スプリンターズステークス スポーツ
0post
2025.11.17〜(47週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
マイルCS 【全頭診断】
S評価
・ジャンタルマンタル
・オフトレイル
A+評価
・ソウルラッシュ
・ガイアフォース
A評価
・レーベンスティール
・ウインマーベル
・トウシンマカオ
B+評価
・アスコリピチェーノ
・エルトンバローズ
・チェルヴィニア
B評価
・ラヴァンダ
・マジックサンズ
・シャンパンカラー
・ワイドラトゥール
C評価
・ロングラン
・ウォーターリヒト
・カンチェンジュンガ
・ドックランズ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥇S評価🥇
・ジャンタルマンタル
総合評価:S
オッズ妙味:S
『前走:富士S』
前有利の展開向いての2着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向かずの1着。
『総評』
能力最上位の馬。直近2戦はG2で2着・G1で1着と実績だけでも今回のメンバー相手でも通用するだけの能力の高さを示した内容。前走は2着に敗れる展開になったものの、ガイアフォースとは道中のロスの影響もあったと考えれば悲観的になる必要はなし。前々走の安田記念が優秀な内容で、前崩れ+後続が迫ってくる中で勝ち切りと能力評価の内容。外差しのバイアスが強い今の京都コースで、先行のジャンタルマンタルにとっては向かい風になる可能性は十分に考えられるが、自力はあるので馬券内は十分に考えられると判断。
・オフトレイル
総合評価:S
オッズ妙味:S
『前走:スワン賞』
差し有利の展開向いての1着。
『前々走:関屋記念』
差し有利の展開向いての2着。
『総評』
1発ある馬。前走はのスワン賞では、差し有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできずも、レコードタイム更新と考えれば素直に評価。前々走の関屋記念では、差し有利の展開向いての2着で着順以上の評価はできず。直近2戦は展開向いての好走で内容評価はそこまでできないが、京都コースの継続出走はプラス。前走はペースも早く差しも決まる展開だった点は考慮すべき点ではあるが、能力自体は評価できる内容だった。今回のメンバー相手でも通用するだけの能力はある印象。今の馬場的にも差しが決まるバイアスという点を考えれば、この馬にとって追い風になる可能性も十分に考えられるし今回そこまで人気しないなら1発ここから狙っても良い。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥈A+評価🥈
・ソウルラッシュ
総合評価:A+
オッズ妙味:A+
『前走:富士S』
前有利の展開向いての3着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向いての3着。
『総評』
直近は物足りない成績も好走に期待の馬。前走と前々走は勝ちきれない競馬が続いてるものの、共にハイレベル戦でそこまで悲観的になる必要はなし。前走と前々走の敗因は道中のポジションの差などで敗因は明確。3走前は、現役最強のロマンチックウォリアー相手に勝利などと考えれば、今回のメンバーの中では間違いなく能力TOP。昨年のマイルCSの覇者で京都コース替わりも問題なく、今の馬場傾向などを考えればジャンタルマンタルとの逆転は全然合っても良い。逆に2番人気で単勝オッズ5倍前後なら期待値すら感じる。
・ガイアフォース
総合評価:A+
オッズ妙味:A
『前走:富士S』
前有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできず。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向いての2着で着順以上の評価はできず。
『総評』
レース内容評価はできずも、好走に期待の馬。直近2戦は展開向いての好走。ただ、今回のマイルCSと同様にジャンタルマンタルやソウルラッシュが上位人気となるパワーバランスである点を考えれば、能力は上位人気と同格と見て良い。その中で想定10倍前後つくのなら積極的に狙っても良いレベル。前走はジャンルマンタル相手に先着したが、ジャンタルマンタルよりも道中のロスなくスムーズな展開だった点は考慮すべきな点ではあると思うが、その中でも先着と考えればこれは能力がないとできない芸当で能力評価の裏付けは前走の段階で取れてる。当日は恐らく想定人気よりも上がる可能性はあるが、こ単勝オッズ5倍前後に落ち着くなら狙いとしては間違ってない。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥉A評価🥉
・レーベンスティール
総合評価:A
オッズ妙味:A
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向いての1着。
『前々走:しらさぎS』
比較的差し有利の展開向かずの7着。
『総評』
ベスト条件ではない印象の馬。前走の毎日王冠では、内前有利の展開向いての1着で内容評価はできる競馬ではなかった。ただ、G1で好走経験のある馬相手に先着という点は素直に評価。前々走のしらさぎSでは、直線で挟まされてブレーキがかかる展開になり、成績以上に悲観的になる必要はなし。直近はパッとしない成績ではあるが、負けの理由もはっきりしてるし、近走の成績に関しては参考外なレースが多い印象。今回は距離延長での出走になるが、個人的には長く脚を使えるタイプの馬という印象の方が強く京都1,600mの適性は少し疑問が残る。距離短縮ローテという点はプラスに働く可能性は高いが、ベストは1,800m〜2,200mだと判断しそこまで高い評価はせず。
・ウインマーベル
総合評価:A
オッズ妙味:A
『前走:MBSスワン賞』
差し有利の展開向かずの4着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向かずの5着。
『総評』
レース内容評価で好走に期待の馬。直近2戦はどちらも展開が向かない中での敗戦で、負けて強しの内容と言える。そのため、成績以上に評価できるレースと考えれば、今回の人気落ちは逆に狙い目になる可能性は十分にある。前々走の安田記念のメンバーはマイルCSの上位人気も揃っており、展開が向いてない中でガイアフォースに0.2秒差・ソウルラッシュに0.1秒差と考えれば、今回は逆転があってもおかしくない。前走もG2とはいえレコードも出たレースの中で0.1秒差と考えれば仕方のない敗戦で、昨年のマイルCS3着という実績も考えれば今回は狙い目になるだろう。
