1
雇用
0post
2025.12.01 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
メローニ首相「左派は私がイタリアを破壊すると予測していましたが、それは間違いでした。雇用は過去最高、経済は成長し、不法移民は60%減少し、イタリア人の生活のあらゆる面で自由を拡大しています」 https://t.co/v4JrlcABPY December 12, 2025
64RP
求む!常勤スタッフ!
いつまでも殺処分なんてものがあるのがおかしい。
猫を助けたくて助けたくてどうしようもない。
こんなに生き場のない猫が溢れているのに、
なんで繁殖させて、高額で売り買いする
ペットショップなんてものがあるんだ!
そんな思いを持っている方、一緒にねこかつをしませんか?
ねこかつでは、一緒に猫を助けてくれる方を募集します。
猫の保護活動はどこもそうですが、
いつも資金の面で苦労しています。
ねこかつは非営利団体で猫のために存在しているので、
高給は望めませんが、それでも常勤で働きたいという方がいましたら、ご応募お願いいたします。
ねこかつは今までこんなことをしてきました。
ねこかつは今年で丸12年を迎えました。
いまではよく聞く「保護猫」や「譲渡会」という言葉も、
当時はほとんどの人が知りませんでした。
その頃から、保護猫カフェを運営し、
譲渡会場を開拓し譲渡会を開催してきました。
関東では珍しくなくなったホームセンターでの譲渡会も島忠✕ねこかつが最初でした。
地元の丸広百貨店や、新宿の京王百貨店などデパートでの譲渡会も、ねこかつが最初でした。
IKEAでの譲渡会も三郷の団体さんと共催で開催しています。
これも全IKEA初の試みでした。
今年で4回目を迎えるPanasonic譲渡会も
朝日新聞 Sippoさんと協力し開催に至りました。
それでも、まだまだ生き場のない猫たちが溢れています。
猫たちのために、まだまだやらなければいけないことが沢山あります。
ご応募お待ちしています。
※注意
常に猫の生き死にと接する仕事です。
責任感がないと務まりません。
猫ちゃんかわいい、一緒にいて癒されたいというだけでは務まりません。
_
【雇用形態】
正社員
【仕事内容】
・猫の保護活動全般(お世話・清掃・保護現場)
・接客(受付、電話対応等)
・里親様への譲渡に関わる業務
・SNSの更新、簡単なPC作業
【給与】
応相談
※試用期間3か月
交通費支給
【勤務地】
川越店もしくは日進店
※入社後しばらくは川越店勤務となります
【勤務時間】
9~21時の内実働8時間
【休日】
平日週休2日制(シフト制)
【福利厚生】
社会保険完備
【応募条件】
・猫を本気で助けたいと思っている方
・猫の保護活動に従事したいと考えている方
・基本的にボランティア団体であるため、ボランティア精神のある方
・ 20歳以上
・社会人経験のある方
・猫の飼育経験がある方
【お送りいただくもの】
履歴書
職務経歴晝
※下記アドレス宛、又はQRコードからお送り下さい。
メールアドレス:[email protected]
_
#求人
#保護猫カフェねこかつ
#スタッフ募集
#常勤スタッフ
#保護猫カフェ December 12, 2025
7RP
観光業って観光施設だけじゃなくて宿、商店、飲食、運送、地元産食材を使うから一次産業まで幅広く多種多用にお金と雇用が発生するんやで。観光支援するには道路水道電気電波とインフラ整備も必須やし名目はなんぼあってもええねん。人が動くってことはそういう事やし経済の基本だから覚えといてな。 https://t.co/YVNiqfYB3f December 12, 2025
5RP
高市首相、研究投資拡充を指示。国立大運営費交付金など:大学が長期的に研究者を雇用でき、若い才能が安心して挑戦できる環境がなければ、技術革新は進まない。運営費交付金などの予算が細り、いつ梯子を外されるかわからない状況では、誰も未来に賭けようとはしない。
基盤的経費の拡充は、この構造を逆転させる政策である。研究室の光熱費が払えるかを心配し、教員が外部資金集めに奔走しなければならない国に、イノベーションは芽生えるわけがない。
さらに、研究開発減税を戦略分野へ重点配分するという考え方も極めて合理的である。不確実性の高い技術投資では民間の期待形成を政府が後押しする必要がある。特に半導体、量子、AI、バイオといった国家戦略分野は外部性が大きく、民間単独では過少投資となり最適投資額に届かない。
