ソマリア トレンド
0post
2025.11.29 12:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ミネソタ州でソマリア人の強制送還が始まる
トランプ大統領は、10億ドル以上の詐欺によって資金がアルシャバブに直接流れたことを受け、TPS(Temporary Protected Status for immigrants)を廃止。
偽装結婚と不正な福祉で築かれた「Little Mogadishu(リトル・モガディシュ)」は崩壊しつつあります。
「リトル・モガディシュ」とは、ソマリア人人口の多い特定の地域を指し、特にミネソタ州ミネアポリスのシーダー・リバーサイド地区やケニアのナイロビのイーストリー地区が有名。これらのニックネームは、これらの地域にソマリア人移民や難民が数多く存在し、独自の文化・経済の中心地を持つ活気あるコミュニティを形成していることを浮き彫りにしています。 November 11, 2025
9RP
🚨本日、DCでの州兵銃撃事件を受けてのトランプからの声明全編和訳🗣️
【動画訳】
トランプ: 米国民の皆さん、感謝祭前日の本日早朝、ワシントンDCで任務に就いていた州兵2名が、ホワイトハウスからわずか数歩の地点で、至近距離から奇襲攻撃を受け、銃撃されました。
彼らは、我が国の首都ワシントンDCの歴史上最も成功を収めた公共安全・国家安全保障任務、「DC、安全で美しい街作りタスクフォース」の一員として任務に就いていました。
この任務は、暴力犯罪やあらゆる種類の犯罪を前例のないほど減少させることに成功しました。
この凶悪な襲撃は悪行であり、憎悪であり、テロ行為でした。
これは我が国全体に対する犯罪であり、人道に対する犯罪でした。
今夜、全ての米国民の心は、ウェストバージニア州兵2名とその家族に寄り添います。
国全体の愛が彼らに注がれ、我々は祈りの中で彼らを称えます。
銃撃された方への悲しみに胸を痛めると同時に、我々は正義の怒りと激しい決意に満たされています。
米国大統領として、私はこの残虐行為を犯したケダモノが、可能な限り最も高い代償を払うと決意しています。
国土安全保障省からの報告では、拘留中の容疑者は地上の地獄であるアフガニスタンから我が国に入国した外国人であることは間違いないそうです。
彼は2021年9月、バイデン政権時に入国しました。
誰もそれについて何も知りませんでした。
彼のステータスは、我が国の歴史上最悪の悲惨な大統領であるバイデンが署名した法律により延長されました。
この攻撃は、我が国が直面している最大の国家安全保障上の脅威を浮き彫りにしました。
前政権は、知りたくもない場所から、2000万人の身元不明で審査も受けていない外国人を世界中から入国させました。
ミネソタ州を例に挙げましょう。
数十万人ものソマリア人が我々の国を荒らし、かつて偉大だったこの州を破壊しています。
数十億ドルものお金が失われ、ソマリア人のギャング団は政府も法律も水も軍隊も何もない国からやって来ています。
その一方で、彼らの代表者たちは、我が国で憲法について説教し、我が国がいかにダメなのかを説くのです。
我々は、本来この国にいるべきではない人々による、法と秩序へのこのような攻撃を容認するつもりはありません。
今こそ、全ての外国人を再調査しなければなりません。
また、バイデン政権下でアフガニスタンから我が国に入国した全員を再調査しなければなりません。
また、この国に属しておらず、我が国に利益をもたらさないいかなる国の外国人も、確実に追放するために必要な、全ての措置を講じなければなりません。
もし彼らが我が国を愛せないのであれば、我々は彼らを必要としません。
米国はテロを前にして決して屈したり、譲歩したりしません。
だからこそ今夜、私は戦争省に対し、首都防衛のためにさらに500人の兵士を動員するよう指示しました。
我々は米国を再び完全に安全な場所にします。
そして、この蛮行の犯人を迅速かつ確実に裁きにかけます。