・トウシンマカオ
総合評価:A
オッズ妙味:A
『前走:スプリンターズS』
前有利の展開向いての10着。
『前々走:セントウルS』
差し有利の展開向いての3着。
『総評』
1発期待の馬。前走のスプリンターズSでは、道中は先頭3番手からの追走になるが直線で反応なく伸ばしきれずの敗戦で評価はできず。前々走のセントウルSでは、差し有利の展開向いての3着も勝ち馬に0.1秒差ならそこまで評価を落とさず。前走の騎手コメントで「ズブさができていき1,400m寄りになった可能性がある]と言っており、もしかしたら今回の距離延長が変わり身のきっかけになる可能性はあるかもしれない。現に3走前の京王杯ではママコチャ相手に先着して1着。スプリント戦のG1で結果も出してきたこともあるので、能力的には全然あってもおかしくないと思うし、内枠先行でスムーズに行ければチャンスも。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【B+評価】
・アスコリピチェーノ
総合評価:B+
オッズ妙味:B
『前走:ジャックルマロワ賞』
前有利の展開向いての6着。
『前々走:VM』
差し有利の展開向いての1着。
『総評』
人気の中では信頼に欠ける馬。前走は内からの追走ではあったものの、少し物足りない競馬だった印象。脚質的に直線コースが合ってない可能性も考えられるが、もう少しやれても良いのでは?と考える。前々走は差し有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできず。G1とはいえ、メンバーレベルはそこまで高くない中での勝利と考えれば、そこまで評価できる競馬ではなかった。タイム差なしの3着シランケドがその後天皇賞で4着と好走してるが、この時の内容的にはシランケドの方が評価できる競馬だった点を考えれば、先着を評価するまでには至らず。過去にはNHKマイルでジャンタルマンタルとそこまで差のない競馬をしてきた馬だったり、成績を見ても能力はあるのは確か。ただ、京都コース替わりなど条件を考えればベストとは言い難いのが本音。
・チェルヴィニア
総合評価:B+
オッズ妙味:B+
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向かずの7着。
『前々走:しらさぎS』
差し有利の展開向いての2着。
『総評』
抑え程度の馬。前走は、内前有利の展開向かずの敗戦ではあるものの、ここを考慮しても少し物足りない競馬だった印象。道中のロスや内前のバイアスがあったとしても直線の伸びはもう一息という感じで内容自体は評価できず。前々走のしらさぎSでは、比較的スムーズな競馬の中で2着と着順以上の評価はできず。昨年のオークス馬である点を考えれば能力はあるのは確か。ただ、直近のレース内容を考えればベストな状態とは遠い印象。今回のメンバーレベルでも能力発揮が十分にされれば通用してもおかしくないが、現状は軸にするほどではないという評価。
・エルトンバローズ
総合評価:B+
オッズ妙味:A
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向いての5着。
『前々走:中京記念』
前有利の展開向いての8着。
『総評』
能力はあるが直近のレース内容を考えれば評価はしづらい馬。直近2戦は比較的展開向いての敗戦でレース内容の評価は素直にできず。昨年のマイルCSで2着や毎日王冠で3着の実績を考えれば能力はある。直近のレース内容に関しては、マイルCSの後に骨折した影響もあり叩きという側面で考えれば説明はつく。今回は骨折明け3走目+得意の京都舞台と考えれば買える要素はあるが、今の状態面をどう見るか?が鍵になる。個人的には全然1発あっても良いと思う。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【B評価】
・ラヴァンダ
総合評価:B
オッズ妙味:B
『前走:アイルランドT』
比較的差し有利の展開向いての1着。
『前々走:仲秋S』
比較的差し有利の展開向かずの1着。
『総評』
牡馬混合となれば評価は落ちる馬。牝馬限定戦に限れば、能力上位の馬。直近は重賞など含め安定的に結果を出しており、その点は素直に評価、ただ、牡馬混合に加えG1となればメンバーレベルも一気に上がるので、純粋な能力勝負の視点では見劣りは感じる印象。能力以外の点で見れば条件はかなり恵まれてる印象なので、展開次第で1発の馬という位置付けになる。
・マジックサンズ
総合評価:B
オッズ妙味:B
『前走:富士S』
内前有利の展開向かずの10着。
『前々走:NHKマイル』
差し有利の展開向いての2着。
『総評』
展開次第な馬。前走は内前有利の展開向かずの敗戦ではあったものの、直線での伸びもそこまでなかったし、古馬相手との壁は多少なりとも感じた内容だった。前々走は展開向いての2着も勝ち馬にタイム差なしと考えれば評価を落とす内容ではない。NHKマイル組はその後G3・G2で好走してるメンバーも多く、そこまでレベルの低いレースではなかった印象。今回は京都コース替わりになるが、ベストは直線距離の長い東京な印象で、加えて内枠となればベスト条件とは言えず。
・ワイドラトゥール
総合評価:B
オッズ妙味:B+
『前走:MBSスワン賞』
差し有利の展開向いての2着。
『前々走:CBC賞』
前有利の展開向かずの10着。
『総評』
1発期待の馬。前走のスワン賞では、道中は中団内からの追走になり、直線はそのままイン差しで伸ばして2着。展開向いての好走も勝ち馬に0.1秒差なら評価を落とす内容ではない。前々走のCBC賞は前止まらずで仕方のない敗戦。京都1,600m自体は今回が初ではあるものの、京都コースはこれまで[2-1-0-1]と相性はよく京都コース継続はプラスに働く可能性は高い。前走とは違い、そこまでペースも流れない可能性を考えれば前走よりは厳しい条件になりそう。差し決着でよく役ワンチャンスかなと。
・シャンパンカラー
総合評価:B
オッズ妙味:B
『前走:富士S』
前有利の展開向かずの8着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向いての6着。
『総評』
