除草剤 トレンド
0post
2025.12.10
:0% :0% (30代/男性)
除草剤に関するポスト数は前日に比べ50%増加しました。男性の比率は5%増加し、本日も30代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「倭国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
牛乳神話
「牛乳はカルシュームが多く、健康によい」という常識は、どうやら捏造された幻想価値にすぎない可能性が大きいようです。牛乳の蛋白は胃腸に非常に負担をかけるうえに、消化管でスムーズに処理されず、いろいろな毒素をだし、血液を汚していく。特に、牛乳の蛋白質カゼインは、粒子が小さいので、腸の機能が弱っている時には、腸壁を素通りして、血液の中に入っていきます。
カゼインにも種類があり、高温殺菌すると有害性を発揮します。また妊娠牛から搾乳しているケースが多く、生物的にはあり得ない状況のため、ホルモンの影響を強く受けます。それは最終的にはホルモン疾患や癌の増加に繋がります。
いわゆるリーキーガット症候群に関係しているわけですが、異質の蛋白質を摂り入れたためアレルギー反応が起こります。倭国でアレルギー疾患、小児喘息、慢性湿疹が増えている原因として「除草剤の影響」と「牛乳の摂り過ぎ」が考えられています。牛乳に含まれるカルシウムは仔牛向けなので、あまり人間には適していません。
牛乳にはリンがたくさん含まれるため、骨のカルシウムは溶け出し、それまで体内にあった同量のカルシウムと結びついて、リン酸カルシウムとなって体外に排泄されます。牛乳を飲めば飲むほど体内のカルシウムが減少していくといわれるゆえんです。アメリカで骨粗鬆症が多いのは、一つには牛乳の摂り過ぎからだと考えられています。また牛乳の飲み過ぎによりカルシウムが奪われ虫歯になり易くなるともいわれます。
骨量測定機器で調べると、牛乳をたくさん飲む人ほど、骨量が少ないことが証明されています。母乳を赤ちゃんの体に注射しても死なないですが、牛乳だと死んでしまいます。仔牛にとっては完全食品であってもヒトにとっては異種タンパクなので、直接飲むのは考えののです。そして小さい時より牛乳をたくさん飲み続けていると、ぜんそく、鼻づまり、アトピー性皮膚炎、潰瘍性大腸炎などをおこすアレルギー体質になり易くなります。
牛乳が増えたこととアレルギーも関係が推測されます。牛乳の中に入っているクスリ、乳牛に打つワクチン、乳牛に与えるGMOのえさ、ホルモン剤、閉じ込められた環境が牛乳をより健康に悪い食品に変えます。昭和33年、学校給食に牛乳が取り入れられ、それから数年後からアレルギー、アトピー、喘息(ぜんそく)が急に増え始めて、10年後から糖尿病、白内障、骨粗そう症、貧血、精神的不安定などの病気が非常に増えています。
牛乳をヨーグルトにすると菌の影響があり、カルシウムの吸収が良くなるので、良質な発酵乳製品をたまに嗜好品として食べるくらいなら、それほど害はないようです。カルシウムの量で見ると、牛乳よりも、野菜や海草に多いようです:ヒジキ(同量で牛乳の14倍)わかめ(7倍)海藻や、ゴマ(10倍)、切り干し大根(5倍)大根の葉(2.5倍)、小魚や煮干し(22倍)など、倭国の伝統的な食材で十分カバーできます。
なぜ、こんなに害のある牛乳が「身体に良い完全食品」と無批判に受け入れられてきたのでしょうか? それは、アメリカ人が消費する食品群の第2位を占めるといわれる巨大な牛乳・乳製品業界が、財力にものを言わせて政治的圧力や宣伝攻勢を仕かけてきたからです。上下両院議員の7人に1人がこの業界を支持基盤にしていると言われ、「ミルクロビー」が存在しているのです。アメリカ政府は牛乳の害を知りながら、有名人を使った乳製品業界の大キャンペーンに目をつぶり、実際は事実を隠蔽してきたのではないかと言われています。倭国でも同じです。