一年のこの時期、愛する人達と家で集まるこの時、この2人の愛国者は軍服を身にまとい、首都の通りをパトロールしていました。
彼らは、国内外のあらゆる敵から国を守るという誓いを立てていました。
そしてまさにその誓いと任務の遂行中に、野蛮な攻撃で銃撃されたのです。
今夜、国内外で派遣されている米軍隊員の皆さんに、心からの感謝を申し上げます。
また、シークレットサービスとワシントン警察の本日の働きにも感謝申し上げます。
この感謝祭では、全ての家族に、このように恐ろしい銃撃を受けた2人の偉大な英雄と、その愛する人々のために祈りを捧げて頂くようお願いします。
神が彼らを祝福し、慰めて下さいますように。
そして、神が米国を祝福し、守って下さいますように。
ありがとう。
おやすみなさい。 November 11, 2025
1RP
ソマリア人やその他のイスラム教徒移民、差し迫ったICEによる捜査と強制送還恐れ
トランプ大統領は、ミネソタ州に住むソマリア人の一時的な保護ステータスの終了を求めました。
- 結婚詐欺、ビザのオーバーステイ
- 実在しない企業で働いていると主張する人々
- 偽造文書
- H1Bビザ制度の悪用
- F1ビザの悪用
保護ステータスが解除されたため、彼らは不法移民とみなされています。ミネアポリスでも、フィラデルフィアでも、どこでも構いません。私達は、これらの人々を地域社会から確実に排除しなければなりません。
H1Bビザ: 学士号に相当する教育、訓練、経験を兼ね備えている専門職の人が、アメリカの雇用主によって、その専門職の必要性を証明し、その職務の一般的な賃金を支払うことで得られるビザ
F1ビザ: 留学生が米国の大学、短期大学、またはその他の承認された教育機関で学ぶことを許可する非移民ビザ November 11, 2025
@EnglishMotivat2 本当に知られてない国々が多いですよね。
でも資源、ODA、PKO、ジブチの拠点など密接に関係あるんですけどね。
アフリカと聞くと知人のいるルワンダ、南アフリカ、ザンビア、ケニア、ソマリアを思います。
この国には行ってみたいです✈️ November 11, 2025
ブラックホーク・ダウン、映画自体の出来とか現場でエラい目に遭った兵士はともかく、舞台になったソマリアへの関与のガバガバさは「それでどうやってソマリア民主化できると思ったんや」ってツッコミが無限に出てくるコンテンツだから… November 11, 2025
2025年11月28日🇺🇸ニュースのまとめ
・Medstar Washington病院から、昨日ワシントンD.C.で銃撃された州兵、Sarah Beckstromさんの遺体を搬送する車列が出発
https://t.co/nQaVFuANK7
・アメリカ朝一ニュース トランプ大統領、すべての第三世界諸国からの移民を永久に停止を発表
https://t.co/ItCNNjNRgS
・アメリカ朝一ニュース DC連邦検察官のPirro氏、州兵銃撃犯を第一級殺人罪で起訴すると発表
https://t.co/w5Zwj35GzI
・Zelensky大統領、汚職捜査後、超側近のYermak氏の辞任を発表
https://t.co/efsi2A2M8l
・NYで、パレスチナ支援デモ隊がブラックフライデーの買い物客を妨害
https://t.co/GMsqn6eFtJ
・トランプ大統領、「バイデンが直接署名していないすべての大統領令、そしてその他すべてのものを撤回」を発表
https://t.co/evXwS4MZT8
・ソマリア人やその他のイスラム教徒移民、差し迫ったICEによる捜査と強制送還恐れ
https://t.co/L6XNptDBZN
・ミネソタ州のソマリア人が盗んだのは数十億ドル以上
https://t.co/MH78h0n4GN
・トランプ大統領の「第三世界諸国からの移民を恒久的に停止」への各省の対応
https://t.co/fKGPI6PfIn
を投稿しました。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



