1
製造業
0post
2025.11.26 07:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🍡もうすぐ師走キャンペーン!!🎑
Amazonギフト券500円分を5名様にプレゼント🎁
応募方法:
①メトリー公式アカウント(https://t.co/dyBR57PmFs)をフォロー
②このポストをリポスト
応募期間:2025年11月25日(火)~12月1日(月)
たくさんのご応募お待ちしております!
11月も終わり、まもなく師走ですね。12月は何かと忙しい月ですが、無理しすぎないように皆様お過ごしください😀
*少しでも多くの方に倭国の製造業やB2Bにご興味を持って頂ければという趣旨で実施しております!
もしご興味のある方はぜひこちらよりページをぜひ見てみてください
アナライザ
https://t.co/Gw8f9WGjXJ
グラフィックパネル
https://t.co/2k6xtALsEI
たわみ軸継手
https://t.co/dmZSV3kIwQ
パネルPC
https://t.co/Wwn01fQG96
#プレゼントキャンペーン
#懸賞企画
#懸賞
#懸賞好きさんと繋がりたい
#リツイートキャンペーン
#拡散希望︎
#師走
#アナライザ
#グラフィックパネル
#たわみ軸継手
#パネルPC
#メトリー
#metoree November 11, 2025
37RP
正直に言うと、韓国での高市氏に対する世論を説明したい。
高市氏は当初「第二の安倍」と呼ばれていた。しかし最近では「倭国版尹錫悦」あるいは「女性版尹錫悦」という表現が増えている。韓国メディアやネットユーザーが注目するのは、彼女の外交スタイルが3年前の尹錫悦政権の行動と驚くほど似ているという点だ。
特徴は、典型的な演出中心のショーマンシップと、対外的な敵を設定して国内世論を結束させる戦略である。言い換えれば、実質的な外交成果よりも、国民や支持層の注目を集めることを優先し、政治的計算とイメージ構築のために外交を行っているという批判がある。安倍が嫌韓を利用したのに対し、高市氏はその方向を嫌中に変えただけだという分析もある。
そのため彼女は国内でも論争の的であり、韓国では「安倍時代の強硬イメージと尹錫悦型外交を組み合わせた危険な政治スタイル」と評価されることもある。
実際、世論調査では高市首相の支持率は75%に達する。これは倭国人の自尊心を刺激し、国家の「強さ」を演出することに成功しているためだ。典型的なイメージ政治であり、中国への強硬姿勢が国内支持拡大に貢献していると分析される。
さらに、米国との関税協定は石破時代以降何も変わっていない。しかし高市氏が首相になっただけで、倭国人はすべてが変わったかのように錯覚している。何も変わっていないのにだ。
また、イ・ジェミョンが数十兆円を未来産業に投資するのに対し、高市氏は数十兆円を国民へのバラマキに使う。これは円、株、国債のトリプル下落と物価上昇を引き起こす。
正直に言って、20兆円以上を現金や米で配り、恩恵を与えるのに、これを嫌う国民はほとんどいないだろう。長期的に国が傾こうと、国民は今幸せであるため、支持率は当然上がる。
さらに対中強硬発言も国民の満足を得るだろう。私が高市氏を見て感じるのは、政権期間中に支持率を上げることだけが目的で、あとはどうでもいいという印象だ。多くの倭国人は、アベノミクスが災厄だったことすら認識していない場合が多い。
アベノミクスは倭国経済再生を目的に始まった。安倍前総理は日銀総裁を交代させ、事実上無制限に近い金融緩和で円安を誘発し、金融市場を刺激した。企業投資、特に製造業中心の再産業化が狙いだった。
初期には株価が上昇し、輸出企業も恩恵を受け、表面的には経済が復活したように見えた。しかし問題は国民生活水準が追いつかなかった点にある。実質賃金は長期的に低下傾向で、短期的に回復した時期もあったが、全体的な購買力向上にはつながらなかった。
円安は輸出企業に有利だが、国民が消費する輸入物価や原材料費は上昇する。加えて、安倍政権は企業負担を減らすため法人税を引き下げ、代わりに消費税を上げて歳入を確保した。結果として企業は恩恵を受けたが、その負担は国民に転嫁された。
