1
鼻水
0post
2025.12.10 03:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
地震から一夜明けた今日の(一部の)馬たちの様子です📹
いつも通りの落ち着いた様子でした😌
ちなみにこの子たちは風邪引きさんたちで40℃を超えるお熱を出し馬房にて安静中です(今日で4日目)
獣医さんにも診てもらい薬も投与して貰っております💊💉
現在は熱も下がり鼻水、目やにも治まり、餌も食べるようになってきました。
沢山のメッセージありがとうございます。地震があり、真っ先に心配してくださった方が沢山いて本当に嬉しく思います。一人一人に返信出来ておりませんが、この場を借りて、心配してくださり本当にありがとうございます!
これからも見守って頂けますと幸いです。 December 12, 2025
2RP
@mkn3happy 昨日は疲れていたので早々に気絶してました💤⤵️
鼻水が時々出るくらいでほぼほぼ回復しました😊
とにかく食べているのが良い😋
後発地震注意情報が不気味で安心出来ないですね😣 December 12, 2025
@Sirotori_Ena なるほど…副鼻腔炎と考えたら納得出来る症状です…
今は出てないけどインフルエンザの時はずっと鼻水出てたし🥲
ありがとうございます!!
近所に耳鼻科あるから時間作って行きます… December 12, 2025
喉痛はロキソニンでマシになったけど、咳😷→鼻水🤧で良くなってはないな😫
妊娠中に風邪ひいた時と同じだ〜鼻水やばすぎてマスクの下で鼻にティッシュ詰めて働いてた😂たらーってくるから鼻血かと思うくらい水っぽい😂
熱ないからインフルではないかな、、?変に病院行ってインフルもらいたくない😫 December 12, 2025
昔見たドラマが思い出せない
・黄色いおばけみたいな生き物
・小学生の男の子が主人公
・2010年代に見た覚えがある
・秘密基地に鼻水を垂らした
タンクトップの男の子が出てくる December 12, 2025
なんでいい話なんだ
涙が止まりません
大嘘です
鼻水なんていまはぬぐわない
大嘘です
ちょーふにおちました
ほんとです
おれ大阪府警か、底辺校の体育教師や
絶対それ
やっと自分を分類できた
感動 December 12, 2025
抗菌洗剤お使いのかたは、室内干ししてもらえないでしょうか?換気扇まわすと、室内に抗菌空気がはいってきて、鼻水が止まらない!その洗剤がお好きなら、揮発する化学物質ぜんぶ吸ってみては?たぶん体調崩すけど。よその人も体調崩すので、外干ししないで。 December 12, 2025
「ただいまー✨
鼻水ももう少しかなー💫」
#AIイラスト #AI画像 #AI美少女
#AIart #ギャル #フォロワー募集中
#地震
「みんな大丈夫だった?次も可能性があるみたいだから、何か備えてね💦」 https://t.co/DiPbUQf96l December 12, 2025
ウイルスは存在すると信じている人たちは、ウイルス学者たちがウイルスと呼ばれているものをどうやって見つけているのか全く分かってない。
次の説明文を読んで、まだウイルスは存在すると信じている人は頭がおかしいから。
Q.
ウイルスの見つけ方を小学生でも分かる文章で作成してください。
A.
🔬「ウイルス」を見つける方法(とってもかんたんに言うとね!)
むかし、ジョン・エンダースという人が、ウイルスを見つけるための方法を考えました。それは、かんたんに言うと、こんなやり方なんだよ!
🦠 ステップ1:ねんまくを取ってくる
まず、お医者さんが病気の人からねんまく(鼻水や唾液みたいなもの)を少しもらってきます。
🧪 ステップ2:細胞をいじめる!
もらってきたねんまくを、お皿に入った特別な細胞(おもにミドリザルというおサルの腎臓の細胞)とまぜます。
そのお皿の中で、ウイルスを見つけたい学者は、細胞にとても意地悪なことをします。
・ごはん(栄養)をあげません。
・どくのような化学物質をまぜます。
・細胞をこわしてしまうお薬や、消毒液のようなものもかけます。
かわいそうな細胞は、ごはんをもらえないうえに、どくのようなもので何日もいじめられ、バラバラにこわれてしまいます。
🖼️ ステップ3:写真をとるためのじゅんび
細胞がこわれたら、それを写真に撮るための準備をします。
1.こわれた細胞に、かたまりにするためのかためる液(ホルマリンなど)をかけます。
2.そのあと、アルコールで細胞の中の水をぜんぶぬきます。
3.そして、ボンド(エポキシ接着剤)やろう(ロウソクの材料)にまぜて、カチカチにします。
💡 ステップ4:電子(でんし)けんびきょうで見る!
カチカチになった細胞を、すごくうす〜くスライスします。
そのうすいスライスした細胞に、重たい金属(鉛やウラン)をぬって、電子(でんし)けんびきょうというとてもすごいカメラに入れます。
この電子けんびきょうの中で、細胞にとても強い光(電子ビーム)を当てて、写真をパチリと撮ります。
学者は、この写真にうつった動かない、こわれた細胞のカスのようなものを、「ウイルス」のつぶ(ウイルス粒子)と呼んだんだよ。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



