1
秋田県
0post
2025.11.23 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
/
📣食べて応援
フードロス削減
\
令和7年産
秋田県産 あきたこまち
20kg
🎯応募方法
① 当アカウントをフォロ—&いいね
② 「#あきたこまち」とコメント📝
🎯応募期間
11月30日23時59分
当選者様にはDMでご連絡します✉️ https://t.co/g8yNI43tWU November 11, 2025
5RP
秋田県はこれまでも熊という「種との共存」に向け取組みを行ってきましたし、これからも続けます。その為に人里付近の個体は駆除しますし、森全体を考えて数の管理も行います。
また、クソクレーマーや熊原理主義者の言動により業務に支障が出たり不快に思う人がいる事もご理解ください。 https://t.co/Z1yR96O20M November 11, 2025
3RP
クソクレーマーが秋田県民じゃなくて良かったなと思うと同時に、自分のお住まいの熊対策をご心配になられた方がいいですよ。
秋田県より少ないですので駆除なんてしないでしょうし、なんならあなたが防波堤になってクマたんをお守りください。 https://t.co/gyXPHHnymt November 11, 2025
2RP
この間食べたセキトのおしるこ見て~!
あったかくてつやつやで、しったげんめがった👀
「お菓子のセキト」は秋田県・能代市のお菓子屋さん。「志んこ」や「だまこもち」はお土産としても有名です✨
このおしるこはお祭りやイベント限定らしいから、見つけたらぜひ味わってみてけれ! https://t.co/pQN1Up9xdn November 11, 2025
1RP
山の木を切り倒し、殺戮しやすい場所にお引き出している。秋田県の目的の一つが、ジビエの業者への便宜だということがはっきりしてきた。食べ物のない森で必死に生きてる絶滅危惧種のツキノワグマを食べたがる人間たちが、恐ろしいよ。電車で隣にいるのかと思うと恐怖を感じる。 https://t.co/x3ZKahdEcK November 11, 2025
1RP
皆さん この犬の犬種解りますか?
2020年8月4日 Instagram に投稿の
千葉県市川市の外飼いの犬
ゴールデンレトリバーです
汚れ切った身体に生気の無い表情
今にも崩れ落ちそうなボロボロの小屋
先日の熊に襲われた
秋田県のラブラドールも
こんな感じだったんでしょうね(泣 https://t.co/tq97KZnVIf November 11, 2025
1RP
25.11.22 秋田県横手市
#ビストロホームメイド
限定❗️スタニラ味噌ラーメン
熱々な味噌スープに背脂が入って
辣油のピリ辛が堪りません😆
中ストレート麺🥰短めで啜り良くモチッと
豚チャーシュー肉肉しく旨旨😋
ニラ・モヤシのシャキシャキ食感🤣👍
肉味噌も旨旨😍👍
大変美味しく頂きました https://t.co/2rM5fyWMtj November 11, 2025
1RP
夢川 姫
秋田県出身。中卒30歳独身
狩猟免許を持っている熊ハンターだが、その生活が嫌になり
アイドルを目指し親のなけなしの金をふんだくって上京してきた。が、上手くいかず、YouTubeで食って凌ぐもホストに貢ぎ散財。垢BANもされ帰る金もないので闇バイトへと足を踏み入れる…… November 11, 2025
1RP
4/1🚞中井精也の絶景!てつたび🏔️
鉄道写真家 中井精也さんの番組
秋田県の内陸線、男鹿線、由利高原鉄道
美しい自然と人々の生活を支える鉄道
の写真、地元の人との温かい交流が
素敵な番組です😊🌌
彩さんの『わすれもの』という歌も
とても素敵な曲です。
#秋田内陸線 #男鹿線 #由利高原鉄道 https://t.co/Sx5uEzqc3T November 11, 2025
@ici52335 @yasuhi10 こんなのにまで相手にしなきゃならないの?質問に対して返さない。自分の質問には返ってきても結局聞く耳持たない。鵜呑みにしろとは言わないが少なくとも相手してくれてるのだから誠意くらい示そうや。大体秋田県の事ちょっとは調べたのか?その程度で噛みついてて大丈夫か?リテラシー持とうよ。 November 11, 2025
