洗濯物 トレンド
0post
2025.12.02 19:00
:0% :0% (20代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
/
撮影スタジオ「6畳ひとり暮らし」オープンのお知らせ
\
・暮らしのリアリティ溢れる、ひとり暮らしの部屋
・無造作に干された洗濯物、タオル、調味料等暮らしの様
・生活者のささやかな楽しみや趣味の見える部屋
・蒲田駅徒5分
#撮影スタジオ #コスプレスタジオ #MV撮影 #自主制作映画 #上京 https://t.co/gEqA9Z2TO3 December 12, 2025
2RP
伏黒のこれをどうしても思い出してしまう。
『手癖で作った料理食べて
陽の当たる洗濯物を眺めて
西日のなか虎杖のような人間と肩を並べて歩く津美紀を見送って』
「オマエがいないと寂しいよ」を思うと、伏黒存命中に姿を消す事は無さそうだし、何故最後の葬儀が華なのか想像出来てしまい辛いな。 December 12, 2025
2RP
ガザにおけるイスラエルの戦争犯罪の主張を裏付けるように見えるイスラエル国防軍内部告発者の証言
「イスラエル国防軍が「近代的な職業軍隊」であるとする主張に疑問を投げかけ、代わりに、厚かましく、復讐心に燃え、時に堕落した存在として、免責状態で行動する姿を描き出している」
『階級を破る:イスラエル戦争の内幕』は、民間人殺害、インフラ破壊、破壊行為に関するイスラエル軍兵士の告白を詳述している。(ロイター)
https://t.co/PuJp1Zj72Z
ITVの新ドキュメンタリーにおける兵士の証言は、明確な脅威を示さずに殺害された民間人を描写し、イスラエル国防軍の公式見解に異議を唱えている
批評家らは『ブレイキング・ランクス:イスラエル戦争の内幕』が選択的な証言に依存していると指摘する一方、映画監督は証言は精査に値すると主張している
ドバイ:武装しておらず、差し迫った運命にも気づかぬまま、二人の十代の少年がガザの街路で手押し車を押していた。すると突然、警告もなく銃声が響いた。一人の少年が地面に倒れた。明らかな挑発もなく、イスラエル兵士に頭を撃たれたのだ。
これは、現役および元戦闘員が内部告発者となった証言を収録した新作ドキュメンタリー『ブレイキング・ランクス:イスラエル戦争の内幕』で明らかになった、ガザにおけるイスラエル兵士による戦争犯罪疑惑の数十例の一つに過ぎない。
「歩みが速すぎれば不審者扱いされ、遅すぎれば不審者扱いされ、何か企んでいると思われる」と、ある兵士(身元は伏せられている)は、二人の十代の少年に関する事件を説明しながら取材者に語った。
「三人の男が歩いていて、一人が遅れているなら、それは二対一の軍事陣形だ。全員を罪に問える。私が望めば、この一帯全体を罪に問える」
ドキュメンタリー映画監督ベンジャミン・ザンドが制作したこの1時間の映像は、民間人の殺害事例、正当な理由のないインフラの大量破壊、破壊行為の数々を記録している。
イスラエル軍が厳しい監視下に置かれ、国連独立調査委員会からジェノサイド(集団虐殺)の非難さえ受けている(同軍はこれを強く否定している)この時期に、その道徳性と究極的な目的について疑問を投げかけている。
「『Breaking Ranks』を制作したのは、兵士たち自身が語ったように、特にガザの民間人に対する恐ろしい行為につながった決定が、どのように下されていたのかを理解したかったからです」とザンドはアラブニュースに語った。
この映画が、あまりにも多くのことが隠されたままの紛争に、切実に必要とされる透明性をもたらす一助となることを願っています。
兵士たちが民間人に甚大な被害をもたらした行為について語る時、それらの証言はセンセーショナルに扱われたり政治利用されたりするのではなく、事実記録の一部として理解されるべきであり、真摯に耳を傾け検証される価値がある。
これらの証言を通じて、このドキュメンタリーはイスラエル国防軍が「近代的な職業軍隊」であるとする主張に疑問を投げかけ、代わりに、厚かましく、復讐心に燃え、時に堕落した存在として、免責状態で行動する姿を描き出している。
内部告発者の一部は自らの行為について後悔の意を表明した。その行為には、人間の盾の使用、パレスチナ人の所有物への排泄、家屋の放火、救急隊員の殺害、そして街を歩く非武装の男性をドローンで爆破することが含まれていた。
「今思えば、自分が嫌になる。でも当時は、どうせこの家は壊されるんだし、やりたい放題やってもいいと思った」と、ある内部告発者は映画の中で語った。「復讐のためではなく、単にできるからという理由で、人々がそこまで極端なことをするなんて、狂っている」
