1
g7
0post
2025.12.10
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
高市総理、NATOの馬鹿げた案にノーを突きつけました!これは素晴らしい判断です😃
舞台はG7財務相会議。
EUが主導する“対ロ制裁資金スキーム”。
要はロシアの凍結資産を勝手にウクライナ防衛に使おうという荒っぽい提案に、
なんと倭国が真っ向から拒否したんです😤
EUのフォン・デア・ライエン委員長は、これこそ「戦略の核心」だと意気込んでいたんですが…
東京は明確に、「我が国にある約4.6兆円のロシア資産は使わせない」と通告。
その理由?
表向きは法的制約。でも実際は…
アメリカに逆らうつもりはないという“深い配慮”が背景にあると外交筋は指摘しています😎
そして面白いのがここから。
EUはベルギーにある2100億ユーロの凍結資産を軸に動いてるんですが、
ベルギー政府はロシアの報復が怖いとビビり始めてるんです💦
だから倭国やアメリカに「一緒にリスク背負ってくれ!」と泣きついたんですが…
倭国→NO! アメリカ→NO!
結果どうなったか?
EUだけがリスク全背負い状態で完全に孤立😱
ウルズラ氏の「G7団結作戦」は、
まさかの“倭国の一言”でバラバラに…。
それでも彼女は強気に
「ロシア資産の活用は道徳的に正しい!」と叫んでますが、
もうG7の足並みは崩壊寸前です。
ほんと、EUが勝手に世界をかき乱しては自滅していく姿…世界で問題ばかり起こしてますね。 December 12, 2025
518RP
さらに全文版の米「国家安全保障戦略」では、米、中、ロ、印、日から成る「Core 5=C5」も提案。
G7のように特定テーマを掲げた首脳会合を定期的に開催。提案された最初の議題は中東安全保障で、特にイスラエルとサウジの関係正常化。
何のはなしやねんという感じだが、提案されたらどう答える。 December 12, 2025
52RP
[やる気あるのかカナダ、色々ダメだなカナダ🇨🇦]
G7諸国がいま、痛みを引き受けながらも明確に「脱中国」へ舵を切っている中で、正直に言ってカナダの煮え切らなさは情けない。
米国は関税、輸出規制、金融まで総動員して中国を締め上げ、倭国やEUもサプライチェーンの再構築と制度による排除を一気に進めている。
安全保障と経済を切り離さず、「国家として腹をくくった対応」を取っているのが、いまのG7の共通姿勢だ。
ではカナダはどうか。
通信や安全保障では対中警戒を口にしながら、農産物、資源、不動産、教育分野では今も中国資本への依存を引きずり、地方経済を理由に決断を先送りしている。
言葉では脱中国、行動は現状維持――この二重姿勢は、同じG7の中でも突出して中途半端だ。
そもそも脱中国は、単なる外交スローガンじゃない。
一時的な痛みを覚悟して、自国の経済と安全保障を長期的に立て直す「国家戦略」そのものだ。
倭国やEUがすでに実行段階に踏み出している中で、カナダだけが及び腰のまま、中国との“居心地の悪い関係”を温存している。
これは同志国としても、資源大国としても、あまりに腰が引けすぎている。
👇口先だけの脱中国 December 12, 2025
14RP
【深層レポート】カンボジアをハブとする巨額資金洗浄網と「倭国ルート」(連載 第12回 / 全15回)「動く金庫」と「専門的イネイブラー」 プリンス・ジャパン元役員逮捕で見えた洗浄ルートの深層
▪️プリンス・ジャパン元役員の逮捕
台湾当局の捜査線上に浮上していた重要人物、林揚茂容疑者が逮捕されました。
彼は制裁対象であるプリンス・グループ会長の資産管理を担い、倭国法人「プリンス・ジャパン」取締役を務めており、大規模マネロン事件「88会館」主犯格、郭哲敏と密接な資金協力関係にありました。
表の顔はプリンス台湾拠点「台湾太子不動産」副総経理ですが、彼はこの立場を悪用し、郭一派が賭博や詐欺で稼いだ数百億円規模の不正資金を、カンボジアの不動産購入費に見せかけ海外へ逃がすスキームを構築していました。犯罪収益を追跡困難な暗号資産(USDT)に変換、「太子荘園」など同グループの物件購入費として送金させ、汚れた金を合法的な不動産資産へ洗浄していたのです。