スタート次第な馬。前走の富士Sでは、スタート出遅れで最後方から控える競馬になり、直線で外から伸ばすも届かずで仕方のない敗戦。前々走の安田記念では、スタート出遅れで最後方から控える競馬になり、直線は追い込むも届かずで評価を落とす内容ではない。安田記念のレース内容を考えれば能力があるのは確か。ただ、出遅れという致命的な欠点が付き纏ってくるこの馬は軸にはしにくい。スタート改善ができれば十分好走できるだけの力はあるので、そこに期待したい。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【C評価】
・ロングラン
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向かずの8着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向かずの13着。
『総評』
能力的に厳しい印象。
・ウォーターリヒト
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:富士S』
前有利の展開向かずの9着。
『前々走:中京記念』
前有利の展開向かずの7着。
『総評』
展開次第の馬。直近2戦は展開向かずの敗戦で大きく評価を落とす内容ではない。基本的に後方から控えて直線でズドン系のタイプなので、ペースや展開による絵影響は大きい印象。今回のメンバー構成などを考えれば、そこまでペースが上がるようには思えないし、展開向かずの敗戦は十分に考えられる。そこに加えて内枠となればより条件は厳しくなる可能性がある印象で今回は少し厳しいか。安田記念では差し有利の展開向いての敗戦も、ソウルラッシュに0.3秒差と考えれば、想定オッズほぼ低く見積もり必要はない印象ではある。
・カンチェンジュンガ
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:スプリンターズS』
前有利の展開向かずの9着。
『前々走:セントウルS』
差し有利の展開向いての1着。
『総評』
能力的に厳しい印象の馬。前々走はトウシンマカオやママコチャ相手に先着などと能力評価できる競馬ではあったが、今回のメンバーレベルから逆算すると能力的な見劣りは感じる。
・ドックランズ
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:QE2世』
差し有利の展開向いての4着。
『前々走:ジャックルマロワ賞』
前有利の展開向いての4着。
『総評』
海外G1で善戦してる馬ではあるが、コーナリングなどを求められる今回は厳しい印象。
----------------------------
※土曜の馬場見て変更の可能性あり
参考になったら
・フォロー
・RP
・いいね
の3点をしてもらえると励みになります。 November 11, 2025
50RP
🚀【マイルCS】ガチで買うべき爆穴💥
🐴ウインマーベル(12人気想定)
これだけは言わせてくれ。
この馬…舐められすぎ。
去年のマイルCSで
➡️ 10人気3着(0.4差) の激走してるのに、
今年も“人気薄放置”は正直ありえない。
前走G2も
内から伸びて“早め先頭”→最後まで粘って差のない4着。
さらに2走前の安田記念は5着。
3着ソウルラッシュと0.1秒差の激戦。
内容だけ見れば完全にG1級のパフォーマンス。
だから断言する。
枠順・展開ひとつハマれば、普通に馬券内ある。
頭までは欲張らないけど
👉2着3着なら“余裕である馬”。
そんな馬が 12人気で買えるとか事件レベル。
そして言っとく。
🌟エリ女
爆穴→ライラック🥉32.7倍(9人気)
🌟スプリンターズS
爆穴→ウインカーネリアン🥇50倍(11人気)
秋G1 爆穴2連続“宣言して”当てた俺が言う。
今回も迷わず“買い”でしょ‼️💥
買いづらいけど気になる人は
少額でも複勝入れておけばOK🤣
参考になった人→❤️
#マイルCS #ウインマーベル #爆穴 November 11, 2025
25RP
マイルCS考察。
いいね❤️で保存を
--------
◾️コース適性
京都芝1600m〈外回り〉は2角ポケット発走→3角に向けて上り、4角へ下り→平坦の直線約400m。下りで加速しながら直線へ入るロングスパート適性が重要で、単純な瞬発力特化よりトップスピードの持続が問われる。
■枠順
京都で行われた7回は外寄りがやや優勢。8枠が4勝・連対率25.0%、7枠は3着内率22.2%。一方で1枠も連対率21.4%と侮れません。昨年は7枠→8枠→7枠で上位独占です。
■人気傾向(過去10年)
1〜5番人気の3着内率が40-50%で拮抗。軸は上位人気の中でも単勝4.0〜9.9倍が毎年連対というオッズ面の妙味あり。単勝50倍以上は0/76で消し傾向が強いです。 
■過去のレース成績
前走格はGⅠ組が最良(3着内率30.0%)、次いでGⅡ組(18.2%)。ローテはスプリンターズS、天皇賞(秋)、安田記念、富士S、毎日王冠が好相性。さらに3着内30頭中29頭が前走5着以内で、6着以下からの巻き返しは稀。
■年齢(過去10年)
勝ち馬は4歳が最多(4勝)。次いで3歳(3勝)>5歳(2勝)>6歳(1勝)。出走数の多い5歳は率でやや見劣り、4歳が最も安定。
--------
過去のデータからみた本命・対抗。
◎ ジャンタルマンタル
①年齢最優勢の4歳。②前走富士S2着=前哨戦GⅡかつ前走5着以内で条件適合。③今年の安田記念を制覇=GⅠ実績。コース的にも下りから長く脚を使う形が合うタイプ。 
○ ソウルラッシュ
①昨年の覇者=コース適性証明。②富士S3着で前走5着以内をクリア。7歳不振という統計はあるが、当馬自身が前年に克服しており、充実度で評価を維持。 
▲ ガイアフォース
前哨戦富士S1着で絶好ローテ。GⅡ好走→本番は好相性データに合致。年齢は統計上やや割引だが、今年の充実度は高い。 
△ レーベンスティール
毎日王冠勝ちでローテ適合。マイル適性はやや未知も、京都外回りの持続質なら対応可。 
△ アスコリピチェーノ
ヴィクトリアマイル(GⅠ)勝ち=GⅠ実績、年齢的にも好ゾーン。枠が外寄りならスムーズ差しで怖い一頭。
注ドックランズ
クイーンアンS(英G1)勝ち。能力は一線級だが、輸送・馬場適応をどう克服するかが焦点。  November 11, 2025
22RP
【GⅠオーナー紹介 #4】「え」江馬由将氏
第四弾は、ミクソロジーやルガルを所有する江馬由将オーナー。
江馬オーナーは1974年7月14日生まれの51歳。大学卒業後、2002年に独立し、不動産開発や不動産投資コンサルティングなどを手掛けるJ.P.Returns㈱を設立し、現在まで代表取締役社長を務める。
競馬を好きになったのは、学生時代にプレイしていたという「ダービースタリオン」から。本業での顧客に馬主がおり、その馬主に連れられて訪れたセレクトセールで初の所有馬を購入し、2017年に馬主登録。ゴールデンウェルと命名された同馬はグランアレグリアとダノンファンタジーが競演した新馬戦に出走し、のちダートで2勝を挙げました。
