ジョージア トレンド
0post
2025.12.04
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
独ソ戦時にモスクワ攻防戦に参加した反ボルシェヴィズム・フランス義勇兵軍団最年少15歳の兵士はグルジアから仏への移住者の家庭出身だったらしい。姓からして恐らくアルメニア系。モスクワ攻防戦後の消息は不明で多分戦死したのではないかとのこと https://t.co/IkZQ2UrCJz December 12, 2025
16RP
🐉#暁のヨナ展 グッズ紹介
フレームアクリルスタンド「ヨナ&ハク in Georgia」✨
花とゆめ2022年14号ふろく「花ゆめワールドトリップ VISUAL BOOK」でジョージアへ旅した二人を、3mm厚のジオラマアクリルスタンドに。
サイズ:93×159mm。
#草凪みずほ #暁のヨナ
🔗https://t.co/fcPZdMKol3 https://t.co/B4pILQebOD December 12, 2025
5RP
「受け入れる」ロバートソンHC、オールブラックスの厳しいW杯での組み合わせの反応。
https://t.co/2TtfMCAv10
✍️2027年RWCの組み合わせ抽選を受け、オールブラックスは決勝進出までに世界王者南アフリカ、そして場合によってはフランスを乗り越えなければならない厳しい道筋が見えてきました。
スコット・ロバートソンHCは、この状況について「受け入れなければならないチャレンジだ」と話し、強豪との連戦を前向きに受け止めています。
オールブラックスはプールAで開催国オーストラリア、チリ、ホンコン・チャイナと同組に決定。南アフリカはイタリア、ジョージア、ルーマニアとともにプールBに入りました。大会新設のラウンド・オブ・16導入により、オールブラックスがプール首位通過なら決勝トーナメント1回戦でトンガかサモアと対戦し、その先の準々決勝で南アフリカと当たる可能性が極めて高い構図となっています。
前回大会のファイナリスト同士が準々決勝でぶつかるフォーマットには疑問の声もあり、ロバートソンHCも「本来ならトーナメント表の反対側に分けるべき、という感覚は分かる。これはフォーマットが抱える矛盾の一つだろう」と認めています。それでも「優勝を目指す以上、今のような南アフリカの状態のチームとはどこかで必ず当たる。準々決勝がその場なら、それも抽選の一部。受け入れて戦うだけです」と語りました。
一方、プールDのフランスは倭国、アメリカ、サモアと同組で、順当にいけばラウンド・オブ・16でスコットランド、準々決勝でフィジーかウェールズ、準決勝でオールブラックスか南アフリカと当たる可能性が高いと見られています。オールブラックスがプール戦でオーストラリアに敗れた場合は反対側の山に回り、準々決勝で世界3位のイングランドと当たるシナリオも浮上します。
ワールドカップの抽選は大会の約2年前に行われ、FIFAワールドカップと比べて「早すぎる」との指摘もありますが、前回2023年大会では約3年前に抽選が行われ、アイルランド、南アフリカ、スコットランドが同プールに入る“死の組”が生まれました。ワールドラグビーは抽選時期の見直しを約束し一定の修正を行ったものの、旅行パッケージ販売など商業面の事情から「2年前の抽選」は維持された形です。会場とキックオフ時間などの詳細は来年2月3日に発表される予定で、現時点ではオーストラリア対ニュージーランド、アイルランド対スコットランド、イングランド対ウェールズ、そしてアルゼンチン対フィジーなどが注目カードに挙げられています。
ロバートソンHCは、オーストラリアとの開幕戦の可能性についても「保証はないが、実現すれば特別な瞬間。選手として最高に楽しみな舞台になる。オーストラリアは“ほぼお隣”なので、たくさんのニュージーランドファンが来てくれるだろう」とコメント。
キャプテンのスコット・バレットさんも「新フォーマットはワクワクする。4試合連続でビッグゲームに勝たないといけないので、各チームのスコッドの層の厚さには大きなプレッシャーがかかる。プールにオーストラリアがいることで、予選からかなり激しい戦いになる」と見通しを語りました。
その前段として、オールブラックスには2026年に極めてハードなスケジュールが待っています。ネーションズカップではアイルランド、イタリア、フランスをホームで迎え、その後は「Greatest Rivalry」と銘打たれた南アフリカ遠征が控えています。「ワールドカップまでに南アフリカとは6回対戦することになる」とロバートソンHCは強調し、「その中でチームとして成長し、細部を詰めていくチャンスはたくさんある」と語りました。
今年オールブラックスを10勝3敗の戦績に導いたロバートソンさんは、最後にこう締めくくりました。「前にも言いましたが、今の世界のラグビーは、これまでになく拮抗しています。南アフリカは前回ワールドカップの最後の3試合をすべて1点差で勝っています。差は本当にわずかです。ワールドカップの舞台に立ったときには、あらゆる準備を万全に整えておかなければなりません。あらゆる条件、あらゆるシナリオ、自分たちのメンタルコントロール……どこかで一枚のカードが試合を大きく動かすことだってあり得る。各チームがそこに照準を合わせてくるはずです」と語りました。 December 12, 2025
5RP
📝プロダクト・サービスを作った。自信作だ
でも、誰にも使われない
この絶望、開発者なら一度は経験があるはず…
「作ったサービスは、知ってもらわないと意味がない」
当たり前のことなのに、私たちは『作る』に全力を注ぎ、『届ける』を後回しにしてしまう
じゃあ、どうやって届ければいいのか?