▪️倭国への逃亡と「聖域」カンボジア
特筆すべきは逃亡ルートでの「倭国」の役割です。事件発覚直後、郭哲敏は最初に倭国へ出国。林容疑者も「プリンス・ジャパン」を足場に日台を頻繁に行き来していました。
彼らにとってカンボジアは最終的な「聖域」ですが、倭国は高度な金融インフラがあり、滞在障壁も低い「安全な中継地」であり、倭国進出の足場固めは、万が一の際の逃避ルート確保だった疑いも強まっています。
▪️スーパーカーという「動く金庫」
台北の超高級マンション「和平大苑」地下駐車場には、誰も乗らないフェラーリなど10台以上のスーパーカーが埃を被ったまま保管。これらは愛車ではなく、口座凍結に備えた「動く金庫」といえます。
これは88会館事件関係者の常套手段ですが、台湾のこの異様な光景は、倭国でも進行中、あるいは間もなく起こる未来の姿かもしれません。
米国財務省資料によると、彼らはNYで購入したピカソの絵画やジェット機などを利用し、犯罪収益を「動産」に変えて隠匿する「アート・ロンダリング」等の手法も駆使しています。
▪️「小資金でも買える!」一般人を巻き込むミキシング
さらに彼は、台湾の投資家にカンボジアだけでなく、倭国の不動産物件を積極的に斡旋。当時のセミナー資料には、「小資族也能輕鬆買!(小資金でも気楽に買える!)」というコピーが踊ります。広告の「小資族」というターゲット選定は巧妙です。大量の一般人のクリーンな少額資金の中に、巨額の汚れた資金を紛れ込ませる「ミキシング」の疑いも濃厚です。
FATFが警告する通り、暗号資産のミキサー同様、不動産投資でも多数の小口資金と犯罪収益を混ぜて出所を不透明にする手口がとられ、一般市民の資金が知らぬ間に巨大なマネロン機構の一部として利用されていた可能性があります。
▪️「強化フォローアップ」という不名誉な刻印
なぜ倭国を目指すのか。答えはFATF(金融活動作業部会)の審査結果にあります。倭国は2021年の第4次対日相互審査で、マネロン対策の「有効性」で最高評価を一つも得られず、現在もG7の中で異例の「強化フォローアップ国」として監視下にあります。この指定は事実上の「落第」に近い評価です。
報告書が特に厳しく指摘するのが、弁護士や不動産業者など「DNFBPs(指定非金融業者)」への規制の甘さです。パチンコ店や不動産業者、士業などの「非金融業者」に対するリスク認識と監督が不十分であり、特に「犯罪組織が不動産を隠れ蓑にすること」への対策不備を断じられました。
ここには、不動産業者や士業が顧客の実質的支配者を特定する義務が徹底されていないという、致命的欠陥が存在します。
▪️他のG7主要国と比較して遅れる倭国の「ゲートキーパー」規制
問題は支援する専門家の存在。GFIレポートは、G7諸国が「ゲートキーパー(弁護士等)」へのAML規制を強化している現状を報告しています。具体的には、英国が政府直轄の監督機関「OPBAS」を設置し、米国も地域特定命令(GTOs)によって不動産取引の透明化を図り、ドイツでは守秘義務を超えて疑わしい取引を報告する義務を課すなど、管理体制を厳格化する流れが主流です。
これに対し、倭国は慎重な姿勢を崩していません。弁護士自治や守秘義務の観点から、疑わしい取引の届出義務には一定の制約が存在し、当局が資金の流れを把握しきれない領域が存在しており、厳格な規制を敷く他国と比較した場合、倭国がカンボジア同様に「資金洗浄の回避地」として機能しかねない現状があります。
FATFが呼ぶ「専門的イネイブラー」が暗躍しやすい環境が残存しており、各国の締め付けが厳しくなる中、規制の緩い倭国が「資金の聖域」として狙われている可能性は否定できません。
※本稿は、公益目的の観点から、公開情報・報道・当局発表等に基づき、資金洗浄の実態と構造的リスクを分析・考察したものです。 December 12, 2025
13RP
