1
産業
0post
2025.12.07 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
観光で潤うのはオーナーだけだからね。「高卒35歳700万円」、これが可能な産業は製造業だけなんですよ。だって、富が集中する東京にしたってショップ店員、ホテルスタッフで何人が700万円稼いでます?せいぜい大半が300万円台以下でしょう。 https://t.co/n6sW39Si8y December 12, 2025
85RP
12月は倭国株式市場にとって絶好のチャンス!
株価が下落した場合、以下の銘柄は積極的に買いを入れる価値があります👇
① NTT (9432) → 約151円
② JT (2914) → 約4,750円
③ コマツ (6301) → 約5,040円
④ 伊藤忠商事 (8001) → 約8,370円
⑤ 東京海上 (8766) → 約6,050円
⑥ 花王 (4452) → 約6,400円
⑦ 和信工業 (9271) → 約800円
12月までの時期が転換点となる可能性があります。
この時期が、チャンスを掴むか逃すかの分かれ目となるかもしれません。
「どの銘柄を買うべき?」
もし迷ったら、ぜひコメントをお寄せください。
👍 この投稿に「いいね!」してフォローすると、株価の最新情報をすぐに受け取ることができます。
市場ニュース:倭国の対米5,500億ドル投資は為替レートに影響を与えない
赤澤良成通商代表は、倭国が計画している対米5,500億ドル投資は外国為替市場に影響を与えないと発表した。この投資は、半導体、金属、医薬品、エネルギー、造船といった戦略産業に重点を置き、2029年1月に完了する予定だ。 December 12, 2025
35RP
これは、後から「隠していた」と誤解を生まないためにも、今の段階でお伝えしておくべきだと判断した内容です。
タイは過去に、2015年から一時的に国際血統書委員会(ISBC)から承認を外された時期がありました。
原因は、ごく一部の関係者が人工授精に手を出し、規定に反した繁殖が行われたためです。
この出来事によって、当時の内国産馬の一部は血統の連続性を失いました。
しかし関係者の徹底した改革、管理体制の強化、そして世代交代を経て、2023年に正式に承認が回復されました。
その結果、生き残った血統の中には、厳正な審査を経て遡って登録が認められた馬たちもいます。
今のタイの馬産業は、新しい時代に向けて大きく動こうとしています。
海外から馬を導入する者、国内血統を守ろうとする者、馬産をビジネスとして盛り上げたい者。
様々な立場がありながらも、そこには必ず 「馬と人」 がいて、そこに血が通って、それぞれが懸命に未来を模索しています。
私は、かつての過ちに強い憤りを感じると同時に、その混乱の時代にも馬を守り、批判に耐えながら血を繋いできた人々を尊敬しています。
だからこそ、明日の王室杯の前に行われる内国産馬のレースでは、スポンサーとして賞金の上乗せとトロフィーを提供させていただきました。
過去の過ちを言葉でなく「行動」で乗り越えようとする人々を後押ししたいからです。彼らの行動を私が言葉で伝えなければならないと感じたからです。
もちろん、この歴史を知れば、様々なご意見があるのは承知しています。
それでも私は、皆様には「タイ競馬の過去も未来も正直に知った上で」判断していただきたいと思い、この経緯を共有しました。
それでもなおタイ競馬の挑戦を応援していただけるなら、これほど嬉しいことはありません。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。 December 12, 2025
22RP
倭国がダメとか、世界から遅れてるとか
言ってる方々、何と比較してるん?
