オバマ政権 トレンド
0post
2025.12.09 15:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
軍、オバマ政権の退役軍人省長官を反逆罪と巨額金融犯罪で逮捕
ディープステート(影の政府)が直撃を受けた。米陸軍犯罪捜査局(CID)は、オバマ政権下で退役軍人省長官を務め、かつてベトナム戦争で名声を博したエリック・シンセキ氏を、反逆罪、横領、マネーロンダリング、銀行詐欺の容疑で逮捕した。83歳のシンセキ氏は、オバマ政権時代に退役軍人省から3億ドル近くを横領していたことが捜査官によって確認された後、ホノルルの自宅から拘束された。
シンセキ氏の計画は2012年、ケイマン諸島の口座への少額送金から静かに始まった。数ヶ月のうちに、彼は偽の慈善団体や自ら設立したダミー会社を通じて数百万ドルを送金していた。1年以上にわたり、彼は負傷した退役軍人のための資金を横領し、まさに自分が横領した口座の監査を行っていると偽装していた。
2025年11月、瀕死の陸軍中佐が息子にすべてを告白したことで、真実が明るみに出た。息子は腐敗した司法省の目を逃れ、CID(犯罪捜査局)に直接駆け込んだ。オバマ政権時代の元帳簿を1ヶ月にわたって調査した結果、大規模な窃盗の全容が明らかになった。シンセキ氏は質素な暮らしをしていたため、捜査官らは将来の政治活動に充てられたとみている海外資産を隠蔽することができた。
木曜日の朝、CIDは軍の令状を持ってホノルルにあるシンセキ氏の自宅に踏み込んだ。管理人が捜査を遅らせようとしたが、捜査官らは彼をベッドで発見し、拘束した。身元窃盗の申し立ては即座に覆された。捜査官らはすでに、署名済みの送金記録、通信記録、そしてシンセキ氏に直接関連する解散した組織を押収していた。
今回の逮捕は、はるかに大きな構造に生じた最初の亀裂に過ぎない。トランプ大統領とヘグセス長官の下で、退役軍人省(VA)内の軍人粛清は加速している。長年にわたる請求却下、医療サービスの遅延、そして政治利用は、今やオバマ大統領を擁護したまさにそのネットワークにまで遡ることができる。 シンセキ氏の失脚は、連鎖が断ち切られつつあることを示唆しており、さらなる逮捕者が出ることが予想されます。
審判が始まりました。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