#詩 #教材 #勉強 #道徳 #中学生 #高校生
#一人暮らし #新生活 #就職 #上京 #コミケ
#クマ #熊 #ヒグマ #北海道 #秋田県
#ソーラーパネル #メガソーラー建設反対
#猟師 #猟友会 #緊急猟銃 #ハンター
#HUNTER #動物 #犬 #猫 #赤ちゃん
#子育て #出産 #妊婦 #マタニティ
おいしいおいしい🩷 https://t.co/OvbZmJ0ap0 November 11, 2025
#詩 #教材 #勉強 #道徳 #中学生 #高校生
#一人暮らし #新生活 #就職 #上京 #コミケ
#クマ #熊 #ヒグマ #北海道 #秋田県
#ソーラーパネル #メガソーラー建設反対
#猟師 #猟友会 #緊急猟銃 #ハンター
#HUNTER #動物 #犬 #猫 #赤ちゃん
#子育て #出産 #妊婦 #マタニティ
やめろよぉ やめよろぉ🩵 https://t.co/dFgGeJhrXQ November 11, 2025
秋田市から田沢湖の範囲です。ピンク色の場所は2001年から自然林が主に人工林になったことを示しています。多くの森林が人工林になったことが見て取れます。秋田県の山中にメガソーラーはありませんが、少しはあったとしても、それより遥かに多く森林が熊の餌にならない人工林になっているのです。 https://t.co/fDLoNIwx5P https://t.co/tX1MJFApyV November 11, 2025
ありがとうベガサポの皆さま✨
ありがとうJリーグ✨
知事、市長、県議市議、そして秋田県民にどうかどうか届いて欲しい‼️
天候、熊、物価高なんてなんのその。
それがJリーグ。
メディアには試合結果だけでなく、試合前後の賑わいも伝えて欲しいのよ。
#ブラウブリッツ秋田
#ベガルタ仙台 https://t.co/ZhR0JcR771 November 11, 2025
#美郷杯
いつも楽しい大会をありがとうございます✨
SUPERNOVA
3位でした!初めて入賞してから、頂上意識して真剣に取り組んだ、今年の集大成です!
こんなに秋田県行ったのも初めて💦
値引き惣菜で乾杯🍻
#ベイブレードX https://t.co/znhTs8zk5s November 11, 2025
こんだけ全国から応援する人達がたくさんいるんですよ?
その人達が秋田にいっぱいくるし、その人達に会うためにいっぱいガソリン買ってるんですよ?
秋田県(@pref_akita )さん。
T.O.C.Aの日みたいな秋田県の祝日作ってくれませんか?
その日にイベントあったら行きますよ
#ROJACKプラスワン
#TOCA https://t.co/IrXUI1fDi6 November 11, 2025
小林鷹之政調会長 定例会見
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【冒頭発言】2025年11月13日(木)
おはようございます。
今日も少し会議等々が長引きまして、スタートが遅れてしまいましたこと、冒頭、お詫びを申し上げたいと思います。
まず、私からの報告が幾つかございます。
1つは、本日の先ほど終わりました政調審議会の案件についてでございます。
本日は提言2本と昨日の非難決議の報告1本、計3つの案件がございました。
まず、クマ対策の緊急決議案、これが1つ目の案件でございます。
2つ目は、党の教育立国調査会の緊急提言案ということで、文系中心構造の大転換という提言案を審議させていただきました。
そして、中国の薛(せつ)剣(けん)駐大阪総領事の不適切な投稿に対する非難決議、これは外交部会からの報告でありました。いずれも了承という結果となっております。
次に、経済対策の提言についてでございます。11日に党の経済対策提言を取りまとめまして、官邸に赴き、高市総理に申し入れを行いました。この中身としましては、大きく2つございます。
1つは、この足元の物価高への対応ということであります。これは急務の話でございまして、同時に、我が国の成長力の底上げという観点から、戦略分野における国際競争が極めて激しくなってきておりますので、そこに対してしっかりと投資を国としても民間と連携しながら投資を行って、倭国経済の成長力を底上げしていく、この大きな2つであります。
