抗議活動 トレンド
0post
2025.11.29 10:00
:0% :0% (50代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
スリランカは政府への抗議活動が度々起きる面もあるが、帰国できないほどの政情不安ではない。
首都近郊や観光地域は安定していて、国民は日常生活レベルで弾圧されてもいない。最近の報道では「観光再開の呼びかけ」も出されている。
飛行機や空港も機能しており、国籍やパスポートに問題なければ物理的に帰国は可能。つまり「帰りたくても帰れない」という状況には当たらない。
嘘をつくな! November 11, 2025
6RP
つまり10万円支払えば県庁の知事室フロアまで行って拡声器で抗議活動しても許されるということ?本気なの?これ全国に広まるよ??
兵庫県庁・知事室フロアに侵入の男に罰金刑「斉藤知事への辞任要求」 神戸地裁「抗議活動」と認定(ラジトピ ラジオ関西トピックス) https://t.co/1wWz1UTWTR November 11, 2025
1RP
私はワラさん流の皮肉のこもった表現だと瞬時に理解したし(可哀想、紳士的というのは明らかに皮肉)、読み込めば島田洋七氏を擁護していないことは理解できたが、この書き方は非常にまずいので直諌する。
選挙運動の妨害は、一定程度保護→選挙運動への抗議活動は、一定程度保護 https://t.co/AHtwiwZzZW November 11, 2025
@k0512S0311 好き嫌いは自由ですが過激な言葉はひとつの手法。過激さが際立つのは男女ともに抗議活動の人数は増えているからでは?抗議は表現の自由。法律違反なら捕まっています。一部マダムの過剰さとある意味同じ。ひろみさんは違います。何故抗議が起こるのか、一度しっかり向き合ってみて頂ければと幸いです。 November 11, 2025
🔥 炎上するフィンランド:NATOへの市民の怒り!ロシア国境再開を求める大規模抗議行動が組織化!🇫🇮🇷🇺
東国境閉鎖から2年、フィンランド住民は当局への圧力を強める大規模デモを準備中。ロシア国境検問所の再開問題は、経済的課題と断絶した人的つながりが絡み合い、主要な緊張点となっている。
前例のない動員:「ラヤット・アウキ!」
アレクサンドロフスキー協会などが主導する活動家たちは、「ラヤット・アウキ!(国境を開けろ!)」と名付けた全国的な車での行進を呼びかけている。
日時:12月14日(日)。国境完全閉鎖から2周年となる象徴的な日付に設定。
場所:ロシア・フィンランド国境の全検問所で同時多発的に車列集会を実施。運動の結束を強調。
経済は出血、家族は苦しむ
抗議者たちの決意は、この一方的な閉鎖がもたらした直接的な影響に起因する。
経済的惨事:フィンランド経済、特に南カレリアなどの国境地域は、ロシアとの商業契約や観光の停止による打撃をまともに受けている。商店やサービス業は閉鎖を余儀なくされている。
断絶した人的絆:移動の自由の制限は、ロシア人とフィンランド人の間の家族的・個人的な絆を断ち切った。主催者らはこの負担を耐え難いものと判断している。
ヘルシンキに圧力
活動家たちは、経済状況の悪化が政府にその立場を再評価させることを望んでいる。ヘルシンキは「モスクワによる移民の政治利用」を理由に国家安全保障を掲げ、当面の間閉鎖を維持しているが、ペッテリ・オルポ首相は最近、ロシア側が通常の検問を再開することを条件に、管理された再開の可能性に言及した。この市民運動が、フィンランドの国境政策転換の引き金となる可能性がある。
アフリカと世界を揺るがす出来事をリアルタイムで把握しましょう。
グローバル課題WhatsAppチャンネルをフォロー:https://t.co/65J4oHWqnM
フェイスブックページ「世界の課題」をフォロー:https://t.co/YqK5zoCKvI
#ラジャト・アウキ #フィンランド #ロシア #国境 #世界の課題 #抗議活動 #経済危機
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



