騒音 トレンド
0post
2025.11.26 03:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
あいつらいつもそう
「音は確認できません」
「訴えられたくない」
「騒音計もトラブルになるのでできない」
「注意しかできない」
「騒音はあなたの所だけじゃないのですぐいけません」
越谷在住じゃないのに超迷惑受けてんだけど
近隣住民、異常なヤード騒音が障る際は環境政策課に苦情いれて下さい https://t.co/k10KN7RQQe November 11, 2025
2RP
いよ子です。
石崎汽船は、松山観光港~呉・広島間を結ぶ高速船として、国内初導入となる次世代型高速船「リニアジェット」を導入いたします。
新造船には「リニアジェット」を採用し、高速性能を維持しつつ、騒音・振動の低減と燃料消費を約3割削減しました。
船名は「SeaMAX(シーマックス)」とし、2025年12月19日(金)より就航いたします。
プレスリリースはこちらから↓
https://t.co/I0H8CTq0LC November 11, 2025
2RP
越谷市の環境政策課と廃棄物指導課のご担当者と電話で話しました
騒音は環境政策課でして、実際に調べて欲しいとお願いしたところ、地域住民からの苦情は出ていないとの事で及び腰でして、早朝で大変でしょうが兎に角一度見てきて欲しいと伝えて終わりました https://t.co/BRficS6JIh November 11, 2025
またやってるよ、バカメディア。
あいつらが騒音とトイレのマナー違反で鎌倉から倭国人が引っ越した事案が多くあるんだぞ。
むしろいなくなって街が綺麗になる。平和になる。線路の立ち入りもないから電車がちゃんと時間に着く。
支那はいらないんだよ。 https://t.co/pM4nhhPc2k November 11, 2025
知事も外の騒音は気にならなくなってるんじゃないかな。駅のホームとか街の雑踏とかそういうところにいる感覚というか、暴言浴びせられるのも慣れてくると身体の防御反応が働き言葉を単なる音として認識するようになる。身体からすーっと離れていく感じ。経験あるからわかる。 November 11, 2025
制作をするのにもっといい環境が欲しい
人間関係とかそういうことではなく
騒音と粉塵とVOCと純粋な作業スペースの広さの話
あまりにも生活できる空間が無くなってきたし
機材を複数同時に展開できない November 11, 2025
上方修正&割安株の出番到来、上値期待の「とっておき好業績6銘柄」 <株探トップ特集>
6995東海理化電機製作所
売上高の7割超を占めるトヨタ自動車 の生産台数増加や円安進行を追い風に足もとの収益環境は良好
9960 東テク
4~9月期は大都市再開発の新築案件、データセンター、工場、ホテル、官公庁案件を取り込んだうえ、採算重視の工事案件も増加し、売上高、経常利益ともに上期ベースの過去最高を達成した
3648 AGS
ソフトウエア開発事業で法人向けDX案件や自治体向けの案件が大きく伸びたほか、情報処理サービス事業では金融機関向け運用業務に加え、データセンターやクラウドサービス案件の受注が好調だった。
4362 倭国精化
4~9月期は羊毛由来の天然油脂「ウールグリース誘導体」が好調に推移し、期初計画を上回って着地。
1384 ホクリヨウ
鶏卵相場は昨秋以降に流行した鳥インフルエンザや猛暑の影響で供給不足が続き、想定を上回る高値圏で推移。加えて、原価の6割を占める配合飼料価格の下落も追い風に、上期決算では今期2度目の業績見通しと配当予想の増額修正を発表した。
7722 国際計測器
騒音の原因となる不釣り合いを計測するバランシングマシンで世界トップシェアを誇るほか、シャフト歪み矯正機で国内首位を獲得するなど、自動車関連分野で高い存在感を示す
https://t.co/mwHnJ5i0ax November 11, 2025
人間は本来「どう生きて幸せになるか」を考える存在なのに、国家・経済・社会問題・メディアやSNSの騒音によって注意を外側に奪われている。
これが誰も明示的に決めないまま固定化されている。
本来の目的から逸脱させられる人間
https://t.co/tusI1KIfwP November 11, 2025
令和7年12月に単著4冊目「相続税評価の減価要因を見落とさない!ケーススタディ机上・役所・
現地調査の着眼点」(ぎょうせい)がリリースされます。
内容は、基礎編と実践編の2部構成です。
こだわったポイントは以下の通りです。
相続税の土地評価に関して、初心者から玄人までご満足いただける内容になっていると思いますので、一人でも多くの相続税申告をやられている税理士先生や税理士事務所スタッフさんに見ていただけると嬉しいです。
○基礎編
・3つの調査(机上・役所・現地)に関して、筆者の実際案件より生の資料をできる限り掲載して解説しています。
・建築基準法や都市計画法などは漠然と解説するのではなく、あくまでも評価通達の取扱いに直結する部分だけ重点解説しています。
・実務上判断に悩む10%評価減(高低差、墓地隣接、鉄道騒音)について、実務で使える判断基準を解説し、筆者の実際案件も紹介しています。
○実践編
・基礎編で解説した3つの調査に関して、筆者の実際案件を基に解説しています。
・本書初登場の実際案件も多数ありますので、これまで私の研修などを受講くださった先生方にもご満足いただけるかと思います。
・国税庁HP等で結論が明確化されていない論点も多数取り上げています。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