本当、マジ世界を見た方がいいで。
識字率もほぼ100%、GDP世界4位
治安も男女平等も、インフラも間違いなくトップクラス。
産業も世界に認知されてるブランドはどの国と比較しても間違いなくトップクラス。
税制と政治力、ネチネチした国民性以外は間違いなく総合的には世界トップ December 12, 2025
15RP
倭国の才能あふれるアーティストの皆様が、より多くの国でライブや交流を実現できるよう、政府は海外展開支援を強化します。アジア、欧州、北米など多様な市場で、倭国の音楽が響く未来を創ります。
「マンガ」「アニメ」「ゲーム」といった倭国の強力なコンテンツを生み出すクリエーターの皆様の海外展開を支援し、文化の力で、国境を越えた世界との「つながり」を実現します。
https://t.co/IuLzwvpD5X
これらのコンテンツ産業は、半導体産業に迫る海外市場規模を持つ、倭国の戦略産業です。
先般閣議決定した550億円を超える補正予算も活用し、海外売り上げ20兆円を目標に、複数年でのご支援をお約束し、官民連携で強力に後押しします。
アーティスト、クリエーターの皆様と連携し、倭国の音楽が響き、文化で繋がるグローバルマーケットの獲得を目指します。 December 12, 2025
12RP
[世界で最も腐敗しているのは英国ロンドン〜グローバリズムの聖地]
誰も語らない真実を話す。
ロンドンは、地理的には英国に存在している。だがその実態は、もはや「英国の街」ではない。
米国金融の“裏側”として機能する、世界最大級の汚れた資金処理センターである。
米国本土では倫理や規制の問題で扱えない“汚れた資金”が、ロンドンでは“合法の顔”をつけて流れ込む。
そこに国籍という概念は存在しない。
西側の大企業
中国の国有企業
ロシアのオリガルヒ
中東の王族
アフリカの独裁政権
世界中の“素性を問えない金”が、ロンドンへ吸い寄せられていく。
なぜ米国はロンドンを容認するのか。
理由は単純で、米国にとってロンドンは儲かる“外部装置”だからである。
なぜ英国は規制をかけないのか。
理由はもっと簡単で、英国にはこれ以外に確かな産業基盤が残っていないからである。
そのような背景を踏まえたうえで、ロンドンが実際にどのような“汚れた金融ビジネス”を合法的に行っているのか、以下に明記する。
🔹ロンドンが担う「汚れた金融ビジネス」の実態
1. 匿名企業・ペーパーカンパニーを大量に受け入れる仕組み
ロンドンおよび英領タックスヘイブンでは、企業の所有者を明確に開示しないまま法人を設立することができる。
•数時間で会社を設立できる
•実体のない“名義貸し企業”が膨大に存在
•1つの住所に数万社が登録されることもある
こうした匿名化スキームは、政治的にセンシティブな資金の受け皿として利用されてきた。
2. 英国系タックスヘイブンを活用した“国家レベルの資産隠し”
ロンドンを中心とする英領オフショア網は、世界最大規模の“資金逃避ネットワーク”である。
ケイマン諸島、バージン諸島、ジャージー島などでは、金融資産をほぼ無税で保管でき、所有者情報の開示も求められない。
この環境は、資金源を明確にできない個人や組織にとって、非常に魅力的な“第二の金庫”として機能する。
3. 疑わしい資金へも柔軟に門戸を開く銀行文化
ロンドンの銀行は、資金の出所を深く問わない傾向が強い。
その結果として…
•ロシアの富豪
•中国の高官
•中東の王族
•アフリカ政権の関係者
といった人物がロンドンを資金移動の中心として利用してきた。
問題が発覚しても、多くは高額の罰金で終わり、金融システム自体は温存される。
4. 高級不動産を使った半永久的な資産隠匿
ロンドンの高級不動産市場は、匿名化された資金が“姿を消す場所”として機能している。
•名義はペーパーカンパニー
•資金はタックスヘイブン経由
•実際の所有者の追跡は困難
豪邸が“住まいとして”ではなく、“匿名資産の倉庫”として存在している地域もある。
5. ユーロダラー市場による“米国の影のドル市場”としての役割
