1
高齢者
0post
2025.12.09 08:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🚨フランス議会で爆発した怒りの声💥
マリーヌ・ル・ペン氏、あの静かなトーンが一変。
議場でこう叫びました👇
「なぜ法律を破った外国人が、まだこの国に居られるのか理解できない。
なぜ私たちが、そんな人々を留めておく“義務”を負ってるのか?」
😡
移民政策で揺れるフランス。
犯罪を犯しても国外追放されず、堂々と国内に居座る“外国人加害者”たち。
そして、彼らを“守ろう”とするエリート政治家たち。
ル・ペン氏の怒りはそこにあります。
「守るべきはフランス国民だろ!」と議場に響いた彼女の言葉に、
多くの市民が拍手を送ったという報道も📣
街では移民犯罪の増加に不安が広がり、
特に女性や高齢者への被害は深刻な状況に…😢
「これはもう単なる意見じゃない。国の存続がかかってる」
そう感じる人々の声とともに、ル・ペン氏の訴えが火をつけた形です🔥 December 12, 2025
213RP
さっきモスバーガーで席クレクレされた。
杖をついている高齢者の女性。「私ね腰が痛くてソファー席がいいの。変わって?」
腰が痛いのは私も同じだし笑
隣の食べ終わってパソコン開いているサリーマンじゃなくてなぜ食べている途中の私に声をかけるのか!?
丁重にお断りしました😌 December 12, 2025
70RP
市役所全体を見てて、明らかに余裕がなくなってきているのを感じる。一番の原因は高齢者。明らかに『支えてもらう側』が増えすぎ。しかも支えてもらう側の要求が多い。やってもらって当たり前、行政がしろ。常に他責思考。倭国の衰退、現役世代の疲労の原因はすべて高齢者にあると言える。 December 12, 2025
40RP
石破政権期の「中国人向けビザ緩和」
・富裕層向けの10年有効“マルチ
観光ビザ”の新設
・団体観光ビザの滞在可能日数の
延長(15日 → 30日)
・65歳以上の高齢者については在
職証明書の提出不要
「石破政権(+岩屋外相)の時点」で、中国人観光客向けビザの大幅な緩和がされた💢 https://t.co/zQSl6vAzvB December 12, 2025
12RP
イギリスでいま何が起きているのか、数字を見ると息をのみます。
経済大国のはずのこの国で、すでに人口の3割を超える2,000万人以上が貧困ラインを下回り、その中には450万もの子どもがまともに食事を取れない日々を送っています。
そして2022年からのわずか2つの冬だけで、エネルギー貧困による“凍死”に相当する超過死亡が4万5,000人以上。戦後最悪の社会危機とまで言われています。
背景には、ウクライナ紛争後に連発された致命的な政策ミスがありました。ロシアからの天然ガス供給がほぼ止まった瞬間、ヨーロッパ全体のガス・電力価格は10倍以上に暴騰。ドイツは2000億ユーロ「約 36兆1,658億円」規模の緊急基金、フランスは事実上の価格凍結。
一方でイギリス政府は“市場に任せる”と動きが遅れ、家庭のエネルギー料金は2022年10月に前年の2倍を超え、平均で年£4,200「87万円」」を突破。
低所得層には月£500「約10万円」超の請求も珍しくありませんでした。
そこへ追い打ちをかけたのが、トラス政権の“ミニ予算”。高所得者向け減税を中心に450億ポンド「約9兆円」規模の減税を打ち出し、金融市場は「財政破綻のシナリオ」を警戒。
ポンド暴落、英国債暴落、住宅ローン金利急騰……わずか数週間で何百万もの家庭の返済額が月数百ポンド跳ね上がり、暖房も家計も維持できない深刻な状況になりました。
さらに支援策もケチすぎました。全国民向け補助は一律£400のみ、その補助も2023年3月で終了。
その直後にエネルギー料金は再び27%上昇。高齢者や貧困家庭は申請すら知らず、取り残される人が続出し、健康被害は深刻なまま。
生活保護や障害手当はインフレ10%超の時期にも据え置かれ、実質的な購買力は2019年比で15〜20%落ち込んだ状態が続きました。
