0post
2025.12.03 20:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🔶「お前だけが幸せならいい」
冒頭から、語り手は「自己犠牲の美」を選んでいます。
愛する者の幸福を願いながら、自らは静かにその場を去る。
ここには、
「矢沢永吉の男像、強さとは背を向ける勇気」
が、凝縮されているのではないかと思いました。
「それ以上 何も言うな」という行に漂うのは、未練の否定ではなく、
「言葉にすれば涙になる」という抑えた情熱。
「Hello Good-bye…」という英語の一語が、冷たくも優しい余韻として、愛の終焉を包み込みます。
#矢沢永吉 #永ちゃん #ゴールドラッシュ #山川啓介 December 12, 2025
🔶「おれは行くよ」←🎤好き!
再び繰り返されるこの言葉には、諦念ではなく覚悟が宿っているのではないのでしょうか?
「お前だけが気がかりだった」「泣かせて」「忘れてくれ」
この三連の流れは、愛の余熱と別離の痛みを、
まるで夕陽のグラデーションのように描き分けています。
#矢沢永吉 #永ちゃん #ゴールドラッシュ #山川啓介 December 12, 2025
「人体実験」なんて呼ばないで!“治験バイト”は、じつは黄金の海外冒険だった。
治験グローバルの井林高志さんに治験の裏話をきいてみた。
そもそも治験って?
新しい薬を試して、安全かどうか調べるためのテスト。
倭国だと「1泊2万円くらい」が相場。でも、海外ではなんと1泊6万円!
イギリスやアメリカで参加すると、1回で30万円以上もらえることも。
参加者=“チケラー”
治験に参加して世界を渡り歩く人たちを“チケラー”と呼びます。
彼らは、まるでゴールドラッシュの探鉱者みたいに、
ロンドンやカリフォルニアへ飛んで、体ひとつで生活を立てている。
新薬を試すバイトって、危なくないの?と思うでしょ。
でも実際は、**国が監修する超管理型の“健康合宿”**みたいなもの。
外出禁止、同じ食事、同じ薬、同じスケジュール。
だけどその代わり、一泊で4〜6万円が動く。
中には、イギリスで稼いでウクライナで暮らす“渡りチケラー”もいる。
話はここで終わらない。
“治験バイト”には、誰も知らない人間ドラマと中毒性があった。
気になる続きは以下から
https://t.co/cLwaytR2uj December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



