カナダ人 トレンド
0post
2025.12.04 21:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
英語学習を始めたばかりの頃に、よく見ていたYouTubeチャンネルをいくつか紹介します。
① Micaela(ミカエラ)
倭国在住のカナダ人。
ほぼすべての動画に英語と倭国語の字幕がついていて、発音もかなりクリア。
内容も倭国国内の旅行など身近で親しみやすいものが多く、初心者にもおすすめです。
② Sharla in Japan
こちらも元・倭国在住のカナダ人。
①と同じ理由でおすすめですが、最近更新がないのが少し残念です。
③ Bilingirl Chika
言わずと知れた英語系チャンネル。
やっぱり人気なだけあって、内容もテンポも面白いです。
僕が学習初期の頃は、基本的にテキスト中心で勉強していましたが、
ご飯を食べる時や、やる気が出ない時はこうした動画を英語の時間に置き換えていました。
3つに共通しているのは、発音がクリアで内容が理解しやすいということ。
楽しみながら英語を聞けるので、最初のインプットにぴったりです。 December 12, 2025
1RP
カナダ人YouTuberのアレックス氏(Reporterfy)は、倭国の首相【高市早苗】が「中国が台湾に対して武力行使した場合、介入する義務がある」と発言したことに対し、中国の内政問題に他国が口を出すべきではないと強く批判しています。
台湾は中国の一部であり、中国国内の問題だと主張。米国がポートランドの問題で他国から軍事介入されないのと同じだと例えます。
この発言は、自国を愛する中国人にとっては「ノーゴー(許されないこと)」であり、倭国への観光客激減につながると警告。
すでに多数の旅行予約キャンセルが発生し、倭国の観光業(中国人は2番目に大きな客層)は大きな打撃を受けると述べます。
中国政府に対する国民の信頼度が90%以上と非常に高いと指摘し、中国人は政府の姿勢に同調して経済的に反応するとしています。
経済回復を目指す倭国にとって、中国は輸入などで最も怒らせてはいけない相手であり、今回の件は「とんでもない過ち」だと断言。
首相が過ちを認め、外交で火消しをしなければ、倭国経済はさらに悪化すると警告しました。アメリカの助けも期待できないだろうと皮肉っています。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