財政支出が研究者のキャリア形成や設備投資を通じて期待を押し上げ、技術革新を加速させ、中長期の潜在成長率を引き上げ、国全体の生産性を底上げする。場当たり的な補助金ではなく、大学の基盤と民間の挑戦を同時に支える「厚みのある投資」が不可欠である。
当然、財政規律を重視する勢力からは財源を巡る懸念の声が上がるだろう。しかし、研究開発への投資は将来の国富を生む行為であり、建設国債と同様に、国債発行によってまかなうべきものである。目先の収支尻合わせに固執して研究現場を疲弊させてきた「失われた30年」の過ちを繰り返してはならない。高市総理には、財務省の抵抗を押し切り、真に研究者が没頭できる環境を取り戻すための大規模な財政出動を期待したい。 https://t.co/btX4bRTZ7U December 12, 2025
5RP
これ、医療・介護分野だけじゃなくて、マジでお願いしたいんよな。
ウチみたいな技術系企業もハロワに出しても応募ゼロ。
仕方なくダイレクトスカウト使うと、採用時に年収の1/3も持ってかれて、すぐ辞められても返ってくる金なんて雀の涙。
雇用する際のコストバグりすぎ。
ほんと、事業承継できずに廃業していく中小企業めっちゃ多いと思うのよ。 December 12, 2025
4RP
【国連の報告で世界最大の都市にジャカルタが認定。今後ジャカルタのカオスはどうすればいい🇮🇩?】
国連の2025年レポートで、私たちの大好きなジャカルタが約4,200万人の都市圏人口で世界最大の都市と認定されました。行政区分ではなく、通勤圏や経済圏まで含む“都市圏”という定義で再計算した結果です。ただ、この巨大都市が無秩序に膨れ上がるといつか時限爆弾が爆発するんじゃ無いかと懸念しています。
世界の都市圏人口トップ10
1.ジャカルタ 4,200万
2.ダッカ 3,700–4,000万
3.東京 3,300万
4.デリー 3,000万
5.上海 約3,000万
6.広州 2,800万
7.カイロ 2,600万
8.マニラ 2,500万
9.コルカタ 2,300万
10.ソウル 2,200万
▼ ジャカルタが世界に誇るべき「すごいところ」
① 若い人口
人口ボーナス期のど真ん中で、成長余力がとても大きい。
② 多文化・多宗教共生
多様性が自然に溶け込み、国際的にも珍しい共存都市。
③ モール大国
モールが生活・消費・レジャーの中心。都市全体の密度はアジア屈指。
④ 世界最大級のバイク経済圏
物流・デリバリー・オンライン産業の基盤として圧倒的。
⑤ 世界最大級のイスラム都市
宗教コミュニティの存在感が都市文化を形づくっている。
▼ ジャカルタの「深刻なネガティブ」なところ
① 世界最悪レベルの渋滞
道路容量オーバーで、移動も物流もビジネスも停滞。
② 大気汚染(PM2.5)
乾季は世界ワースト常連。健康リスクが大きい。
③ 洪水 × 地盤沈下
低地の多さ、高潮、過度な地下水汲み上げが複合的に悪化。
④ インフラ未整備
排水・下水・道路が都市の拡大に追いついていない。
⑤ 格差・スラム
高層ビルと非公式居住地が隣り合わせで格差が大きい。
⑥ ゴミ・水質汚染
排水システムの欠如で河川や海への負荷が深刻。
⑦ 無秩序な都市拡大
広がる郊外に公共交通が行き届かず、車依存が悪循環を生む。
▼ なぜジャカルタは地下街・地下鉄を大規模に作れないのか?
私はこれまで、自分が住んでいた東京のように、地下鉄や地下街を発展させ、都市の交通改善と経済成長を同時に実現できるのではないかと考えていました。しかし、調べてみると以下の通りそれが極めて難しいことが分かってきました。
• 軟弱地盤で地下空間を支えにくい
• 地下水位が高く浸水リスクが大きい
• 海抜が低く洪水が頻発
• 地盤沈下が進んでいる
• その為地下工事が高額で採算が取れにくい
• 排水・下水インフラが未整備
• 車・バイク中心の都市構造と相性が悪い
• 「電車より車の方が便利」という一般感覚
• 土地利用が分散し需要密度が生まれにくい
• 財政的に長期投資が難しい
結果として、ジャカルタでは地下鉄の一部区間は可能でも、東京やシンガポールのような大規模地下ネットワークを今から開発することは現実的では無いのかもしれません。シンガポールや上海のような長期のマスタープランや実行力、資金力もないようです。
▼ これからジャカルタはどうすればいいのか?