結果として、ビクトリア朝以来ほぼ消えていた“fuel poverty deaths(燃料貧困死)”という言葉が、公式文書に再び登場するほどの危機に。
2022〜23年の冬だけで2.3万〜2.8万人の超過死亡、翌年も2万人以上。公衆衛生の専門家は「ほぼすべてがエネルギー貧困に直結」と指摘しています。
そして怖いのは、こうした構図が“今の倭国”とも非常に似ていることです。
エネルギー価格の高騰に対して後手に回る政府、物価上昇に追いつかない賃金と社会保障、弱い世帯ほど補助の情報にアクセスできず取り残される構造、そして中間層の住宅費・生活費の急上昇。
イギリスで一気に社会崩壊が深刻化した原因の多くは、そのまま倭国が直面しているリスクと重なります。
“豊かな国なのに、暖房をつけられない家庭が続出し、子どもが空腹のまま眠りにつく”。
イギリスでいま起きている現実は、遠い国の話ではなく、政策を一つ間違えれば倭国でも同じことが起こりうるという、非常に重い警告として映っています。 December 12, 2025
10RP
お前だよおかしいのは
国からの物価高対策費を毎回子育て世帯だけに米配って低所得者や年金高齢者世帯には一切配布しない選挙買収やってるのは
維新・奥下氏側が政治資金でキャバクラ 吉村代表「おかしい」と苦言(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://t.co/hOO4zdktdJ December 12, 2025
8RP
#NHK日曜討論「各党に問う 補正予算案への対応は」
ご視聴いただいたみなさん、ありがとうございます。発言は1回1分以内。これだけは指摘しておかねばならないと臨みました。#倭国共産党
●物価高騰対策――国民の暮らしを守り、経済を立て直す太い柱がない。地方交付金、子育て応援手当は一時しのぎ。国民が求め、参院選で民意が示され、物価高騰にもっとも有効な消費税減税をやるべき。
●軍事費――過去最大の8472億円。補正後の軍事費総額は11兆円に。アメリカに追従し、憲法違反の集団的自衛権、敵基地攻撃と一体の大軍拡は到底認められない。
●生活保護費――減額は最高裁で違法とされたのに、謝罪もせず、3000億円の削減を1475億円に半減。物価高騰のなかで本当にひどい。一方で、大企業への財政支援は目白押し。
●議員定数削減法案――国民が求める裏金事件の全容解明や企業団体献金禁止を棚上げし、論点をすり替えるもの。倭国の国会議員はOECD加盟38カ国中、下からから3番目と少ない。見直すべきは民意を切捨てる小選挙区税度選挙制度。
●「政治とカネ」――自民・維新議員の政治資金の問題が次々に。疑惑の解明、大臣の資質をただすのは国会の責務。
●OTC類似薬の見直し――維新が数千億円規模の医療費削減を高市首相に要求。医療・介護の経営危機を招いた社会保障抑制政策への反省もなく、患者や高齢者の負担を増大させるやり方は断じて認められない。 December 12, 2025
7RP
@Sankei_news 重信房子はテロリストですが倭国のマスコミはテロリストが好きなんです。ネタになるからなのか、視聴率という数字を稼げるからなのか。高齢者御用達のマスコミなのでとにかく高齢者でもいいからみてほしいのでしょう。でもテロリストはイデオロギーの下に殺人を正当化する集団。こんな顔は見たくない。 December 12, 2025
4RP
ペットを連れて行っても大丈夫な避難所かどうかを確認してからペットを連れて出てください。
私は東倭国大震災で生まれ故郷が津波で流されました…。
どうか、津波の被害がある地域の人は、安全な場所へ避難をお願いします。
近所の高齢者宅にも大丈夫か声掛けをお願いします。
リポストお願いします December 12, 2025
3RP
これ、どうしてもっと人数と額面の多い高齢者扶養控除ではなく少子化著しい子供の生活費を保護者から取り上げようとするのかも聞きたい。