2023年にミクソロジーでダイヤモンドステークスを制し重賞初制覇。その後ルガルが2024年のシルクロードステークスを勝ち、骨折休養を経て同年のスプリンターズステークスを勝利。馬、オーナー、鞍上を務めた西村淳也騎手の三者そろってのGⅠ初制覇となりました。 November 11, 2025
18RP
マイルCS 全頭診断【前編】
SS→S→A→B→Cの4段階で評価しています。
もちろんSSが最高評価です。
少しでも参考になれば「いいね」をぜひお願いします。
アスコリピチェーノ 総合評価S
海外競馬明けとなる1戦だが能力は最上位。
国内マイル戦では連対率100%と軸馬には最適か。
ヴィクトリアマイルでは4F45.4、京成杯AHでは4F45.6とペースが流れた方が当馬にとっては良さそうだが能力でカバーできるほどの実力はある。
ヴィクトリアマイルではラスト3Fを11.0-11.0-11.3と速いラップを刻んでおり決め手は一級品。妙味が出るなら余計に買いたい。
ウインマーベル 総合評価A
昨年のマイルCSでは3着。
1400mのイメージが強いが安田記念でも勝ち馬ジャンタルマンタルとは0.4秒差と接戦。
今回はペース的にもスロー濃厚で先行して粘れれば昨年の再現もあり得る。
ウォーターリヒト 総合評価B
前走の富士Sは9着も前決着の展開であり見直し可能。
3走前の安田記念では9着も2着ガイアフォースとは0.4秒差と離されていない。
京都コースでは勝ちこそないものの【0-1-3-1】と相性は良く、時計のかかる馬場なら期待したい1頭。
エコロヴァルツ 総合評価B
直近のG1では勝ち馬と1秒以上離されたレースはなく善戦を続けている。
キャリアの馬券内は全て右回りであり京都コースに戻るのは良い。
ただ成績を見るにベストは1800mだろう。
マイルでは忙しい印象。
エルトンバローズ 総合評価A
昨年のマイルCSの2着馬で前走の毎日王冠は掛かり気味で5着、2走前の中京記念は久しぶりの競馬で度外視可能。
京都1600mでは【1-1-0-1】と適性○。
得意コースかつスロー濃厚で前目につけれれば後続の出し抜きに期待できる候補。
オフトレイル 総合評価SS
京都芝では【3-3-1-0】という成績が示すように直線で坂のないコースでの安定感は抜群。
スワンSからマイルCSまでの間隔が空くようになったこともプラス。
ベストは1400mだろうが人気もしなさそうな今回は狙い目で差し優勢の馬場も良い。
ガイアフォース 総合評価A
富士Sではジャンタルマンタルと2kgの斤量差があったが今回は同斤量。
斤量の克服が必要であるが充実期でもある今回。
京都での実績もあり相手本線として狙う価値あり。
ワンターンマイルではパフォーマンス上昇。
カンチェンジュンガ 総合評価C
2走前のセントウルSは完璧な競馬で勝利。
前走のスプリンターズSも32.8の末脚を使うも7着。今回は距離延長かつスロー濃厚で展開が向かない可能性。
ジャンタルマンタル 総合評価S
前走の富士Sは斤量59kgを背負いながらガイアフォースとは0.1秒差で力を示した。
朝日杯FS、NHKマイル、安田記念と直線の長いマイル戦では際立った成績。
2走前の安田記念のようにスローからの直線勝負となれば強いく展開利ある有力候補。
4歳世代の最強格。 November 11, 2025
16RP
すげーな!
父親はスプリンターズSを史上初めて連覇した上にレコードで、息子は天皇賞・春を連覇してレコードかよ!
父親がサクラバクシンオーで息子はキタサンブラック? https://t.co/0D3ztVkD8f November 11, 2025
15RP
スプリンターズSでGⅠ初制覇となった
#三浦皇成 騎手のロングインタビュー、
天皇賞(秋)、菊花賞、秋華賞、JBC諸競走の詳報に加え、
ドラマ「#ザ・ロイヤルファミリー」に出演している
#佐藤浩市 さんと #松本若菜 さんのスペシャルインタビューなど、
盛りだくさんの内容です。 November 11, 2025
13RP
【ブクマ必須】福島記念〜波乱の主役〜
━━━━━━━━━━━━━━━
㊗️直近重賞推奨穴馬成績㊗️
〜シリウスS〜
🐴ホウオウルーレット(23.5倍)🥇
🐴サイモンザナドゥ(37.4倍)🥈
🐴ジューンアヲニヨシ(10.9倍)🥉
〜スプリンターズS〜
🐴ウインカーネリアン(50.0倍)🥇
〜京都大賞典〜
🐴ディープモンスター(11.3倍)🥇
〜アイルランドT〜
🐴ラヴァンダ(7.0倍)🥇
〜スワンS〜
🐴オフトレイル(7.5倍)🥇
〜秋華賞〜
🐴パラディレーヌ(16.9倍)🥉
〜ファンタジーS〜
🐴ショウナンカリス(48.0倍)🥈
〜天皇賞・秋〜
🐴ジャスティンパレス(20.4倍)🥉
〜エリザベス女王杯〜
🐴ライラック(32.7倍)🥉
━━━━━━━━━━━━━━━
💥注目穴馬①💥
🐴コガネノソラ(想定17.0倍)
前走の小倉牝馬Sでは、差し有利の展開向いての3着。道中は後方で控える競馬になり、4角から直線にかけても大外をぶん回すロスあり。それでも、最後は外から伸ばして3着と考えれば内容評価。前々走のチャレンジCでは、差し有利の展開向いての8着。道中は中団内から控える競馬になるが、3角で徐々に外から捲ってくる馬にポジションを奪われ、直線も伸ばしにくい内からと評価を落とす内容ではない。長期休養明けが不安材料ではあるものの、今回のメンバー相手でも通用するだけの能力はある印象で、今回そこフが嫌われて人気落ちなら狙い目と判断。4走前には秋華賞2着のボンドガール相手に展開向かずの中で先着などと考えれば実績は十分。外差し傾向の強い今の馬場を味方にできればワンチャンス勝ち負けあっても良い。
💥注目穴馬②💥
🐴ダンディズム(想定100.3倍)
前走の丹頂Sでは、前有利の展開向かずの8着。スタート出遅れで後方から控える競馬になり、直線も伸ばしきれずの敗戦で評価を落とす内容ではない。前々走の小倉記念では、出遅れで後方から控える競馬に加え、4角から直線は大外をぶん回す展開になり仕方のない敗戦。福島コース替わりはプラス材料で、昨年の福島記念では勝ち馬に0.3秒差の3着と好走。直近は成績がガクッと落ち込んでる馬ではあるが、今回の条件であれば直近とは異なり変わり身に期待できる可能性もあり。スタートに課題のあるタイプで最後方からの競馬になれば少し展開的にも厳しくなるかもしれないが、ここまで大穴になるなら1発狙っても面白い。
💥注目穴馬③💥
🐴ミッキーツインクル(想定16.7倍)
