皇太子殿下 トレンド
0post
2025.11.25 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
マウントを取らない服の話
以前、UAEのアブダビの皇太子の結婚式に仕事で呼ばれたことがありました。
その話も面白いんですが、長くなるのでそこは割愛。
披露宴の翌日、皇太子とその父親の大臣が開いた昼食会に出席しました。
どうやら政府やビジネス関係のエライさんがたくさん集まっているようで、めちゃくちゃ緊張…。
スーツを来た西洋人もいましたが、一番多いのはUAEなのでカンドゥーラという真っ白で長いローブと、頭には白い布をかぶる伝統衣装の人がほとんど。足元はサンダル。
倭国でイメージする「ザ・中東の服」です。
現地の通訳さんに「中東ってこの白いローブが正装でもあるんですよね?」と質問したところ、国によって、トーブとかカンドゥーラとか呼び方やデザインが多少違うけど、中東ではそれが普段着でもあり、正装でもあるとのこと。
そして面白いのが、身分や金品を持っているかどうか関係なく、みんなこの同じデザインの服を着るのが大事なんだと。
要は身なりで人を判断せず、言葉や行動で人を評価する、ということ。
また違う部族であっても同じ服を来て、争いをしないこと。
過酷な自然環境の土地なので、共同体を維持するのに、争うよりも協力するということから、こういう白いローブとサンダル、というスタイルが生まれたそうなんです。
この話には結構感動しました。
「それって、倭国の『和』に通ずるところがありますね」と言ったら、「たしかにそうですね。中東の人たちが親日なのは、そういうところもあるのかもしれません」と話されてました。
もちろん、今の中東も近代化しているので、そういう伝統意識も変化はしているとは思います。
だけど、今の倭国よりよっぽど「和」の精神があるんじゃないか…とも思ってしまいました。
ちなみに皇太子は、すごく紳士的で空軍のパイロットで超イケメン…。
なんか私、生き物として負けている感がすごかった…笑
あ、服の起源には当然諸説あるのと、もちろん暑い地域なので、通気性や日焼けをしない為にこういうデザインにもなったそうです。 November 11, 2025
15RP
訪問先で『観光ですか』と国家元首や閣僚に言われること2回w
→ 受け入れる側としても,皇族,しかも天皇でもない皇太子でもない皇族をどう捉えていいかというのは難しいときがあるのかなと(中略)単なる親善だけですと主たる目的が見当たらない
もうあんたらは行かなくていいです😂 https://t.co/kp3sPqmoDw November 11, 2025
3RP
どのタイミングで民族衣装を着るかは敬宮様(倭国側)の判断だったのですね。
おそらくそれもしっかりと考え抜いて決められたこと。
すべてが本当に完璧過ぎて言葉になりません。
#敬宮愛子内親王殿下
#敬宮愛子様を皇太子に
#ラオスご訪問 https://t.co/OMCZo1HxnD November 11, 2025
2RP
#いいねが消えるポスト
天皇になるべくしてなられた方です✨✨✨
秋篠宮家とは人としての資質が
違うのが一目瞭然です!
陛下は「愛子がどのような道へ行ってもいいように育てた」と仰ってました
天皇の子である敬宮殿下が
天皇になるのが自然であり
国民の総意です。
#敬宮愛子さまを皇太子に https://t.co/41mfjlZZJq https://t.co/QQCdWztofR November 11, 2025
2RP
上皇さま(当時皇太子)
「私はふたり(浩宮さまと礼宮さま)を、可能な限りわけ隔てしないでいきたい。それまでは上の方を自由に、下のほうを窮屈にとの方針で育てたいと考えています。」
⬇️教育方針と実際の子育て。子育ては難しい⬇️
https://t.co/715kHv4Tx6 https://t.co/LO3wfqqRBG November 11, 2025
2RP
ひろゆき氏は、非常にクセツヨで賛否の多く、私も好きかと言われるとうーん;;な方ですが、皇位継承問題に関しては至極真っ当なことをおっしゃっていると思うので、もっと積極的に皇位継承問題を論じていただきたいです🙂
#敬宮愛子さまを皇太子に
#敬宮愛子内親王を次期天皇に https://t.co/hTyIcu33ib November 11, 2025
1RP
やっと新聞に載りました🥰
カラーでありがたいです!敬宮愛子さまラオス外交お疲れ様でした✨️素晴らしい皇室外交ありがとうございました✨✨ #敬宮愛子内親王殿下を皇太子に https://t.co/ON2Hm0nyQO November 11, 2025
1RP
平成26年2月
昨年4月には,オランダ王室からご招待を頂き,オランダのウィレム・アレキサンダー国王陛下の即位式に雅子と一緒に参列いたしました。6月には,倭国スペイン交流400周年の名誉総裁としてスペインを訪問し,
要するに秋篠宮は皇太子妃が久々に海外公務をしたのが面白くないわけよ🙄 https://t.co/nb40ylxNTI https://t.co/q1dkmDEkBR November 11, 2025
1RP
ラオスが初めての
海外訪問でよかったです
陛下の後を辿って次は皇太子の
即位です😌
国民は待ってます🥹🥹
敬宮様はお釈迦に似てますね
神を感じます https://t.co/8xk71OEMeB November 11, 2025
1RP
男系派は旧宮家子孫と愛子さま・佳子さまを結婚させて、血筋の面をカバーしようという目論みなのでしょう。
政略結婚なんてあり得ない!
愛子さまも佳子さまも心から愛する方と一緒になってその上で皇族の身分を保持出来るようにすればいい!
