマにした作品。
観る前と観た後では少年犯罪についての考え方が変わってしまうような強烈なインパクトがあります。
加害者である子供たちは少年法で守られてはいるものの、“実際には許されていない”という点がポイント。
デジタルタトゥーという恐ろしい言葉が容易に使用される現代。
“正義を掲げた赤の他人が裁く”という事象について一考させられるはず。
もってかれるので精神的に余裕のある時に観るのがおすすめ🫰
アマプラでレンタルいけます🙆♀️ November 11, 2025
小林さやか 委員(国民民主党・新緑風会)
【外国人との共生社会・倭国語教育の実効性確保】
千葉県富里市など成田空港周辺自治体の実例を挙げ、外国人の急増に対し、国の支援体制が追いついていない現状を指摘しました。特に、倭国語教育や生活ルールの周知が自治体任せ、ボランティア任せになっており、現場が疲弊していると訴えました。
入管庁が提供している「生活オリエンテーション動画」の視聴回数が極めて少ない(ポルトガル語版など2桁台)という衝撃的なデータを提示。入国時や在留資格申請時に動画視聴や基礎研修の受講を義務化、あるいは強力に推奨する仕組みが必要だと提案しました。また、学校現場における倭国語指導教員の不足や、子供への就学ガイドブックが難解すぎる点についても改善を求めました。
【行政書士による申請取次と不正防止】
不法就労助長を防ぐ観点から、行政書士による在留資格申請の取次業務について質問しました。一人の行政書士や事務所が物理的に不可能なほどの大量申請を行っている実態や、本人確認が形式的(リモート等)に行われ、なりすましや本人の意図しない申請(カードの搾取等)が起きている懸念を指摘。入管庁に対し、大量申請の実態把握と、行政書士会と連携した監督強化、本人確認の厳格化を求めました。これに対し法務大臣は、実態把握と対応策の検討を指示すると前向きな答弁を行いました。
【子供への性暴力対策・デジタルタトゥー・倭国版DBS】
教員による盗撮画像のSNS流出事件などを例に、インターネット上の児童の性的画像(デジタルタトゥー)の削除が極めて困難である現状を問題視しました。現行法では削除要請が難しいグレーゾーンが存在すると指摘し、法務省の人権擁護機関がより積極的に介入し、プラットフォーム事業者への削除要請を支援するよう求めました。
また、創設予定の倭国版DBS(性犯罪歴確認の仕組み)について、外国籍の就業希望者の照会に時間がかかるシステム上の課題を指摘し、迅速化を求めました。さらに、性犯罪の再犯防止には、単なる排除だけでなく治療と更生支援が不可欠であると主張。刑務所出所後のフォローアップ体制が脆弱であることを懸念し、性的な問題行動に悩む人が相談できる専門機関や臨床機関の集約と周知、専門的な治療へのアクセス改善を訴えました。
#多文化共生 #倭国語教育 #行政書士 #デジタルタトゥー #倭国版DBS #性犯罪再犯防止 #入管行政 #子供の安全 November 11, 2025
使うところあるか〜?と思っていた夏のセレクトタトゥー(?)(私は歩くデジタルタトゥーなんちて)がパンクファッションと化してて最高に好きな特典になった、嬉し過ぎてメロイックサインしとこ🤟🤟
ここの細部にアイテム3つ使ってるのバグ過ぎ、でもその分鬼かわいい https://t.co/yvd9hPTl1P November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