テレビのCMの3割近くが菓子メーカーや牛乳、乳製品メーカーとも言われています。それ故にマスコミも牛乳の危険性は取り上げないという暗黙の了解があるのです。よって現実的には給食の牛乳が一番の毒であり、乳製品を摂るなら畜産の仕方を考えている業者で、発酵した乳製品やバターをうまく使うというのが、現実的だといえるかもしれません。乳製品が好きな子どもには我慢させるより、この違いを認識させるべく家で本物の飲むヨーグルトがおススメです。 December 12, 2025
111RP
モンサント(現バイエル)の除草剤ラウンドアップの成分グリホサートには発がん性はない、安全であると権威ある医学研究者が結論付け、広く引用されてきた論文が、発表から25年後に撤回
・発がん性についての結論は、モンサント社が行った不完全な研究に基づくのみ。その研究は未公表・未査読
・米国での訴訟で、本論文にモンサント社の従業員がゴーストライトしていたこと、論文著者にはモンサント社から報酬が出されていたことを示唆する証拠が出た
・こういった点について論文の原著者に問い合わせたが回答なし
↓↓↓
25年経って撤回
https://t.co/y3WL5GGw2s December 12, 2025
5RP
#とんでもスキル 21話。大傑作、久々の旅は気分が替わっていいね🥰 冗長さ皆無、省略を使った締まった展開で抜群のテンポに感心しきり。ウィンナーは嚙み切る時のあの音のSE良すぎて腹減り🤤 お家カレーはやっぱ2種類の固形ルーが勝利の鍵だね。植物モンスターに除草剤特効は現代科学凄すぎ案件だわ😆 https://t.co/dsns5CQvaJ December 12, 2025
2RP
このポッドキャストでは、さまざまな深掘りをしていきます。バイエルは製薬会社です。モンサントは農薬会社です。バイエルはモンサントを買収しました。
バイエルは非ホジキンリンパ腫の治療薬を作り、モンサントは「グリホサート」という有毒な除草剤を作り、それを食べ物に散布しています。
そして——待ってください。
グリホサートは非ホジキンリンパ腫を引き起こします。
これで一周しました。
製薬大企業は食品大企業と結託し、そのどちらも西洋の医療システムとつながっています。しかし、そのどれも治療法の発見には関心がなく、“顧客”を作ることに関心があるのです。ようこそ、このサーカスへ。 December 12, 2025
1RP
■全国ユース環境活動発表大会【第4弾報告:東北地方大会開催報告】📢
全国ユース環境活動発表大会 東北地方大会が、12月6日(土)に開催されました。🌏o 'ᴗ' )🧡
全国大会へ進む2校、地方大会最優秀賞👑と、高校生が選ぶ特別賞🏅の受賞校を紹介します❗
🏆地方大会最優秀賞
青森県立名久井農業高等学校 栽培環境班 FLORA The Ⅲrd.
【発表タイトル】泡の魔法 ~環境共生を支える除草剤の泡散布システムの開発~
🏆高校生が選ぶ特別賞
宮城県農業高等学校 桜プロジェクトチーム
【発表タイトル】桜色の未来
第11回 全国ユース環境活動発表大会 実施概要についてはこちら🔽
https://t.co/LIn7hUKXMx
#地球環境基金 #全国ユース環境活動発表大会 #環境保全活動 #SDGs #高校生 #東北 December 12, 2025
アニメ とんでもスキルで異世界放浪メシ2 2期 21話 感想。
・新天地のネイホフに拠点を構える話。
・フェルとドラちゃんは狩りに出かけた。
・ムコーダとスイはソーセージ作りだ。
・調理器具職人が板についたスイ。
・お手伝いがいると料理が捗る。
・ドランでの滞在期間は思ったより短かった。
・次の目標はリヴァイアサン。
・ムコーダはAランクになったから手続きが楽になった。
・商人ギルドで大きい借家を借りる事になった。
・あっという間にお屋敷を借りれる程のお金持ちになった。
・環境が変わってもカレーを食べると落ち着くものだ。
・初めて食べるスパイスだらけの料理は好評で良かった。
・フェルは風呂嫌いでもいざ終わったらスッキリしている。
・植物の魔物に除草剤が即効で効くとは思えないが、スキルのお陰なのかな?