また、その結果として多子中間層を貧困化せしめ、子供の貧困が増えてる事に別途国が対策しなくてはいけない件についてもどんな合理性があるのか知りたい。 https://t.co/lr2B5ifMg2 December 12, 2025
2RP
倉敷市議会の傍聴に行って来ました
・倉敷支援学校スクールバスの利用について
・本市職員の採用における「国籍要件」と人事制度の運用について
・倉敷市高齢者支援センターについて
質問しました
自分たちの手で生み出した議員さんの姿を、こうして直接見に行けるのも、参政党ならではの楽しみです https://t.co/r6eiYjjltW December 12, 2025
2RP
★その他、2025年からの変更点のうち、気になった点を抜粋
(Standards of Care in Diabetes – 2026)
【生活・予防】
・薬剤性高血糖(ステロイドなど)に対するメトホルミンの予防的考慮に関する推奨が追加
・糖尿病予防のための減量目標として、初期体重の5〜7%の減量が維持されるべき
・肥満治療:BMIに加え、体脂肪分布(腹囲など)の測定を推奨
・1型の肥満に対し、GLP-1を治療選択肢に追加
・電子タバコの使用回避
【心腎肝】
・T2D合併MASHに対し、「MASHへのベネフィットが示されたGLP-1 RA」(GIP/GLP-1 RAやピオグリタゾン)を推奨
・FIB-4 indexによるスクリーニング、肝臓専門医への紹介フロー更新
・骨折リスクが高い場合、Tスコア -2.0 〜 -2.5でも薬物療法を考慮
・心血管疾患や腎疾患ハイリスクでは、SBP<120 mmHgを目標
・症候性HFpEFに対し、SGLT2阻害薬に加え、GIP/GLP-1 RAおよびGLP-1 RAの推奨が追加
・症候性心不全(EF>40%)に対し、非ステロイド型MRAの推奨が追加
・アルブミン尿を有するT2D患者へのSGLT2阻害薬とnsMRAの同時開始に関する推奨追加
【他】
・CGMの分類から「isCGM(FGM)」という区分が外れる(「rtCGM」「OTC-CGM」「Professional CGM」の3つに再編)
・AID(自動インスリン注入): インスリン使用中のすべてのT1DおよびT2D成人に対し、AIDシステムの提供が推奨
・学校や職場などの救急箱に経口ブドウ糖を含めることを推奨
・GLP-1 RA治療が眼(NAION等)に与える影響についての記述追加
・高齢者の血圧(健康な高齢者は血圧 <130/80 mmHg、健康状態が悪い場合は <140/90 mmHg)という目標設定が明記。
・小児・思春期:T2Dに対する薬物療法(GLP-1 RA、SGLT2阻害薬、Dual GIP/GLP-1 RA)のデータが更新。
・妊娠: 妊娠前のGLP-1/GIP/GLP-1 RAの中止に関するガイダンス変更
・待機的手術の3ヶ月以内に A1C <8%(またはGMI <8% / TIR >50%)を目指す推奨が追加
https://t.co/2fAR4X5XmC December 12, 2025
1RP
高齢者の長生きが悪いなんて誰も言っていない。高齢者は他人の金を使いすぎじゃありませんか?って言ってんの。こう書くと皆他人の世話になってるとか言うんだけど、今の予算額とか年金社会保障額をよく見て。
「高齢者に〝使いすぎ〟じゃありませんか?」 December 12, 2025
1RP
@hitohito1104xx 全く同感です。大分の野中さんも仰っていました。当選は厳しいと。3区は高齢者の方が多いからネットで人気だからと大分では東京の選挙とは全く違うと。このまま選挙になると岩◯が当選となる。ホント悪夢でしかないです。 December 12, 2025
1RP
2019年に旗揚げ。
国会議員は6年で15人になりました。
地方自治体議員は63名を超えています。
全国の仲間と力を合わせて
ここまで来ました。
ここからさらに、これを大きくしていく。
そのためには、皆さんのお力が必要です。
今の倭国って景気いいんですかね。
すでに自分は景気が良くなってるって方、
この中にいらっしゃいます?
