誹謗中傷 トレンド
0post
2025.12.08 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
元宝塚の毬谷友子さん、巨人のポストは削除されたようですが、過去にも明らかに高市早苗さんの容姿を揶揄するようなポストをされている。高市さんの容姿を誇張するような画像に「怖いよ」とコメントをつけてポストされているのですが、わたしからすれば平気でそんなことをできる毬谷友子さんの感覚の方がよっぽど怖いですよ。
挙句その口でいじめや誹謗中傷はダメだとご立派なことをおっしゃっていましたが、あなたのやっていることがそれではないんですか。
おまけに自身の軽率なポストで批判を浴びたものを、自分が被害者かのように平然と振舞っていますが、勘違いしないでください。あなたのしたことは加害だと思います。 December 12, 2025
198RP
推しをアイコンに使用し、推しを公言している人へ
あなたが誰かを誹謗中傷 批判攻撃する
それって電話で最初に出た人が会社の顔と同じように
あなたの発言が、推しの顔(イメージ)になるんよ
ポストをみた人が
「あの人のファンって酷っ!」って、
思われない為にも、よく考えてから発言してほしい。 December 12, 2025
160RP
【藤沢モスク 役所も市議らもなんかおかしい。】
・開発事業/許可の事前相談にて、役所は、市街化調整区域及びその周辺に住むFujisawa Masjidの信者名簿を提出させた。
・事前相談では、役所は一般社団法人が市街化調整区域にモスクを建てることについて了承していた。
・事前相談で全てOKとなったのでFujisawa Masjidは大金出して土地を買った(2022年6月)。
・開発事業の申請をして、現地に工事看板を立てた(2023年8月)。
・いざ、正式な開発許可の審査になったら役所にハシゴをはずされ、市街化調整区域のモスクを立てるのであれば「宗教法人」しか認めないと言われる。
・土地は買ってしまっているし、どうしよう。。。
・しょうがなく事業主になってくれる宗教法人を探したところ、個人的なつながりで群馬県のダルウッサラームが見つかった。
・ダルウッサラームにお願いして事業主になってもらった。(2024年11月)
・無事に市街化調整区域で開発許可がおりた。(2025年7月)
(1)土地の所有者:Fujisawa Masjid
(2)建物資金の実質的な出し手:Fujisawa Masjid,湘南イスラーム文化センター
(3)事業計画の策定主体:Fujisawa Masjid
(4)実質的な運営者:Fujisawa Masjid
(5)Fujisawa Masjidの理事にダルウッサラーム側の人間は一人も入っていないはず。
私が調べた限り、実質的な事業主がダルウッサラームだと言える根拠は何もないのだが、、、、さて。
ハシゴが外された段階でFujisawa Masjidが役所とどのような話をしたかは分からないが、場合によっては役所側がこの脱法的スキームを提案したということも否定できない状況だから大変だ。
自らハシゴを外した償いのため、最期に登場してもらったダルウッサラームを実質的な事業主だと認めたい気持ちは理解できなくもないが、法的に無理すぎる。
都市計画法第34条12号で宗教施設を審査するための審査基準は全く用意されておらず、役所がこの審査基準を事前にしっかり策定していれば、このようなことは起こっていないはず。
これを怠った役所が「適法」などと発信することは是非やめていただきたい。
あと、市議の方々は「民間事業だから何もできない」「適法だ」「恣意的な中止はできない」と発信をするのは自由だと思いますが、もっと自分で事実関係や関連する法令を調べて、勉強してから発信した方が良いと思います。
※本投稿は、私個人の調査及び法的解釈に基づくものであり、表現の自由の範囲内で行っております。
また、その対象は基本的に行政が行った手続きや処分であり、特定の個人・団体への誹謗中傷とならないよう注意しております。
モスク問題に興味あるよ!という方、気軽にフォローお願いします!