地盤や予算の難しさはあるものの、やはり期待したい思うのは、既存の鉄道網をより広範囲に拡張し、都市圏全体をつなぐ交通の“骨格”を再構築することです。拡張計画は存在しているものの、政治的・財政的理由から後回しになっている印象があります。
今のジャカルタの鉄道は互いにつながらず、都市圏を効率的に移動しづらくて不便すぎます。だから利用者も少なくて収益も上がらない。地下鉄を乗り換えて PIK や Kelapa Gading に行けたり、BSD・Bintaro・Cikarang といった郊外都市まで、よりシームレスに移動できる鉄道網を「地下 × 地上 × 高架」の組み合わせで整備していくことは簡単ではありません。しかし長期的に見れば、最も投資価値が高く、都市の競争力を左右する施策だと考えます。
倭国や中国、シンガポールなどの外国から見ても不確実な新首都のヌサンタラよりも魅力的な投資プロジェクトに見える可能性が高いです。交通網が都市の基盤として機能し始めて初めて近代都市として、次のステップに進むことができます。
- 広域都市圏としての統合的な計画
Jakarta、Bogor、Depok、Tangerang、Bekasi の都市圏は、社会・経済・生活圏としてすでに一体化しています。個々の自治体がバラバラに開発を進めるのではなく、鉄道ネットワークを軸に「ひとつのメガシティ」として計画し直す必要があります。広域的な土地利用、交通政策、インフラ整備を統合することで、渋滞の緩和、生産性向上、均衡ある都市発展が可能になります。
また各地域に同じような街を作るのではなく、東京に吉祥寺や浅草、築地があるように地域の特性を持った街づくりをぜひしてもらいたいです。
- 駅中心の都市づくり(TOD:Transit Oriented Development)の推進
鉄道網が整備されれば、次は駅を中心とした都市再開発を進めるべきです。住宅・商業施設・オフィス・公共サービスを駅前にまとめ、周辺人口密度を高めることで、車依存から鉄道中心の都市に転換できます。これは都市スプロールを抑制し、公共投資を効率化するためにも不可欠です。駅が経済と生活の中心になれば、都市の形そのものが変わり、渋滞やインフラ負荷も大幅に改善します。
- テクノロジーを活用した未来都市への転換
鉄道網と都市計画を整えた上で、将来的には次のような技術の社会実装が考えられるでしょう。
• 都市間を結ぶ自動運転シャトル
• ラストマイル輸送の自動運転モビリティ
• ドローン物流の商用化
• センシングデータを活用したスマートシティ運用
• 都市型空飛ぶモビリティ(UAM)の実証
こうした技術は、現在の都市課題を解決するだけでなく、スタートアップの創出や雇用形成にも直結します。技術の導入と産業育成をセットで進めることで、より「便利で強い都市」へと成長できます。政府は補助金や税優遇などを出しながらこういったテクノロジーやスタートアップをより積極的に推進するべきでしょう。
新首都ヌサンタラに最高の新首都を作ってみんなで引っ越しをするという夢に暗雲が立ち込めてきている中で、
私の愛する世界最大の都市であり、世界有数のカオス都市であるジャカルタがよりよい街になることを願ってます🙏 December 12, 2025
1RP
社会の構造が「男が仕事、女が家庭」という仕様になっていることを「男性仕様にできている」と考えている。
それはいま、女性の社会進出が急務であり必要にもかかわらず、阻む仕様になってしまっているということです。
しかも国は「女性活躍」を重要なこととして取り組んでいる。
個人個人「働きたい」とか「働きたくない」とか希望は色々あると思うけど、「女性がもっと活躍できるようにしなくちゃいけない」というのが、男女共同参画のコンセンサスです。
で、何が「男性仕様」なのか。
たとえば、ちょっと前にも合計所得の上限で話題になった「配偶者控除」。
この制度はもともと昭和の高度成長期の家族モデルを前提に作られた制度。で、夫が外で働き、妻が家で家事育児をすることを後押しした。
農業から工業へと産業構造がかわり、都市型のサラリーマンスタイルにはいい制度だった。
でも、時代は変化しています。
1985年「男女雇用機会均等法」が制定され、女性の労働参与が広がりますが、これによりこれまで女性が一手に担っていた家事育児との両立という問題が浮上します。
その後「育児・介護休業法」ができ、両立のしやすさを促しますが「女性が家事育児をすること」という前提は変わらないまま。
この「女性が家事育児をする」という社会規範はいまも根強く残り、大きな問題となっています。
そうした中、配偶者控除は、「もっと社会に出て働いていいんだよ」という価値観と「妻が働きすぎると控除のメリットが消えるよ」という制度とでコンフリクトしてきました。
