1
ghq
0post
2025.12.08 07:00
:0% :0% (40代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
プライマリーバランスの黒字化とか、将来世代への負担軽減のためとかって(きっと建前)、緊縮財政をなぜやめないの?
それは、GHQが残した 憲法9条2項と財政法4条のせいみたい。
参政党 松田学議員
「子育て・教育こそ人的資本への投資じゃないか、科学技術の知的資産への投資じゃないか、国防は国家への投資じゃないかと考えて、広く投資国債という概念を作ったらどうか。
財政法4条を改正して、もっと国資で発行できるものを増やせば、もっと国債を発行して国内でお金を回した方がいい。
あれだけ(対外純資産)470兆円余計に貸してるっていうのは、それぐらいの幅で倭国は国債を発行してお金を回すのがちょうどいいという状況にある。
まずここをやらないで国内にお金が十分回っていないというのが、長い間続いたデフレの原因だろう」
「片山大臣を応援します」まさかの参政党の発言に片山さつきが異例の対応! 激アツ討論の末に…【松田学】 https://t.co/NYAwF6Mqha… @YouTubeより December 12, 2025
2RP
大事なことなので何度も言うよ。高市の支持者が「GHQが押し付けた憲法だから変えろ!」とか「時代遅れの憲法だから変える!」とか喚いているけど、騙されてはいけない。改憲案は統一教会が作ったものだよ。史上最悪の霊感商法詐欺事件を起こしたカルト教団が平和憲法を改悪しようとしているのです。 https://t.co/Wfx7idT6B4 December 12, 2025
2RP
@maimai770209
まーた戦前時代&GHQ統治時代からのマスコミの伝統提灯記事仕草の
『倭国が悪いって言って御機嫌伺っておけば会社の利益と体面が保てる仕草』
だよー(棒読み)
https://t.co/n0bWgkM1ai December 12, 2025
近頃時たま 思うことがある 他人がスポーツをやったり 音楽をしているのを見聞きして何が面白いんだと✋🧐
元々 洋楽とか今流行りの倭国発祥 じゃない 主に西洋のスポーツはGHQ が倭国人が二度と戦争して歯向かわないように音楽 スポーツに夢中にさせて 精神的に骨抜きにしてやろうという 魂胆があった https://t.co/XWuq9avMZD December 12, 2025
それは倭国に反日勢力のスパイが大勢いて政治の妨害してるからです。 全員さっさと出て行って追放して刑務所に入れる必要があります。
GHQ憲法が原因で、中々スパイ防止法が制定できないのです。
もう少し倭国の戦後史を勉強してください。 https://t.co/ZCI9sNJmzx December 12, 2025
@vplusasia それは倭国に反日勢力のスパイが大勢いて政治の妨害してるからです。
全員さっさと出て行って追放して刑務所に入れる必要があります。
GHQ憲法が原因で、中々スパイ防止法が制定できないのです。
もう少し倭国の戦後史を勉強してください。 December 12, 2025
おはようございます。12/8(月)の朝を迎えています。
天安門事件の軍事法廷映像が流出か 武力弾圧を拒んだ元軍長の素顔/Possible Leak of Tiananmen( https://t.co/bsHiHGcbfV )英誌エコノミストが報じたところによると、中国で1989年の天安門事件直前に民主化運動への武力弾圧命令を拒否した元中国軍軍長・徐勤先の軍事法廷の映像がインターネット上に流出したとされる。審理は非公開で行われたとされ、90年3月に撮影されたとみられる6時間超の映像が外部に出たのが事実なら、中国当局の情報統制を考えれば極めて異例の事態である。徐は戒厳令が敷かれた89年5月、第38集団軍軍長として北京への進軍と学生らの鎮圧を命じられたが、「人民に武器を向けることはできない」として命令に背いたとされる。その結果、軍長を解任され軍事法廷で有罪判決を受け、5年間の投獄を経て2021年に死去した。