ジャパンカップ スポーツ
0post
2025.12.05 13:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「英雄の帰還」
🇯🇵ジャパンC制覇の🇫🇷カランダガンが無事にフランス・シャンティイに到着したようです✈素晴らしいレースをありがとう👊
https://t.co/aV6uDrcyTW December 12, 2025
96RP
🎁【チャンピオンズC】予想プレゼント20名🎁
[いいね/リポスト/フォロー/3点抽選DM]
.
🔥【GⅠ】5連続的中決める🔥
.
㊗️2025年【GⅠ】成績㊗️
🏆フェブラリ🏆◎🥉
🏆高松宮記念🏆◎🥈
🏆 大 阪 杯 🏆◎🥈
🏆 桜 花 賞 🏆◎🥈
🏆 皐 月 賞 🏆◎🥈
🏆天皇賞(春) 🏆◎🥇【半帯獲得】
🏆 オークス 🏆◎🥈
🏆 安田記念 🏆◎🥈【帯獲得】
🏆スプリント🏆◎🥉
🏆 菊 花 賞 🏆◎🥈
🏆天皇賞(秋)🏆◎🥉【半帯獲得】
🏆エリザベス🏆◎🥇【半帯獲得】
🏆 マイルCS 🏆◎🥇
🏆 ジャパンC🏆◎🥈 December 12, 2025
17RP
枠順も決まりましたね!
ジャパンカップ◎カランダガンで完全的中に引き続き今週のチャンピオンズカップも自信の予想が出来そうです。
リポスト&いいね&コメントしてくれた中から今週も予想DМします!
#チャンピオンズカップ https://t.co/anuZV2NnRQ December 12, 2025
1RP
清水久嗣さん昨日はご来場本当にありがとうございました。
私は明日、午後帯にどこかでアトリエコメットに行って最後のライブペイントをします。
その時に新作も沢山出しますが、『ジャパンカップ』はまだ未完成で薔薇を飾りますけど、完成前でも購入可能です!お早めに!
#もういくつねると午年展 https://t.co/swO9lns89w December 12, 2025
1RP
@kamesan051 ありがとうございます✨️
私の好きなジャパンカップがメインなので、凄く嬉しいです!
こういうのは初めて当たりましたが、本当に感謝しかないです😊 December 12, 2025
無事帰り着いたようで安堵
「遠き倭国まで来てくれて、そして王者の強さを魅せてくれて本当にありがとう!」という大きな感謝を!
「ジャパンCの英雄カランダガンが無事に帰厩しました」馬主が報告〝寝転がる姿〟も(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
https://t.co/xS40DJ9pHT December 12, 2025
11月30日号の #週刊Gallop は天皇賞・秋号に続き
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』とコラボ。
表紙は描き下ろしの #タマモクロス。
センターカラーでは、#オグリキャップ 役の高柳知葉さん、
原作『シングレ』の漫画担当の久住太陽先生、
南井克巳・元騎手のインタビューを掲載。
また1988年のジャパンCを当時の原稿で振り返るほか、
#ウマ娘 最新情報なども掲載します。
ぜひご覧ください!!
#シングレ #アニメウマ娘 #ゲームウマ娘 December 12, 2025
おはようございま~ਕ❣️🏝️
11月₺忙ᒐくお仕事で₹まᒐたぁ✨
倍倍FIGHT!💪
明日から12月…❄️☃
今年၈レコ大は~٩( ᐛ )و🎶
今日₺ワクワクと笑顔で溢れʓ
素敵な1日になりまਕように🍀*゜
11月₺あױがとうございまᒐた🙇♂️
12月₺✧꒭꒱꒹꒟✩⃛お願いいたᒐまਕ🫶
(๑•ᴗ•๑)♡#西野七瀬
#ジャパンC⑤ https://t.co/Xqhacg3SFp December 12, 2025
ジャパンカップの表彰式に東京競馬場へ。
20年ぶりの海外馬によるレコードでの勝利に、8万人が盛り上がる雰囲気は最高でした。
写真は誘導馬のハナビマンカイ号。
落ち着いて大切な役割を果たしてくれる彼らにも感謝です!
