肩代わり トレンド
0post
2025.11.30 00:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
あのな???
お前が何不自由無く全力で臨床して、セミナー行って、学会行って出来るのは、奥さんがずっと家で3人の子どもの世話してるからなんだぞ??
奥さん、身内も居ない孤独の地でワンオペで3人育児してるんだぞ????
ブランクあるのはお前が出来ねぇ妊娠と出産を肩代わりしたからだろ?? November 11, 2025
3RP
まぁ、でもあれだよね
⚒️さんがそんな事されちゃうと知って、借金肩代わりして自分が堕ちる🍃も見たいよね。
真実を知った⚒️さんが、🍃に会いに行くと快楽堕ちしてる🍃を目にして崩れ落ちるんだよ……。 November 11, 2025
「SAPコンサルの仕事はAIに奪われる?」
SAPの生成AI「Joule」は業界にとって「iPhone登場」以来の衝撃。しかし、仕事は無くならず「作る」から「指揮する」仕事へと激変します。AIが単純作業を肩代わりすることで、むしろ未経験者には過去最大のチャンスともいえます https://t.co/AEQnddBam2 November 11, 2025
「選択肢をあえて減らす」ことで、毎年売上が2倍になっているギフトサービスがあります。
カタログギフトの大和が手がける『dōzo』。
通常、カタログギフトは「数千点から好きなのを選んで」が売りだけど、これは逆。贈り主が「サウナ」「ご自愛」など100以上のテーマから1つを選び、相手は「絞り込まれた数点」からしか選べない。
なぜこれが若者にバカ売れしているのか?理由は「ギフトにおける『責任の分散』」を発明したから。
・モノを贈る→「センス悪いと思われたら怖い」(贈り手のプレッシャー)
・普通のカタログ→「適当に済ませた感が出る」(冷たい印象)
dōzoはこの間を完璧に突いています。「あなたにはこのテーマが似合う」という"主観(愛情)"は伝えつつ、最終的な"決定(リスク)"は相手に委ねる。
「選んであげる」こと自体が実はコスト(負担)であり、そこを程よく肩代わりする仕組み。「なんでもいいよ」が一番困る現代において、「8割決めてあげる優しさ」が最強の価値になっている好例かも。
毎年2倍で爆速成長のギフト「dōzo」 100種超のニッチ商品が若者に人気 https://t.co/ocgl7QVh4Z #日経クロストレンド November 11, 2025
今夜11/6にNHK Music Specialで放送があって録画しといたニューアルバムの「Wormhole/Yumi AraI」の放送やっと観たんやけど荒井由実時代のマスターテープの声を全部Aiに学習させて今のユーミンの声と重ねてリミックスして作っててプロデューサーの松任谷正隆氏が新境地のアルバムやて言うてたけど、単に今のユーミンが声出んようになってそれの肩代わりをさせてるだけやとしか思えんかった。
なんでもアリの世界になってきたな。
買う気失せたわ。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



