かまいたち 芸能人
0post
2025.12.05 02:00
:0% :0% (20代/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
M-1グランプリ決勝審査員願望
松本人志
海原ともこ
かまいたち 山内
ナイツ 塙
立川志らく
令和ロマン くるま
霜降り明星 粗品
敬称略。実現するとは全く思っていないが、ただの願望。
過去大会と比較しやすくするためにも7人体制が最適だと思う。正直に言って枠は足りなすぎる。泣く泣く省いた方がたくさんいる。
松本さん…明確にこの方を超えていると思える人材が出てきていない上に本人が引退していない以上、入れざるを得ない。やるべきだと思う。
ともこ姉さん…理屈ではあまり理解されていないのかもしれないが、感覚の正しさは天才的だと思う。女性芸人の中では最も相応しいと思うし、資格がある人材の中では恐らく最も視聴者に近い感覚を持っていて貴重だと思う。
山内さん…松本さんの後継者を考えるなら一番近いと思う。KOC王者、M-1準優勝者であり、コントも漫才も完全に理解している人材として必要。そして冠番組を多数持つ、テレビに影響力のある売れっ子芸人としても必要。
塙さん…非吉本、非関西の視点として最適格。持っている理論は間違いないと思う。コメントも的確で純粋に審査が上手いし、信頼ができる。
志らくさん…M-1審査員には漫才師以外の視点があった方が良いとは思うが、今の漫才師には審査員の適任が多すぎて漫才師で固まるのは仕方がないと思う。そんな中でも、漫才ではない話芸のプロであり、お笑いを愛している(であろう)人材の中では最適任。一般には理解され難いのかもしれないが、発想力の飛距離を重視されている独自の感覚は審査員に幅を持たせるために必要。
くるまさん…現在のM-1グランプリ、競技漫才、賞レースの勝ち方を最も理解している方だと思う。そしてその理論を完全に言語化する能力を持っていると思う。審査員をやるべきだと思うし、やりたいと言っていたのでやってほしい。
粗品さん…ytv漫才新人賞決定戦での審査が、今まで見たお笑い賞レースの審査で最も理想的だった。限られた時間でネタを最大限正確に分析し、無駄のないわかりやすい言葉で批評、改善の提案までされていて凄まじかった。若いM-1、R-1王者として、最前線のお笑いの価値観と理論を最も正確に理解していると思う。そして他人に流されない強固な軸を持っているのも、審査員として重要な資質だと思う。間違いなく将来、M-1決勝審査員の一番右の席に座る方だと思う。絶対にすぐにでもやるべきだと思う。
吉本所属か否か、関西出身か否かは考慮して4:3になるようにした。くるまさんと吉本の関係が微妙ではあるけれど。ともこ姉さんを入れるなら礼二さんも入れたかったが、性別以外の属性が似ていたので泣く泣く除外。世代もある程度バラけるようにしたつもりだが、どうしても入れたい方が何名かいたので無理やりにはなった。
非吉本で非関西で比較的若めの世代として、個人的にはウエストランド井口さんもかなり良いのではないかと思っている。この方は芸人の中でもトップクラスにしっかりしている人間だと思うので、アンチ吉本アンチ関西の思想はあるのかもしれないが、それとは切り離して公平に審査されると思う。昨年の敗者復活戦で審査員をされていたが、審査方式的にあまり審査の様子を伺えなかったので除外した。この方はお笑いのことは好きだとは思うが「M-1を本気で獲るつもりはなかった」みたいなことも言われていたので、王者でありつつも一歩下がった視点を期待できるとも思う。この方はお笑い界においてかなり稀有な存在だと思う。
私はお笑いのことは大好きですが、劇場に通うような本当のファンの方ほどお笑いを追いかけてはいません。
上記はすべて偽お笑いファンの浅い戯言です。 December 12, 2025
3RP
年に一度の“漫才最高峰の祭典”――。
\🎙️2025年の出場者がついに解禁🚨/
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アサヒビール スマドリ
THE MANZAI 2025 マスターズ
12月7日(日) よる7時
_________________◢
ビートたけし
「レベルが上がっちゃって、すごいことになってるね」
岡村隆史(ナインティナイン)
「いやもう、今年もやっぱり面白かったです」
矢部浩之(ナインティナイン)
「目の前で生の漫才を見ることができて、幸せでした」
今年も漫才界の最前線をひた走る
トップランナーたちが大集結!!
最高顧問・ビートたけし&MC・ナインティナインも登場🤲✨
🌟出場者🌟
海原やすよ ともこ、おぎやはぎ、
ガクテンソク、かまいたち、ギャロップ、
銀シャリ、ザ・ぼんち、サンドウィッチマン、
タカアンドトシ、チュートリアル、
ツートライブ、テンダラー、ナイツ、
中川家、錦鯉、NON STYLE、
博多華丸・大吉、爆笑問題、パンクブーブー、
マヂカルラブリー、ミルクボーイ(※五十音順)
ザ・ぼんちの出演は 1981年12月以来…
なんと、44年ぶり!!!!
さらに、前日には次世代の漫才師たちによる
『THE MANZAI 2025 プレマスターズ』も放送!
果たして、栄えあるマスターズの舞台を踏むことができる1組は――?
“王道の漫才”から『THE MANZAI』でしか
見られない“レアな漫才”まで、
個性豊かな漫才が次々に繰り広げられる!!
歴史的瞬間を、どうかお見逃しなくっ👀🔥
#THEMANZAI December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



