adele 芸能人
0post
2025.11.29
:0% :0% (20代/-)
adeleに関するポスト数は前日に比べ25%減少しました。男女比は変わりませんでした。前日は「アカペラ」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「エアロスミス」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
喉を痛めたアーティスト
これだけ高名で、歌唱力あるアーティストが喉のトラブルを受けています。
岸くんを岸くんファンが心配するのは当たり前、グループやまわりの気遣いの無さに不安がつのるのは当たり前
国内アーティスト(喉を痛めた主な事例)
喉のトラブル(声帯炎、声帯ポリープ、声枯れなど)は、歌手にとって深刻な問題で、公演中止や活動休止につながることがあります。以下は、過去に喉を痛めて影響を受けた倭国のアーティストの主な例です。主に声の酷使や病気によるものです。
Aimer
15歳の頃、過度な歌唱練習で声帯を損傷し、半年間声が出せなくなりました。沈黙療法で回復し、今のハスキーな歌声の基盤となりました。以降、声帯ケアを徹底し、活動を続けています。
佐良直美(Naomi Sagara)
1985年、声帯ポリープの摘出手術を受けました。1960-80年代に活躍した歌手で、手術後、音楽活動を一時休止し、ビジネスウーマンに転身しました。
Kyo(DIR EN GREY)
声帯結節性嚥下障害を診断され、数ヶ月の活動休止。2000年代初頭の公演で声の異変が顕著になり、ボイストレーニングで回復。メタルボーカルの過酷さが原因です。
Nissy(西島隆弘、元NEWS)
2025年9月、声帯炎の悪化で三度目の手術。昨年からの症状がツアーで悪化し、年内再手術予定。活動継続の可能性を懸念するコメントを出しています。
これらの事例は、ツアーの過密スケジュールや練習のし過ぎが主な要因。多くのアーティストがボイストレーニングや休息で対処しています。
海外でも、トップアーティストが声帯損傷で苦しむケースは少なくありません。手術や休養で回復した例が多いですが、一部でキャリアに影響が出ています。
Adele
2011年、声帯出血でレーザー手術。米国ツアーをキャンセルし、2017年にも再発。歌唱後の「喉に何か弾ける感覚」を振り返り、声の脆弱さを語っています。
Steven Tyler(Aerosmith)
2023-2025年、声帯損傷が続き、2024年のツアーを延期。2025年現在、永久的な損傷でバンドのツアー引退を発表。出血と結節が原因です。
Jon Bon Jovi
2022年、声帯手術を受け、数年間回復に専念。2025年10月、初のツアー復帰を発表。「喜びがたくさんある」と前向きですが、声の限界を感じていました。
Justin Timberlake
2005年、声帯結節の手術。2018年にも打撲で公演延期。過酷なパフォーマンスが原因で、声の回復に数ヶ月を要しました。
Meghan Trainor
2015年、声帯結節とポリープの除去手術。3週間の沈黙後、「声が以前より良くなった」と復帰。食事と運動で予防していました。
Sam Smith
2015年、声帯出血で手術。ツアー中の声枯れが深刻化し、声の専門医の助けで回復。ストレスと歌唱過多が要因です。
John Mayer
2011年と2012年、喉の肉芽腫で2度の手術。6ヶ月の声の休養を強いられ、声質の変化を経験しました。
これらのアーティストは、声帯の脆弱性を指摘し、専門医のケア(例: Dr. Steven Zeitelsのレーザー治療)で多くが復帰。メタルやロック歌手は特にリスクが高いです。
喉の健康は歌手の命綱。
#岸優太
#Number_i November 11, 2025
2RP
【残り3時間切りました】
今見たら115%でした。86名!すごいよ。
パワーもらって周りに還元していく。その責任を果たす役目を与えていただいた。ワクワクと感動をお届けできるよう邁進します。音楽もまだできることあるよ、ありがとう!
https://t.co/TWnFQdkzgs
All I Ask Adele covered by 堀 桂 https://t.co/w5hbmAAXHJ November 11, 2025
また歌の動画アップしたので、よかったらSet Fire to the Rain -Adele (covered by blue)【ゲーム実況者が歌ってみた】 piano ver. https://t.co/VuAy2m7fBD @YouTubeより November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



