1
霊感商法
0post
2025.12.09 16:00
:0% :0% (40代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
山上被告の公判での発言を聴けば彼が政治目的で安倍元総理を狙ったことは明らかで、彼はテロリストなんです。
欧米の報道はテロリストの名前も動機も報じないのは当たり前なのに、倭国のメディアは異常としか言いようがありません。
さて、オールドメディアは安倍さんが消費者契約法を改正し、旧統一教会などによる霊感商法被害を1/50まで減らしたことをなぜ報じないのですか?
そして、何度も言いますが、山上被告の単独犯は既成事実化してしまい、裁判ではその量刑の問題がポイントになっていることに大きな違和感を抱かざるを得ません。
私たちは真実が知りたいのです。
司法でそれが明らかにされないとなると、それは倭国の司法がタヒんで、公的機関では真実は分からないとうことと同時に、昔にはあった倭国人の誠実さ真面目さが失われて、嘘や欺瞞に満ちた倭国社会になってしまったという情けなさを感じます。 December 12, 2025
4RP
田中会長が辞任するとの事で
改めて、田中会長の霊感商法に対する率直な思いを語った音声内容を振り返ってみた。
僕は、田中さんの内容に対して事実と異なる事を指摘できる内容をたくさん見て来た。
先ず、信徒達がやってきたと言ってるのは、信徒会の責任にしているが、その信徒会を指導し献金ノルマを課していたのは教会長、教区長、地区長だ。信徒会を通じて反体制で、各熱心の信者が動いていた。だから内部実態を知っているなら、その言い分はおかしいし、過去にも今もそうやって法的に言い逃れをしている。(信徒会は教団ではなく任意団体として桐花sれテイル)
そして、摂理献金の話が全くされていない。田中さんは嘘を付いている。実際できなかった人も居るがそのせいでどれだけ経済活動のノルマに追われ大変だったか。
やはり田中さんレベルでも分かってない事が多いんだろう。汚い話を私は先輩から聞いて来た。田中さん徳野さんと仲悪かったのは知ってるが、あの人もなかなか手段選ばないだろ?その徳野さんを殴りまくってた韓国幹部の事情知ってるかい?
だから今の家庭連合が無知で変な擁護をして反省しないだろうな。
以下、田中さん動画スクリプト⇩
[03:41] この、最高裁レベルでよく紀藤弁護士の叫んでいる、「霊感商法で最高裁でも認定されて敗北している」と協会はいうことがありましたが、これは教会が霊感商法を行ったという点において敗北したのではないので、あくまでも霊感商法、
[03:47] 彼らが言ういわゆる霊感商法は、信徒たちが行ったことは認められていますし、敗訴しています。
[03:51] ただし、それを指導できなかった教会の指導者責任ですね、これは受け止めているということもありますので。[03:59] まあ、教会自体が霊感商法は行っていないということは、一貫した私たちの教会の主張であり、また裁判でも多数行われてきております。
[04:12] まあ、率直に申し上げれば、もし私が「協会は霊感商法をやっていました」と、裁判にも認めてない、ですから、このことを言えませんけども、
[04:21] 仮に私がこういった瞬間に、今までの裁判全てが覆ることになります。それぐらいに大きなことです。
[04:28] ですから、霊感商法的な行いは信徒たちが行ってきたことは事実ですし、
[04:35] また、一部乱れてもおります。それから世界日報が、
[04:41] 霊感商法の真実ということである本をまとめてですね、書き上げてそこに総合的に整理した内容がすでに社会に発信しました。
[04:50] この中においても、いわゆる信徒たちのサークルによって行い続けてきたことは語られております。[05:00] 霊感商法そのものが、個人がやったか、やってなかったかが問われたら、「やってない」とし続けなければいけない。
[05:08] 信徒たちが行き過ぎた行動、やっぱりは行き過ぎた行為、いろんなことを通じながら、[05:17] 被害と思われる内容を感じ取った方々も居られるので、そこに対しては真摯に私たちも向き合っていかなきゃいけないし、
[05:25] また整理もしていかなきゃいけないというふうに思っております。まあ、私としては、肌で実感すればですね、
[05:31] ウチを何組も(何件も)ありました。冒頭にも言いましたし。
[05:35] まあ、中にはとにかくで、霊感商法の商品、内容としては半ば、
[05:42] 私の家は良いですけど、ここ我が家は良いと、言う人がいるんですよね。
[05:46] で、本当にうちの母親でも感謝して、そこの水も捧げ、もう今でも本当に信仰を持っていますよ。
