エンター トレンド
0post
2025.11.29 01:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#アズレンを始めた理由を言え見た人は強制
・知人から「戦闘における理不尽な運要素が無い」と聞く
・看板キャラでUSSエンタープライズが居る事を知る
・レッドアクシズの赤黒ツートンと成立経緯がゾイドの帝国陣営を想わせて気に入る
・絶妙なデザインとライバルキャラ感が素晴らしい一航戦に注目 November 11, 2025
【#VirtualTies #C107 出展決定!!】
12月30日・31日に東京ビッグサイトで開催される #コミックマーケット107 のエンターグラムブースにて、 「Virtual Ties〜ヰ世界情緒夢想曲〜」の出展が決定いたしました!
会場では、先着で特別ビッグうちわを配布予定です。
詳細はエンターグラム特設サイトにて12月中旬公開予定。
是非お楽しみに! November 11, 2025
「え、Geminiさんは、広告運用歴10年以上のプロすか?もはや腰を抜かしました笑」
正直、Gemini 3 Proを広告運用の分析で使ったら、その精度の高さと凄さに、ただ圧倒された。
今回は、広告運用初心者でも上級者でも使えるGemini 3 Proの分析テクニックを超簡単にご紹介します。
↓
※長いので、時間がない方はブクマして後でお読みください。
まず前提として、私が使っているのはGemini 有料プランですが、無料でも思考モード(3 Pr)を数クレジット使用し高精度な分析が可能です。
また、私のClaude活用投稿がプチバズを起こし、それを見てClaude信者になった方、本当にごめんなさい。
正直、3 Proの登場で、Claudeを使ってる場合ではないのです。。
■生成AI別の広告運用分析ランク
初めに、私が実際に使って感じた、各主要生成AIの分析ランクは以下。
・ChatGPT
広告運用1年目で、何もわかってない広告運用オペレーターレベル。正直使い物にならない。視座もネクストアクションも甘い。無料だろうが有料だろうが精度は変わらない。
・Claude
広告運用5年目で、簡単なプロンプトでも高精度で分析できる。ただし、毎回の出力に波があり、予期せぬ発狂をすることがある。(出力結果が毎回違うのと、数値の抜け漏れが激しいのが悩みの種)
・Gemini (3 Pro前提)
広告運用10年目以上のマスターで、分析の精度とネクストアクションの指示がフルパワーで、しかもクリエイティブとLP解析までできる。解析精度もトップクラスに高い。ぶっちゃけ、広告運用12年の私ですら、「か、かてない。。」と感じてしまうことがある。
■Geminiが優れている点
分析精度が他の主要生成AIよりもずば抜けて高く、その精度は約20倍の開きがある体感。これを実現しているのが、3 Proの登場である。
例えば、分析したいデータをPDF化し、無言エンターでも、実績の集計、傾向分析、傾向から見えるネクストアクション出しまで、かなり高精度で実績も狂いなく出力される。
比較でClaudeも試したことがあるが、Claudeは複雑なプロンプトと相性が悪く、数値が微妙にずれていることがあり、訂正や矯正をしても過去のデータを引きずり直らない時が多い。
だが、3 Proは何回やっても1ミリも数値に狂いがなく、正確に出力できる。
分析数値に狂いがないと、安心して任せられるのが嬉しい。
また、特に分析からの視座出しの精度が高く、内容を読み取った後の改善アクションも逸脱で、まさに広告運用10年以上のプロ感、マスター感が強い。
■3 Pro活用例
こちらは以前Claude分析の投稿でも挙げたが、Meta広告のパフォーマンスを見るために、クリエイティブ別×週別実績で見ると良い。
手順は下記。
① クリエイティブ別×週別実績をアップロード(自動取り込みでもOK)
補足で、配信クリエイティブとLPも一緒にアップロードすると良い。
②以下の分析ポイントを指示
・前前週 VS 前週の週別差分でCPA、CPC、CVRで数値変動があったクリエイティブを特定して
・前週でコンバージョン数TOP 3の傾向と、ワースト3のCR傾向を分析して
・良かった、悪かったCRの内容を読み取り、想定される要因を推察して
・数値の傾向を読み取り、停止対象CRの候補とネクストCR案を出して
3 ProとClaudeの差を見た時に、特に優れているのがクリエイティブとLPの解析精度。
・バナー内のコピー、デザインを解析
・LPの構成を解析
・CRとLPの改善案を提示
この分析精度が特に優れている。
今までの生成AIは、クリエイティブもLPも読み取る精度が低く、プロンプトの指示で苦労していた。
それがまったくなくなり、ノンストレス。仕舞いには高精度で解析できてしまうという。すごい。
特に最近の広告は、クリエイティブとLPのエモーションリレーがキーポイントとなるため、それをセットで分析してくれるのは優秀すぎる。
■Gemの活用
有料プランだとGemのコントロールが可能なため、予め分析内容プロンプトを保存しておけば、いつでも誰でも簡単に分析ができてしまうから驚き。
例えば、先ほどの分析プロンプトに、キャンペーン名指定や期間指定を入れるだけで分析できるようにすると、少ないクレジットで一瞬で分析ができてしまう。
特にGoogle Workspace環境で優位なため、企業内で活用するのはよさそう。他の人への共有もGood。
■総括
数週間前までClaude信者だったが、Geminiに完全にスイッチした。Claudeの有料プランはもうやめた笑
広告運用で活用できる例はかなりあるのに加えて、普通に3 Proで思考の整理も高精度でできてしまうから訴求案作成やCRM、SNS分析などもできるし、Deep Researchと組み合わせると無限にリサーチ業務が捗るからすごい。
まさに事業戦略家のプロマーケターである。
完全にゲームチェンジしてしまった体感はあるので、皆様もぜひ活用してみてくださいね。 November 11, 2025
AIによる業務の自動化は序章。今後は自己学習するAIエージェントがビジネスの大半を実行、スマートプロダクトが普及、マシン・カスタマーが登場する。この変革に倭国企業が乗り遅れないため、エンタープライズ・アプリケーションをインテリジェント化する必要がある。AI時代を生き抜くための指針だ。
https://t.co/h6REOMCutX #sbbit @bitsbbitより November 11, 2025
何種類か参考になりそうなワークフローありました😆
ワークフロー作成ボタンを押下したら文章が出てきてそのままエンターで作成も可能ですが、別銘柄に変えてみるのも有りですね😊
他にもスマートDCAプランも面白そうでした!積み立てするなら良いかもと思いましたね☺️
@minara https://t.co/5Jui7AWSrc November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