TikTokやInstagramが有効なのは知っている。でも具体的なノウハウは意外と公開されていない。「バズりました!」という結果報告は溢れているのに、再現性のある方法論を実例付きで解説してくれる人は本当に少ない
今日紹介するのは、その『答え』が書かれたニュースレターだ
---
早稲田→資生堂→ユニリーバ→起業→ジョージア移住
Udemy受講生8万人超、YouTube登録者6万人、月間10万UUのWebメディア「スタビジ」運営、書籍も複数出版。データサイエンティストとして華々しいキャリアを築いてきたウマたんさん(@statistics1012)
でも、このニュースレターで語られているのは『成功者の武勇伝』じゃない。むしろ逆だ
「実はショート動画は全然向いていない。苦手すぎて全然ダメ。過去に何回かトライしたけど全然伸びないし興味も湧かなくて撃沈」
そう、ウマたんさんはTikTokが大の苦手だった
ブログは伸びた。YouTubeも伸びた。でもTikTokやInstagramは何度挑戦しても「全然ダメ」だったという。
「文章ではそこそこ良い線いくが、ビジュアル系SNSだと全然ダメなのである」
アウトドアブログをInstagramで宣伝しても伸びない。
ボードゲームのメディアをInstagramで宣伝しても伸びない。
AIデータサイエンス系のスタビジはブログもYouTubeも伸びたのに、TikTokに投稿しても全然ダメ。複数アカウント作って色んなテーマで挑戦しても全部ダメだった。
「TikTokの爆発力がスゴイってのは知りつつも、それを横目に自分は向いていないということで避けていた」
ここまで読んで、私は正直ホッとした。あのウマたんさんでも苦手なことがあるんだ、と。
---
転機は2024年
海外の成功事例を紹介するニュースレターを始めたウマたんさんは、伝説の開発者ピーターレベルズに触発され「12ヶ月で12個のプロダクトを作る挑戦」を始める
結果は...ほとんど失敗。特に海外向けに作ったプロダクトは「マジで泣かず飛ばず」だったという
でも、この失敗から得た気づきが深い。
「量を目標にしてしまうとローンチすることだけが目的になり、簡単なプロダクトに逃げてしまう」
「プロダクトは出して終わりではなくて、出したあとにいかにマーケティングに注力するかが大事」
当たり前のことなのに、作ることに夢中になると忘れてしまう。私も身に覚えがありすぎて耳が痛い。
さらにウマたんさんはこう続ける
「今の時代は誰でも簡単に生成AIでプロダクトが作れるようになってしまった。ピーターレベルズが挑戦した2014年とは状況が違う。『12ヶ月で12個のプロダクトをローンチする!』と宣言しても『すげー!』とはならない」
時代が変わった。だからこそ、
「なるべく早くMVPをローンチして、その後のマーケティングやプロダクト改善は長期的にじっくり行うのがベター」
この結論に至る
---
そしてニュースレターのリサーチを続ける中で、TikTokで爆発的に成功している若い開発者たちの存在を知る。Steven氏、Blake氏、Zach氏、Kelechi氏...みんなTikTokマーケでアプリの収益を爆発的に伸ばしていた。
「いや、これはもう一度TikTokやるっきゃない」
苦手なTikTokに、ウマたんさんは再挑戦を決意する。
---
テーマ選定でウマたんさんが重視したのは「バズりやすさ」ではなかった。
「バズりやすいテーマを見つけるのももちろん大事だが、個人的にはいかに継続できるテーマを見つけられるか、が大事」
「いくらめちゃくちゃこだわった渾身の動画を出してバズっても、それに再現性がないと意味がない。ネタ切れしてしまって横展開できないジャンルだと意味がない」
そして核心を突く。
「見定めるべきは、ネタ切れがなく、労力がほぼかからず、無限にコンテンツを作ることができるテーマ。このテーマ選定がマジで大事。マジで最初のテーマ選定こそが鍵を握る」
でも、海外向けプロダクトを作ると決めていたウマたんさんには壁があった。
「英語ネイティブではない自分が海外向けのコンテンツを作って他のネイティブの作ったコンテンツに勝てるだろうか?かなりキツイと思う」
実際、2024年は英語コンテンツをYouTubeにあげていたが「にっちもさっちもいかなかった」という。