内需は弱体化し、補うために外国人観光客誘致を活用した。しかし観光依存型経済は構造的に不安定で、外国人増加は右翼ナショナリズムを刺激し、社会文化的対立を引き起こした。
アベノミクスは短期的には金融市場と企業活動を活性化したが、中長期的には内需基盤の弱体化、賃金停滞、生活費上昇、世代間負担転嫁という問題を残した。
まとめると、アベノミクスは華やかに見えたが構造的脆弱性が大きく、そのリスク負担は国民に転嫁された政策だった。
高市氏はこの戦略を継承しようとしており、中長期的には非常に危険な結果を招く可能性が高い。輸出減少、経済停滞、生活基盤の弱体化、貧困の持続、外交的孤立、安保不安定化など、その負担はすべて国民にかかる。
さらに問題なのは、信頼してきた米国ですら最近、中国の台湾問題への立場を理解するという発言をしており、中国寄りの姿勢を示すように見える点だ。
これは倭国外交が根本的に困難に直面していることを示す。すなわち、イデオロギー対立型外交の時代は終焉しているのに、高市氏は依然として旧態依然のアプローチに固執しているという批判がある。
国防力強化と安全保障論を掲げるが、そのすべての費用とリスクは結局国民が負担する。
正直に言えば、中日対立を韓国人はポップコーンを食べながら眺めているだけだ。しかし倭国国民にとっては他人事ではない。衝突が現実化する際に戦場に立つのは政治家ではなく、国民自身である。
戦争は観念やメディア上のイベントではない。結局、銃を手にするのは国民であり、その責任も国民にある。倭国も80年前、同じような経験をしたではないか。
本当に心配で、文章を残した。
国民の宣伝工作の達人、ナチスのヨーゼフ・ゲッベルスは言った。「私は彼ら(国民)を同情しない」と。
それはソ連軍によって虐殺される国民に向けた言葉だった。 November 11, 2025
14RP
@uchimodori @tokumeikibon1 しっかりと正当な賃金を提示されているからこそだと思います
製造業でも人手不足は起きてません
現場のキツく汚く苦しい仕事を最低賃金でやる倭国人がいないだけです
正当な賃金を払っている業者は倭国人労働者だけでまわしています November 11, 2025
2RP
科学的発見が「人間の手」を離れる日が来た。
2025年11月24日、トランプ大統領が署名した「ジェネシス・ミッション」は、単なる科学技術政策ではない。これは、科学そのものの「工業化」宣言であり、研究室での職人芸を巨大なデータ工場へと変貌させる、現代のマンハッタン計画だ。この国家戦略を解説する。
このミッションの本質は予算の増額ではない。
キーポイントは「プロセスの置換」にある。
従来の科学はあまりに人間依存的だった。仮説、実験、解析、論文、査読。このサイクルに数年から数十年を要する「遅さ」を、ホワイトハウスは致命的なリスクと断じたのだ。
なぜ今なのか。背景には中国の「挙国体制」に対する強烈な危機感がある。中国は国家主導でデータを統合し、材料科学や製造業で猛追している。対する米国は、省庁や大学がバラバラに動く分散型だ。このままでは負ける。だからこそ、シリコンバレーのイノベーションと連邦政府のインフラを、大統領令という剛腕で強制結合させたのである。
その実行エンジンとなるのが、エネルギー省に設置される「米国科学安全保障プラットフォーム(ASSP)」だ。これは単なるスパコンではない。24時間365日、人間が眠っている間も稼働し続ける「自動実験マシン」である。
ASSPの設計思想は「クローズドループ」にある。
過去の全論文・データをAIが学習。
新素材や物理現象の仮説を生成。
ロボット実験室で物理・仮想実験を自律実行。
結果を即座にモデルへフィードバック。
このサイクルを高速回転させ、発見のタイムラインを「数年」から「数日」に圧縮する。人間の認知限界や身体的制約というボトルネックは、ここで消滅する。
AIの燃料となる「データ」においても、米国は切り札を切った。連邦政府が持つ世界最大の「科学データの金鉱」の開放だ。