これについて内閣府男女共同参画局が出している令和5年版 男女共同参画白書(2023年版)に、「税制を含めた制度が、働きたい女性が“就業調整を意識せずに働く”ことを可能にする見直しが必要」という文脈で、配偶者控除などを取りあげている。
これは、配偶者控除が、女性の就業調整を意識させていることと読み取れる。
そしてこれは、「女性が控除なんて気にしないでたくさん働けばいいじゃん」と簡単には言えない。
たとえば夫が「控除内で働けばいい」と働くことを「反対」するかもしれない。また、フルタイムで働こうと思っても「家事育児を中心的に妻が担う」という家庭構造だと物理的に働ける条件に制約が出る。
そのため、企業に受け入れてもらえない、キャリアが断絶する、両立がキツすぎて非正規でいいや、となることもある。
配偶者控除と、その周辺を見渡すだけでも、こうしたことが起こっていることがわかる。
けど、言いたいのは「男性が悪い」とか「女性が悪い」とかってことではない。
そんなことじゃなく、時代の変化に合わせて社会規範を変えていかないと結局お互いに生きづらい社会になっていくんじゃないかってことです。 December 12, 2025
1RP
最近の求人、中小企業で年齢絞って35歳迄とか求人出してる会社も変なとこ多い。そういうとこ高年齢をリストラしてるとこが多いね。経営者が碌なもんじゃないんだよ。いい会社は継続雇用の70歳のベテランとか普通に重宝されてるし、人間関係良好なんだよなあ。 December 12, 2025
@takaichi_sanae
@satsukikatayama
高市早苗総理、並びに片山さつき財務大臣、日々、倭国のためにご尽力していただき誠に感謝申し上げます。
早急に解決していただきたい事項が山積みで大変申し訳ないのですが、以下の事項への精査お願い申し上げます。
①NHKの国営放送の権利剥奪、並びに外国人、帰化人の役員全員解雇、及び民営化をお願い申しあげます。
②釧路湿原など、北海道の上海電力によるメガソーラー事業者へ早急に政府からの対策、対応、並びに鈴木氏の罷免をお願い致します
③小池都知事の学歴詐称や都の資金(補助金として)使い込みこれらを明らかにして、罷免、学歴詐称した罪など刑罰を与えていただきたいです
④電通、博報堂など竹中平蔵氏の関わる企業への補助金停止
③④につきましては、会計士資格を持たれている、さとうさおりさんが提出されてる資料などご協力いただける方々がいらっしゃると思いますのでよろしくお願い申し上げます。
その他、モスク建設のために土地を買い漁られてる場所なども早急に買い戻し等の措置をお願い申し上げます。移民政策をまだ進めている県などへは政府からの撤回通達など早めに対応して頂ければ幸いです。
⑤創価学会など宗教と名乗る別組織の解体および、その名義の土地建物への重課税
(戦前からある古い神社仏閣、その宗派、寺院などを除いて)
落ち着かれましたら,海産物や野菜、米などへの食料品高騰への対処などもお待ちしております。
倭国に住んでいて、自国の食料品が自国内で回らないのに、輸出などは辞めていただきたいです。
倭国人家族が安心安全な倭国の食糧品を相応の価格で買えるようお願い申し上げます。
ちなみに、蟹など旅館で出される量が30年前から3分の1に減っているのに宿代は倍です。
そういった二重、三重に価格が跳ね上がるなら、この30年働いて来た40代50代60代のお給料を高価格賃金に引き上げていただきたいですが、悲しいことにその年代は派遣や日給月給が多くボーナスがある正社員ではありません。
外国人雇用の補助金を今すぐ辞めて、氷河期時代の人間を正社員雇用すれば補助金を出すという政策に変えていただきたいです
総理大臣や財務大臣になられて日が経っておられないうちに、沢山のお願いをして大変申し訳ございません
待っていた、倭国人ファーストの政治家誕生に心弾み、期待しているので、頭の片隅にでも留めて頂ければ幸いです。
大企業は独占することに集中し、その上層部だけがいい思いをし中小企業を泣かせています。
何もかも利権など独占できないように経済対策をお願い致します。
大手スーパーなど農作物を独占販売させる契約なども廃止していただきたいです。
個人個人が稼げる中間層を作り上げるためにも、お願い申し上げます。
ゼネコンなど、創価大卒業者など多数いるようです。その方々が個々に能力があろうともコネ入社で間違いないのですから、大手ゼネコンへの精査.並びに中抜き業者ゼロを目指していただきたいです。下請け建築会社など肉体労働者へ肉体労働に見合った賃金を出せばいくらでも真面目な倭国人も集まります。
介護もそうです。
保育士、教育者、全てお給料にみあってないです。
103万の壁もそうです。
230万円まで扶養控除にすればもっと働き手は出てきます。
そういった点を良く考慮お願い申し上げます。