#藤沢市宮原モスク建設反対
#モスク建設反対
#藤沢モスク December 12, 2025
73RP
本日、私は倭国の海上自衛隊機が中国海軍空母編隊の訓練を妨害した問題について、倭国の船越健裕外務事務次官に対し、厳正な申し入れと強い抗議を行った。倭国側は、中国がこれまで繰り返し警告と注意を促してきたにもかかわらず、海上自衛隊機を何度も中国海軍の訓練海域・空域に接近させ、中国側の正常な訓練に深刻な影響を与え、飛行安全を著しく脅かしていた。さらに倭国側は事実と全く異なる情報を流し、逆に中国を非難して世論をミスリードし、こうした対応は極めて無責任だ。中国側は倭国側に対し、直ちに誹謗中傷をやめ、現場の行動を厳格に管理し、再発防止するよう厳正に求める。 December 12, 2025
50RP
斎藤知事の疑惑を追及する人たちは支持者から殺害予告や自殺の強要や誹謗中傷を大量に受ける異常な状況
菅野氏:ナイフで刺す、金属バットで頭を割る
奥谷氏:鉈で襲われろ
丸尾氏:お前も県民局長みたいに自殺しろ
アカウント名もやばい、、
このような言動は許されない! https://t.co/xT3FdxyzyX December 12, 2025
28RP
顔面への誹謗中傷は良くないけど
行動や言動を叩かれたら「叩いてる奴らが全部悪い」は違うのだと思う
なんで叩かれてるのかと向き合う必要はある
向き合えない人はずっと叩かれる
行動についての不特定多数からの叩きなら世間とのズレがあるわけだから
少なくとも自分にも悪い所がある December 12, 2025
12RP
全くその通りだと思う。
Xの、たかだか280文字以内の文章でも、主語がなんであるのかすら読もうともせず、もちろん調べる事もせず、ただただ空気間に乗せられ感情のみで誹謗中傷の暴言を投げ続ける人達。
こんな事は今までなかった。
この空気が心底怖ろしい。 https://t.co/wVidtrjoRT December 12, 2025
9RP
【倭国は誹謗中傷をやめろ】中国海軍の空母『遼寧』から発艦したJ15戦闘機が航空自衛隊のF15戦闘機にレーダー照射を行ったについて、中国海軍「倭国の誇張した主張は全く事実に合わない。誹謗中傷を直ちにやめるよう求める」←レーダー照射については触れず https://t.co/TnaGtoDl7o December 12, 2025
9RP
大津さんに名誉棄損で提訴されたのも中年男性でしたが、ちだいさんの分析が怖かった
「モテてこなかった男がミソジニーになり、女性に対して厳しい行動をとって余計に嫌われている」
「女性をイジメて泣いている姿を見て快感を得ている」
誹謗中傷するのは恥ずかしいし、不幸なことだと気づくべき https://t.co/TmjNOE7hC1 https://t.co/4M7jzr72AP December 12, 2025
8RP
兵庫県議こんなにたくさんいるのに、知事が受けてる誹謗中傷や小学生・大学生・近隣住民が受けた騒音被害について表立って苦言を呈する人が少ないのさぁ…
それぞれ知事への評価とか好き嫌いとかはあるだろうけど、せめて小学生が安心安全に過ごせる環境作る努力してくれない??? December 12, 2025
6RP
SNSの炎上や誹謗中傷など、数々のトラブルと正当な抵抗を描くこのマンガ、企業アカウントをやってる人は読んだ方がいいし、よくわからんセミナーとか受講するよりずっと現実的だと思います(いまなら無料で読める https://t.co/qgh9KhErYQ https://t.co/fTJjklJbyJ December 12, 2025
5RP
【迎山しほ県議を支持しません❌】
県民の代表ヅラをしながら、さいとう知事に対してこれまで取ってきた言動には、
強い怒りを感じます😡
あなた方が不信任案を突きつけた知事は、
県民の付託によって再選されました‼️
反斎藤の議員が “誹謗中傷とは何か” を語る立場にあるのか、甚だ疑問です😡 https://t.co/Wf9UcqPY1s December 12, 2025
3RP
HOTなところをタグとスクショつけてポストする
あ〜懐かしい😭
JO1を知って欲しくて
倭国×JO1をたくさんの人に見て欲しくて
JAM一丸となって必死にやってたよね
誹謗中傷なんて隙いる暇なかった
あの頃みたいにみんなで同じ方向見て熱くなりたい❤️🔥
#HOTJAPAN
#JO1 @official_jo1 https://t.co/7sVRbBUV2V December 12, 2025
2RP