しかし、ウマたんさんは『弱み』を『強み』に変えるテーマを見つけた。
「英語ネイティブではない僕が作って海外と戦えるテーマがあった。それが『倭国語を教える』というテーマ。倭国語を教えるというテーマは、倭国人が発信するからこそ意味がある。それでいて無限にコンテンツを量産できる」
---
結果、TikTokは8ヶ月で40万フォロワー。Instagramは3週間で2万フォロワーで、すでに現在9万フォロワーになっている。インスタを9月にはじめて数ヶ月でこの結果は確固たる再現性のある実績
「マジで今の時代ショート動画の爆発力ヤバい。絶対やったほうが良い」
現在ウマたんさんは、書籍レビューの「Yomeru」(月間10万UU)、映画レビューの「Filmatch」(月間3万UU)など複数のプロダクトを運営しながら、その成長過程をリアルタイムで共有してくれている。
---
リプ欄で紹介するニュースレター、TikTok・Instagramの具体的な伸ばし方が実例付きで詳細に書かれている。どんな動画が伸びたのか、どのようなテクニックがあるのか、「包み隠さず」公開されている。
しかも前半は無料で読める。
「この手のコンテンツってNoteとかで数千円、下手したら数万円で売られていることもある」とウマたんさん自身が書いているが、ニュースレターの価格は月4〜5本で700円。1本あたり約150円。
ハッキリ言ってどう考えても安すぎる
---
ちなみにウマたんさんのニュースレター、自身の体験談だけじゃなく、海外で爆発的に稼いでいる開発者の成功事例も毎週紹介されている。これがまた濃い。
例えば引用している最近の記事では、23歳で年間1.5億円以上稼いでいるConnor(コナー)氏が紹介されていた。2週間でバイブコーディングで作ったアプリを、たった4ヶ月でMRR750万円まで成長させた人物だ。
興味深いのは、彼も最初は失敗しているということ。
「多くの人が『よしアプリを作るぞ!』と意気込んでソーシャル系アプリを考えてしまいがちだが、往々にして上手くいかない。かなり難易度が高いのだ」
「これまで多くの開発者のストーリーを調べてきたが、最初にソーシャル系アプリを作って撃沈し、その後成功しているケースは山程ある」
失敗から学んだコナー氏は、競合アプリを20個ダウンロードして全てのオンボーディングをFigmaに並べて徹底分析するという方法論を確立した。
「実際、90%以上のユーザーはオンボーディング後の画面は見ない。だからこそまずはオンボーディングにこだわって最適化することが大事」
こういう具体的なノウハウが毎週届く。
---
プロダクト開発している人、個人開発している人、SNS集客に悩んでいる人。
TikTokやInstagramの伸ばし方を、失敗談も含めてここまで赤裸々に公開しているコンテンツは他にない。
ぜひ読んでみてほしい。
記事はリプ欄へ ↓ December 12, 2025
4RP
Adoちゃん✖️ジョージアコラボ
ペアマグ届いたーー💙
最高すぎますーー🥰🥰🥰
#Ado #ジョージア #ペアマグ https://t.co/r1o4ef5qiO December 12, 2025
4RP
エマニュエルなんて可愛いもん
米大使館の職員が反政府側のデモに参加してケガを負ったことを堂々と告白して脚光を浴びたり
さらにはジョージ・ソロス、NATO、英大使館、欧州連合から資金提供されてる海外NGO(首都トビリシにある)も反政府側で参加したりめちゃくちゃ
元々グルジア(ジョージア)には海外NGOの数が約1万もあって工作の聖地だった
LGBT制限法やスパイ法的なものを議会が可決する時にはものすごい反発があった
西側のスピーカーの倭国のメディアも、『元ソ連』のグルジアが『ロシア法を〜』とか印象操作がすごかった、この印象操作に倭国人は現状まんまと釣られてる
西側が必死に工作する理由は、グルジアが黒海に面した港湾都市で西側にとって大事な要衝だから、ここを東側に完全に手中に収められると非常にまずい
ちな、ジョージア(英語読み)に名前が変えられたのは、グルジアがロシア語由来だからっていうしょーもない理由 December 12, 2025
3RP
ジョージアのパン ハチャプリ! おっきいおめめみたいですのだ!