前走の高山記念では、差し有利の展開向いての2着で着順以上の評価はできず。前々走の関ヶ原Sでは、前有利の展開向かずの4着で評価を落とす内容ではない。3勝Cで勝ちのない馬ではあるが末脚は使えるタイプで、外差しも決まり出してる今の福島の馬場であればバイアス味方に1発あっても良い。福島コース+2,000mでも成績を出してるこの馬にとって、今回の舞台は割引にはならないしそこまで人気しないなら。
参考になったら[♡]を押してね🙆♀️ November 11, 2025
11RP
マイルCS 全頭診断【後編】
SS→S→A→B→Cの4段階で評価しています。
もちろんSSが最高評価です。
少しでも参考になれば「いいね」をぜひお願いします。
ソウルラッシュ 総合評価A
富士Sは3着で昨年のマイルCS1着。
7歳馬となっても安定して走っており年齢による衰えは感じない。
昨年のマイルCSでは4F45.7とペースが流れており展開利あった内容。
京都舞台では適性高く現状は相手本線として考えたい。
チェルヴィニア 総合評価C
しらさぎSでは2着も勝ち馬キープカルムには完敗と負けすぎな印象。
前走の毎日王冠では7着に終わっており今年の京都記念から中々状態が上がらない。
現状の馬場は合いそうだが適性距離は2000m以上だろう。
トウシンマカオ 総合評価B
前走のスプリンターズSは10着と大敗。
前が残る展開で先行して好走できなかったのは評価できないが京王杯SCのレースを見るにベストは1400m。
さらにズブさが出てきているとなるとマイル戦だからとはいえ簡単に切るまでにはならない。
内枠を引くことが絶対条件。
ドッグランズ 総合評価C
海外G1のクイーンアンS勝利の実績はあるが直線1600mという特殊なコースでのレースで倭国のコーナーがある1600mとはまた別物。
直近3戦では馬券外に沈んでおり輸送の面を考慮するとより狙いにくい。
マジックサンズ 総合評価C
前走の富士Sは10着と大敗。
2走前のNHKマイルはハイペースで展開利あって2着。
折り合い面に課題がある馬でスローペースだと展開が向かない可能性が高い。
評価は控えめ。
ラヴァンダ 総合評価A
アイルランドTでは快勝したが今回はメンバーレベルが格段に上がるためどこまでやれるかは未知数。ただエリザベス女王杯よりかは距離適性は高い。
32秒台の末脚を持っているためスローからの直線勝負となりそうな今回は展開が向きそうで買いたい。
レーベンスティール 総合評価C
毎日王冠では勝利したもののマイル戦だったしらさぎSでは斤量59kgとはいえ7着。
非根幹距離に強い馬でG1マイル戦では少し厳しいか。
1800m〜2200mで再考。
ロングラン 総合評価C
G2.G3ではある程度実績があるもののG1では足りない印象。
2走前の安田記念では13着に大敗しており見送りたい。
ワイドラトゥール 総合評価C
1400mでは【3-1-0-1】と好成績。
1600mでは【1-0-0-4】と成績は悪化。
1600mの1勝も新馬戦での勝利であり一戦級マイラーが揃う今回は厳しいと判断。
シャンパンカラー B
直近のレースでは決め手のある末脚を使えてはいるもののゲートが課題。
安田記念では6着の実績があるがスローペースになりそうな今回は展開が向かない可能性が高い。
ただスタートさえ決まれば現状の馬場ならチャンスはある。
参考になった方はいいねをお願いします。 November 11, 2025
10RP
マイルCS
人気どころの整理を
関東牝馬
グランアレグリア連覇あるが阪神コース時
それ以外は馬券内無し
よって
アスコリピチェーノ
チェルヴィニアは消し‼️
1800番長レーベンスティール何故マイル❓
しらさぎ賞7着とマイル短い‼️
輸送がマイナスかもしれないし今回初京都💦
ガイアフォース
前走ジャンタルマンタル、ソウルラッシュに勝つも斤量差2kg、今回その差が無くなるなら厳しいか💦
そのソウルラッシュも馬券内無しの7才
押さえるがスプリンターズSのサトノレーヴになる可能性あるかも💦
となると残るのは
ジャンタルマンタル🎵
相手は穴をチョイス京都走る4才
複勝率100%オフトレイルで行く‼️
前走勝って賞金ギリギリ滑り込みラヴァンダは
古馬混合では不安なので消し💦
あとはリピーター狙い
去年と同ローテで完全に狙ってる感ありありエルトンバローズ
逃げいないからチャンスかもウィンマーベル
と、いうわけでここはよくある同世代2頭決着になるとみて
ジャンタルマンタルと
オフトレイルの4才決着の2頭軸
ヒモはリピーター
エルトンバローズ
ウィンマーベル
一応ソウルラッシュ
と絞ってみる🎵
川田将雅マイルCSなかなか勝てないので着順狂う可能性あるとみて3連単2頭軸マルチだ✌️ November 11, 2025
8RP
【完全無料情報公開】#マイルCS
2025年マイルチャンピオンシップ
(GⅠ/芝1600m/京都開催想定)
過去傾向・データ整理過去7~10年分の統計を参考)
予想や買い目作成をされる際の「傾向整理」としてご活用ください🙋♂️
✅ 主な傾向ポイント
【人気・配当】
当日人気では「1番人気」「3番人気」「4番人気」あたりが比較的好成績
例えば、過去10年で当日6番人気以内かつ前走3番人気以内という条件では勝率21.7% 連対率34.8%
3連単の配当では過去10年中6回で5万円以下という「大荒れではない」回が多く、比較的順当な決着になるケースが多い
ただし近年は「10万円以上」の配当も出ており(直近3年)完全に安心というわけでもない。
【枠順・コース・脚質】
枠順では、外枠(8枠など)が勝ち数を稼いでおり、逆に5枠あたりは成績が振るわない
脚質では「差し」の馬が中心
「逃げ」「先行」だけで決まるという傾向ではない
例えば、過去7回(京都開催)では差しが「4-6-2-44」などとなっており、追込も一定数絡んでいる。
前走距離・前走内容も重要。
特に「前走1600m」「前走1800m」の距離から臨んだ馬の成績が多い。
【前走条件・ステップレース】
前走で GⅠまたはGⅡ以上の重賞 を出走していて、かつ前走3着以内という条件が好走条件に。
前走着順で考えると、「前走6着以下」から勝利というケースは非常に少ない(過去7年ではゼロという分析あり)ので、前走でそれなりの着順を確保していることが重要🐎
前走レース別では、例えば「前走富士S(GⅡ)」「毎日王冠(GⅡ)」「スプリンターズS(GⅠ)」あたりが注目ステップ
【年齢・馬体重・血統など】
年齢では、4歳が比較的好成績
例えば過去10年で4歳が「勝率8.9%/連対率20.0%/複勝率28.9%」と他年齢を上回る
馬体重では「500〜519kg」のレンジが勝率・複勝率ともに○