政府が来年の先進7カ国(G7)議長国フランスに対し中国の習近平国家主席をサミットに招待する構想への懸念を伝え慎重対応を求めたことが分かった。基本的な価値を共有していない中国が参加すれば率直な議論が難しくなると危惧。来年のG7サミットは6月にフランス東部エビアンで開催予定。議長国はG7以外の国を招待する権限がある。
茂木敏充外相は今月5日の記者会見で「倭国は民主主義や法の支配といった基本的価値を共有するG7の結束を重視している」と強調。政府関係者は「G7は一致点の多いメンバーが議論を深掘りすることに意義がある」と指摘しフランス側にも伝えたと明かした。
中国は台湾有事が存立危機事態になり得るとした高市早苗首相の国会答弁に反発。4日には習氏が訪中したマクロン氏との会談で歴史問題で足並みをそろえるよう訴えた。 December 12, 2025
7RP
[レアアースを巡る対応]
トランプ
「倭国には豪州と協力してレアアースを供給してやる。掘ってくるから精製してくれ」
高市
「ありがとう」
EU
「僕たちは?」
トランプ
「NATOに金出してから言え」
EU
「・・・」
トランプの思惑
◽️米国民主党と連携するEU内リベラルを叩き潰す
◽️軍事費をドイツ、フランスに押し付け、リベラル前線のマクロン、メルツを失脚させる
◽️高市とメローニはG7で味方になってもらい米国の影響力を上げる December 12, 2025
5RP
【💜🖤#ワンウィ天 ななせ生誕祭ゲスト出演情報🖤💜】
12/30(火)
『ワンダーウィード 天 有栖ななせ生誕祭』
📍GOTANDA G7
⏰開場11:00 開演11:30
💰各種特典付き(1D別)
SSチケット(最前指定席)15,000円
Sチケット(前方エリア) 3,000円
Aチケット(一般エリア) 1,000円
🎟️https://t.co/3jumBZomFx
前売り12/29(月)23:59まで❤️🔥
💜特典会時間💜
10:15〜10:45 前物販
10:15〜10:45 ななせ特典会(Tシャツにて参加)
12:50〜14:30 特典会
🤍岩下美友ちゃんがゲストとして出演決定🤍
ワンウィ天での初めての生誕祭💜🖤
素敵な日になる様、皆様予定を空けて
お祝いに駆けつけてください🫶✨ December 12, 2025
5RP
@ESPRIMO7 そんな孤立している倭国、12月7日日豪防衛相共同声明
「台湾とか東シナ海とか南シナ海を中国の好き勝手にはさせへんで」
そんなG7で孤立している倭国自衛隊、米、カナダ、イギリス、フランス、ドイツも参加する対中国演習「タリスマンセイバー2025」参加。
あるぇ?孤立?孤立? https://t.co/WP1pa9mHxq December 12, 2025
5RP
【連載】待ったなし!スパイ防止法 ■4■
遠い「ファイブアイズ」入り
根拠法ない防諜は欠陥
元警視庁北京語通訳捜査官 坂東 忠信氏に聞く(上)
与野党を超えてスパイ防止法制定の取り組みが始まった背景や同法制定の意義について、中国人スパイに詳しい元警視庁北京語通訳捜査官で作家の坂東忠信氏に聞いた。(スパイ防止法取材班)
――今年に入ってスパイ防止法制定の機運が一気に醸成された。
参政党のスローガンにある「倭国人ファースト」はこれまでマスコミに取り上げられなかったが、有権者は共感し、倭国を大切にしようという思いを投票の形で示した。封じられていた政治に対する有権者各人の思いを確かめ合い共感できる環境が一気に作られた。
高市早苗首相にも当然そういう思いはあったはずだ。スパイ防止関連法案をしっかり取り上げる必要があることが共通認識となった以上、取り上げざるを得ない。ただ、自民党だけでは解決できないだろう。米国に忖度(そんたく)のない「倭国人ファースト」の参政党の尖(とが)った政策に期待したい。
世界の状況を見てもスパイ防止法制定は当然の話で、20年以上前にできていなければならなかった。警視庁公安部の職員は、スパイ防止法という法的根拠がない上に偏重した人権思想など超えるべきハードルは高い。それでも、スパイをその活動から特定し、別件逮捕や身柄の確保で公にすることで、スパイの職業生命を終わらせる。そういう意味でも、他国の防諜(ぼうちょう)(スパイ防止)・諜報機関に負けない結果を出すほどに、倭国の警察公安部門は能力を磨いているが、根拠法の不在は致命的欠陥だ。