#愛子さまを皇太子に https://t.co/Q4ApnVj0fP November 11, 2025
@nagashima21 @murata5550 @keisansan1208 @kitanocurry @eyevigor @ShioriYamao @yuramu0702 長島議員
誰にもリアルに面と向かって「愛子さまは女だから皇太子になれないのは当然」と言えない、社会から相手にされないカルトにチヤホヤされて楽しいですか?
こんなのに阿ってるから選挙区で負けるんですよ。
頭の悪い国会議員筆頭ですね。恥ずかしい極左。
#愛子さまを皇太子に November 11, 2025
ゲッティイメージズの
”japanese princess aiko”
の検索結果
https://t.co/PumSD1ILdH
このお写真の”光”が好き💕
#Imperialfamily
#令和弥栄
#敬宮愛子内親王殿下のご活動
#敬宮愛子内親王殿下を皇太子に https://t.co/8IOQwf5kz1 November 11, 2025
Royal World News、愛子さまラオス訪問を終えられての記事。
「両国の友好と協力が一層発展することを心より願います」と帰国後のステイトメントを紹介。
記事は淡々としているが愛子さまのラオス訪問を複数回取り上げるのは珍しい。海外ではもう皇太子として見ている。
https://t.co/FELcf7h0QE November 11, 2025
"浩宮の次は浩宮の子で"
昭和天皇のおことばです✨
質素倹約で有名、国民に寄り添われていた昭和天皇は贅沢三昧する皇太子夫婦(上皇、上皇后美智子さん)をどのような思いで見ておられたのでしょうか。。。 https://t.co/tkhCYK2r3p November 11, 2025
宮内庁インスタ…
この後に傍系を載せられるか🤔
敬宮殿下ラオスご訪問への❤️は全て10万超え
中段左の着物姿は33.5万‼️
#敬宮愛子さまを皇太子に
#TLを天皇家の写真でいっぱいにしよう
#令和彌榮 https://t.co/Yf0RI0Ff20 November 11, 2025
成田到着時空港長の直球のご挨拶が直興味深かったラオスの民族衣装姿に魅了されファンになった、応援してますと。
皇太子としての皇室外交で倭国の評判をバクアゲしてほしい
#敬宮愛子さまを皇太子に
https://t.co/8mfJzXMyvU November 11, 2025
ヤフコメAIは大丈夫なのか?
キーコの美しさと強さに感謝している国民は何処にいる?!
#秋篠宮家は国民の敵
#秋篠宮家不要
#敬宮愛子内親王殿下こそ皇太子に https://t.co/qNikC2xdBA https://t.co/lFcZIX2Ftv November 11, 2025
「直系こそ皇室の安定」
愛子さま支持は左翼的思考ではなく素朴な愛国心です。
秋篠宮家への不信が広がる今、直系継承が最も自然な選択だと思います。
今回のラオスでの敬宮愛子さまのご公務に国民は、倭国国の未来と希望を感じました。
#敬宮愛子さまを皇太子に
#敬宮愛子さまのご活躍 https://t.co/LktFZ2GTkQ November 11, 2025
高市早苗の信念は、「間違ったことには毅然と立ち向かえ。でも、女性らしい華やかさは失うな」っていう、警察官の母親からの教えが芯になってる。つまり、青いスーツは鎧であり、真珠のネックレスは母親の遺言書みたいなもんだ。トゲのある強さと、柔らかい品を、同じ身体に同居させようとしてる。
それを支えてるのが、皇太子妃時代の美智子さまも任されたジュン・アシダのスーツ、濱野皮革工藝のトートバッグ、「身に着けるものは国産」というポリシー。
ここまでくると、単なるオシャレじゃなくて、「私の身体ごと、倭国製です」と世界に見せつける、信念のパフォーマンスだよ。
おもしろいのはさ、倭国のメディアやSNSが「スーツが同じだ」「服が地味だ」「バッグが高い」って騒ぐたびに、倭国の職人の名前が世界に一つずつ紹介されていくってことだよ。
ジュン・アシダも、濱野皮革工藝も、普段はデパートの片隅で静かに輝いてる昭和からの本物。
そこに総理が袖を通して、官邸の廊下を歩く。
それだけで、地方の縫製工場や革職人の人生が、ちょっとだけ陽の当たる場所に引きずり出される。
これをファッションゴシップで終わらせたらもったいない。本当は、「倭国のものづくり外交」の一丁目一番地なんじゃない?
ただな、ここで勘違いしちゃいけないのは、「高い服を着りゃ立派な政治家になれる」って話じゃないってこと。
母親の形見のネックレスをつけながら、中身の政策が外国製の借り物だったら、それこそ安っぽいコスプレ総理になる。
国産のスーツを着て、国産の議論をしろ。
自分の頭で考えた言葉で、国益を守れ。
海外メディアの顔色じゃなくて、倭国の子どもたちの将来を見て交渉してこい。
服はその覚悟を見える化してるだけ、そういうスタイルならカッコいいね。
それにしても、母親の形見を身につけて官邸を歩く総理ってのは、なかなかいいわね。
倭国の政治って、いつも派閥、カネ、世襲で語られるけど、本当は、どこの家にもあるような親の一言で、人間の芯が決まる。
「間違ったことには毅然と立ち向かえ」
この一言が本物なら、スポンサーが怒ろうが、官僚が渋い顔をしようが、やると決めた改革はやるはずだよ。
もしもスーツだけ立派で、やることがフニャフニャしてたら、そのときは国民がこう言ってやればいい。お母さんの形見に恥かかすなよってね。まあ、高市早苗首相ならそんな心配は杞憂でしょうね。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。






