ソユーズ トレンド
0post
2025.11.27 18:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
皆さん、おはようございます!
木曜日のソユーズくんのドッキングに備えて、シグナスくんが邪魔にならない位置に移動しています。
その位置が、まるでHTV-Xくんと手を繋いで踊っている様で、こちらまで楽しい気持ちになります。
そんな2人とみたバハマの海が美しすぎたので皆さんと共有しますね! https://t.co/IjbrvYPfZP November 11, 2025
8RP
なぜアメリカ人は、人類が月へ飛行する前に、未解明の宇宙空間要因が生体へ及ぼす影響を直接研究するため、事前にサルや他の動物を打ち上げなかったのか?
それは、F-1エンジンは出力アップが不可能で、推定350トンというかなり低い推力しか発揮できず、公表されている690トンには達しないことが明らかになったため、 つまり、これらのエンジンを搭載したサターン5号は、月面飛行に必要な大量の燃料や宇宙船を地球軌道に打ち上げることは不可能だったのです。
なぜNASAの医療報告書には、アポロ乗組員の健康状態について、深宇宙滞在時の低磁場環境の問題について一言も触れられていないのか?
そして、これらの飛行後の乗組員の健康状態は、多くの人々が羨むほど良好だったのではないか?
それは、彼らが実際に滞在した場所には、宇宙空間の悪影響となる要素がまったくなかったからである。
ハリウッドでは、放射線レベルは正常で、純粋な酸素は生理機能を乱さず、無重力も悪影響を与えず、低磁場も体内のあらゆるシステムの働きを妨げない。
これが、月面飛行士たちが「飛行」中も「着陸」後も素晴らしい体調を維持できた秘訣だ。
1968年9月、7K-L1宇宙船(当時「ゾンデ5号」、現在は「ソユーズ」と命名)による月周回飛行を覚えていますか?
この飛行には、2匹の中アジア産カメ、ショウジョウバエ、その他の生物が「乗組員」として搭乗していました。 November 11, 2025
ブースター分離も綺麗に見えた。いつかまた現地で見られるのだろうか🥲それにしてもソユーズのボタンだらけの内部もやはり良い。マジックハンドも持ってるし。ソコル宇宙服もやっぱりこれが好きだ。 https://t.co/u0DYq7Ig8p November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