「俺に言わせれば、10月7日には奴ら全員を海に突き落としていたな」と彼は言った。これは2023年にハマスが主導したイスラエル南部への攻撃を指しており、この攻撃で1200人が死亡、250人が人質に取られ、イスラエルのガザへの報復を引き起こした。
「(俺は)彼らにシュノーケルを渡して、エジプトまで泳がせてやっただろう」
この映画を放送した英国の放送局ITVの時事問題担当責任者トム・ジャイルズは、このドキュメンタリーが「戦争に対する一部の人々の高まる幻滅と恥」を描いていると述べた。
しかし、著名なイスラエル人アナリストのオリ・ゴールドバーグ氏は、ガザでの自らの行動に対するいかなる刑事責任も否定する社会において、このドキュメンタリーが道徳的な清算をもたらすことはほとんどないだろうと述べた。
「確かに悪いことが起こり、犯罪が犯されたという認識は一般的です」とゴールドバーグ氏はアラブニュースに語った。「しかし、ほとんどのイスラエル系ユダヤ人は、個々の兵士を責めることはできないと言うでしょう」
「大抵の場合、彼らは2023年10月7日を挙げてこう言うだろう——『我々にされたことを考えれば、誰を責められようか?』と」
ゴールドバーグは、ガザ戦争が何らかの形でジェノサイド的であったという認識がイスラエル人の間には全く見られないと述べた。個人的な損失もあって、「理性的」なイスラエル人でさえ、戦争を擁護する姿勢がほぼ狂信的になっていた。
「イスラエルはガザでの作戦の本質を否定することに全力を注いでいる。我々がガザで行ったことを認めることによるいかなる結果にも直面できない。なぜならそれは我々が間違っていたことを意味するからだ」と彼は述べた。
ガザに友人や息子、知人がいる人たちを知っている。彼らはまったくもって常識的な人間だと思える人たちだ。だが、その話題を口にすると、彼らはただ黙り込んでしまう。何て言えというのか?「私の息子は戦争犯罪者だ」と?
このドキュメンタリーは、イスラエルのメディア描写を監視する米国中東報道分析委員会(CAMERA)の英国支部「CAMERA-UK」編集長アダム・レヴィックら親イスラエル派の執筆者から批判に直面している。
レビック氏は、この映画には確固たる証拠が欠けており、選りすぐられた証言に基づいていると指摘した。個々の犯罪を記録してはいるものの、イスラエル国防軍(IDF)の行動における組織的な問題点を立証するには至らなかったと述べた。
ザンド氏はアラブ・ニュースに対し、こうした批判は避けられないと述べ、同映画はイスラエル軍全体を代表しようとしたのではなく、兵士たちに自ら語る機会を与えただけだと付け加えた。
「私が言えるのは、『Breaking Ranks』はガザ戦争に参加した兵士たちの証言を提示しており、彼らが自らの言葉で、民間人に壊滅的な結果をもたらした行動を語っているということです」と彼は述べた。
確かに、ガザ地区で50日以上を過ごした歩兵のユバル・ベン・アリと、同地区で269日間を過ごした装甲部隊将校のヨタム・ヴィルクは、自らが従軍した軍隊の腐敗について幻想を抱いていないようだ。
ヴィルクは、イスラエル軍兵士は標的が危害を加える明確な意図・手段・能力を有すると判断された場合にのみ殺害するよう訓練されていると述べた。しかしガザではこの訓練が常に無視されていた。
ある内部告発者は、自分の小隊が111人を殺害した事件について語っている。その全員が非武装であり、誰も彼らが武装しているかどうかさえ確認していなかったと知った時の彼の落胆した心情を述べている。
別の事例では、兵士が建物全体が破壊され、多数の民間人が死亡した様子を説明している。その原因は、屋根で洗濯物を干している一人の男が「観測手」と疑われたためであった。
兵士は取材者にこう語った。「あの男はただそこに立ってジャージを干していた。意図もなければ、手段もなければ、能力もない。この男が、君に何ができるというのか?」
このドキュメンタリーはまた、広範な略奪や破壊行為、さらにはハマスが仕掛けた可能性のあるトンネル(いわゆる「蚊作戦」)を調査するためにパレスチナ民間人を人間の盾として利用する慣行に関する告発も検証している。
ある兵士は、この慣行が野火のように広がり、イスラエル国防軍のほぼすべての部隊が少なくとも1人のパレスチナ人人間の盾を保有していたと述べた。その多くは拉致され、GPS追跡装置として利用されるトンネルへ強制的に歩かされたという。
「小隊として、我々は最終的に人間の盾をこれ以上使わないと決めた」と兵士は語った。
「多くの者が、これは戦争犯罪であり国際法違反だと訴えた。しかし大隊長が来て言った。『国際法など気にするな。我々が守るべきはイスラエル国防軍の精神だけだ』と」
