肝炎 トレンド
0post
2025.11.28 21:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
厚労省:輸血で肝炎、女性死亡 献血者シカ生肉食べ提供 | 毎日新聞 https://t.co/dJtFJdIGKO
えっちょっと待って。輸血後HEV肝炎で劇症化するん?! November 11, 2025
9RP
@May_Roma 本当、中国は性病すごかった!
駐在員や出張できた人達、ちょいちょい小姐に性病うつされ、帰って奥さんにうつして騒動になってましたよ。
私がいた時、HIVうつされた人もいました。
あの国性病地獄ですよ。
肝炎もものすごいですしね。
まあいずれ倭国でも肝炎流行るでしょうね。 November 11, 2025
6RP
@sharenewsjapan1 🦌肉食べて献血した人の輸血した女性が肝炎で死亡て、🦌肉処理してるのにも関わらずその食べた方の女性はなんともない訳だ、なぜ輸血した側の女性が肝炎で死亡したのかですよね、専門家に聞くべきでは! November 11, 2025
2RP
自分も、レストランで提供されたジビエ肉の低温加熱料理を食べてしまい、半年献血自粛をしていたが、結局肝炎ウイルス「疑陽性」となって強制引退となりました。
疑陽性なので感染していないのですが、今のところ献血は無理なので別の方法で赤十字社に貢献しています。 https://t.co/OHzPBRabdj November 11, 2025
来週、アメリカの小児ワクチンスケジュールに大きな動きがあるかもしれません。
Dr.ロバート・マローン氏が明かしたのは、来週予定されている**CDCのACIP会合(予防接種諮問委員会)**の議題。
「小児向けのワクチンスケジュールを見直す動きが出ている」
「特にB型肝炎ワクチンが焦点になる、アメリカの接種スケジュールと世界の比較も行われる」
そしてマローン博士が強調したのが、この一点👇
アメリカの小児スケジュールは、世界標準と整合していないのが明らかになる。
データ収集や比較資料の提示がある
各国とアメリカのスケジュールを照らし合わせる。議論は活発で、実際に“投票”も行われる可能性がある。
💬つまり何が起きているのか?
•欧州やアジア諸国に比べてアメリカの接種回数が突出して多い
•それに対して一部の医師や専門家から**「見直しの声」が続出中**
•特に出生直後に接種されるB型肝炎ワクチンが最初の焦点に。
😃「常識」として刷り込まれてきた小児ワクチンのスケジュール。
でもそれは科学的な合意というより、アメリカ独自の政治的構造と利権で組まれてきた可能性もある。
そのことを公式に“議題として話し合う”段階に入ったという意味では、このACIP会合、静かに大きな節目になるかもしれません。 November 11, 2025
生肉・生焼け肉 やめよう🙂
ちたみにE型肝炎は6ヶ月過ぎたら献血できる。
でも、B型肝炎や梅毒は治療で回復したあとも #献血 ができなくなる。
このふたつは予防が難しい。(B型肝炎はワクチンがあるけど知らない人も多い)
若い人口が減るなか、梅毒になる人が増えないようにと日々祈ってます🙏 https://t.co/OgRcsYtrZE November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