SNS操作といえば維新が草分けの印象。「吉村知事に1日〇回、好きというだけの簡単なお仕事」募集をバイト本人が投稿したことも。ヤフコメでの維新批判には、多数の誹謗中傷。維新が沈黙したい記事は号令一下?無風状態。この異常が国全体に汚染した印象。在阪メディア、吉本興業が維新にお仕事もらってアシストする異常な関係性も。#クラウドワークスに抗議します December 12, 2025
2RP
署名募ってるのは汐恩の意思を否定するものではない。
メッセージブックのようにしてるわけ無い。
汐恩を大事に想ってる人の本心は"契約終了して欲しくない"
撤回することは難しいことは分かってるんだよ。
誹謗中傷を抑えるために沈黙してしまったけど、本当は待ってる人たくさんいたんだよと December 12, 2025
2RP
それを指摘したら傍目に誰が見ても強い恐怖を与えることを言われ言論の自由を制限されました🥲
簿記2級レベルの原理原則レベルの指摘をしたら権力者から根拠のない誹謗中傷と揶揄されました🥲 https://t.co/yV0Z3j7lbw December 12, 2025
2RP
「法律をわかったように書いてる」のは「読んでる人は知的水準高くないだろうから、適当書いて感心させればパシリにできる」という舐め腐った根性からなので、事実認識も法律の知識も実務のやりかたも何かも間違っている誹謗中傷モンスターから学んだりしたら、あなたのお先は真っ暗です。 December 12, 2025
2RP
【藤沢モスク 役所に勝手に知らない宗教団体の信者にさせられてる可能性がある件】
役所はダルウッサラームが実質的な事業主だと考えているようだが、そう仮定すると大変奇妙なことになる。
役所は事前相談の時に現Fujisawa Masjidに信者名簿を提出させた後、事業主が宗教法人ダルウッサラームに代わってからは、ダルウッサラームに信者名簿を提出させていない。
宗教法人法で言うところの「信者」というのは、一般的な広い意味での信者ではなく、その法人の施設で礼拝をしたり、その法人の活動に参加したりする、その法人に固有の信者を意味するところ、何年も前に提出されたFujisawa Masjidの信者名簿に載っている全員が、役所の審査で、勝手に群馬県の聞いたこともない宗教団体の信者としてカウントされている可能性がある。
どんな規則があるかも分からない、聞いたこともない宗教法人の信者として勝手にカウントされた信者はあまりにかわいそうだ。
群馬県のダルウッサラームの信者は藤沢市にはほとんどいるはずもなく、いるのはFujisawa Masjidの信者か、湘南イスラーム文化センターの信者か、これらの団体とは無関係なイスラム教の信者だけ。
つまり、藤沢市とは何の関係もない遠方の宗教法人が、自分のところの信者が一人もいない藤沢市の市街化調整区域でモスクを建てる開発許可を得ていると言える状況で、役所も市議らもこれを「適法」と言っている。
狂ってる。
※本投稿は、私個人の調査及び法的解釈に基づくものであり、表現の自由の範囲内で行っております。
またその対象は行政が行った手続きや処分であり、特定の個人・団体への誹謗中傷とならないよう注意した発信を心がけています。
モスク問題に興味あるよ!という方、気軽にフォローお願いします!
#藤沢市宮原モスク建設反対
#モスク建設反対
#藤沢モスク December 12, 2025
2RP
#さいとう知事はこんな人
#誹謗中傷の受益者は知事😱
鈴木記者の声には静かな怒りが滲んている。
鈴木記者
「文脈から考えると、あの誹謗中傷の受益者は知事だということになる」
「そういう誹謗中傷を自分は望まない、止めてほしいということを、一般論ではなく具体的に話すとピタッと止むのでは」
元彦
「チッ💢💢💢」
「🦀一般論🦀一般論🦀一般論🦀一般論」←犬笛
#死者を愚弄する斎藤元彦を決して許すな December 12, 2025
2RP
日方军机多次抵近滋扰中国海军训练 专家警告:擅闯或可被视为训练靶标,后果自负:https://t.co/OzbVknsad5
倭国の軍用機は中国海軍の訓練演習を繰り返し妨害してきた。専門家は、許可されていない侵入は訓練目標とみなされる可能性があり、その結果は加害者が負担することになるだろうと警告している
12月7日、中国海軍報道官は遼寧空母打撃群の長距離訓練について声明を発表した。
声明によると、遼寧空母打撃群はこのほど宮古海峡東方海域で艦載戦闘機の通常飛行訓練を実施し、訓練海域は事前に告知されていた。
この間、倭国の自衛隊機が中国海軍の訓練海域に繰り返し接近し、中国の通常訓練に重大な影響を与え、飛行の安全を著しく脅かした。
倭国側の誇大宣伝は事実と全く一致しない。
倭国側は誹謗中傷の扇動を直ちに停止し、前線での行動を厳粛に自制するよう厳粛に要求する。