パンのお皿に中身は濃厚チーズ🧀 まわりのパンをちぎって卵も絡めて……おいしいですのだー✨ とっても大きくてこれ一つで軽めのランチになっちゃいますのだ https://t.co/1DuH2HE2vv December 12, 2025
3RP
2025/11/30今日は、トビリシで、倭国の支援でジョージアの一村一品のアンテナショップが開店しました。JICA支所、専門家の皆様、ありがとうございます。 https://t.co/jK51QQGiiY December 12, 2025
2RP
ジョージア🇬🇪で、現政権に反対し抗議する群衆に向けて放水砲で制圧を図る政府側の鎮圧部隊が、放水砲で使用する水に有害な化学物資を混入していたらしい。これらの報告は多くのメディアで報道されている。
ジョージアの現政権はイワニシヴィリ率いる親露派政権。
多くのジョージア(グルジア)人たちが、昨年の弾圧について証言を共有し始めています。これは、マリアム・ジャパリゼが Facebook に投稿したものです。
「BBC の報道は、私にとてつもない感情的衝撃を与えました。
これは昨年12月の私です。
弾圧から2週間が経っても、私の目はまだ腫れたままで赤く充血していました。
皮膚は外側から焼けるように痛み、内側――気道、胃、口内の粘膜――まですべて焼けただれたように感じました。歯茎は出血して痛みました。
2か月間、眠ることができませんでした。ひどすぎる喘息発作があり、何をしても効かなかったのです。目を閉じるだけで耐えがたい痛みが走りました。
ある日、ベッドから起き上がろうとした瞬間、倒れてしまいました。母がなんとか私を蘇生させました。それでも、その日の夜にはまた抗議に戻っていました。
すべてを経験しても、私のように――毒を浴び、焼かれ、殴られた人々が――毎日外に出続け、今もなお私たちは自分たちの国のために戦っています。
私の健康には、あの化学物質による被害の痕跡が今も残っています。1年経った今でも、その後遺症に向き合っています。
私はずっと知っていました――身体の隅々で感じていました――彼らが私たちに、ひどい何かを吸わせているということを。
1年間、私たちは証拠もなく、それでも理解していました。今、証拠があります。
これは私――何千人ものうちの一人です。そして、これがジョージアの夢(Georgian Dream)政権が丸腰の人々に対して犯した犯罪のひとつです。
正義は必ず実現されなければならない。そして私たちは、始めたことを最後まで――徹底的に――やり遂げなければなりません。」**
📷 マリアム・ジャパリゼ December 12, 2025
2RP
一周目と合わせて50ヵ国以上周ったけど それでも倭国がいいなって思いますのだ
母国補正(母国だから無条件で好き)っていうのを除いたとしても おいしいごはんに安全な治安 整ったインフラ 技術力 思いやりが大きい国民性 やっぱり大好きですのだ!
写真はジョージアのトリビシで食べたラーメンと焼きおにぎり🍜🍙 しっかり倭国の味でとってもオススメですのだ!
お店の名前は Okomeya さん! 肉じゃがや鯖味噌もありましたのだ✨
#ラーメン #okomeya December 12, 2025
2RP
ジョージアくんはパッと見ではスケベではないように思えるかもしれませんがレガシー時代の特性がだいぶスケベだと感じるし、食事へたくそな「ぎこちない」の特性により、合法的に顔を汚すことが許され、未成年ばかりのおドジA族と違って成人済みというある種スペシャルな存在なのです December 12, 2025
2RP
【この瞬間が一番狂ってたな😂】
明日はいよいよUFC323の会見。またこのレベルの「迷言」が生まれるか...?
🇺🇸コーリー「(報酬の話で)よくそんな口きけるなw」
🇬🇪メラブ「俺は200万ドル稼いだぞ」
🇬🇪メラブ「お前のOnlyFansの写真見たけど、タマ、すげぇ小さかったぞ」
🇺🇸コーリー「...まあ確かにちょっと小さいね。その通りだよメラブ」
🇬🇪メラブ「俺のはジョージア仕様(デカい)だからな」
明日の会見も絶対荒れる。期待しかない🔥
#UFC323 December 12, 2025
2RP
淡『どじゃ~アアアアアン、見たかジョージア人😤D4なんたら』
亦野『なんたらって何なんだよ❗️』
淡『いともたやすく行われるえげつないなんたら』 https://t.co/p3foDBvFRZ December 12, 2025
1RP
今年も教会でコエダイr.合唱団の演奏会あります!まだまだお席に余裕あります。ジョージアの名曲Tskhenosnuriを久々に歌うのが楽しみ。お待ちしております! https://t.co/nxpE9rzZv0 December 12, 2025
1RP
[第2話]『旅する缶コーヒー』を読んでいます! #LINEマンガ なら無料
缶コーヒー☕️ジョージアエメラルド甘味だぁ❢
https://t.co/WxX0EXWjG5 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