血統面では、上位人気(3番人気以内)なら「ミスタープロスペクター系」が、4番人気以下では「ノーザンダンサー系」などの好走が目立つ
🎯 条件を整理して「高信頼ゾーン」
上記データから、今回(2025年)に向けて特に抑えておきたい「好条件ゾーン」を整理したモノをイイネした人のみにDMで配布💌
2025年のこのレース勝ち抜きたい人はぜひ、イイネしてみてくださいね👹 November 11, 2025
5RP
走れるようになったらトレーナーになってくれますか?って言う幼いケイエスミラクルと約束した面倒見ていたお兄ちゃん幼馴染トレーナー良いと思います!…スプリンターズSが約束を守ったトレが夢を諦めさせるこのシナリオ、人の心とかないんか?案件になるのが…。 November 11, 2025
5RP
@222ayaneru 消し馬はどうでもいいのですが、ただ当てて欲しいですね。
消し馬が来なくて的中していないのにドヤられても馬券購入者はキツイです。この前のスプリンターズSのように。 November 11, 2025
2RP
サンデーサイレンスクロス馬が勝っていないJRAG1。ダートと芝短距離~マイルが残りがち。同路線の勝ち馬が出てるのに残っているという“聖域”感が凄いダービーとジャパンC。
フェブラリーS
高松宮記念
大阪杯
NHKマイルC
倭国ダービー
スプリンターズS
マイルCS
ジャパンC
チャンピオンズC November 11, 2025
2RP
【マイルCS】全頭診断
枠順発表前の全頭評価です🏇
最終見解は👇のnoteで無料で更新しますので、フォローよろしくお願いします✅
https://t.co/fAyXDWHB6Y
*********
・アスコリピチェーノ
評価:★★★★☆
【前走】ジャック・ル・マロワ賞
内枠から二列目ラチ沿い追走。最後の追い比べのタイミングで前に進路がなくスムーズに抜け出せず。馬場も合わなかったか。
【2走前】ヴィクトリアマイル
8枠から出負けして後方追走。直線で大外まで持ち出して一気に差し切り。前がヨレてふらついたりもあったし外を大きく回していてロスのある競馬だったが、しっかり差し切っていて相当能力高そう。ただ3着のシランケドは大きな不利があり、不利がなければ負けていた可能性が高いので、着差以上の評価はできない。
📝過去の戦績からも、能力は疑いようの余地はない。ただ大トビな馬で広いコースが合っているし、外枠の方が競馬しやすいタイプ。揉まれる競馬は得意ではなく、内枠で馬群の中だと競馬がしにくくなる。そうなると最後方まで下げる競馬になるので、ロスが大きくなってしまう。外伸び馬場にシフトしている今の京都だと合う可能性はあるが、リスクは少し高いように見える。東京ベストは間違いない。
ただそれでも他馬との比較で、能力は最上位で間違いない。人気するが買わないという選択はない。
*********
・ウインマーベル
評価:★★★★☆
【前走】スワンS
内枠から二列目追走。内ラチ沿いをロスなく追走。直線もスムーズに最内から伸びてくるがラスト伸びきれず4着。ラストまで失速しないペースの競馬だったので脚が溜まらずで差し有利になり展開不向き。とはいえかなりロスなく競馬できた分もあるので着差通りの評価。
【2走前】安田記念
内から出して番手追走。コーナー入り口で外から競りかけられて押し出されるように先頭。直線粘るがラストは差されて5着。厳しい展開になったので着差以上に評価して良い内容。
📝好走域が広いタイプの馬で1400~1600がベスト。馬場は良馬場の方が合う。東京のマイルだとキレ負けすることもあるが、京都なら通用してもおかしくない。年齢的にも近走の内容からも上積みはないが、近走の内容と0.4秒差以上離されていないので衰えの可能性はない。昨年3着という実績で穴人気しそうではあるが、狙い目になりそう。
*********
・ウォーターリヒト
評価:★★☆☆☆
【前走】富士S
スタート悪く最後方追走。直線で外に出すが進路なく、更に大外まで運ぶロス。そこから伸びるが届かず。展開不向きだが、スタートが悪く展開が向きにくいタイプ。上がりは使えるのでどこかで好走はする。
【2走前】中京記念
スタート出遅れて最後方追走。内に入れてロスなく回るが、直線外に出せずラチ沿いから追い始めるが伸びきれず。流石に後ろすぎた。
📝スタートが悪いタイプの馬で、だいたい最後方追走になるタイプ。展開の恩恵は必要になるので、強いメンバー相手だとどうしても足りなくなる。ここでも出遅れて最後方になる可能性が高く、重い印を打つのはリスクが大きい。
*********
・エルトンバローズ
評価:★★★☆☆
【前走】毎日王冠
内枠から二列目追走。スタートからゴールまでロスなくスムーズな競馬ができたが5着まで。ペースが落ち着いたことで直線のキレを求められるレースになってキレ負けした。直線でどうこうするタイプではないので、先行力が活きるコースの方が合っている。
【2走前】中京記念
内から押して出して3番手。スムーズに直線に向かうが、モタれていて伸びきれず。休み明けが響いた内容。
📝先行力があり、大きな不利を受けずに競馬できるのがこの馬の強み。近走2走は、休み明け&苦手なキレ勝負になったことで巻き返しは可能。昨年のマイルCSの実績からも京都マイルは合っている。
ただ、昨年の実績によって、近2走の凡走があるにもかかわらず、オッズを大きく落とすことはなさそう。さらに昨年のマイルCSよりかは明らかに今年のメンバーの方がハイレベル。オッズ次第にはなるが、重い印は打たない予定。
*********
・オフトレイル
評価:★★★☆☆|内枠なら★★★★☆
【前走】スワンS
出遅れてスロー後方追走。道中行きたがるが我慢させて直線外に出して差し切り。展開は向いたし距離短縮で折り合いがマシになったところが良かった。
【2走前】関屋記念
内枠から中団後方追走。馬群の中での競馬になり折り合う。直線もロスなく内から捌いて2着。勝ち馬とは着差なし。高速上がり馬場にも対応できたが本質はもう少し上がりの掛かる馬場の方が合っている。
📝折り合い面の不安がある馬で、1200なども使ってきた馬。ただ1200だと追走面で劣ってしまうのでマイルの方が合っている。ただ外枠で壁を作れないと、折り合いを欠いて脚を溜めれない可能性が高いので、内枠は必須級。
昨年の阪神カップでは、出遅れ&直線のロスありながらナムラクレアと0.2秒差、セリフォス、ママコチャ、ウインマーベルなどに先着していることからポテンシャルはここでも通用する。
*********
・カンチェンジュンガ
評価:★★★☆☆
【前走】スプリンターズS
無理に出さず後方追走。直線は内から伸びてくるが9着まで。展開不向きで見直せる内容だが、毎度後方からの競馬になるので展開の恩恵は必要。