核備蓄管理(NNSA)、気候観測(NOAA)、希少な医療データ。これまで省庁の地下で死蔵されていたアナログ記録や断片データを、120日以内にデジタル化し、AIが読める形式に統一するよう命じている。
これは民間企業が逆立ちしても手に入らない、国家独自の学習リソースだ。
さらに興味深いのは、このプロセスにブロックチェーン技術が組み込まれる点だ。「AI・暗号資産担当特別顧問」デビッド・サックス氏の起用は偶然ではない。
AIが導き出した答えが、どのデータに基づき、どう推論されたのか。その「来歴」を改ざん不可能な形で記録する。これはデータポイズニング攻撃を防ぐ安全保障上の必須要件となる。
ジェネシス・ミッションが成功すれば、米国はエネルギーやバイオ領域で、他国を永遠に引き離す「神の視点」を手に入れる。発見の自動化は、知的生産の限界費用を限りなくゼロに近づけるからだ。
逆に失敗すれば、膨大な電力と予算を浪費した巨大な廃墟が残る。
ぼくらは今、科学が「個人の閃き」から「資本集約的な装置産業」へと変質する瞬間に立ち会っている。このパラダイムシフトは、研究者だけの問題ではない。ビジネスにおける「R&D」の定義、投資のタイムスパン、そして国家間のパワーバランスが根底から覆る。
「科学の自動運転」が始まった世界で、人間が担うべき最後の領域はどこに残ると思うか。 November 11, 2025
2RP
中国の犯罪(キャンセ料踏み倒し)を倭国が悪いかのように誤解させようとする玉川徹氏。旅行業は初めてかもしれないが中国と取引してる製造業の殆どの人間は中国に裏切られた経験を持ってるよ。 https://t.co/gfoAcO4mur November 11, 2025
1RP
【朝の株式ニュース】📈
🔹ニュースまとめ
(1) 高市早苗首相が台湾有事を巡る発言を行い、中国の反発が強まっている。このことにより、日中間の政治的緊張が増している。
(2) 高齢化社会において、101歳の現役販売員が「情熱」と「必要性」をテーマに話したという記事が注目された。
(3) 80歳以上の高齢者に向けた自宅リフォームの補助制度が紹介されており、生活の質の向上や相続税対策に寄与するという内容。
🔹株価への影響
短期的には、高市首相の発言が大きな政治的リスクをもたらす可能性があり、特に防衛関連や国防産業株に影響を与える可能性があります。中期的には、リフォーム需要が高まることから、リフォーム関連の企業株にはプラス効果が期待できます。しかし、日中の対立が続く中での景気後退懸念もあり、全体的には慎重な姿勢を保つべきです。具体的には、投資家は特定のセクターに注目する一方で、リスクヘッジを考慮する必要があります。
🔹少し専門的な話
装備関連企業や防衛産業株は、政府の支出や政策に大きく影響されるため、政治的な動向には敏感です。特に、有事の際には防衛株は急激に上昇することが多いですが、その一方で政治的な緊張が高まると他のセクター、特に消費関連株にネガティブな影響を及ぼす可能性があります。また、リフォーム市場は今後の高齢化に伴い安定した成長が期待されるため、関連企業の株は注目しておく価値があります。
🔹初心者さんへのアドバイス
市場が不安定な時期には、特定のセクターに集中して投資するのも一つの戦略ですが、リスクを分散することも重要です。万が一のリスクヘッジのために、現金ポジションを確保しておくことや、リフォーム関連の企業に少しずつ投資を始めると良いでしょう。たとえば、相場が下がった時にこそ、優良株を買うチャンスかもしれません。
🔹今回のニュースの関連株情報
【銘柄紹介】
- 銘柄コード・社名: 7630 (株式会社スーパーバリュー)
- 業種や特徴: 小売業、リフォーム商品ラインの拡充が注目される企業
【テクニカル状況】
- 移動平均線: 短期が中期を上回っており、強気の傾向。
- オシレーター系: RSIは65付近でやや過熱気味だが、まだ買い圏内。
- チャートパターン: ローソク足では上昇トレンドが続いており、出来高も伴っている。
- 一目均衡表: 上昇基調の雲の上に位置しており、支持線として機能している。
【総合ジャッジ】
- 強気: 今後の需要増加が見込まれ、安定的な成長が期待できる。
- コメント: 「リフォーム需要の高まりに乗って、押し目買いができるかも!」