[05:51] そういうことで救われた人たちの実感は、これ否定できないですね。じゃないかだって。
[05:57] まあ、家庭が生活するには月40万の中で子どもたちを抱えて、ちょうどローン金は使っていたと思いますし、
[06:04] もし献金したとしても、そこがこのくらい献金できた方1月で、これとても私たちが想像できるところですので、そんなにあの人は献金、恐らく、渡して守られていたとかそういうことはありません。
[06:16] そういうことは断言できますが、かといって、お金の家計簿ですね、
[06:22] 私たちがすべての方からもらって、そしてそれで精査して社会に発信するとか、そういうことはとてもできませんので。
[06:30] また、いずれ警察発表と併せて、私たちの口から言えることは申し上げたいというふうに思っております。
[06:39] これ、インタビューとまた全然違う、[06:41] 記者会見というやり方は、何かこう、問題あるものでもないですしね。
[06:46] 私たちの主張を述べる場であってね。[06:50] 主張させてくださいって言うんですね。毎日、マスコミが待ち望むのはよろしくない。
[06:56] また、例えばもし私が記者会見するとしたら、
[06:59] 田中会長辞任発表くらいですか。
[07:02] まあ、そういうことだったら、じゃあみんな撮ってくると思いますね。[07:05] ですから、記者会見に対する姿勢はしっかり分別しながらも、
[07:10] まあ、一対一のメディアに対するインタビュー形式は多く受けた方がいいかな、とも考えております。
https://t.co/yDQ6rmFIej December 12, 2025
2RP
@sayu_nt 頭が狂ってる
安倍総理は消費者契約法を改正して統一教会などの悪質な霊感商法を禁止した
マスゴミもこいつもそれを無視してる
鈴木エイトはテロ教唆で裁かれて欲しい December 12, 2025
1RP
マルチ商法で賠償は珍しい事件。判決が読みたい>代理店契約はマルチ商法に当たる=12月5日の判決で熊本地裁の野々垣隆樹裁判長は被告の代表に対し「『代理店契約』がいわゆる『マルチ商法』に当たる」として、契約を結んでいた原告9人に3300万円を支払うよう命じた。https://t.co/AJyJRJ04Wx 『霊感商法』で不安あおり代理店契約=この裁判は、40代から60代の女性11人が、整体やカフェなどを営む山鹿市の有限責任事業組合『熊本防災災害まちづくり機構』とその代表に対し、総額4000万円余りの損害賠償を求めているもの。訴状などによると、11人は代表から「『先祖の因縁を解明するため』などとして、およそ30万円で家系図を作成させられた」と主張。さらにこのうち9人は「『因縁を断ち切るためには、お金を出して供養するしかない』と科学的根拠に乏しい言葉で不安をあおられ、一口300万円の『代理店契約』を結ばせられたのは違法である」と訴えていた。熊本防災災害まちづくり機構被害対策弁護団・原彰宏代表は「金額だけでいえば大部分は勝訴判決。霊感商法を真正面から認めた判決とは言えないからその点は心残り」と述べた。 December 12, 2025
1RP
え、安倍さんは霊感商法を取り締まるための法律を強化した人ですよ。ありえませんね。どちらかと言えば距離を開けていた方でした。UPFのビデをメッセージを見ても、社交辞令入ってますがそれ以外はアジア太平洋地区の安全に関するスピーチでした、それをきちんと見ていれば山上の行動はあり得ないのですけど、山上曰ビデオの内容は覚えていないそうです。そしてトランプをはじめとするVIPの方の出演に感しても意識に残っていなかったようです。エイトの言うこれが機転で安倍さんが狙われたとか信じられませんね。 December 12, 2025
@capeacelly 霊感商法と言う言葉自体も問題と思います。
無理矢理解散に追い込んだ感じ🤔
信教の自由は絶対的に守られなければならない民主主義の根幹です!
#信教の自由と人権を守ろう December 12, 2025
@MuYou86996 賛美してません。安倍政権のときに、カルトには都合の悪い、霊感商法に対する厳しい規制に改正されてます。元報道記者ならその矛盾をどう説明するの? December 12, 2025
賛美してません。安倍政権のときに霊感商法に対する規制がより厳しく改正されました。カルトにとってとても都合の悪いことよね? 安倍さんや自民党を壺と揶揄する人たちは、この矛盾をどう説明できるんだろ? https://t.co/IKolvUwDj3 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