――なぜ自民はこれまでスパイ防止法を成立させられなかったか。
旧民主党(立憲民主党の前身)はかつて、右から左までいてバランスの良さが売りだった。しかし、2009年8月の政権奪取以降、保守派議員は次々と排除され、今では柔らかい左翼政党になった。
今の自民党は旧民主党と似たような経路をたどっている。経団連や企業の社長などさまざまな団体の組織票が頼りだ。そんな中で党員票が高市政権を生み出したが、経営者としては安い外国人労働者が欲しい。高市総理がいくら保守派でも、参政党が主張するように外国人の入国規制をしたら、企業の組織票が離れていく。
また、安倍政権時代に「移民政策は取らない」ことが前提とされているため、自民党は移民問題が多発しても「移民」という言葉を使えない。移民問題を提起すれば、移民政策を実施していたことになるから、「外国人労働者」と言っている。
ただ、スパイとして使いやすいのは、一番組織化している留学生だ。世界的にはその土地に定着して住む者は留学生を含め「移民」であり、表現上「外国人労働者」に的を絞るしかない現状では、スパイ防止以前に外国人政策にも限界がある。
――防諜で世界と連携できるか。
G7の中でスパイ防止法がないのは倭国だけだ。これでは自由主義陣営と情報の足並みが揃(そろ)わない。世界が諜報・防諜機関を持って連携しても、倭国だけ組織を持ちながら防諜の法的根拠がなければ、倭国から漏れるため、連携と協調が必要な活動では、倭国にどこまで話をし、信用できるか分からない。仲間だと思っていてもすぐ隣にスパイがいる可能性があるから情報を共有できなくなる。
「ファイブアイズ」(米、英、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国による諜報情報共有の枠組み)に倭国はなぜ入らないのかという議論があるが、今の段階でその枠組みに誘われること自体が危ない。情報戦における現段階での倭国の価値は、せいぜい複数の偽情報を流して、どう流れてどの組織が反応するか観察するための「噛(か)ませ犬」程度。それでは本当の仲間にはなれない。
ばんどう・ただのぶ 警視庁巡査を拝命後、警察署の交番勤務員・機動隊員・北京語通訳捜査官・公安捜査官として新宿・池袋などの繁華街を舞台に中国人関連の犯罪捜査や防諜活動に従事。退職後は職歴と経験を活かし、保守系作家として移民・難民問題や情報工作の実態を訴え、テレビ・ラジオ、ネット番組に出演。主な著書に「スパイ」(青林堂)「移民戦争」(同)、最新刊は「日月神示の大峠二〇四四」(同)。
The Sekai Nippo Co.,Ltd. 1975- Tokyo,Japan December 12, 2025
4RP
@tanomuzeA なんでムスリムって、中国とか行かないなんだろう。
土地広いし、無駄に高層マンション建てて入居し放題みたいになってるし、人口多いから布教し放題なのに。
まさか中共から、G7の国々に嫌がらせしてこいって資金もらってるんじゃないでしょうね。
世界の活動家に資金出してる国家だからやりかねん。 December 12, 2025
4RP
そんな孤立している倭国、12月7日日豪防衛相共同声明 「台湾とか東シナ海とか南シナ海を中国の好き勝手にはさせへんで」
そんなG7で孤立している倭国自衛隊、米、カナダ、イギリス、フランス、ドイツも参加する対中国演習「タリスマンセイバー2025」参加。
あるぇ?中国孤立してね? https://t.co/oP5hEbGSGH https://t.co/Gb8FPBqBk3 December 12, 2025
3RP
本日はあくまで天使さんと生誕コラボレッスンさせて頂きました👿🖤
みんな優しくしてくれて終始楽しかった
〜!あく天さんの熱いパフォーマンスだいすき!そしてだいすきなMASA☆さん
曲一緒にやらせて頂きます!