---
【銘柄紹介】
- 銘柄コード・社名: 7011 (三菱重工業株式会社)
- 業種や特徴: 防衛関連を含む総合重機製造業
【テクニカル状況】
- 移動平均線: 短期が上昇中で中期に接近、上向きの勢いが見える。
- オシレーター系: MACDがゴールデンクロスを形成、強気サイン。
- チャートパターン: 過去数週間で順調に上昇しており、出来高も増加傾向。
- 一目均衡表: 雲の上で推移しており、強い支持を受けている状態。
【総合ジャッジ】
- 強気: 政府の防衛支出が期待され、業績改善が見込まれる。
- コメント: 「政治的な緊張が続く中、短期トレードのチャンスも!」
---
【銘柄紹介】
- 銘柄コード・社名: 2316 (株式会社エイチーム)
- 業種や特徴: IT・ゲーム開発、デジタルコンテンツ分野の成長企業
【テクニカル状況】
- 移動平均線: 短期は中期を上回り、勢いを示している。
- オシレーター系: RSIは58で、上昇余地ありとの見方。
- チャートパターン: 上昇トレンドが続き、最近はコンソリデーションを形成している。
- 一目均衡表: 高い位置に雲があり、支持となっているが、各線の関係に注意。
【総合ジャッジ】
- 中立: 短期での上昇は期待できるが、チャートの形から調整も考えられる。
- コメント: 「そろそろ仕込むのか、あえて様子見するのか、慎重に判断したい!」
👉 詳細:
https://t.co/lhl26U6Vkc
https://t.co/GjNuoktcYp
https://t.co/lNBEBXfc7g
#倭国株 #株式投資
口座開設はこちらから👉
https://t.co/mfa0tzcn8H November 11, 2025
おはようございます
今朝の横浜🌤️
今日は #いい付録の日
お得感があって
豪華だったり #限定 だったりすると
つい買ってしまいます😆
付録に種類があると
コンプ欲に火がついて
もう販売者の戦略にハマっちゃってます
心理を見透かされてますね😅
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#製造業 https://t.co/idIWMGcYMe November 11, 2025
@MarkN_Iron おはようございます。毎年の事とは言え、製造業にとっては一番辛い年末進行の始まり、、
朝から既に疲れてるんで、えぬまなさんの笑顔に癒されます☺️ 疲れ過ぎて勃つモノも勃ちません、、
いや、えぬまなさんのテクなら、、😍 November 11, 2025
製造業にも生成AIの波がじわりじわりと来ている。
欧州では生成AIがPLCのST言語を作ったり、HMIを作ったりする事例が出てきた。三菱電機もラダー生成AIをリリースするようだし。
今後、設計者(メカも制御も)は、汎用設備は生成AIに任せ、高難易度プロセスを有する設備の設計ができるよう、シフトしていったほうが良いと思う。
「汎用設備」の定義や機構的な切り分けが難しいが、
・搬送/ハンドリング
・昇降/スライドユニット
・ローダ/アンローダ/ストッカー
・(特殊なプロセスやメカ機構や制御を伴わない)包装機/洗浄装置/乾燥装置
などが例としてあげられる。
これらの設備は「仕様入力 → AIがメカ設計 → AIがPLCプログラムを生成 → バーチャルPLCで自動テスト」というようになると思う。というか、既に欧州では具体的に動き出している。
機構や制御の7~8割がパターン化されているような装置だと、まさにAIにとって得意領域になる。I/O割付、手動/自動モード、インターロック、正常サイクルの大部分は生成AIが作り、VPLCが自動で異常系テストまで走らせてくれるようになる。
このような未来に「AIに仕事が奪われる」と悲観するのか、それともわくわくすると感じるかは、設計者次第だと思う。 November 11, 2025
ウクライナ支援を単なる無償援助と考えている国は多いでしょうが、支援は明らかに公共事業ですし、これを機会に経済安全保障を強化することにもつながります。経済安保はどこの国でも重要課題なのですから、前向きに考えるべきです。トランプはインフレ対策、製造業復活唱えるくせに情けないです。 https://t.co/zKZ4RsQfK3 November 11, 2025