今回の映像は、体制内で命令を拒否した軍幹部の姿を生々しく伝えるものであり、天安門事件の記憶を消し去ろうとしてきた中国政府にとって新たな火種となる可能性がある。民主化運動弾圧の責任と軍のあり方を問い直す契機になるとの見方も出ている。徐勤先「このような行動は、歴史の検証に耐えなければならない。一つの出来事は短期間では真相が見えないこともあるが、歴史は必ず証明する。この任務を実行すれば、手柄になる可能性もあるが、同時に歴史の罪人になる可能性もある。武器を携えてこのような任務を遂行することは、私にはできない。中央軍事委員会が私を軍長に任命することもできるし、職務を解任することもできる。しかし、この命令は実行できない。どうか指導部は他の人物を探してほしい。」この後、懲役5年の有期徒刑を言い渡された。
エプスタイン「悪魔の島(Epstein’s “Devil Island)」に新写真 仮面だらけの部屋と謎の黒板が物議( https://t.co/cAkX6WUh4G )米投資家ジェフリー・エプスタインが所有していたカリブ海の「リトル・セント・ジェームズ島(Little St. James Island)」を撮影した新たな写真と動画が、米下院監視委員会の民主党議員らによって公開されました。これまで封印されてきた島内部の様子が明らかになり、その不気味さと異様さが大きな波紋を呼んでいる。公開された資料の中には、壁一面に数多くのマスク(仮面・覆面)が掛けられた部屋、歯科用チェアのような椅子が置かれた部屋、そして黒板(チョークボード)に「power(権力)」「deception(欺瞞)」「intellectual(知的)」「truth(真実)」「political(政治的)」などの言葉が書き込まれた場面などが含まれている。黒板の一部には削除や伏字の痕跡もあり、見る者に強い不信感と不気味さを与えている。さらに、寝室やバスルーム、プールエリア、電話機、「No Trespassing(立入禁止)」の標識など、島が“単なる豪華な別荘”ではなく、何らかの目的のために作り込まれた施設であったことをうかがわせる写真も多数含まれる。一般的な住宅ではまず見られない物品の組み合わせが目立ち、「何のためにこのレイアウトなのか」「誰が、どのように使っていたのか」という疑問が一気に噴き出している。今回の公開は、過去に封印されていた政府の調査ファイルや証拠資料のうち、最近成立した法案により公開が義務づけられた一部だとされています。エプスタインの島で起きたとされる性犯罪・人身売買被害に関する証言や記録と突き合わせることで、事件の全容解明に近づく「可視化」が進むのではないかとの期待も高まっている。
Oldメディアのねつ造判明:高市首相(PM Takaichi)、高校生の扶養控除縮小報道を否定「指示も決定もない」( https://t.co/FB6sf9OkrL )高市早苗首相は12月6日、2026年度税制改正で高校生を扶養する親などの扶養控除を縮小する方向で検討が進んでいるとの一部報道を否定した。自身のXに「私が縮減に関する指示を出したことはない。与党税制調査会で本件について決定した事実もない」と投稿し、政府・与党として正式な方針は存在しないと強調した。高校生の扶養控除については、これまでも繰り返し見直しが議論されてきた経緯がある。2025年度税制改正では、控除縮小の方針が浮上したものの、負担増への懸念などから見送られ、先送りされていた。今回も同様の案が水面下で検討されているとの報道が出たが、首相自ら否定する形となった。
小泉(Shinjiro)防衛相未明に異例会見:空母(aircraft carrier)艦載機が自衛隊機へレーダー照射(Radar Lock-on)( https://t.co/mg663DGxKx )防衛省統合幕僚監部は12月6日、中国海軍の空母「遼寧」が沖縄本島と宮古島の間を通過し、太平洋上で艦載戦闘機やヘリコプターの発着訓練を実施したと発表した。中国海軍は新型空母「福建」の就役により3隻体制となっており、倭国近海で活動が確認されたのは今回が初めてである。遠方作戦能力の向上を狙った動きとみられ、防衛省は警戒を強めている。防衛省によると、5日に久場島北方約420キロの東シナ海で遼寧を確認。