ロンドンは、米国の金融規制の外側に位置しながら、世界最大のドル取引都市である。
•米国内では制限される金融取引
•ヘッジファンドの高リスク資産
•税務上不利になる資産配置
こうしたドル資金の“逃げ場”としてロンドンは利用され、結果として米ドル覇権の流動性を強化する装置ともなっている。
現時点では、批判する以前に知ることが重要である。
👇誰が首相になろうが永遠に金融都市シティのポチ December 12, 2025
10RP
@moja99758134 経済学的に言うと、倭国のGDPを構成する産業が観光業でも製造業でも、全く問題がないはずなんですよ。ただし、観光業で稼いでもあぶく銭なので技術が蓄積されず、地域に何も残らないんですよね。また、米中対立で米国が「製造業がないと戦争で中国に勝てないじゃん」と気付いてしまったんですよ。 December 12, 2025
9RP
REAL VALUE CLUBは、ただの経営者コミュニティではありません。明治維新では教育・貨幣・産業など、国家インフラそのものを再設計して近代化を実現。Appleはスマホ市場だけではなくApp Storeという経済圏を作り、世界の開発者・消費者を巻き込みApple内で経済が回るインフラを確立。我々も、時代の大きなうねりを読んで経済圏やインフラを構築します。
その第一弾となるアップデートをまもなく発表します。お楽しみに。リアルバリューの時代が、ここから始まります。
この国をもう一度、挑戦者に。 December 12, 2025
8RP
減税や国民への給付金については、なかなか結論を出せない自民党。一方で、防衛費を増額するためには、いとも簡単に所得税増税を決めてしまいます。これまでの自公政権下、増税の実施時期については、議論を先送りしてきました。ところが、自民と維新による高市政権になった途端、2027年から とあっさり決定。ここに、この内閣の本質がよく表れているのではないでしょうか。
国民生活よりも防衛費への支出のほうが優先されるのです。結局のところ、それは、米国軍需産業を潤わせることにほかなりません。
第2次安倍政権以降、我が国は、米国製兵器を大量に購入し続けています。それまで年間500億円前後で推移してきた購入額は、2015年に4000億円を超え、2019年には7000億円を超えました。
購入させられた兵器は、時代遅れのものが多く、たとえば無人偵察機「グローバルホーク」は、米空軍が使わなくなった旧型です。しかも、米国に有利な契約方式のため、当初の契約予定額から、一方的に119億円も値上げさせられてしまっています。グローバルホークは、地上を偵察する無人機です。専守防衛の我が国が、他国に領空侵犯できるわけがありません。政府は、国民を監視しようとしているのではないか。そう疑われても仕方ないような、極めて出鱈目な武器購入です。
事故が多くて2026年で生産終了となるあの「オスプレイ」も、米国以外で購入したのは、世界中で倭国だけ。17機で約3600億円も支払っており、これは鳥取県の年間予算よりも多い額です。
安倍元総理の継承者を自任する高市総理。今後ますます、戦争ビジネスへの加担を加速化していくおそれがあります。
アメリカに追従するだけではなく、あるいは、不用意に中国を挑発したりするのではなく、ここは冷静に考えなくてはなりません。
これからの我が国は、「自国の経済成長」と「他国との平和外交」で、国民生活を豊かにしていくべきです。
防衛費の財源に所得増税、2027年から実施へ 政府・与党が検討:朝日新聞 https://t.co/wEaRLgrE8G December 12, 2025
8RP
死者35名、負傷者15名──
知的障害により孤独に苛まれた青年は、いかにして大量殺人へと至ったのか。
アマプラで見れる『ニトラム/NITRAM』は、1996年オーストラリア・タスマニア島で発生した銃乱射による大量殺人事件“ポートアーサー事件”──その犯人であるマーティン・ブライアントの生い立ちと、事件発生までの過程を綿密に描き出した社会派作品。
幼少期のいじめ、孤独、疎外感、事故、父の死、そして銃。