(ちなみに、競馬の収入は、畜産振興に使われます) https://t.co/WbBGxkvZ4F December 12, 2025
もう描いてる方いると思いますが笑
直線で上がってきたカランダガンにマスカレードボールくんが「ん!?」って顔でビックリしてたのが面白かった、のらくがき
#ジャパンカップ2025
#マスカレードボール
#カランダガン https://t.co/l0tt2rqKxN December 12, 2025
ウイニングランを見守りながら、ゆっくりと戻っていきました。
この悔しさを、次へぶつけてほしい。
#クロワデュノール #ジャパンカップ 🇯🇵 https://t.co/aNTp8GdOHd December 12, 2025
私が倭国語でタイ競馬を発信していた当初の理由は、「廃れゆくものを記録するため」に倭国語という優秀な媒体をお借りしていたからです。しかし今はもう違います。私は本気で「この先」の話がしたい。タイ競馬の未来を見たい。タイの馬の、ホースマン達の夢を繋ぎたい。
我々タイ競馬陣営は、130年という大きな遠回りをしてきました。革命、戦火、疫病、すべてのものが我々の歩みを阻みました。しかし、その中でも私が最も大きな壁だと感じているのは、我々自身の「臆病さ」です。
タイと倭国、同じ年にダービーを始めた二つの国の競馬。どこで差がついたのか。
世界にいくら叩きのめされても挑戦し続け、ついには世界に認められた倭国競馬と、「世界に見られる」という重圧を避け続けてきたタイ競馬。まさに「挑戦する勇気」の分かれ道で道を違えたと言ってよいでしょう。
しかし、今一度、私は伝えたい。タイ人に。倭国人に。皆様に。
タイのホースマン魂というものを。
我々は大輪の花を咲かせられなかった。
日の本菊の下で、大きな花を咲かせることはできなかった。
しかし我々は、雑草のようにあらゆる苦難を耐え忍び、今日まで生き残りました。
そもそもタイという国で競馬が生まれたこと自体が奇跡だった。その奇跡は、誰に踏まれようと、引き抜かれようと、強く根を張り耐え抜いてきたのです。
2020年、人の過ちによって馬の伝染病が蔓延しました。馬を殺したのが人であるのなら、馬を生かしたのもまた人です。コロナ、伝染病、ダービー中止、中央競馬場の廃止。どれを取っても致命傷であったはずのタイ競馬が続いてこられたのは、「タイに馬が残った」からに他なりません。
9割の馬が死にました。
しかし、残りの1割を生かした人がいた。
この事実にこそ、タイ競馬が繋いできたすべてが詰まっています。
生き残った馬たちの中には、「最後のタイダービー」で芦毛の牝馬が逃げ切ったあの夢を見せてくれた馬、その息子もいました。彼が王室杯を勝ったとき、過去と今の競馬が確かに繋がったのです。
我々はしぶとい。我々はあきらめが悪い。
我々が雑草であるならば、世界一強い雑草でなければならない。
だからこそ倭国の皆様、どうか我々の雑草魂、否、ホースマン魂の「この先」を応援してください。
タイは殻に閉じこもって生き残りました。しかし、我々にはその殻を破る勇気がなかった。
皆様の応援が、外からの視線が、我々にその勇気を与えてくれます。
私達を応援しても皆様に得はありません。返せるものもありません。
しかしもし、我々の競馬が「未来」を語ることを許される日が来たなら、約束します。
皆様からいただいた夢を、「ジャパンカップ」でお返しします。
あなた方の杯に恥じない「タイ近代競馬の結晶」と共に。
その日まで、どうか温かい声援をお願いします。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