2本目の後者の話につきましても、これだけ競争が激しくなっていることを受けまして、喫緊の課題だと受け止めております。
そして、それに加えまして、私の方から党の提言の中にも書かせていただいたのですが、今後の検討課題として、経済財政運営について幾つか問題提起をさせていただいております。
まず1つは、やはり最近補正予算のウェイトが少し大きくなってきておりますので、本来の当初予算、補正予算のあり方を目指すという観点から、必要な歳入歳出というものをできる限り当初予算に盛り込んでいく、これが1つの論点です。
2つ目としては、単年度収支に過度に固執するのではなくて、より柔軟に複数年度の視点も視野に入れて財政運営を行っていくこと。
そして、3点目としては、決算です。企業経営では決算が重要視されるわけですけれども、国家運営あるいは財政運営におきまして、この決算を財政運営上さらに重きを置いて活用していくべきではないかという、この3点について、今後の検討課題として申し上げさせていただきました。
そして、それを受けまして、本日、朝8時から政調全体会議を開催いたしまして、多くの議員から政府の経済対策につきまして、本日様々な意見をいただいたところであります。
来週前半に再度議論を行いまして、来週中の政審・総務会で閣議決定を目指していきたいと思っています。
そして、別途、私からの報告事項としましては、国家戦略本部についてということであります。
今月15日は結党70周年を迎えます。
国民政党・責任政党として、この間、倭国政治をリードしてきた、そして自民党を形作ってこられました、多くの諸先輩、同僚議員、また地方議員、党員の皆様のご尽力に深く敬意を表したいと考えております。
現在、党が置かれている状況は、高い内閣支持率とは裏腹に、まだまだ厳しいものがございます。「政治は国民のもの」。この立党時の精神に立ち返りつつ、未来を創る自民党であり続けられるよう、政策責任者の立場としても、1議員としても力を尽くしてまいります。この度、党本部におきまして、「自由と民主主義を次世代につなぐ自民党新ビジョン」を策定するために、検討本部が設置されたところでありまして、私も本部長代行として、党のあり方についてしっかりと関わっていきたいと考えております。
他方で、外交・安全保障、産業・経済、資源エネルギー、あるいは社会・文化、教育・人づくり、統治機構、こうした様々な分野におきまして、概ね2050年を目途に様々な外的環境あるいは現実的な制約も踏まえつつ、より骨太に我が国のあるべき姿、ビジョンを定めて、そこから逆算する形での政策の決定、短期・中期・長期のいわゆる国家戦略というものを自民党としてしっかりと腰を据えて考えていく必要があると、かねてから考えておりました。
そうした考えを踏まえまして、その検討のための「国家戦略本部」を近々立ち上げていきたいと考えております。本部長は私が務めていきたいと考えております。
有識者からのヒアリングなどを重ねて、概ね半年程度で取りまとめていけるように考えているところでございまして、具体的な開催日につきましては、決まり次第、皆様に事前にお伝えさせていただきたいと考えております。
そしてもう1点、これで本日の私からの報告は以上でございます。
移動政調会についてです。10月30日の全国政調会長会議でも申し上げましたが、現場の最前線で取り組んでいただいている仲間の声をしっかりと聴いて、国政政策にも反映をしていくため、党本部の政調幹部が地方に赴く移動政調を今週から開始したいと考えています。
第1弾は今週土曜日15日に秋田県、昨日、そして本日の政審で党として被害対応に向けた緊急提言を取りまとめました。この後、政府に申し入れ、明日にも政府の緊急パッケージを取りまとめるとの報道がございます。このタイミングで、クマ対策に関する現場の状況を伺うとともに、秋田県連の政調会の皆様と経済対策をはじめ様々な政策について意見交換を行ってまいりたいと考えております。
その次は、現時点では11月22日に福島県で調整中でございます。
いずれも決まり次第、できるだけ前もってメディアの皆さんにお伝えしていきたいと思います。
冒頭、私からは以上です。
【質疑応答】
Q.TBSです。
先ほど言及のあった今朝の政調全体会議ですが、政府の経済対策について、会合ではどのような意見が主にあって、政調会長としてそれをどのように受け止められたかを教えてください。
A.