たぶん、いたとしても
数少ないと思うんですよ。
どうしてかって?
ひと握りしか、景気良くなってないんです。
「賃上げできてるやろ」、そう言う人いますよ。
中小企業、じゃあ2024年、
どれぐらい賃上げできましたか?
74.3%程度ですって。
そんなにできたんだ。
ビックリしないでほしいんですよ。
中身を見ないと。
そのうちの59.1%は、赤字。
利益が増えていないのに
無理やり上げてるんです。
そうしないと、働く人々が逃げちゃうから。
つまりは賃上げできない状態なんだけど、
無理やりやった。
これ、いつまで続けられます?
そのうちバタバタ潰れますよ。
国を見てみたら、
今どうなってるかって?
金持ち増えてるんですよ。
どれぐらい増えてるかって?
大企業は過去最高益ですよ。
そして、このたった2年間の間に、
資本家は新たな資産を105兆円
増やしてます。
あるところには
金がうなってんですよ。
金がないんじゃない。
金があるところから取らないだけ。
一方で、皆さんどうですか?
国民の6人に1人が貧困。
高齢者5人に1人が貧困。
1人暮らし女性、4人に1人が貧困。
こんな状態ですよ。
将来不安しかない。
そんな人たちで渦巻いている国が
倭国です。
戦争も紛争も起こってないのに、
年間2万人が自分で命を絶つ。
中学生、高校生、
今までで一番命を自分で絶ってる。
この世が地獄とは
倭国のことなんですよ。
嫌なんですよ、こんな国。
変えたいんですよ。
それをするためには
どうしたらいいかって?
あなたと一緒に
やるしかないんですよ。
あなたとは皆さんのことですよ。
この国の最高権力者、
あなたの力がないとひっくり返せない。
今は50%、票を捨ててる。
つまりは始まる前から負けてるんですよ。
この国の圧倒的多数は、庶民の側。
ひと握りの資本を持った者たちが、
金と組織票で政治を買収し続けてきた。
それによってルールを歪めてきた。
それによって国民は、
底が抜ける生活を送らざるを得ないような
状況になってる。
これ、取り戻しましょうよ。
1%に搾取され続ける99%。
これをみんなの手で底上げしていくのが、
れいわ新選組でございます。
6年やった。
その実績では足りません。
まだまだ
生きているだけで価値がある、
そんな社会はつくれていない。
どうか諦めずに、
この改革を進めさせていただきたい。
そのためには、
あなたの力が必要です。
人生をかけて、
やらせてください。
第2回れいわ新選組代表選挙
山本太郎 候補
(2025年12月4日 候補者街宣より)
フル動画は、
YouTubeをご覧ください>>
https://t.co/QymNdJGqPL
–
⬛れいわ代表選の候補者情報など、詳しくはウェブページをご覧ください>>
https://t.co/PmHrX7cz5O
⬛候補者発表会見の映像・文字起こしは>>
https://t.co/5fU3b2w9xM
⬛2025年12月7日までの会員登録で、
代表選に投票できる!
れいわオーナーズ・フレンズのご登録はこちらから>>
https://t.co/K99rEvMO4u
⬛オーナーズ・フレンズ会員の皆さまへ
まだ投票がお済みではない会員の方は、
マイページにログインをして
投票をお願いいたします。
投票期間は、
12月8日(月)正午12時までです!
【投票方法】
①マイページにログイン
ログインページ:https://t.co/dQ341YJXYa
ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
②投票ページへGO!
