オダギリジョー 芸能人
0post
2025.11.30 05:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
映画『兄を持ち運べるサイズに』、大傑作でした。
まいったなあ。完全に涙腺崩壊。ボロ泣きしちゃったよ。劇場内もたくさんの涙に包まれていた。
今年の倭国映画ベストワンはこの作品じゃないだろうかね。
原作は作家・村井理子の自伝的エッセイで、『兄の終い』という作品らしい(未読です)。
主人公を柴咲コウが、オダギリジョーが亡くなった兄を、満島ひかりがその元妻を演じている。嘘つきで金にだらしなく、どうしようもない兄。なのになぜか憎めない。そんなオダギリジョーの芝居が最高!
特殊な人じゃないと思うんだよね。誰にでも思い当たる節があるはず。兄弟でなくとも、親戚や知人の中にこんな人がひとりぐらいいるんじゃないかな。
絶縁状態だった兄の突然死から始まり、残された家族が兄の人生の「後始末」をする4日間。映画は、家族の複雑な関係性や死生観をユーモアを交えながら描いている。喪失、再会、思い出、絆、そして家族だからこその「許し」。
「持ち運べるサイズ」というタイトルは兄の遺骨を指すが、観終わった後には「心の中で持ち運べる兄の記憶」なんだな、と思った。
そしてやっぱり子役の味元耀大くん。君はホントに素晴らしい。君のお芝居でどんだけ泣いたか。
ドラマみたいな裕福であったかい家庭で育った人には伝わらないかもしれないけど、リアルな話、兄弟とか家族とか血縁関係ってのは面倒でうっとおしいものです。でも、そのうっとおしさが実は愛おしい。そういう感覚が理解できる、大人のための映画だなーと。
ホント傑作なので、今すぐ映画館で観ることをオススメします。
そういえば12/1は映画の日。サービスデーなので安く映画が観られるよね! November 11, 2025
1RP
兄を持ち運べるサイズにの舞台挨拶観てきた。一人っ子だけど、泣けた😭笑えた😂キャストみんなハマり過ぎだし、上手✨オダギリジョー、絶妙。
最近観た映画で1番良かった😘
家族を大切に🥰
#兄サイズ感想
#兄を持ち運べるサイズに November 11, 2025
映画「兄を持ち運べるサイズに」 監督中野量太
原作からして面白い本だったけど、映画でもクスッとおかしく、それ以上に何度も泣きたくなった。
迷惑を被り続けた兄の突然の死とその後始末を通して、兄への思いが微妙に変わってくる。それが過度に美化されてなくていい。
オダギリジョーがまさに適役 November 11, 2025
『兄を持ち運べるサイズに』鑑賞。
心穏やかになれる作品。兄役のオダギリジョーが素晴らしかった。どうしようもないダメさ加減。でも愛おしく感じる不思議。市立図書館で息子の良一君が募金するシーン、グッときた。兄はダメダメだったけどきっと父として息子の前でそれやってたんだろうなぁ。 https://t.co/s4gEOhIk6p November 11, 2025
「兄を持ち運べるサイズに」見てきたしっとりした雰囲気が最初から最後まで続く作品。役者の演技の細やかさがとても染み込む。オダギリジョーのダメ人間がダメ人間なまま多角的に人間味が見えていく展開は素晴らしい November 11, 2025
兄を持ち運べるサイズに
笑いあり涙あり(声出して笑ってる人いたし、隣のお姉さんは鼻すすってた)
期待していた、いい感じのオダギリジョーがみれる✨️
個人的には満島ひかりが良かった!!あと良一くんも!
そして、私は、焼きそばを食べたくなったのでいただきます。 https://t.co/5bIZiuPOD0 November 11, 2025
#兄を持ち運べるサイズに
#兄サイズ感想
コメディ作品かと思っていたら
想像以上にハートフル作品
家族について考えさせられる
この世にいなくなる
明日は我が身
親として
兄として
夫として
どう生きて来たのか
やっぱりオダギリジョーが最高
すごい役者だ
笑えて
泣けて
パソコン文字の使い方良い https://t.co/OwroRNzNQn November 11, 2025
映画『兄を持ち運べるサイズに』を観た。
オダギリジョーがココロをえる
嫌な兄を巧みに演じていた。
所々クスッと笑えるところがあるが、翻弄された方がいつの間にか加害者にされるすり替えがちらほら見えて、すすり泣きが聞こえる映画館で、もやもやしてしまった。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