はてなブログに投稿しました
小さな会社で改善担当者を決める - BtoBの製造業について考える(株式会社クレイコンサルティング) https://t.co/M6pjOqzTll
#はてなブログ November 11, 2025
中小企業でも、大きな投資なしで今日からできるAI活用はたくさんあります。
以下では、目的別に「すぐできる/中級/高度」の3段階で整理して、実務に直結する事例だけを厳選しました。
① 営業・マーケティング(売上アップ)
▶ すぐできる
顧客ニーズの要約・分析(問い合わせのAI要約)
問い合わせメールやLINEの履歴をAIで要約 → 顧客の悩みを可視化。
見積書・提案書の自動ドラフト
業界・商品名を入れるだけで8割完成。営業マンの作業時間を削減。
広告文の自動生成(Google/Meta広告)
複数パターンを一瞬で作り、A/Bテストを高速化。
▶ 中級
過去受注データから「勝ちパターン」を抽出
例:
・受注率の高い提案文の特徴
・顧客属性 × 提案内容の成功パターン
→ 営業教育にも活用
HPのアクセスログ × ChatGPTで「売れる導線」を改善
・離脱ポイント解析
・CVRの改善案を自動生成
▶ 高度
AIチャットボットで24時間対応
営業現場の「一次回答」を自動化 → 商談化率UP
(BtoBの中小企業でも急増中)
② 人事・採用(採用コスト削減)
▶ すぐできる
求人票のブラッシュアップ
AIが魅力的な求人を自動生成 → 応募数が劇的に改善。
面接質問 → 評価用コメントの生成
▶ 中級
採用候補者の“定着可能性”の分析
過去の退職者データ × 性格分析で、相性の傾向を見える化。
▶ 高度
AIによる動画面接の一次スクリーニング
表情・言語特徴から「向いているポジション」を分析
(海外では中小企業にも普及中)
③ 業務効率化(バックオフィスの自動化)
▶ すぐできる
ルーティン文書の自動作成
・議事録
・報告書
・社内通知
Excel作業の自動化
ChatGPTに「関数を作って」と指定するだけで、業務時間が半分に。
▶ 中級
AIの自動転記・自動仕分け(RPA×AI)
請求書PDF → Excelまとめ → 会計ソフト入力
までの流れを自動化。
※ あなたの特許グラフもここに連動させると「経営管理の一気通貫」が可能。
▶ 高度
経営会議用ダッシュボードをAIが毎月自動更新
・売上
・利益
・キャッシュフロー
→ 必要な改善策までAIが提案。
④ 製造業のAI活用(不良率低減・生産効率UP)
▶ すぐできる
作業標準書の自動作成
現場写真 × 作業内容 → 自動生成。
設備トラブル履歴の要約・原因分析
▶ 中級
不良品写真 × AI判定
カメラ1台で不良品の早期発見。
▶ 高度
予知保全(故障予測)
センサー × AIで故障の兆候を検知。
⑤ 経営(社長の意思決定を強化)
▶ すぐできる
経営数字のAI要約
P/L・B/S・CFをAIに読ませると
・強み
・弱み
・改善優先順位
を即座に出力。
▶ 中級
キャッシュの未来予測
過去の推移 × AIで3〜12ヶ月先のキャッシュ残高を予測。
▶ 高度
決算書 × 経営指標 × 市場データ からAIが改善計画を自動生成
『今、この会社は何をすべきか?』をAIが明確化。
⑥ お客さんに“刺さる”説明用にまとめると…
経営者にとってわかりやすい3本柱はこれです:
■ 中小企業のAI活用3本柱
① 営業の自動化(売上UP)
問い合わせ → 提案資料 → クロージング
をAIで加速させる。
② 事務作業の自動化(コストDOWN)
議事録、Excel、請求書、仕分けなどルーティン業務をAIが代行。
③ 経営判断の高速化(意思決定UP)
数字の可視化 × AI要約 → 「次にやるべきこと」が明確に。 November 11, 2025
製造業で客先の工場監査って
訪問する客も成果必要だから
わざと対策していないフリして指摘させ(本当は対策済)
→「なるほど!対策します!」