これは2時間にわたる会議でございまして、数十人の議員がそれぞれの思いを持って国益に資する観点から発言をしておりました。
なので、特にここだけを、というのではなく、幅広く全般にありました。
ただ、私の受けた印象としては、特に中小企業小規模事業者への支援、そして医療や介護といったエッセンシャルワーカーに対する支援、こうした声が比較的多かったように感じましたが、先ほど申し上げた目の前の物価高への対応と、もう1つ、これも喫緊の課題ですが、成長力の底上げ。
ともに様々な幅広い意見が出ました。
一部の議員からは経済対策の規模に関する発言もありました。
ただ、恐らく、共有していた問題意識というのは喫緊の課題でありますので、必要な政策についてはしっかりと経済対策に盛り込んで、相応の規模となる予算の裏付けを行っていくということであったと思います。
Q.テレビ朝日です。
単年度主義についてお伺いします。単年度主義をめぐっては、2年前の12月だったと思うのですけれども、岸田政権の時に、複数年度で積み上がった基金の見直しと、国庫返納というのが進められたと思うのですけれども、今回、大きな路線変更だとは思うのですけれども、単年度主義から脱却するとなると、今後も今やっている通りと言いますか、積み上がる可能性もまた出てくると思うのですが、例えばチェックすることも必要だと思うのですけど、お考えを教えていただけますか。
A.
大きな路線変更だとは私は考えていなくて、これまでの財政運営をさらに改善していくという観点から申し上げておきます。
つまり、単年度の収支というものが全く必要ないかと問われると、私はそうではないと思う。1つの重要な指標だと捉えています。
ただ、より柔軟なダイナミックな財政運営をしていく観点からは、やはり複数年度の視点に立った財政運営、しかも民間企業を含めた国民の皆さんに対し、予見可能性を高めるような財政運営というものがまだまだできるのではないかというふうに感じております。
当然、財政の持続可能性というものは重要であって、その視点を忘れてはいけない。また、マーケットとの対話というものもしっかりと政府与党としてやっていく。
そこには一切その姿勢には変わりはありません。他方で、やはりこれは複数年度の視点に変えたからというわけではなく、常に血税の使い途が予算ですから、そこに対しては政府与党として厳しく向き合っていかなければいけないというのは、これまでと同じだと思っています。
今回、政府の方にも行政効率化局、仮称かもしれませんが、それに倭国維新の会との合意事項になるのですけれども、そうしたものを設けられると伺っております。
片山財務大臣が補助金等の効率化などについても担当されるというふうに伺っておりますので、党としてもこの政調のもとに行革推進本部などがありますが、常に無駄な予算がないかという視点はしっかりと持って、予算編成を政府とともに協力してやっていきたいと思っています。
Q.読売新聞です。
経済対策と補正予算について伺います。先日、高市総理に御提言を持って行かれた際に、財政当局とは規模感についてまだまだ乖離があるというふうに述べられておられました。党として現状を考えている規模感はどれぐらいなのか、どれぐらいのラインで戦われているのかというのを教えていただきたいです。また、近年、通年の予算で認められなかった案件が漫然と補正に盛り込まれている大型補正が続いてきました。先ほども小林会長から、本来の当初予算、補正予算にというお話がありましたけれども、問題意識をもう少しお聞かせいただきたいです。
A.
まず、全体の額というのはあくまで積み上げの結果でありますので、今、全体として幾らになるのかというところを具体的に申し上げることは控えたいと思っています。
ただ、党として重要だと思われる政策について、既に財政当局が当然この後の展開を見据えて、この補正予算を見据えていろいろ考えておられると思いますが、漏れ伝わってくる情報からすると、まだまだ党が必要だと考えている額、それぞれの重要な政策について、そこにはまだ乖離があるというのが私の率直な感触ですので、まだ経済対策自体、閣議決定をされていないですから、まだ日は高いのかもしれませんが、党としてのしっかりとこの政策の一つ一つの重要性について、財政当局含め、政府に訴えていきたいと考えています。
2点目につきましては、先ほど申し上げた通り、特にコロナ以降かもしれませんが、やはり補正のウェイトが非常に大きくなりつつあるというふうに受けとめています。
逆に、本来の当初予算の編成におきまして、本来、今補正で対応せざるを得なくなっている部分の中には、本来、当初予算で積んでも良いものが、もしかするとあるのではないかというふうにも考えています。
今回、私たちがこの経済対策に盛り込んでいるのは、先ほど申し上げた通り、大きく2つの柱があって、それぞれ喫緊の課題だというふうに受けとめておりますけれども、そこは財政当局にも当初予算のところで必要以上に絞り過ぎるのではなくて、もう少し柔軟に考えていただきたい、そういう趣旨であります。
Q. NHK です。
国民民主党さんとの関係について伺います。国民民主党からも経済対策の提言が出されておりまして、政調会長として浜口政調会長と会談するお考えがあるのかどうか教えてください。あと、年収の壁の協議について、これは党内の税制改正でも大きな議論になると思いますけれども、国民民主党を交えて、例えば4党で協議するのか、その辺の考え方をお願いします。
A.