12/28(日)五反田G7観に来てね〜〜!
https://t.co/O31mG3SaZC https://t.co/TOZCbKHkVi December 12, 2025
3RP
先日の松田学議員の質疑(参院拉致特)
https://t.co/BPEhGicpLY
長年にわたり膠着状態にある拉致問題の早期解決と、対露外交という、我が国の安全保障と国益の根幹に関わる重要な質疑でした。
ありがとうございました
政権の方針にもあったように、あらゆる手段を排除することなく、政府認定の拉致被害者に限らず、特定失踪者の方々を含めた全事案の解決に向けて、情報収集・捜査体制を統合・強化することを断固として求めます。
また、対露外交については、ウクライナ情勢を巡ったG7の枠組みに追従する外交姿勢は、我が国の国益を毀損しています。欧米諸国と異なって、ロシアは我が国の隣国であると共に、北方領土問題や拉致問題の解決等の建設的な関係の構築が求められる相手国です。
中露朝の連携が強化されゆく現状を踏まえると、対ロシア制裁一辺倒では安全保障上の脅威を増大させるばかりですので、冷静かつ多角的な戦略的外交を展開することが必要です。 December 12, 2025
2RP
【多極化世界の視点】
中国がG7各国に働きかけるのは、 G7の支持を本気で取り付けるというより、 ①G7の対中結束を弱める(楔を打つ) ②“西側の中枢にも堂々と物申す中国”という姿をグローバルサウスに見せる。この二正面の効果を狙っている——という整理が妥当です。
中国がグローバルサウスを重要な聴衆として、反植民地・秩序改革・多極化の語りを強化しているという分析とも整合します。
もう一段だけ解像度を上げるなら、観客は3つ。
①G7向け:全面勝利ではなく、一致を崩す/トーンを中和するのが現実目標。
②グローバルサウス向け:「対立軸の片側に従属しない選択肢の供給者は中国だ」という誇示。BRICS拡大や対米対抗の物語とも連動。
③国内向け:“西側に屈しない大国像”の内政的補強。
「日中のどちらが正しいか」だけでなく
「日中米のいずれが相手を威圧しているか」
というレンズは、グローバルサウスの現実感に合っています。
多くの国は理念より、“誰が自国の選択余地を狭め、誰が得と安全をくれるか”で測る。だから中国は、G7に語りかける場面ですら、第三者向けの実演外交を同時にやる。
この解釈は十分に筋が通ります。
要するに、
中国のG7働きかけは“G7攻略戦”というより“グローバルサウス世論戦を含む多層ゲーム”。
この視点で見ていくと、今後は「声明文の文言」よりも、誰がどの地域で“威圧と保護の交換条件”を提示しているかが、潮目の早期警報になります。 December 12, 2025
2RP
✨LIVE情報更新✨
12月21日(日)
『IDOL SPIRITS 12月号』
📍 五反田 G7
出演: POPPING
🕰開場 13:00 /開演 13:10
🎁 お好きなメンバー1人とじゃんけん✊🏻✌🏻🖐🏻
勝ち→特典券1枚
負け→写メ券(トーク30秒)
じゃんけんしたメンバーとそのままお撮りいただきます!