数日後「完了しました!」
これでどうしようもないような変な指摘事項を減らし客先担当も成果を挙げて両社ハッピー
という劇場型監査…やる…よね? November 11, 2025
【数字より“腐敗臭”を嗅げ】
結論から言います。危機察知に必要なのは?データより感性です。
氏康は微細な兆候から家中の乱れを察し、早期に火種を潰した。
製造業も同じ。問題は“匂い”で気づけ。遅れたら焼け野原です。
素敵な一日を。
#北条氏康 #リスク管理 November 11, 2025
以前から水源地やその周辺を買い漁る勢力はあったが、異国の者がその地に居留地をつくる為だけじゃなく、目的は他にも多々あるということ。
既に倭国の水資源を利用した水ビジネスや製造業者などにたくさんの外資が存在している。問題点は違うが、水力発電に外資を参入させることもご法度なのだが…。 https://t.co/xWoE2nUUID November 11, 2025
#SwissBorg PowWow #47 (🇯🇵 recap) - 25.11.2025
#WeAreSwissBorg $BORG $BTC
⚠️ AIで要約/翻訳された情報は、完全ではなく、投資アドバイスではありません。SwissBorgの公式情報を確認し、ご自身で調査を行ってください。。
🟢 今週の質問
- (Luca_096) Phaverとのディールをもう完全に終わらせる方法はないですか?これから12ヶ月間ずっと0.00を受け取りたくないです。アーリーステージのプロジェクトはいつも非常にリスクが高いです。Phaverに関しては、もうプロジェクトはpumpしないでしょうね、でも誰にも分かりませんよね?(Pow Wowでは明言されてませんが、契約上はトークンは必ず配布されることになっています)。
🟢 市場アップデート
- マクロ:Nvidiaは予想超えだったが、AIを巡るパニックで市場が急落:Nasdaq -2.7%、VIXが約28まで急騰。バリュエーションへの懸念が支配的。雇用統計はまちまち:+11.8万人の雇用増だが失業率は4.4%に上昇→12月の利下げに対して不確実なシグナル。FRBは依然として判断保留:利下げ確率が一時50%を割り込み、ニューヨーク連銀のハト派発言で再び回復。いまだ50/50。ユーロ圏は二極化:サービスは堅調、製造業は弱い。PMIが50超で辛うじて拡大継続。ジュネーブ和平会談:米国・ウクライナ枠組み更新+EUの対案。市場が織り込むにはまだ早いが、欧州エネルギーや景気敏感株に影響する可能性。
- マクロ(FED):市場は現在、25bpの利下げを70%近い確率で織り込み中(11月24日接近)。「据え置き」シナリオは週初め約60%から30%未満に急低下、トレーダーが期待を調整。週中はボラティリティ急上昇、確率が乱高下した後に利下げ方向で落ち着く。50bp以上の大幅利下げも利上げもほぼ0%で、極端な動きは予想されていない。この動きは、経済指標のまちまち+ニューヨーク連銀のハト派トーンで12月緩和シナリオが優勢に。
- クリプト:世界の暗号資産ETPから20億ドルの資金流出(今年3番目に悪い週)。BTC製品:13~14億ドル流出。ETH製品:約6.8億ドル流出。小型ETPはまちまち、再配分が新規流入を上回る。Fear & Greed指数=11(過去最低)。市場センチメントは極めて脆弱。全市場でリスクオフ。週間の下落率:RWA –8.6%、Infra –19%、BTC –10%。アルトコインは大幅アンダーパフォーム。特にAIセクターが一番打撃(バリュエーション懸念+流動性引き締め)。TNSR +250%(バーン+トークノミクス刷新)。READYがゲーミングセクターを支配。GRASSがAIを支配。勝ち組はごく少数→選別が極めて重要。
- BTC:83,230ドルサポートまで急落。現在85,000ドル超で安定化中。このままリバウンド続ければ92,900ドル再テスト+回復ピボットの可能性。センチメントが弱いままだと74,650ドル(4月の蓄積ゾーン)まで再下落もあり。
- ETH:2,900ドルを下抜け(現在はレジスタンス)。重要サポート:2,121ドル。リバウンドが持続すれば5~7月のレンジに戻る。2,900ドル超回復=強気反転確定。
