鈴木隆行 スポーツ
0post
2025.12.02 05:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#鹿島アントラーズ #antlers
2019年に、はじめて #アルシンド とお会いし、友人になり、コロナ禍を越え、6年ぶりの再会を果たしました。
お話中に、アルシンドが本当に軽く動いて説明してくれるのですが、その動きを見ただけでも「サッカー選手・アルシンド」は今でも健在なのだと感じさせられました。
当時の鹿島は、やはりジーコがいたから一致団結することができたそう。
私の目から見て、当時のJリーグは、まだ外国人選手の扱い方が難しそうな気がしていましたので、その言葉には納得するものがありました。
そして以前、鹿島や甲府に所属していた息子のイゴールくんは、今は香港のクラブで頑張っているそうです。
「どうして倭国人選手はブラジルのクラブに移籍しないの?」と聞いてみた所、「ブラジルで試合に出ることは、難しいのではないか」とのことでした。
ブラジルのストリートサッカーですら、異次元に感じる上手さですからね…プレースタイルの違いもあるとは思いますが、ブラジル修行は学びになるのではないかと、個人的には思います。
(倭国代表に選ばれる前、鈴木隆行さんはブラジルで修行していた)
ブラジル繋がりでアイルトン・セナのこともお伺いしたのですが、ブラジルでの人気は絶大なもので、今でも彼の魂は、ブラジルの人々の心の中で生き続けているそうです。
私のベリーダンスのお話もさせて頂きました。
(ちなみに以前コンペに出場して受賞した際、ブラジル人のエスメラルダ先生から、大変高い評価を頂いたことがあります。)
「ブラジルで踊った方が、人気が出そうだね」
と、アルシンドはおっしゃって下さいました。
私は、なぜかよくブラジルの方々と繋がることが多いのですが、踊りで、ブラジルと倭国の架け橋になれるかもしれませんね。
当時のジャスミン少女は、アルシンドが一番好きな選手で、ランドセルにアルシンドのキーホルダーを付けて登校しておりました。
大人になり、ご本人とこんな間柄になれるなんて、人生はよく分かりませんね。
再会出来て、本当に嬉しい!
また会うことを約束しました。
トモダチナラ アタリマエ〜 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