【2走前】セントウルS
後方追走して折り合わせる。インアウトの競馬で直線では外に出して上がり最速で差し効いて1着。決して展開が向いていたわけではないので強い内容。
📝テンが遅く後方からの競馬になるタイプで、展開が向かないことも少なくないタイプの馬。【前走】【3走前】【4走前】はどれも展開不向きで負けた内容。【5走前】のように展開が向けば重賞でも勝ち切れる能力はあるし、【2走前】はママコチャとトウシンマカオに先着しているので持っている能力はかなり高い。
後はマイルでどうなるか。個人的には折り合い面に不安がなく距離延長は歓迎だと思っているのでマイルは問題なさそう。馬個体としては評価しても良いが、メンバーレベルを考えると足りない可能性もある。スプリント路線の馬に対して好走していたに過ぎない感も否めない。
とはいえ展開が向けば通用しても不思議ではない能力はある。
*********
・ガイアフォース
評価:★★★★★
【前走】富士S
スタート少し起き上がるがスムーズに出せて番手追走。超高速馬場でペースが速くなかったので展開の恩恵アリ。2着のジャンタルマンタルとは斤量2キロ差もあったし評価は据え置き。
【2走前】安田記念
中団馬群内追走。向こう正面で外から前に入られて少しブレーキを踏む不利。4角では進路がなくモタついて遅れるが、直線で外に出してからは一気に伸びて2着。ジャンタルマンタルとは差を感じたが、3着以下とは着差以上の評価が必要。
📝やはり能力がかなり高い馬で、【前走】【2走前】の内容を見る限りは衰えは感じない。ストライドが広く、スピードの持続に優れているタイプなので東京が合うタイプ。京都の外回りも個人的には合っていると思っていて、コーナーの下り坂でさらに加速して直線もそのスピードを持続できる。
【前走】のジャンタルマンタルとは斤量差や展開の恩恵があった、などの認識でオッズが落ちるなら狙い目になる。
*********
・シャンパンカラー
評価:★☆☆☆☆
【前走】富士S
スタート悪く最後方追走。超高速馬場で追走に苦労しているし、直線でも伸びきれず。前有利のレースだったので展開不向きだが、スタートの悪さは今後も狙いにくい要素の一つになる。
【2走前】安田記念
出遅れて最後方追走。直線では大外に出して伸びて6着。上がり最速で持っている能力は見せる事ができた。
📝出遅れ癖がある馬で、近走はペースが落ち着いていたのでなんとかついていけたが、京都で出遅れると厳しい展開になってしまう。近走の内容からも上位とは力差も感じるので、今回は軽視する。
*********
・ジャンタルマンタル
評価:★★★★★
【前走】富士S
大外から出して三番手。勝ち馬のガイアフォースの横で追走するが壁を作れず折り合いを欠く。直線も前を捉えきれずそのまま2着。展開の恩恵はあったものの、休み明けで完調じゃない上に、斤量59キロなので勝ち馬と同等、もしくは上の評価が必要。
【2走前】安田記念
スタート出て外目三番手。壁を作れず折り合いを欠く。更に外から競りかけられて折り合いがキツくなる。ただそこからは前を譲らず先頭で押し切って0.2秒差の完勝。かなり厳しい展開ながら完勝で、着差以上に強い内容。
📝折り合い面で不安がある馬だが、それでも押し切れてしまうほど能力が高い。今のマイル路線では、間違いなくトップの能力。先行力もあるし、いろんな展開で好走しているので、京都でも問題なく能力を発揮できるはず。
*********
・ソウルラッシュ
評価:★★★★☆
【前走】富士S
中団前目追走。馬群の中で折り合う。スムーズに伸びてきたが前の二頭が止まらず。鞍上のコメントにもあった通り、年齢と共にズブくなっている印象はあるが、京都の4角下り坂を使って加速する競馬が合うので、適性面で上位には劣ったか。
【2走前】安田記念
無理に出さず後方追走。コーナーも外目を回して、直線も外から伸びて3着。上位にはキレ負けした印象。
📝戦績通り、上がりの掛かる馬場が合うタイプ。マイルG1なら明確にマイルCSの方が合っている。舞台は好転。ただ明らかに昨年より、上りが出なくなっているのは懸念点で、【前走】の鞍上のコメントの通り、ズブくなってきている。今の京都の外伸び馬場なら問題ない可能性もあるが、もしかしたら少し衰えてきているかもしれない。そもそも持っている能力と舞台適正の高さから評価は下げないが、最上位評価は難しい。
*********
・チェルヴィニア
評価:★☆☆☆☆
【前走】毎日王冠
中団外目追走。スムーズに外を回して直線入るが伸びず。スローからのキレ勝負は分が悪く、レース質が合わなかった。スピード負けするので距離はもっと長いほうが良い。
【2走前】しらさぎS
スローで中団馬群で追走。スムーズな競馬ができて直線伸びて2着。勝ち馬とは明確にキレ勝負で屈した形。
📝マイルだと距離が短く、単純なスピード能力で負けてしまう。戦績通りから2000以上ではG1で勝てるぐらいの能力があるので、エリザベス女王杯の方が明らかに合っていた。今回のメンバーに対して、マイルで能力が足りるとは思えないので、一円も買う予定はない。
*********
・トウシンマカオ
評価:★★★☆☆
【前走】スプリンターズS
スタートから押して出して3番手追走。コーナーで内から3頭分外を回すロス。直線は伸びず。少しロスはあったとはいえ、先行有利のレースになったので展開向いての負け。溜める競馬が合っている。
【2走前】セントウルS
スタート無理に出さず中団外目追走。終始外目を追走してロス。4角も外を大きく回すロス。直線大外から伸びるが3着まで。ロスの大きい競馬だったので評価を上げる内容。
📝スプリント路線を使ってきた馬だが、1200だとなかなか脚を溜めれずに不発になることも少なくなかった馬。1400の方が合っているタイプ。
今回はマイルに延長でどこまで対応できるかだが、折り合い面に不安はないので問題なくこなせそう。ただ不安な点は【前走】先行してしまったこと。今まで気になるほど折り合いを欠いたことはなかったが、【前走】で先行した上に、マイルに距離延長すれば折り合い面の不安が拭えない。
それでも今までの内容を見る限りポテンシャルは通用しても不思議ではない。重い印は打たないが人気はしないと思うので買って損はなさそう。
*********
・ドックランズ
評価:★★☆☆☆
📝レース映像を見返したがちゃんと見えませんでした。戦ってきた相手を考えると最低評価ではない。
*********
・マジックサンズ
評価:★★★★☆|外枠なら★★★★★
【前走】富士S
最内枠から出して中団ラチ沿い追走。終始折り合いを欠く。直線も内だが伸びず。揉まれずに競馬をしたいタイプで、超高速馬場もスピードが足りず合わない。