中国海軍は法に基づき必要な措置を講じ、自国の安全と正当な権益を断固として守っていく。
環球時報のインタビューを受けた軍事専門家は、訓練中に倭国の軍用機が許可なく中国の訓練場に侵入したが、中国の関連措置は正当防衛であり非難の余地はないと述べた。
軍事専門家の張俊社氏は7日、環球時報に対し、中国海軍が発表した事実に基づき、遼寧空母打撃群の行動は正当であり、事実の検証に耐えうるものだと述べた。
張氏はまず、中国海軍の空母訓練海域は宮古海峡東方の公海上にあると述べた。
宮古海峡は国際航行路として、各国の艦艇と航空機に対し、法に基づき航行と上空飛行の自由を認めている。
中国海軍が宮古海峡東方の公海で行った訓練は、完全に合法かつ正当である。
第二に、中国軍はすでに公開されている16チャンネルを通じて訓練情報を対外発信し、訓練空域を対外に通知している。
これは国際慣行であり、各国の艦艇と航空機、特に軍艦と軍用機は直ちにこれを受け取ることになる。
倭国の軍用機は、この規則を故意に違反し、双方の船舶や航空機の安全を無視して、中国の船舶や航空機に対して意図的に近接偵察や嫌がらせを行った。
第三に、「遼寧空母群は訓練を行っていたため、艦載戦闘機がレーダーを照射するのは通常の手順である。これを非難の理由として使用できるだろうか?倭国は、中国が事前に公表した訓練海域に倭国軍機が侵入した際に、中国軍機はレーダーをオフにしなければならないという『被害妄想』に陥っているのではないか?」と疑問を投げかけた。
張俊社氏は、中国海軍が明らかにした事実を踏まえると、防衛省による「中国軍機がレーダーで自衛隊機を照らした」という非難はでたらめであると指摘した。
さらに彼は、中国海軍の艦載戦闘機(J-15を含む)による防空・制海演習において、模擬目標をレーダーで照準するのは、世界中の海空軍の一般的な訓練慣行であると説明した。
これは標準的な手順であり、通常の防衛要件を満たしている。
当該空域または海域に侵入した者は訓練目標とみなされ、その結果と責任は自ら負うことになる。
「倭国の軍用機は中国の通知を無視して訓練区域に侵入した。たとえレーダーに照射されていたとしても、責任は自ら負うしかない。各国がミサイルや砲兵の実弾射撃訓練を行う際に、他国の艦船や航空機の進入を禁止する立入禁止区域を設定するのと同様に、強引に侵入した者は自ら責任を負う。これは国際的に認められた原則である。」
アナリストたちは、倭国が意図的に挑発と嫌がらせをしながら同時に自らを被害者のように見せかけるのは、本質的には「泥棒が『泥棒を止めろ!』と叫ぶ」という一貫した戦術であると考えている。
公開された報告書によると、今年6月に中国の山東省空母の訓練演習が行われていた際、倭国は艦艇や航空機を派遣し、J-15戦闘機の活動を間近で妨害し、嫌がらせを行った。
「近年、倭国は『外部からの脅威』を口実に、攻撃兵器の開発を継続的に進め、艦艇や航空機を頻繁に派遣して海上偵察活動を行っている。これはすべて、いわゆる『外部からの脅威』を口実に、軍拡のための事件を巧みに作り出そうとしている。特に、高市早苗首相の台湾に関する誤った発言が日中関係の緊張を招いた際には、倭国はこれを煽動し、『中国脅威論』を煽り立て、倭国の軍国主義に対する国際社会の警戒を覆そうとした。これはまさに倭国の邪悪な意図と下心を示している」と張俊社氏は述べた。
中国海軍報道官は、倭国は国際法を厳格に遵守し、中国海軍の公海における航行権と訓練権を尊重し、艦艇や航空機を派遣して近距離での嫌がらせ行為をやめなければならないと明確に警告したと彼は考えている。
さもなければ、「中国海軍は法に基づいて必要な措置を取り、自らの安全と正当な権利と利益を断固として守る」だろう。
軍事専門家は、倭国の軍用機が再び中国の警告と通告を無視し、中国への妨害を目的として訓練場に侵入しようとした場合、その報いを受けるだろうと述べた。
「訓練中、倭国の軍用機は許可なく我が国の訓練場に侵入し、客観的に見て我が国のレーダー照射と模擬照準の標的となった。これは完全に意図的な挑発行為であり、中国が講じた関連措置は正当な防衛手段であり、非難の余地はない。倭国はこれを明確に認識し、軽率な行動を控えるべきだ。」
張軍社は、中国海軍の戦闘機が国際水域で訓練を行っている際、未確認の戦闘機が訓練海域に接近し侵入してきた場合、警戒レベルを引き上げ、レーダーを用いて未確認の標的をロックオンし、照準を合わせると説明した。
これは、反撃の可能性に備えるとともに、国際法と運用規範を遵守した防御手順でもある。 December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