- BORG:上昇脚を完全にリトレース、0.23~0.29ドルの蓄積ゾーンに回帰。圧縮形成中。おそらくレンジ相場で新たなベースを構築する展開。
🟢 CashBLACK Friday
- 本日よりCyBorg Monday(12月1日 23:59)まで、史上最大のトレーディングコンペ開催!チケットを集めて総額20,000ドル相当のBORG+ランクアップ20個を山分け!
- 参加方法:本日の画面にあるトレーディングウィジェットからエントリー(地域によっては自動エントリー)。100ドルごとに(1回でも累計でも)1チケット獲得。
- 対象トークン:BTC、ETH、SOL、BORG
- 対象取引:直接購入、オートインベスト、指値注文すべて含む
- 大賞:20,000ドル相当のBORGを200人に山分け。1等 5,000ドル×1、2等 2,000ドル×1、3等 1,000ドル×1、500ドル×7、125ドル×40、40ドル×50、15ドル×100
- ランクアップ:20人のBorgerが1ヶ月間無料でランクアップ(例:Bronze→Silver、Silver→Gold)。キャッシュバック率アップ+各種特典1ヶ月分!
- 忘れずに:あなたがトレードするたび、すべてのBorgerがトレードするたび=BORGのBuyback+最大90%の手数料キャッシュバック
- CashBLACKを楽しむ準備はいい?SwissBorgアプリを開いて、コンペウィジェットからエントリーしてトレード開始!途中でサプライズボーナスが出るかも。
- 当選者はプロモーション終了後にランダム抽選。BORG報酬とランクアップは約1週間以内に当選者のロック済みBORGアカウントに配布。一人1賞のみ。SwissBorg有効アカウント+最低KYCレベル1必須。英国ユーザーは対象外。報酬価値は配布時のUSD換算で変動する可能性あり。プロモーション利用規約が適用されます。https://t.co/x4EnAXutQ7
🟢 新規上場
- FLUX(Ethereumネットワーク)。ノード運用・アプリ駆動・貢献者報酬のための分散型コンピューティングネットワーク。Proof of Useful Workモデルで実用的なGPUパワーをWeb3に提供。
- OOB – Oobit(Solanaネットワーク)。世界中のウォレットを現実世界の決済につなぐ。Tether支援、シンプルでスムーズなウォレット体験を提供。
- SOLO – Sologenic(Solanaネットワーク)。実物資産・暗号資産・NFTのトークン化&取引を可能にする分散型エコシステム。伝統金融とブロックチェーンをつなぐ。
- Monad(Monadネットワーク)。2025年最も期待されるL1、今週月曜にSwissBorg上場。注目理由:最大10,000 TPS、並列実行、1秒未満ファイナリティ、完全EVM互換、ほぼゼロのガス代。現在はアプリ内Monadネットワークでのみ取引可能。
🟢 Ethereum Fusakaアップデート
- 12月3日激活予定のEthereum大型アップグレード。
- セキュリティと分散性を維持しつつスケーラビリティを大幅向上。
- SwissBorgは完全対応。
- ETHおよびERC-20の入出金はアップグレード期間中に一時停止の可能性あり(現在予定:11月26日 07:00–08:00 CET & 12月3日 22:45–23:45 CET)
- 取引は通常通り、資産はすべて安全。
- ユーザーの対応は不要。
- 最新情報は https://t.co/XIbEicSSBW で確認を。
🟢 Earn
- CELLAR($CLR)ステーキング
- ウォームアップ:24時間 クールダウン:3日
- 初期APY:最大30%
- 最低投資:500 CLR 上限:500,000 CLR
- 戦略タイプ:ステーキング
- リスク:低
- 詳細はアプリ内でご確認ください
🟢 今週のコミュニティメンバー
- Shout-out to @Mooncake24px - https://t.co/gGO7lRtewN 制作者!