【2走前】NHKマイルカップ
外目の枠から無理に出さず内に入れて後方追走。ラチ沿いで折り合わせてロスなく回って直線も内から一気に伸びてくるが着差なしの2着。ポテンシャルを感じる内容だった。
📝とにかく気性面の問題が気になる馬で、馬群の中での競馬になると折り合いを欠く可能性が高い。外枠から揉まれずにスムーズに外を回すほうが力は発揮できる。今の京都の馬場とはマッチしている印象。NHKマイルカップで見せた内容からポテンシャル面では通用しても不思議ではない。外枠なら重い印を打つ。
*********
・ラヴァンダ
評価:★★★☆☆
【前走】アイルランドT
外枠から出して中団追走。終始外目を追走してロス。4角も外を回して直線も外から伸びて差し切り。ラストも《11.1-11.1》と余力のあるレース。内枠有利になりやすいコースでもあるしロスの大きい中で、展開は向いてなくて着差以上に強い内容。
【3走前】府中牝馬S
大外枠から控えて中団追走。壁を作れず少し折り合いを欠く。外を大きく回すロスありながら直線伸びてくるが3着まで。先行馬に有利なレースで展開は向いていなかったので着差以上に評価できる内容。
📝ハイペースでもスローペースでも、どの競馬場でも対応できて、好走域が広いタイプ。もちろん今回のコースも問題なくこなせると思うが、「問題なくこなせる」で終わりそう。上位馬を逆転できる要素が見つけれず、オッズなりの着順で終わってしまいそう。牝馬限定G1なら狙いたいが、牡馬混合になると評価しきれないのが現状。
*********
・レーベンスティール
評価:★★★★☆
【前走】毎日王冠
外目の枠からスタート出て2列目追走。行きっぷりが良く抑えながら追走。4角も直線もスムーズで1着。ホウオウビスケッツ、サトノシャイニング、エルトンバローズ、チェルヴィニアなど相手に完勝で能力の高さを示せた。
【2走前】スタート出して2列目追走。スムーズな競馬ができたが伸びずバテず。59キロのトップハンデ、初のマイルでキレ負け。
📝上がりの掛かる馬場が得意で、超高速馬場だとスピード負けするタイプ。超スローからのキレ勝負だと分が悪くなるので、一定のペースで持続力勝負が合う。マイルだと安田記念よりマイルCSの方が合っている。メンバー的にも無理なく先行できる。
ただ横の比較で、スピード能力でマイル戦だと劣る可能性も高く、オッズ次第の評価になる。レーン騎手が騎乗で過剰に売れたりすると嫌いたい。
*********
・ロングラン
評価:★☆☆☆☆
【前走】毎日王冠
最後方追走。4角外に持ち出して追うが伸びず。休み明け分もあったか。キレ勝負は合ってない
【2走前】安田記念
スタートして外から出していくが折り合いを欠いて暴走気味。無駄に前に出していしまい直線でも全く伸びず。
📝マイルの一級線だと力負けする。【3走前】のマイラーズカップもメンバーレベルがかなり低く、ここで通用する下地がない。
*********
・ワイドラトゥール
評価:★☆☆☆☆
【前走】スワンS
内後方追走。展開も向いたしロスなく追走できたし直線もスペースができて差しやすかった。1400の高速馬場は合っている。
【2走前】CBC賞
内枠から控えて後方追走。終始追っていて追走に苦労している。4角で外を回すが伸びずバテず。1200だと追走面で苦労する。
📝1200だと追走面で苦労するし、マイルだと脚を溜めて直線で伸びるスピードが足りない。1400ベストな馬で、ここでも好走のハードルは高い。
*********
👇のnoteにまとめてます!
https://t.co/fAyXDWHB6Y November 11, 2025
1RP
#マイルCS
最後は3頭まとめていきます
馬体等診断⑨
トウシンマカオ(想定13番人気)
評価『B+』
※馬体写真は各自ご覧ください
マイルCSが仮に1200もしくは1400で開催されるのであったならば、間違いなく最高評価か次点評価のどちらかになっただろう。スプリンターズS時よりも一回り大きくなったように見えるが、決して太過ぎず、そのままパワーが身についたように思える。多少の余裕もあるがレースまでに調整できるレベルと思われる。ただどうしても筋肉のつき方がスプリンターっぽいので距離的にどこまで対応ができるかが勝負となるはずだ。うーん…これは困った…いい馬体だなぁ…。
馬体等診断⑩
ラヴァンダ(想定8番人気)
評価『B』
※馬体写真は各自ご覧ください
これまた前走からだいぶ変化してきた。前走の馬体と比較すると、前走はまだああ見えて余裕のある状態だったのだとわかる。今回はそこから究極レベルで絞ってこの馬の芯みたいなものが露わになった。そもそも長い距離でも戦えこれた馬。絞っても距離は持つと考えたのだろうか。うーん…これも難しい…。個人的にはもう少し余裕があるくらいの方がいい気がしてしまう。
馬体等診断⑪
レーベンスティール(想定5番人気)
評価『B+』
※馬体写真は各自ご覧ください
ある程度馬格のある馬ではあるのだが、脚が長いからなのか全体的にはどうしても華奢な印象を受けてしまう。前半身に関しては正直前走の方が良かった。ただトモについては一度使われたことでパンプアップしたようで、キレ部分も強化されている。お尻に見える縦の線とお尻との間の厚みがどれくらいになっているかについては毎回気にして見るようにしているが、しらさぎS時と比べてその線がはっきりとしているところから、十分な鍛え方をしてきたのだろうと予想できる。さらに厚みが前走よりも増している。まさにトモを後ろに蹴り出す時に使われる筋肉と考えると、末脚はさらに強化されたと考えるべきか。
マイルCSの馬体等診断は
これで終わりです November 11, 2025
1RP
【G1】
スプリンターズS→ナムラクレア🎯🥉✨
秋華賞→エンブロイダリー🎯🥇✨
菊花賞→エリキング🎯🥈✨
天皇賞秋→マスカレードボール🎯🥇✨
エリザベス→パラディレーヌ🎯🥈✨
下期G1◎は鬼の馬券内5蓮撃🔥⚔️🔥
2025年
◎単勝的中率41%🎊、回収率201%🎊
今週のマイルCSも熱い直線楽しもう🧠 https://t.co/nDf8CenwSN November 11, 2025
1RP
ですよねーっていう内容です!
巷では穴馬探し。スプリンターズSのような結果にはならないでほしい、、、
【マイルCS 2025 予想】AIが徹底分析!推奨「軸馬」と「一発期待」の穴馬を公開!|坊くん@AI競馬予想(ほぼ応援) @boukun_keiba https://t.co/PwfGS0bT03 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。