・スイの種族が進化した。
・巨大化は質量攻撃でシンプルに強い。
・フェルを手こずらせるポテンシャルを秘めているスライムの成長に期待。 December 12, 2025
@YUME_DRE_am 除草剤禁止の立て札をw
なんなら犬草(猫草と同じ燕麦とか)も売ってますが、せっかくお散歩行けるんなら…ドッグ的には「外食」が嬉しいよね〜😆🌱 December 12, 2025
除草剤としての実力が昨今最も知らしめられた商品
その名はフマキーラの除草王…!
ビッグモーター案件により売れ筋急上昇
https://t.co/Egp1XF3yN9 December 12, 2025
除草剤としての実力が昨今最も知らしめられた商品
その名はフマキーラの除草王…!
ビッグモーター案件により売れ筋急上昇
https://t.co/Egp1XF46CH December 12, 2025
@pome__tanu たぬちゃん、拾い食いは目が離せなくて大変ですね💦春先などは、植栽に除草剤やら化学肥料やら撒かれているから特に怖いです…
みんな色々ありますよね。なるべく楽しいポストをと思って毎日投稿してますけど、たまには愚痴っちゃおうかな…あ、今日さっそく愚痴ってました😁 https://t.co/b9x9ArFmKt December 12, 2025
【くさもんた】
草丸「こんばんはー!倭国で一番信用できないクイズ番組『インボゥロネア』、今夜も始まりました!ルールは簡単。挑戦者が10問中8問正解すれば賞金1億円!でも……正解だと思った答えが、実は『陰謀論的に正しい』と僕が認定したら不正解!逆に公式見解を全否定しても、僕が『おお、深い!』って言えば正解!要するに僕の気分次第です!さぁ、今夜の挑戦者は……、4毒抜きで有名な、あの伝説の目頭さんでーす!!」
観客席には、吉野敏明と内海聡が、ガッツポーズで立っている。
吉野「目頭さん、いけー!今夜こそ真実をぶちかませー!」
内海「公式医学なんて全部インボウだ! 全問正解しても不正解にするに決まってるからな!」
【第1問】
草丸「では早速1問目!新型コロナワクチンは安全で有効である。○か×か?」
目頭「×!グラフェン入ってるし、5Gと連動してるし、人口削減計画です!」
ピンポンピンポン!
草丸「さすが目頭さん!公式見解をそのまま言ったら即失格ですからね!1問正解!」
吉野&内海(応援席で大爆笑)
【第5問】
草丸「地球は丸い。これは○か×か?」
目頭「×!NASAは嘘つき!南極は氷の壁で、その外側にはエデンの園がある!」
ブー!
草丸「残念!地球平面説はもう古いんですよ今は!!正解は『地球は空洞で、中に爬虫類人が住んでいる』です!勉強不足でしたねー!」
目頭「えっ、マジで?すみませんでした……」
【第10問】
草丸「最後の難問です!『小麦は危険だから食べない方がいい』これは○か×か?」
目頭「○に決まっています!グルテンが腸壁を破壊して……」
草丸「…ファイナルインボウ?」
目頭「…ファイナルインボウ!」
テレテンテンテンテン…テンテンテンテンテン…♪
テレテンテンテンテン…テンテンテンテンテン…♪
草丸「あなたはこの問題に正解すれば一億円手が手に入ります。だが、私はあなたに言わなければならない…」
ブーブー!
