1
ガザ地区
0post
2025.12.02 16:00
:0% :0% (60代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ガザ地区の水危機は続いている。子供たちは給水タンクの前で何時間も立ち、自分の体重よりも重い荷物を運ぶ。中には裸足の子供もいる。
UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)は井戸や海水淡水化システムの運営・維持を継続し、トラックによる給水も行っている。 https://t.co/dEZUErjWFZ December 12, 2025
7RP
なくなるのかもしれない。
………編集後記:……取材のその日まで「やっぱり断ろうと何度も悩んだ」と聞き、心理的な負担を抱えても話してくれた君子さんに感謝しかない。テレビに映るガザ地区の子どもと昔の自分が重なるという。「外交で平和を維持してほしい」との願いをしっかり受け止め、次代に↓ December 12, 2025
映画備忘録
今月の14日に『ネタニヤフ 汚職と戦争』を観に行きました。本作を観ますとネタニヤフ首相がやっていることは全て賛同するものではなく諸悪の全貌を明かされた内容となっております。そしてガザ地区パレスチナに平和を…🕊️これは是非観てほしい作品です。
ブロンディ https://t.co/7fADSdHJLx December 12, 2025
📝ガザ地区に新警察📝
エジプトの監督下でのパレスチナ治安部隊の訓練について
エジプトは、ガザ地区における将来の統治体制の基盤を静かに、しかし着実に築き上げています。AFP通信によると、エジプトは数ヶ月にわたりパレスチナ警察官の訓練を行っており、彼らは「暫定的」な治安体制の中核を担うことになります。
このプログラムには、5,000人の新人警察官と、一般治安体制への統合が予定されている5,000人の元ハマス警察官の2つのカテゴリーが含まれます。
このグループの一部は春に訓練を修了し、500人以上が身体、職業、理論の訓練を受けました。正式には、すべてはファタハとハマスが2024年末にエジプト政府の支援の下で設立することで合意した「技術政府」の旗印の下で行われています。
📌重要な問題は、資金と運営です。これらの部隊はすべてラマラのパレスチナ自治政府に従属し、同自治政府から給与を受け取ることになる。
❗️しかしながら、こうした取り組みは、ハマス武装勢力が依然として飛び地を支配しているという現実とは全く対照的だ。エジプトが支配権を握ろうとしているとはいえ、唯一の疑問は、この取り決めがどれほど実現可能かということだ。
特に、ベンヤミン・ネタニヤフ首相率いるイスラエル当局が、「テロリスト」がガザに留まることを、特に警察部隊として容認することに断固として反対していることを考えると、なおさらだ。
テレグラム記事ライバーより December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