その後、ミサイル駆逐艦3隻とともに太平洋へ進出し、沖大東島西方約270キロの海域で艦載機の発着が行われた。これに対し航空自衛隊のF15戦闘機がスクランブル発進し、海上自衛隊の護衛艦や哨戒機と連携して監視に当たった。その際、遼寧から発艦したJ15戦闘機が、警戒中の航空自衛隊機に対し断続的にレーダー照射を行っていたことが判明した。照射は6日午後4時半過ぎから数分間、さらに同日夕方以降にも別の自衛隊機に対して行われたが、被害は確認されていない。小泉進次郎防衛大臣は「航空機の安全な飛行に必要な範囲を超える極めて危険な行為であり、極めて遺憾だ」と述べ、中国側に強く抗議し再発防止を申し入れたと明らかにした。中国軍の航空機から自衛隊機がレーダー照射を受けた事例を防衛省が公表するのは今回が初めてである。
戯言。
・高市政権、国籍不明の不動産の実態究明へついに乗り出す
・イランの大統領が辞任を申し出:我々の経済は全面崩壊へ
・トランプ大統領がオーバルオフィスでシルベスター・スタローンにケネディ・センター名誉賞メダルを授与。
・多重債務者急増、147万人 金融庁調査、物価高影響か
・SEC委員長「すべての米国市場は2年以内にブロックチェーン上に移行する」
・金(ゴールド)を上回る「悪魔の金属」の値上がりが止まらない。「銀」のこと。
--記念日--
本日は、『事納め』である。その年の農事など雑事をしまう日。農事を始める「御事始め」は2月8日である。
他に、『針供養』、『成道会(仏教)』でもある。
--できごと--
1941年 - 第二次世界大戦: 前日の真珠湾攻撃を受け、フランクリン・ルーズベルト米大統領が屈辱の日の演説。アメリカ合衆国の対日宣戦布告、イギリスの対日宣戦布告。
1945年 - GHQ、全国の新聞へ太平洋戰爭史を掲載させる。
1953年 - 米大統領アイゼンハワーが国連総会で原子力の平和利用を提言。
1994年 - ドイツでウンウンウニウム(レントゲニウム)発見。
1999年 - 倉木麻衣がシングル「Love, Day After Tomorrow」で倭国デビュー。
2024年 - 大韓民国の金龍顕前国防部長官が12月3日の非常戒厳令の発令を尹錫悦大統領に進言したとして、内乱罪の容疑で検察に拘束される
--誕生花・花言葉--
誕生花:シャコバサボテン
花言葉:美しい眺め
--誕生石・宝石言葉--
誕生石:ダイヤモンド
宝石言葉:「変わらぬ愛」、「純愛」、「不変」
--本日の名言--
『平和な仲のよい夫婦ほど
お互いにむずかしい努力をしあっているのだ、
と云うことを見遁してはならない。』
野上 弥生子の『若い友へ』より
--10秒ダイエット--
『無理に水を飲まない [知識]』
秋冬となり気温が下がってくると、水が飲めなくなります。もちろん運動(エクササイズ)をしてもなかなか汗が出ません。そのようなときにダイエットのために無理に水を飲むとコンディションを崩しかねません。寒い季節はホットの飲料を選択するか、または飲む水の量を減らすことで対応したいです。お風呂やサウナで半ば強制的に汗をかくこともできますが、それでは辛すぎます。気温に合わせて飲む水の量を調整したいです。
--
重要な動画はこちら!
○『アウト・オブ・シャドウズ★OUT OF SHADOWS』ハリウッド内部者たちによるドキュメンタリー《翻訳 字幕TRUTH SEEKERS》( https://t.co/dyEx7FRN4w )
○Sound of Freedom サウンド・オブ・フリーダム予告【倭国語字幕】( https://t.co/BhS8iG3Mfm )( https://t.co/CggFDZZZ4b )( https://t.co/CVfkDpb4Js )
○【倭国語字幕】2020/12/2トランプ大統領声明「自分の人生の中で一番大事なスピーチ」( https://t.co/0Hfn4YwXwd )
○【不正選挙の実態】2020年米大統領選挙の不正を映画化した『2000 MULES』( https://t.co/E3c0DAtb1V )
○【オススメ】『スライブ(倭国語版)』( https://t.co/pMe9CvKl4B )
ニュースサイトはこちら!