草丸「不正解!!実は小麦は安全です! 危険なのは『除草剤グリホサート』の方で、小麦そのものは悪くない!だから『小麦は危険』は陰謀論界でも今は少数派!完全に時代遅れでした!」
応援席の内海聡が立ち上がる。
内海「待て待て待て!それ俺の主張じゃねーか!」
草丸「だからこそ不正解なんですよ内海さん。貴方はもうメインストリームですから。時代は常に一歩先を行かなきゃ!」
吉野「インチキだー!インチキー!ノンーカン!ノーカン!」
草丸「うるさいっ!」
【最終結果】
正解数7問(1億円には惜しくも届かず)
草丸「残念!賞金は0円!でも特別に『これからの陰謀論界では通用しない人』認定証をお渡しします!」
目頭、放心状態で認定証を受け取る。
吉野「次は俺が出る!絶対に最新の陰謀論で勝ってやる!」
内海「いや俺だ!俺はもうオワコン扱いされたからな!」
草丸「はいはい、次回予告!次回は『コロナウイルスは人工的に作られたと騒いで職場をクビになったあの人』が挑戦!お楽しみにー!」
【この番組はフィクションです】
終 December 12, 2025
ラウンドアップは、1970年に某大手
アメリカ企業が開発した除草剤(農薬の一種)です。
有機リンは農薬の一種で、炭素リン結合を含む有機化合物の総称です。
神経系・呼吸器系に対する毒性がある化合物が多いことから、第二次世界大戦前後から殺虫剤として
農薬に使われてきました。 December 12, 2025
『除草剤グリホサート、安全性議論が再燃か? 学術誌が25年前のキー論文を撤回』という記事が出ましたが、こういう広く引用される論文を「seminal paper」と言います。seminalは「種子」の意味から、基礎的で影響力の大きい論文を指します。
しかし、独立した査読付き論文は数百件あり、代表的な研究でも数十件存在。科学的安全性が完全に否定されたわけではなく、IARCは発がん可能性を指摘する一方、EPAは低リスクと評価しています。
#グリホサート #科学論文 #安全性 December 12, 2025
もうすぐ六時なのに
夜中みたい。
うるさい系はコケコケ鳴いてるけど、
軍鶏は寝てる🤣
軍鶏は朝はゆっくりさん
お向かいさんのサトウキビ畑のおじいちゃん最近来ないと思ったら(84歳) 倒れてしまったみたい
この前の集落に向かう救急車の音
そうだったんだ。
除草剤との戦いが最近ないなと思ったら
無くなると寂しいもんだね。
一時期貸してくれる話しもあったけど
やっぱり息子がダメだといったとかで
貸してくれなかったけど
動物たちのために使わせてくれたらいいのにね。
クックハウスの周り じつはたくさん空いてるんだよね。 使ってないところはジャングルになってる
貸してもくれないし
売ってもくれない
貸してくれるところは
とても毎月払える金額じゃないし
売ってもいいよ、と言われたら
相場の5倍くらい言ってくる
ただ、若い軍鶏たちをおもいっきり
走らせてあげたいだけなのにさ。 December 12, 2025
#とんでもスキルで異世界放浪メシ 21話
スイちゃんカワイイねぇ
お手伝いをしたり喜んだり
ムコーダが名前が売れることへのリスクを察して、何も起こる前に行動するのがいいなぁ
メシという本筋重視のスタイルを貫いててよき
現代の除草剤の威力が凄すぎる
バイオハザードでしか見たことない除草力 https://t.co/yTxgxvAvO4 December 12, 2025
生産性を上げるために、大型機械をたくさん買わされ農薬や除草剤を使い化学肥料を使って生産性を上げた。販売価格を補助金たっぷりの低価格海外作物と競わされ、より広い場所でより多く作らなくては食ってけないとさらに生産性を上げ続けさせられ、今やコメ農家の時給は10円とは、何をやってるのやら。 December 12, 2025
除草剤としての実力が昨今最も知らしめられた商品
その名はフマキーラの除草王…!
ビッグモーター案件により売れ筋急上昇
https://t.co/Egp1XF46CH December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