🎤18:10-18:30
📸18:35-19:35(D)
🎈チケット発売中🍬
🎫https://t.co/rJZFFtKMmq
※当日券は+700円+1Dとなります December 12, 2025
2RP
この主張には、事実誤認と因果関係の取り違えが含まれています。
1. 「テレビ依存=ウクライナ支持」という図式は成立しない
倭国の大手テレビ局は、国際報道において常に複数の情報源(AP、Reuters、BBC、国連、各国政府発表など)を基礎としており、報道姿勢は政局や世論の動向と同じように多様である。
実際、テレビには以下のように異なる論調が存在している。
・慎重論・停戦論を含む番組
・国際法や安全保障の観点を重視する番組
・人道支援や難民問題を扱う番組
「ひとつの方向に偏っている」という前提がまず事実と合致しない。
2. ウクライナ支持は“低リテラシーの結果”ではなく、国際法・人道・安全保障の問題
ウクライナ支持の根拠は、
・武力による国境変更の禁止(国連憲章2条4項)
・核による威嚇の違法性
・民間人への攻撃の大量発生(国連、OSCE、ICCの公式記録)
・国家主権と領土一体性の尊重
など、国際法と安全保障の基本原則に基づくものであり、
「リテラシーが低いから支持する」という説明は成立しない。
事実、G7・EU・NATO・国連加盟国の大多数がウクライナ支持で一致しており、これを“低リテラシー”と断ずることは明白な論理破綻である。
3. そもそも「情報リテラシーが低い=ウクライナ支持」という決めつけは循環論法
提示された主張は、
「ウクライナ支持者は低リテラシー → なぜか? 低リテラシーだからウクライナを支持するから」
という循環論法であり、
証拠も説明も伴わないレッテル貼り以外の何物でもない。
反対意見を否定するために人格攻撃を用いるのは、最も典型的な非論理的主張の形であり、議論として成立しない。
4. ウクライナ支持を「熱狂」などと矮小化するのは現実逃避
支持の背景には、
・民間人の大量殺害
・占領と拉致
・原発への攻撃
・国連における多数国の一致した非難
など、重い事実がある。
これを単なる“熱狂”と呼んで片付けること自体、問題を直視できていない証拠であり、論理性ではなく感情的な反発に基づいた主張である。 December 12, 2025
2RP
#アプセルフ情報 確定
2025年12月21日(日)
開場13:00/開演13:10
GOTANDA G7
『IDOL SPILITS 12月号』
出演13:50-14:10
特典会14:15-15:15(並行/A)
一般¥2,000/前方¥3,000
+1D
クリスマス特別衣装の2日目1本目🎄✨ ステージ背面LEDの演出楽しみ❣️
🔻ご予約2️⃣pt
https://t.co/mOJXuojQtF https://t.co/y6iOUCQy6d December 12, 2025
2RP
【12月27日(土)ライブ情報 夕】
おがたゆきさん(のーぷらん)生誕祭🎂
会 GOTANDA G7
出 17:35〜17:55
物 19:30〜21:30
休 月詠乃愛(来店のため)
👻予 チェキ券1枚+メンバー集合写メ1枚
両部特典 さらにチェキ券1枚🉐
※ぽけっとファントムは、特典会は20:30前後までとさせていただきます。
※ぽけっとファントムのライブ中は、静止画撮影可(動画撮影NG)
※前方中央付近での撮影はNGとなります。
いつもお世話になっている「のーぷらん。」さんの生誕祭ライブに出演させていただきます🎉
ぽけっとファントムの出演時間帯でおがたさんとコラボもやりますっ!!
🎫URLは、今しばらくお待ちください🙇♂️
楽しくも熱いライブにいたしますので、一緒におがたさんを盛り上げていきましょう🥳
よろしくお願いいたします。 December 12, 2025
2RP
神谷まさゆき厚生労働大臣政務官が、G7労働大臣労働雇用大臣会合にオンラインでご出席され、労働・雇用分野の国際的な課題解決に向けて意見交換をされたと拝見しました。🤝
「労働・雇用分野における共通の課題やその解決策」というテーマは、倭国の医療現場で働く皆さんの働き方や待遇改善にも直結する、非常に重要な議論だと感じます。🏥
現場の声を国政に届けるだけでなく、国際的な視点からも未来を切り拓こうと奮闘されている姿に、私たちも勇気づけられます。✨
#薬剤師 #政治と現場の架け橋 #神谷まさゆき December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