トップページ「お知らせ」の上にある、「第2回れいわ新選組代表選挙」の画像をクリック。
③投票
各候補者の「詳細を見る」ボタンを押すと、プロフィールが表示されます。
候補者のうち1人をお選びのうえ、「投票する」ボタンを押して投票してください。
#れいわ新選組 #れいわ代表選 December 12, 2025
1RP
倭国という国は、長らく「水と安全は空気みたいなもの」と錯覚してきた。だが安全は空気じゃない。制度で作り、警察力と司法で支え、国境管理と地域の現場で維持するコストのかかる公共財なのよね。
そこをケチれば、弱い者から先に暮らせなくなる。外へ出るのをためらう高齢者、子どもを公園に行かせられない親、夜道を避けて遠回りする女性。
国の背骨が折れるときは、こういう静かな場面から始まる。
そして一番卑怯なのは、犯罪や不安を、多様性、差別、デマとレッテルを貼り付けて、まるで何も問題がないようにしちゃうこと。
困ってる人がいるのに、多様性、差別主義者という乱暴な言葉で黙れと言えば、問題を解決するどころか、社会を自分で壊す宣言に等しい。
レイシストというラベルを雑に作れば、対策も雑になる。雑な対策は、必ず無関係の人を巻き込み、結局は現場を疲弊させ、治安をさらに落とす。
必要なのは、当たり前のことを当たり前にやる覚悟だよ。違法行為への即応。検挙率ではなく、現場の安心感を取り戻す速度が問われる。
制度の穴塞ぎも必要で、偽装、違法滞在、武器や刃物の持ち込み、組織的な犯罪。
ここは理想論では守れない。法の整備と運用、そして執行の厳格さと地域の摩擦を放置しないこと。
文化や慣習の違いが恐怖へ変わる前に、行政が介入し、ルールを明文化し、守らせる。倭国で暮らすなら倭国のルールに従う。それだけの話じゃないかしら?
国は、国民に「我慢しろ」と言ってはいけない。治安と秩序は、我慢の上に咲く花ではない。
政治と行政が汗をかいて守る土台だよ。
今、SNSの画面の向こうで増殖しているのは、外国人への恐怖だけではない。国家への不信、制度への軽蔑、「どうせ守ってくれない、このまま住みにくい社会に変わっていく」という倭国人の諦めでもある。
それでも諦めたらそこで試合終了だよ。当たり前の生活を守るためには、地道に声を上げ続けて考えて、その上で選挙の時に投票しにいくしかないんじゃないかしら? December 12, 2025
1RP
訪問診療の先生から
自宅にステージが悪いと言って返したら心不全患者さんが
元気に何ヶ月も入院せず過ごしているのを聞いていると
入院中のステージDの中にただの急性期だったんだなぁと思う例が多いと感じる
高齢者の治療の反応の悪さに対し
僕らは過剰反応しすぎなのかもそれない December 12, 2025
コメント欄閉鎖しないと
何も言えない
典型的な
お花畑ちゃんw
バカ丸出しw
しかも
12月15日
年金支給日だと
高齢者集まりやすいから
この日なのかなw
クソクズ左翼よ
中華人民共和国に行って
戦争仕掛けるなと
言ってこいや💢 https://t.co/34XIf5bTcR December 12, 2025
@socialdrinker_8 私は、銀行口座の紐付けには反対
高齢者介護施設などでは、保険証を預けて、施設から病院の診察をしてもらう。
もちろん家族の承認が必要だけど、年金の入金、施設の使用料など皆んな一括りにしてしまっては、犯罪の温床になってしまう。
却って管理が難しいとおもうけど December 12, 2025
「倭国では高齢者が、ひらがな、カタカナ、漢字という3つの異なる文字体系を用いる書き言葉に日常的に接しており、形式、意味、文脈の絶え間ない変化を必要とします。この継続的な多体系的な関与は、主に単一言語社会においても、認知能力の健康を支えています。」←その割には認知症が多いなぁ。https://t.co/W9ZbEp4VBa December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



