カタール トレンド
0post
2025.11.30 06:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
川上泰徳:#コメントプラス➤朝日新聞:地下トンネルのハマス戦闘員の扱いで対立/ガザ停戦維持の火種にも➤➤【解説】記事は、10月の停戦合意後にイスラエルが撤退していない地域の地下トンネルにいるハマスの戦闘員とイスラエル軍の衝突が停戦を揺るがせている問題に焦点をあてている……問題は、イスラエルが撤退していない地域で、衝突が起こっているというだけでなく、イスラエル軍が衝突の「報復」として既に撤退したガザ全土に対する大規模な空爆をしていることである。
この記事の後半で、イスラエル軍が「ガザ全域を空爆するケース」というCNNの報道に言及している。CNNは次のように書いている。
「10月19日、(ガザ南部)ラファでイスラエル兵2人が殺害された後、イスラエルは攻撃を開始し、少なくとも44人のパレスチナ人が死亡した。それから1週間余り後、ラファで別のイスラエル兵1人が殺害された後、イスラエルの攻撃により100人以上のパレスチナ人が死亡し、その中には数十人の子どもも含まれていた。」
パレスチナ人権センターの現地調査によると、10月19日の攻撃でガザ側の死者44人のうち子供と女性は計26人で、10月28日、29日の攻撃の死者107人のうち、子どもと女性の死者は計66人である。つまり、イスラエル軍は「ハマスへの報復」としながら、ガザの住宅地域を無差別に攻撃している。
問題は二つあり、分けて考えるべきである。
第①は、停戦合意後も、イスラエルが撤退していない展開地域に残ったハマス戦闘員とイスラエル軍の衝突が続いている問題。
第②は、イスラエル軍が未撤退地域での衝突の「報復」として、ガザの撤退地域への大規模空爆を行っている問題である。
第①の問題は、停戦合意に規定されていない停戦実施のための問題であり、米国、エジプト、カタール、トルコという停戦仲介国が早急に対応すべき問題である。
第②の問題は、これまでも問題となってきた、イスラエル軍による民間地域への無差別攻撃という戦争犯罪が継続しているという問題であり、国連安保理や米欧や倭国など国際社会が対応しなければならない問題である。https://t.co/NAFOqNJ4p2 November 11, 2025
3RP
おはようございます☕
11/29(土)
#歌舞伎町ミーム
天気:☀☁
TOKYOの最高気温🌡️14℃
カタール🇶🇦GP スプリント予選 結果.角田選手 P5🎊角田くん!👏
多文化共生…もうどうにもできないぐらいかなり進んでいます🥸
報酬と交換🤔
今日もよろしくお願いします🌈 https://t.co/0XcrjOa0Q0 https://t.co/w7YF7nhNYL November 11, 2025
航空会社の接客は「丁寧派」と「フレンドリー派」に分かれると思うんだけど、どっちが好き?
最近乗ったところだとこんな感じだと思う↓
丁寧派😌
倭国航空、エアインディア、ベトナム航空、カタール航空
フレンドリー派😆
シンガポール航空、LOTポーランド航空、エールフランス
自分はフレンドリー派の方が気楽で好き November 11, 2025
カタール航空の無料トランジットサービス体験記:ドーハでの思いがけない充実旅24時間レポート - 定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」 https://t.co/7CRW5DPcDH November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



