スコップ トレンド
0post
2025.12.02 06:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@rinchan889 www
手のひらの真ん中です
人口的にマメを作って
真皮のダメージを守る感じですかね
剪定ばさみもスコップも
そこを酷使するらしいんですよね~ December 12, 2025
【脱サラしない方がいい】
『今の仕事をそのまま続けていつラクになれるんですか?』
『65歳の定年退職を目指すの、もうやめましょう。』
↑この言葉を信じて、昔の僕は脱サラしました。地獄の始まりだとも知らず...
28歳で念願の脱サラ。フリーランス。
12時間労働のブラック教師をやめれば幸せになれる。
そう思っていました。
深夜2時に納期、朝6時に次の依頼。
油でギトギト顔でキーボードを叩くライター生活。
「あれ、これが僕の目指してた生活?」
SNSと現実のギャップで発狂しそう。
でもね。
5歳年下のフリーランスは真逆。
『時給5万っす』
と口では言うもほとんど働いてない。
いつもXで「イカゲーム見てる〜」や「YouTubeの実況まじおもろww」ばっかり。
正直、見下してました。
「もっとマジメに価値提供しろよ」って。
でも、不思議なことに彼につく”いいね”は100~200。
悔しすぎてカフェで待ち合わせ。席についた瞬間
「なんでXでそんな反応とれるんです?」
すると彼は”なんすか急に”って笑いながらこう言いました。
『ロウトさん、毎日耕しながら“種まき”してます?畑を広げずに、同じ土だけ踏んでも収穫は倍にならないっすよ。』
何を言ってるのか分からずポカンとしてると、彼はこう続けた。
『俺も賢い人は後から実る“果樹園づくり”をしてるって気づいたんす。しかも文章なら腐ることがない。自分が倒れても収入が入る“仕組み”を作り続けてるんす。』
「...なんか聞いたことはあります。」
『そっすよね。でもやったことはない。っていう人が大半なんすよ』
自分がちっぽけに感じた。
試しに彼をWebで検索すると。
・ブログ
・note
・YouTube
・Udemy
・メルマガ
同じ文章を書いているのに、見ている世界がまったく違った。
その瞬間、悟ったんです。
僕は“今日の生活のため”に仕事していた。
彼は後から”ラク”するために努力してた。
そもそも見ている景色が違ったんです。
フリーランスになったのに”時給脳”だった自分が恥ずかしい。
それから僕は”時給”で働きながら少しずつ「資産」を作るようにしました。
ブログ、YouTube、note。
すると,,,
ピコン。【売上通知】
少しずつメールが届くようになり、気づいたら毎月10万円。
多い時だと80万円が勝手に入金されるようになったんです。
今はいくらでも資産が作れるフリーランス最高だと心から思っています。
もし今、あなたも仕事で
・毎日すり減ってる
・稼いでるのに不安が消えない
・働くほどしんどい
・未来に繋がってる感じがない
なら。
一回、その“根性のスコップ”を置いてみてほしい。
毎日の労働と並行して、
ちっちゃくてもいいから “種まき” を始めて。
文章は、時間が経つほど実をつける。
あなたの代わりに働いてくれる。
一度でも経験すれば
「苦労すればいつか報われる」
じゃなくて
「楽しんでいたら自然とたどり着いていた」
になれる。
本当の安定は公務員になることじゃない。
“資産づくりの習慣”です。
明日からでいい。
たった1行でもいい。
あなたの文章で“資産”を作り始めて。
未来の自分がびっくりするくらいラクになるから。 December 12, 2025
久しぶりに
Snow cafe行って来たよ!
ここのシフォンケーキが1番美味しい😋
@kimi_ehon
スコップも一緒だよ🙌 https://t.co/HPEVjsYu3X December 12, 2025
おはようございます。ナズナに対して団長の相棒のような貫禄を感じるポトス。しかし時代はスコップちゃん、「団長様の右腕兼左腕兼両足として・・・」と言いかけたところでいつの間にか現れたナズナに驚くのであった。 https://t.co/KEPTTHxWvC December 12, 2025
会見もだけど、上品ぶってポンコツぶりを発揮してるよね
アキシンいわく「上流」の出らしいから
「土なんてさわったことないの。これでいいのかしら。うふふ」
てな感じかな。
信子様は大きなスコップ上手に使ってらっしゃった。
チャールズ国王も農作業好きよね。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