派遣は無くして下さい。
派遣は外国人だけにしてください。倭国人雇用は全て直接雇用の正社員(ボーナス有り)、または、パートのみに指定してください。
派遣なのに、何のための試用期間を設けているのか理解できません。
以上、具体的な解決策などご提案出来ず申し訳ございませんが一般国民からの願いです。
よろしくお願い申し上げます🙇🏻♀️
高市早苗総理大臣さま
片山さつき財務大臣さま
沢山の希望や期待を押し付けてしまいますが、くれぐれもご自身さまの身の安全、ご健康にお気をつけて頂いた上でよろしくお願い申し上げます。
お二方とも大好きです
ご自愛されながら、頑張ってください。ありがとうございます🙇🏻♀️🇯🇵 December 12, 2025
私の場合、自分自身のパフォーマンスを最大限発揮しても、ちょっとしたミスで多くの仕事を制限されます。そして、放置されました。仕事下さいと何度要求しても進まず、貰った仕事は郵便1件だけ。本当に、職種含めて障がい者雇用はよく選んで決めたほうが良いです。 https://t.co/GMvDEXgFUh December 12, 2025
@nikkei シニアの“やりがい”だけに頼る時代は終わりました。正当な評価と処遇がなければ、倭国の生活インフラは維持できません。
☑️ 生産性が全体平均の5〜7割 → 賃上げ・設備投資が遅れ魅力が低下
☑️ 雇用の受け皿モデルが限界に
☑️ 現場の過半数が50代以上 → 定年退職で急減
このままではあなたの街も… https://t.co/e6JZLpmAdK December 12, 2025
ほんま!
売国メディアやで(怒)
岡田批判のために、国益を軽視し感情論を優先なんて!
生成AIで記事をチェックしたんか?
生成AIで記事をチェックすると、感情煽動型の記事は、結果的に倭国の国益を損なうことになると。
●産経ニュースポストのチェック結果
1.問題の所在
本件の産経ニュースのポストおよび記事は、高市早苗首相の「台湾有事」をめぐる国会答弁への批判を、
「中国を必死に擁護する倭国人」
と一括りにし、感情的に断罪する構成となっている。
しかし、これは本来議論すべき国益・外交・経済の問題を意図的に矮小化し、論点をすり替える不適切な論法である。
2.「中国擁護」というレッテル貼りの誤り
高市首相の答弁に対する慎重論は、
中国政府の是非
イデオロギー上の親中・反中を論じているのではなく、
倭国政府が歴代政権で維持してきた
戦略的曖昧性(外交上の抑制)が逸脱したことへの懸念である。
これを「中国擁護」と断じるのは、外交の現実を理解しない短絡的な決め付けであり、健全な議論を封殺する態度と言える。
3.イオンに限らず、中国進出を続ける倭国企業の現実
記事では、イオンの中国展開を暗に否定的に扱っているが、現実には以下のような業界で多数の倭国企業が今も中国市場に関わっている。
小売・流通
自動車・部品
精密機器・電機
化学・素材
食品・サービス業
これは「媚中」でも「思想」でもなく、
巨大市場への対応
サプライチェーン維持
国際競争力確保
雇用の維持
といった純粋に経営上の判断である。
これらの企業を事実上「中国擁護」の文脈で貶めることは、倭国企業、倭国経済そのものへの中傷に等しい。
4.外交答弁で問題なのは「内容」より「立場」
高市首相の答弁が問題視された理由は、
正論かどうか
野党に誘導されたかどうか
ではない。
問題は、
総理大臣という立場で
国会という公式の場において
従来の政府見解を逸脱する具体性を持って語った
点にある。
タカ派とされる安倍政権でさえ、同様の質問に対しては具体例を避け、曖昧性を維持してきた。
これは中国刺激を避け、倭国の選択肢を狭めないための外交技術である。
5.岡田批判ありきの感情論が国益を損ねている
本記事は、岡田氏の質疑を批判すること自体が目的化し、
外交慣行
経済的影響
企業活動への配慮
といった国益の要素が後景に追いやられている。
結果として、
国益よりも、気に入らない政治家を叩く感情が優先されている
との印象を与えてしまう。
これは保守でも現実主義でもなく、単なる感情政治である。
6.記事の質と報道姿勢への評価
事実検証や冷静な分析よりも、
対立の煽り
レッテル貼り
読者の感情刺激
を優先した構成は、新聞記事としての質を著しく下げている。
論説として読むには耐え難く、
煽り記事
特定層向けの情緒的文章
と評価されても致し方ない内容である。
7.結論
国益とは、
スカッとする言葉
敵味方の単純化
感情的な断罪
によって守られるものではない。
必要なのは、
外交上の抑制
経済活動への配慮
現実的な損得勘定
である。
これらを無視した感情煽動型の記事は、結果的に倭国の国益を損なうことになる。 December 12, 2025
絶滅危惧種ニホンアカチャンを救え!