○Truth Socialのトランプ大統領の投稿 → https://t.co/7WTEUW6NwT
○Total News World → https://t.co/1tmoMgqIqI
○Gateway Pundit → https://t.co/WaEfk7sdtL
○BonaFidr → https://t.co/wOFIY8x1Af
○Newsmax → https://t.co/tu5knFlXLJ
○Breitbart → https://t.co/rVrr04utyN
○大紀元 → https://t.co/ymbWR37pe3
○NTD → https://t.co/vhNVUjmwrk
○Real Raw News → https://t.co/7e6yYuVDC1
○American Media Group → https://t.co/bmQdvrwln2
○Conspiracy Daily Update → https://t.co/OAwO63CHAD
○News Q Paper → https://t.co/Ib844Gs66Y
○The Black Vault → https://t.co/95uOLMICK1 December 12, 2025
宮城・大崎市「鳴子の米プロジェクト」 20周年感謝祭 鈴木農水大臣が祝辞(khb東倭国放送)
#Yahooニュース
倭国の政官界は激憎日故GHQ・現CIA原産、 その政界のボスが自民党。その中核、反日・棄民自民党の高市総理政権、農水相見ても裏切り絶望がまだ分からんかのう!? December 12, 2025
この参政党の本、GHQの呪縛から目覚めさせる一冊だよね。傷少しあるけど綺麗で羨ましい!
国民の眠りを覚ます「参政党」
https://t.co/EtzVz9GFSo December 12, 2025
倭国の新聞やテレビがそれぞれ違う思想を持つのは、単なる好みではなく「歴史的な背景」と「組織の構造」で自然に形成されてきたもの。
これを知っておくと、なぜ各メディアが今の立場になるのかがよく理解できる。
戦後メディアの起点は GHQ が定めた“報道ルール”だった。
反軍国主義・反ナショナリズム・護憲などが強く求められ、この価値観が戦後の言論空間の基本線になった。
朝日新聞と毎日新聞は、この価値観を最も強く吸収したメディアだ。
反戦・護憲・個人の権利を重視し、中国や韓国との歴史問題では「倭国側により厳しい視線を向ける」姿勢が形づくられた。
テレビ朝日やTBSが同じ方向になるのは、新聞とテレビが系列でつながっているため、新聞の価値観がそのままテレビ報道にも流れ込んでいくから。
一方、読売新聞は戦後から“現実的な保守”の立場を明確にし、日米同盟や安全保障を軸に報道を組み立てた。
その系列である日テレも、穏やかな保守寄りの色合いになるのは自然な流れ。
産経新聞は“より強い保守”を掲げ、伝統・安全保障・歴史認識に明確な主張を持ってきた。
フジテレビの論調もこの延長線上にある。
逆に、日経新聞とテレビ東京は政治色を極力排し、経済・ビジネスを最優先に扱ってきた。
政治思想よりも「経済合理性」を軸にするため、左右の対立から一定距離を置き、独自のポジションを保っている。
こうした「価値観の違い」は、誰かが作ったわけではなく、
戦後のスタート地点、採用する人材の傾向、社内文化、系列構造などが長年積み重なることで自然に形成されたもの。
だからこそ、メディアの思想を理解しておくことは大事だ。
どの思想が正しいという話ではなく、
“思想のあるメディアは必ず偏る”
“不都合な情報は意図せずとも出にくい”
という構造を知っておくと、自分で情報を選び、自分の頭で考える力が強くなる。
情報の背景を知ることが、偏らないためのいちばんの防御だと思うし、自らの思想観を形成する為にはバランス良い勉強が必要だと感じています December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