イスラエル社会の大半が、ガザにおける軍隊の疑惑の行為を否定する悪循環に陥っているように見える一方で、ゴールドバーグは、より多くの証拠が明らかになり国際世論が強まるにつれ、現実が急速に彼らに追いつきつつあると確信している。
「一般的な対応は否定だ。我々は否定している」と彼は言った。
「でも、長くは持たないと思う。今のところ、我々を応援している者は誰もいないからだ。証拠が積み重なるにつれ、我々は自らの行動の結果と向き合わざるを得なくなる。まさにそれが、我々が避けようとしていることなのだ。」
イスラエル国防軍(IDF)は、国際法に従って行動し、民間人ではなくハマスを標的とし、強制を禁じ、具体的な申し立てがなされた場合には調査を行うと繰り返し表明している。
しかし、同映画で提起された主張に対する専用の反論は公表していない。 December 12, 2025
1RP
次女の習い事から帰って来ました。
ご飯食べ終わり、洗濯物回してます。
洗濯物終わるまでひと息です。
希◯念慮ですが、すこしだけ良くなりました。
次女とお風呂に入った際に、次女が私のお尻がとんがってる?といい、
クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもんを思い出し、次女がぶりぶりと尻を振り、 December 12, 2025
東京、めっちゃ晴れてる! こ🌐んな日は洗濯物がパリッと乾いて気分いいよね〜 午後は公園でのんびりピクニックしようかな! 天気 ピクニック https://t.co/8XD69LmG63 December 12, 2025
@rumraisin_kla マメで羨ましいです。ちなみに私冬で外にも行かず汗もあんまりかかなかったら翌日も同じ服着たり着せたりして洗濯物を極力減らす努力をしています。下着は変えますがもちろん。 December 12, 2025
@mamateacher2002 四季を感じるって心の栄養になりますね。全身で自然のエキスを浴びてください。
明日から寒くなるとのことです。洗濯物を外で干したくなくなりそうです。「寒っ!」とついつい口からでてしまいますよね。体調崩されませんように! December 12, 2025
ザビックは安いな〜🎶って何回か買ってたけど、よく見たらシルコットの詰め替えでは無かった😑ケースに合うので別に良いけど🤣チャージしてたお金が100円くらい足りなくてレジで迷惑かけたし、サンリオのショッピングカゴ(乾いた洗濯物入れに便利)が売り切れてて泣きながら帰ってきた😢洗濯物畳もう← https://t.co/niRiZKLLY3 December 12, 2025
@ikawaiori 現在、ホッコホコのオフトゥンに包まれていますナカムラ‼︎
晩ごはんは17時台に食べました!
お風呂も洗濯物も終わっています!
ちなみに晩ごはんは昨日の🍄🟫肉詰めの残りと味噌汁(🧅とカブの葉っぱ)、炊き立てご飯🍚を使った卵かけご飯です‼︎うますぎてひゃっふうでした!
習い事待ちー! December 12, 2025
ただいま帰りました
洗濯物🧺が多いです😵
これからゆっくり晩御飯です
鶏軟骨サラダ、飲み物は氷結あまおうです
おつかれさまです カンパーイ https://t.co/ruXgQM0Mgk December 12, 2025
お母さんが洗濯物畳んでて、私が学校カメムシたくさんでて最悪、今日友達と話してる時にほこりとカメムシ見間違えて叫んだって話ししてたらちょうどお母さんがとったタオルにカメムシついてて叫んで逃げた
まじでカメムシ最悪無理滅んで December 12, 2025
Panasonic Store LIVE観ました👀
ドラム式洗濯乾燥機でダウンがふんわり仕上がる様子にとても魅力を感じました❄️
冬の洗濯物もまとめて乾燥できるから、家事の時短にもつながりそうですね😊
当選したら実際に使っている様子を写真に撮って報告したいです✨ https://t.co/SnZg4C7jYb December 12, 2025
仕事から帰ったら保険の控除のハガキ探さなきゃやし、洗濯物もたたまなあかんし、けどドラマの続きも見たいしで忙しい(´Д`)
でもとりあえず仕事順調に終わらせるところから(笑) December 12, 2025
「あれ、ともせ眠い?」「眠くない」「うんうん、うとうとしてるね」「…眠くない」「ほら冷えるからベッド行くよ〜」って中々ベッド行きたがらないしようやくソファーから立ったと思ったら「…〇〇は寝ないのか」「私は洗濯物畳んでからかなぁ」「手伝う」 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




