1
結核
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
問題をいくつか挙げますと。。。
技能実習生がいなくなると「失踪」として警察に行方不明者登録されます。ところが 特定技能の場合、同じ失踪でも『求職中』扱い。警察に行方不明者として届出すらされません。つまり、実態はもっと見えなくなっているのが現状です。
さらに、職質で警察に連れて行かれても、在留期間が残っていれば解放される可能性があります。
今年から入国前は「結核スクリーニング」が義務化されましたが、入国後の健康診断で肺に影があるなどで引っかかるケースも普通にあります。完全に防げるわけではありません。相談機関は多数ありますが失踪する奴は相談なんてしません。
そしてインドネシアやベトナムは不法滞在で捕まっても、“海外就労禁止”などのペナルティが一切ない。
だから気軽に失踪してしまう。
これは国家間で送り出し国、受け入れ国で制度を整えてMOUを再締結する必要があります。
相互協定で倭国人が不法就労していたら同様の仕組みでも大いに結構だと思います。
また、その裏で、SNSではブローカーが野放し状態。
堂々と募集をかけて、好き放題やっていますが、ほとんど摘発されない。
法令を遵守して受け入れている企業や監理団体の努力なんて、簡単に壊されてしまいます。これらの対策も必要です。
ポイントは3つ
MOUの巻き直し
SNSも含めて不法就労斡旋者の摘発
不法就労者の摘発及び速やかな強制帰国
技能実習だけでなく、特定技能や技人国や他の在留資格も含めて、0か100の批判や反対は別として、現状をしっかり変えていくには制度の見直しが急務です。 December 12, 2025
4,027RP
【意味がわかると怖い】
インドネシアは結核患者数が世界で2番目に多い
さらに多剤耐性結核(MDR-TB)も問題となっている
>結核疑いのインドネシア人技能実習生が失踪 https://t.co/IpIcz7ICxl December 12, 2025
1,860RP
🙅♀️「倭国はBCG接種を続けているのに中止した米国より結核罹患率が高い」🙆♀️「倭国は結核罹患率が高いからBCG接種を中止できない」
典型的な因果の逆転による誤謬なわけだけども、それは置いといて毎回子どもの予防接種をオモチャにするのをいいかげんにやめてほしい https://t.co/59SdMcdWLi December 12, 2025
714RP
BCGワクチンは小児期に打つと結核予防に効果がでるけど、大人はブースター効果も認められておらず、コッホ現象という副反応だけが強くなります。だから小児期の決められた時期に打とうね。 December 12, 2025
573RP
もっともこういうイメージは社会の上層で、当時結核に罹患した大多数である庶民の結核に関しては完全に無視された。
彼らはサナトリウムに行く余裕もなければ芸術と関わりもなく、寧ろ生活のために本来は労働しないとならない人達で、罹患したら最後、周囲から厄介者扱いされて孤独に死んだ。 https://t.co/m3Hv4hDdwW December 12, 2025
164RP
今年から入国前に『結核スクーニング』が義務化されています。ですので、外国人就労者と結核の発症者は大幅に減ってると思います。
健康診断などで肺に影等があれば、精密検査をするようにと言うような形ですが、彼が確実に感染してるということではないんです。
しかし、一般的に旅行客は関係ないので、そちらのほうもリスクは高いと思います。 December 12, 2025
154RP
マスクについて「100-0で考えるな」という人も一定数出てきます。
対象の粒子が花粉のように、多いと症状がひどくなり、少しでも減らすと相応に緩和するものであれば別ですが、感染症防護については感染症ごとに、感染価があり、例えばコロナの場合10 TCID50(細胞を50%感染させるために必要なウイルス量は10)と言われています。
これを受けてアメリカの公聴会で産業衛生士のステーブンペディ氏は3%漏れると効果はないと言っていますし、インフルより伝播しにくい結核でCDCは1%の漏れ率(FF100)を指針としています。
これを考えると、必要な性能(漏れ率1%~3%以下)に対して、平均でも86%漏れる雑貨マスクの性能は、効果なしと考えるのが当然で。100-0でいうなら「0」と言って差し支えないレベルの製品です。
このマスクでもし致死率の高い感染症に臨むとしたら、
それは自〇行為です。
呼吸器感染症についてはN95でも、防げないと唱える専門家もいます。それほど気体の濾過は難しいのです。
マスクを甘く見ないでください。息がしやすく、長時間快適で、つけ外ししても、ひげがあっても、一日変えなくても空気感染に効果があるマスクなど今の技術では製造できません。 December 12, 2025
145RP
医師、薬剤師、看護師国家試験を受ける皆さんへ
インフルエンザは「飛沫感染」
「空気感染」は結核、麻疹、水痘なり🐶
悪い弁護士に騙されないよう要注意なり😂
#インフルエンザ https://t.co/6m3KsRoTWQ December 12, 2025
140RP
木村もりよ
『アメリカは約40万人にも及ぶ大規模比較調査を行って統計的根拠がない』
『倭国はわずか20人の被験者でBCGの国民接種を決め』
『結核罹患率はアメリカの10万人中2・5人に対して倭国は8・2人だ(2022年)』
また木村もりよの統計悪用か、罹患率高いから倭国ではまだBCGしてるのよ https://t.co/T3w8B1Z2tQ December 12, 2025