長年にわたって積み重なっていった負の連鎖が、大量殺人という最悪の形で顕現してしまうまでの過程を、圧倒的な密度で描き出します。
作中では知的障害とは明言されていなかった記憶がありますが、発達障害、あるいは精神疾患など、何らかの背景を抱えていたであろうことが示唆されています。
やりきれない負の感情の捌け口として、銃火器の持つ危険な魅力へと誘われていく様も非常にリアルで、心底恐ろしい。
空虚で満たされない心の行き着く先とは何なのか。
どうすれば彼の殺人衝動を防ぐことができたのか。
考えても、答えは簡単に出ません。
ある種の“生きづらさ”を正面から描いた作品でもあるため、鑑賞後の後味もまた、凄まじいものがあります。
あえて惨劇を映さずに迎える幕引きも、想像力を刺激し、余韻をより一層際立たせています。
実話という重たい事実が何よりも救いがなく、どんよりと陰鬱な気分にさせられる一本です。
なお、犯行の動機はいまだ判明していないとされています。
【あらすじ】
1990年代半ばのオーストラリア、タスマニア島。
観光しか主な産業のない閉鎖的なコミュニティで、母と父と暮らす青年。
小さなころから周囲になじめず孤立し、同級生からは名前を逆さ読みした『NITRAM』という蔑称で呼ばれ、バカにされてきた。
何ひとつうまくいかず、思い通りにならない人生を送る彼は、サーフボードを買うために始めた芝刈りの訪問営業の仕事で、ヘレンという女性と出会い、恋に落ちる。
しかし、ヘレンとの関係は悲劇的な結末を迎えてしまう。
そのことをきっかけに、彼の孤独感や怒りは増大し、精神は大きく狂っていく…… December 12, 2025
7RP
一見それっぽい投稿ありがとうございます。
まずトラス政権と比較することは全くナンセンスです。当時の英国の金利状況と現在の倭国の金利状況、そしてインフレ率は全く異なるので同じ土俵で騙る事自体がナンセンスです。何も経済を知らないレベル。
その上で、自分は高市の大規模な産業政策には反対の立場であるものの、現状程度であれば対GDP債務残高率は低下することになる可能性が高いです。
倭国では直ぐにトラス政権を持ち出す人は、ギリシャと倭国を同一視するレベルの元首相と同じ経済音痴と判断されるため、よく知りもしないのにコメントしない方が良いと思います。 December 12, 2025
5RP
🚀【なぜ“今”5817 JMACSを取り上げるのか?】
結論:テーマ・環境・実需がガッチリそろっているからです。
正直、JMACS(5817)は
“電線・ケーブル × 産業DX” という流れの中で 存在感が急上昇中。
🔥 理由①:産業向けケーブルの需要が拡大
工場自動化、ロボット化、インフラ更新…
今まさに伸びている分野にど真ん中。
🔥 理由②:ニッチだけど強い技術
特殊ケーブル・産業ケーブルのプロ。
参入障壁が高い=実需が安定。
🔥 理由③:政策テーマと相性が良い
製造業の高度化・インフラ更新・EV化など、
国の重点分野とマッチしやすい。
この3つが同時にそろう銘柄は少ない。
だからこそ 私はいま5817を注目銘柄として紹介 しています。
他にも解説してほしい銘柄があれば、
フォローしてリクエストしてください📈🔥 December 12, 2025
4RP
いやー、いよいよアメリカも台湾防衛ってはっきり言ったね。倭国とアメリカで、中国から台湾を守ることは確定してる。中国共産党にとって「中国は一つ」って看板は、国の宗教みたいなもんだよ。
台湾が別の旗で別の選挙をやって、普通に暮らしてるだけで、あっちの論理からすると看板が剥がれてる状態なんだよ。
で、看板が剥がれると何が起きるか?
国内に「じゃあ他も?」って連想が走る。
体制はそれを一番怖がる。
台湾は地図で見ると、倭国の南西諸島からフィリピンへ続く鎖の要所。
ここを押さえると、海への出入りが楽になる。
逆にここが相手側の拠点みたいになってると、太平洋に出る動きが制限される。
要するに台湾は、家の玄関先みたいな場所なんだよ。玄関握られたら落ち着かないでしょ?