- MooncakeさんがBORGとアプリ全体の超詳細統計ダッシュボード(Grafana)を再現してくれました!素晴らしい!
🟢 ランク&キャッシュバック
- 週間:+110人、+870万BORGロック。合計:35.8k人、3億6,540万BORGロック
- 週間キャッシュバック:
- 343.3kドル回収(BORG手数料含む)
- 328.5kドルでBORG買戻し
- 123万BORGを21.4人に配布
- 新規BORGホルダー1418人(1BORG以上)
🟢 $BORG月次買戻しレポート
- Paid to Tradeモデルは今、クリプト界で最も過小評価されているイノベーションではないか?
- CyrusとAlexがPaid to Tradeが$BORGの長期的な強固さと持続可能性をどう強化するか解説。
- BORGに興味がある人は必見。12月2日(火)開催。
🟢 BORGの守護者
- リマインド:第17回BORGの守護者投票は日曜30.11 23:59 CETまで開催中。
- 140万$BORGの運命を決める:Burn、安全網、報酬、今回の第4選択肢「BORGトレーディングコンペ」
🟢 BORG
- ランク保有者 35,774人(Bronze~Elite)
- 価格変動:+4.47%(7日間)
- ロック済み 3億6,500万BORG(流通量36.5%)
- Guardians Pot 110万ドル(1,230万BORG)
- アプリ内ホルダー 211,736人
🟢 SB App
- 週間出来高 8,400万ドル
- 週間取引数 131,812
- 週間アクティブユーザー 106,000人
- 総資産 14.8億ドル
- 週間KYC 831件
- 週間純流入 720万ドル
🟢 その他
- Community Index:7.5
- 動画リンク:https://t.co/1QWA6Y3w9B
🟢 締めの言葉
「Borgerの皆さん、今週も本当に良い一週間でした。BORGエコシステムが着実に成長しているのを見て本当にワクワクしています。もちろん今は市場環境が最高とは言えませんが、皆さんご承知の通り、私たちはそれに備えています。多くの人がポートフォリオを補充し、ディップを買い、ポジションを固めたことを願っています。揺さぶられた人ももちろんいますが、大多数のBorgerはもう自信を取り戻していると感じます。ここで改めて伝えたいのは、クリプトにいることは運ではないということ。よく「クリプトにいてラッキーだね」と言われますが、違う。これは運じゃない。険しく波乱に満ちた道のりでした。でも嵐の中で笑顔で踊れる人なら、そよ風も、太陽が戻ってきたときの輝きも、もっともっと楽しめる。そして太陽は必ず戻ってきます、いつもそうだったように。このサイクルはこれまでと大きく違う、とても面白いものですが、ファンダメンタルズがしっかりしたトークンは変わらず私たちが強く信じるところです。根本的なテーシスは何も変わっていません。M2が来れば、空が限界になるだけだと確信しています。」 November 11, 2025
倭国がソフトウェアに弱いのは、倭国人の完璧主義的で不確実性耐性が弱く、失敗切りな性格特性、受動体質で定量主義な教育による能動、仮説思考の欠落、雇用規制や政府の調達制度による受託の助長、製造業モデル成功体験による多重下請け構造化などマクロで考えると色んな原因があって根本的に向いてないのかもしれないと考えたけど、何故かソフトウェアなのに、ゲーム産業は強いのでそう言うわけでもなさそうだなと不思議である November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