昨日、国民民主党が経済対策の提言案を取りまとめて、高市総理に提出をされたと認識しています。
そして、その場でも政調会長同士で、別に年収の壁に限ったことではないと思いますが、少し話し合ってほしいというお話があって、そういう御指示をいただきました。
明日、浜口政調会長とは面会させていただこうと考えております。あくまで政府の経済対策ですので、私自身が何か調整するというよりも、与党として浜口政調会長から国民民主党の皆さんの提言の御趣旨というものをしっかりと承ろうと考えております。
年収の壁の話につきましては、これは税制調査会の会長間で、これからも引き続き話し合っていく事項だろうと受け止めております。その枠組みにつきましては、小野寺税調会長とも相談をしながらやっていきたいと思いますが、あくまで自公国で、あと自公維も、それぞれの枠組みで年収の壁のあり方については合意をしておりますので、そこをしっかりと踏まえた上で、真摯に議論していきたいと考えています。
Q.東京新聞です。
若干政策と少しずれるのですが、世の中で大騒ぎになっている立花容疑者の逮捕に関しての受け止めと、それから斎藤知事に対して公選法違反が昨日不起訴となりました。今、情報漏洩に関して、地方公務員法違反の刑事告発での捜査は継続中ということですが、知事を巡っては、いろいろ公益通報者保護法に関連して制度が法改正なども行われました。
その点についてと、高市総理が存立危機事態にやや踏み込んだ発言をしたということが、薛(せつ)剣(けん)さんのああいったXの発信につながったというところについては、小林政調会長はどういうふうに受けとめられているかということ。それから党の移動政調会を全国でやっていくということですが、これはやはりなかなか党の支持が回復しないということと関係があるのか、全国の政調会長の意見を聞いて回るということの意義についてお聞かせください。
A.
3点いただきまして、ありがとうございます。
まず1点目、個々の事案について私がコメントするのは控えますけれども、ただ、選挙におけるSNSのあり方というのは、これまでも各党でさまざまな議論になってきたところでありますので、この自民党の中でも議論をしてきたところであります。そして、超党派の協議会の中でも議論してきた経緯がありますので、引き続き、そうした場で議論を深めていくことが必要なのではないかと受けとめております。
2つ目、中国の駐大阪総領事のXへの一連の投稿につきましては、先ほど申し上げた党の決議に尽きております。大国の外交官としては著しく品位を欠く不適切な投稿だと受け止めております。
政府に対しましては、まずは中国当局が日中関係の改善に向けていかなる対応をとっていくのか、それを見極めるべきだと考えておりますけれども、そこに何らの進展も見られない場合、ペルソナ・ノン・グラータを含めた毅然とした対応をとるように党としては政府に求めたということであります。
ただ、重要なことは、近隣の中国との関係、日中関係をどうやって安定的かつ建設的な関係として構築していけるのかということだと考えています。倭国の立場は一切変わっておりません。対話を通じて日中関係をしっかりと積み上げていく。
我々の立場には一切変更がない、揺らぎがないということは申し上げておきたいと考えています。
移動政調会の意義につきましては、先程申し上げた通り、やはり一番現場で、それぞれの地域の実情に精通している自民党所属の同僚議員、あるいはそれぞれの地域の団体の皆様、あるいは党員の皆様から、できる限り、生のご意見をいただいて、政策協議に活かしていくことが責任政党としての責務であると考えています。
Q.朝日新聞です。
2点お尋ねします。まず、経済対策の規模感、先ほど積み上げと仰った通りだと思いますけれども、一方で全体会議の中で、積極財政の姿勢を示す、いわばメッセージ性という意味での前年比増額を求める声もいくつかあったと思いますが、政調会長ご自身もそうしたメッセージ性という意味での増額が必要だという認識があるのか、もしくはそれを切り分けて、あくまで積み上げであるべきなのか。
もう1点お尋ねするのは、中国への非難決議の関連で、高市総理の台湾有事をめぐる答弁に端を発して、日中間の緊張感が高まっているという御認識があるのかという点をお尋ねします。
A.