103RP
速報:5100万人規模の研究でCOVID-19「ワクチン」が呼吸器感染症リスクを最高559%増加させることが報告される。
韓国全人口を対象とした画期的な研究がVAIDSシグナルを明らかに——ワクチン接種者において、感冒・上気道感染症・肺炎・結核の発生率が投与量依存的に上昇。
4回以上のCOVIDワクチン接種を受けた層では以下の影響が確認された:
感冒 ↑ +559%(0~19歳児)
上気道感染症 ↑ +83%(0~19歳児)
肺炎 ↑ +91%(COVID陰性群)
結核 ↑ +35%(COVID陽性群)
年齢・性別・所得・併存疾患・既往感染・接種経過時間を調整後も、線形かつ明白な用量反応傾向が維持された。
これらの所見は、mRNA反復曝露後の免疫消耗・IgG4優位・二次性免疫不全を示唆しており、ワクチン獲得性免疫調節障害:vaccine-acquired immune dysregulation(VAIDS)と一致する。
インフルエンザ様疾患(ILI)と百日咳の減少は、健康な患者が頻繁に受診するバイアス、診断コードの重複、症例の誤分類による統計的アーティファクトである可能性が極めて高い。 極めて深刻なのは、本研究の全国ARIMAX時系列分析が2023年に韓国全土で確認された百日咳症例が46倍急増したことを明らかにした点であり、これは現実世界での予防効果という概念と直接矛盾する。
「対照群」に単回接種者を含んでいたため、完全未接種集団に対する真の増加幅は報告値をさらに上回る可能性が高い。
全国規模のデータセット全体において、COVID-19「ワクチン」の追加接種1回ごとに非COVID呼吸器感染症の発生確率が上昇し、特に小児で顕著であった。
本研究は、COVID-19「ワクチン」が国家全体——おそらく地球規模で——免疫機能を破壊していることが明らかにされた。 December 12, 2025
76RP
@elizabeth_munc 結核が流行ってた頃は遊郭なども真ん中に庭が設けられていて、景観がというよりも結核の換気のために設けられた風の通り道だと、文化財の説明の時に説明を受けました December 12, 2025
26RP
前述の舞台装置の中では北山宏光さん演じる松永の孤独さが余計に浮かぶように感じた(人情を無視しがちな松永の人間性もいうか)
松永の孤独や結核に蝕まれたであろう肺の穴を比喩してるようにも感じている。皮肉なことにその穴を埋めるキッカケになったのは「酔いどれ天使」なんだろうな。→ December 12, 2025
26RP
「#酔いどれ天使」観劇。
まだまだ結核は治らない病だった戦後激動の中にある1948年、心も体も不安定な松永を見事に演じた北山宏光くん、渡辺大さん演じる真田は粗野な振る舞いの中に見える優しさと声が魅力的。
あと演出の随所に深作さんが見えて楽しかった、相変わらず光と音の使い方が秀逸ですね! December 12, 2025
22RP
結核とBCGについて誤った言説をYahoo!ニュースに載っていたようですが、案の定書いた人間とその書籍はアレな方々でした。
結核、洒落になりませんよ。
ただでさえ薬剤耐性のものも示唆されていて、薬剤がうまく著効しないとなったらガチガチの脅威になるのは
感染性呼吸器粒子としてクソ厄介なのもあるのですよ、これも簡単に舞って滞留します。
ウイルスよりは沈下しやすいですけど、それでも人やら何やら動くと舞い上がりますし。
環境が合うと菌がやたらと生存するのも厄介で。
「予防によって守られた中ではアレな人間達は理解もせずおかしなことを行う」
これは学歴やらではなく、科学リテラシーによるのでしょうね…… December 12, 2025
17RP
ドキュメンタリー映画『MMSを理解する Understanding MMS』 (2008) 倭国語字幕
https://t.co/Q5AilPleeO
ピエール・コリー博士:
本作はMMSが招いた懐疑論や論争から目を背けない。主流の医療機関からの抵抗や規制当局の反発を詳細に検証し、批判者に対するジム・ハンブルの直接的な反論を提示する。 判断を下す前に双方の意見を聞くことを重視するなら、この部分だけでも本作を見る価値がある
視聴者は、二酸化塩素がマラリア、HIV、結核などの治療に用いられた興味深い詳細を知るだろう。 December 12, 2025
15RP
@ped_allergy マジで防弾チョッキってのはわかります。健診施設ではたらいてましたが、年に2.3件ありました。職場の健康診断でビックリ結核です。みたいな。ご結婚されてお子さん小さいですって方いましたんでね。本当。お子さんはうつってなかったご連絡頂いて、BCGありがとうと思ってました。 December 12, 2025
14RP
@unico2839590966 「予期せぬ結核」が見つかる現実、重みがあります。
そのお子さんがご無事で何よりでした。まさにBCGの効果でしょうね。
「打っておいてよかった」という現場の実感は、迷っている親御さんにとって何よりの安心材料になるはずです。ありがとうございます😌 December 12, 2025
13RP
倭国が倭国人だけで生活している環境ならまだしも、これだけアジア圏含めて海外から人が入ってきてる状況で結核は無視できないよなぁ
地域性もあるとは思うし(人口対比で見ると大阪あたりは多いよなぁ)、BCGを接種を止めるのは危険ですよ https://t.co/9kK8ZKy72R December 12, 2025
13RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