こども一人居るとそれはひとつの仕事です
仕事は雇用者が仕事に必要な物を提供し給料を払います
倭国国は子育て母(両親倭国国籍)に必要な物を提供し給料を払いましょう
*これ全く支持されない😰 https://t.co/SLc8TUWDeQ December 12, 2025
倭国は「高くて」「売れなくて」「建て前の付加価値に本質的な付加価値が追いついてなくて」「製造業従事者に適切な労賃支払いしてなくて」も「シェア0.1%切っても」色んな産業から撤退しないからな…。
そして外国で産業従事した「倭国人技術者」の「パスポートの名前は音表記」だけど「戸籍管理は漢字だから」、どうやっても「外国で活躍した倭国人が倭国に帰って着たのを追跡出来ません」。
そして倭国は「名前のややこしさ」を「生年月日」で管理してるのを「アメリカで年齢は雇用時に聞いてはいけない作法」だからね。
円安だと「稼いだ外貨」が「倭国で相対的に高価値」になり、出入国管理の「物理的現金持ち込み」って「かなーり緩い」から
「外国で稼いだ人はどうぞ帰って来てね」ってヤツだね。
しかも倭国に5年居ないと「戸籍」は残り「住民票」は消滅してる。
そしてその間に稼いだ金銭に倭国政府が「課税する理由も根拠もない」
すると疎まれて「中国に行かされた人」が中国の「市場飽和と人材の飽和」で「中国からの個人に依拠する人的資本を持ったまま第三国経由」で帰って来れる。
そして中国で倭国人が本名名乗る時は「無理矢理向こうの読みに併せて向こうの字体に微妙に名前変えて名乗る」から、中国で活躍した倭国人も倭国の「行政管理システム」で探せない。 December 12, 2025
いわゆる “政治と行政の化石化コスト” が巨大
一方で北欧は:
税金を「将来の生産性向上」にほぼ全振り
子育て・教育・医療・雇用に最優先投資
“弱者”ではなく“未来”への投資と考える
倭国は北欧型は不可能? → 実は可能
理由①:倭国は財政的には十分余力がある国
よく誤解されがちだが: December 12, 2025
@Clove_hammer なるほど。うちは名物先生がいて(もしかしたら定年後の再雇用だったのかも)、ベーゴマを教えてもらったり怪談を聞かされたりしたのを思い出して懐かしくなったので December 12, 2025
エンタメ業界求人情報
映画ランド株式会社
✅募集職種
(1)セールス(映画館向けSaaSシステムの営業/インサイドセールスメイン)
(2)カスタマーサポート(映画館向けSaaSシステムの営業/カスタマーサクセス職候補)
(3)経理・財務担当 (CFO候補)
✅雇用形態:正社員
https://t.co/asmAMZs6lA December 12, 2025
@akpl218 ケイラ、本職は教師だけど呼ばれたときだけ傭兵業する
とはいえ報酬が戦闘なので雇用されてるかといわれたら微妙
手紙とかで来てほしい日が送られてくる
ケイラ〜お前がいないとだめなんだよ〜 December 12, 2025
「優秀」の定義が「経営者に都合が良い」ならこのポストの言ってる事は正しい。
大抵の「優秀」なヤツは経営者(雇用者)の粗が見えちゃうから転職するか独立する。
「見た事がない」ってのは…まあそういう事だろう。 https://t.co/NOKyeRlo3t December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