ありがとうございます。
1点目、経済対策についてさまざまなご意見があることは認識しています。
ただ、自由民主党としては、中身です。経済対策の中身、これが重要であって、高市新政権になってどういう新しい中身を盛り込んでいくのかということに尽きると考えています。規模については、その中身を積み上げた結果として、そこは必然的に出てくるというふうに受け止めています。
2点目として、今回の総領事の投稿の件が日中関係に、ということですけれども、これは中国の対応次第と受け止めています。繰り返しになりますけれども、我が国としては、中国との向き合い方に対して何か姿勢を変えるつもりはありません。重要な隣国でありますから、これからも建設的かつ安定的な関係をつくるために、倭国としても戦略的に中国と向き合っていかなければいけないと考えています。
Q.朝日新聞です。
中国の対応次第ということですけれども、高市総理の国会での答弁に端を発したということではないというお考えということでしょうか。
A.
それは中国というよりも、今回はその経緯もさることながら、この総領事の発言の内容そのものが、これは党として看過できない内容だと受け止めておりますので、そうした認識に基づいて、今回、党としては決議をさせていただいたと、そういうものであると受け止めていただければと思います。
@kobahawk
@takebearata
@eikeisuzuki November 11, 2025
\秋田で迎える、新年の特別旅🍶🎍/
こんにちワン🐶あきおだよ〜!
今日は、年末年始にぴったりの秋田限定旅行プランを紹介するワン✨
秋田県秋田市の酒蔵「新政酒造」とコラボした、ここだけの特別な旅なんだ!🍶💫
📅【旅程】
12月31日 東京発🚄→秋田着
1月1日 秋田発🚄→東京着
宿泊は「ホテルメトロポリタン秋田」だよ🏨
🎉【旅のハイライト】
1月1日に秋田市で開催される「ARAMASA New Year Pop-up Store in AKITA」に合わせた限定プランだワン!
このプランには…
✨\限定酒「No.6 New Year-type 2026」の購入権付き🎫/✨
新年にふさわしい、特別な一本を手に入れるチャンスだよ🍾
🎁【豪華特典もりだくさん】
・新政酒造のルームボトル付き🍶
・新政酒造おすすめの飲酒店シェフによる特製ペアリングおせち🎍
・「No.6 New Year-type 2026」の購入権利🎫
・帰りの新幹線で新政酒造の酒ふるまい体験🍶
・お酒にぴったりなミニャルディーズ(おつまみセット)もぎゅ〜っと詰まってるよ🧀
🐾 この他にも今回のために、特別なノベルティをご用意したよ!
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしてるワン✨
❄️秋田の冬景色とともに、五感で味わう倭国酒の旅❄️
香り高いお酒、彩り豊かなおせち、そして雪景色の秋田…
ふわ〜っと心がほどける時間を過ごしてほしいワン🐾
しかも!このプランは【数量限定】!
気になったら早めのチェックがオススメだよ〜💨
👉 詳細・予約はこちらから
https://t.co/22b8oKX4BV
秋田で新年を一緒に迎えよう🎍
わふ!みんなを待ってるよ〜🐶💕
#あきお #AkitaRailTrip #新政酒造 #秋田旅行 #年末年始旅 #倭国酒好きと繋がりたい
#フォトジェニック旅 #ホテルメトロポリタン秋田 #秋田おせち #限定イベント
#秋田新幹線 #冬の秋田 #酒旅 #ミニャルディーズ #秋田で乾杯 November 11, 2025
9月秋田県で
人身被害件数が1件増えた内容
クマの人身被害が後を絶ちません 29日午前6時半ごろ横手市の山林で猟友会男性が有害駆除のために設置した箱罠を確認しようとした際に中にいた熊に左手を引っかかれた。
県内で2025年クマに襲われた人はこれで18人目となりました
https://t.co/mDHRFAKYzM https://t.co/Gees4LbZ2n November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