台湾は軍事的に、米国や同盟国の影が色濃い最前線。だから中国からすると「台湾問題」は領土の話であると同時に、米国の影響圏をどこまで押し返せるかの勝負にもなる。
それに成功したら、軍の威信は爆上がり。
失敗したら逆に傷が深い。
だから余計に危ない綱引きになる。
更に台湾は、世界の産業にとって半導体の心臓部みたいなもんでね。
ここが安定してるかどうかで、世界中の景気も、工場も、軍需も揺れる。
中国がほしいと思う理由は、単に工場がほしいだけじゃない。影響力そのものが欲しいんだよ。握った瞬間、相手の喉元に指がかかる。
で、ここがポイントでね、中国の中にも「本気で取りに行く」派と、「圧をかけて得する」派と、「危ないからやめとけ」派がいる。
だけど外から見えるのは、だいたい強気のセリフだけだよ。強気は国内向けにも効くからね。
倭国が勘違いしちゃいけないのは、台湾の話=遠い島の揉め事じゃなくて、倭国のシーレーンと、基地と、経済の神経に直結してるってこと。
だからと言って煽って戦争しろじゃない。
むしろ、その逆だよ。
戦争にならないように、起きた時に詰まないように、平時から手当てしとけって話。
弾薬、燃料、港、通信、サイバー、避難計画。
こういう地味なやつが一番効く。
派手な兵器のカタログ眺めて気持ちよくなる前に、裏方を固めろってやつだよ。
最後に一言。
台湾がほしい理由は、中国にとっては国家の宿題みたいに見えてる。
でも宿題ってのは、提出の仕方を間違えると人生が終わるんだよ。
周りはその間違えた提出をさせないように、冷静に、淡々と、環境を作るしかない。倭国もアメリカもね。 December 12, 2025
4RP
栗原市築館→大崎市田尻→石巻へ。
根本的な産業振興政策、福祉政策、国家国民を守る政策をはじめ多岐にわたって意見交換しました。
写真は、石巻市の日和山・鹿島御児神社から見た東倭国大震災被災地の今の様子です。
復興を完遂し、未来に希望の持てる経済と社会にしていかなくてはなりません。 https://t.co/3pFVbBrAc6 December 12, 2025
4RP
伊東市って、外国籍の住民って1000人しかいないし、ましてや労働集約型産業もないから技能実習生もいないし。
観光客はたまに問題起こすけど、せいぜい別荘地の民泊とかだけ。
何を争点にするのか。ザ・売名。 https://t.co/AWZ15j0UmW December 12, 2025
3RP
【全サークル様当選となりました!】
2026年1月12日(月祝)川崎市産業振興会館・東方Project古明地こいし&フランドールオンリー同人イベント「東方こいフラ祭」♦️👁️
当初、1次締切以降は抽選と告知しておりましたが、再度場内レイアウトを調整致しまして、今回はギリギリ落選なしで全サークル様当選となりました!
1次と最終合わせて66サークル、90スペースの大変多くのお申込みを誠にありがとうございました。
このあと準備が出来次第、改めて全サークル様へご案内メールをお送りし、配置が決まり次第、配置ナンバーと、当日のご案内をお送り致します。
お申し込み済みのサークル様はどうぞ出展のご準備をお進め下さいませ。
まずは取り急ぎお知らせのみとなりますが、引き続き東方こいフラ祭をどうぞよろしくお願い致します。
#こいフラ祭
https://t.co/x2sX9gmKRN December 12, 2025
3RP
1944年6月頃、戦時中に米国に拿捕された独国の潜水艦「U505」がアメリカの「シカゴ産業科学博物館」に当時のままで展示されてるそうです。一度は見てみたいな。(*・∀・)ゞ #ドイツ海軍 #U505 #アメリカ合衆国 #シカゴ産業科学博物館 https://t.co/S2feAiic0b December 12, 2025
3RP
🍀12月7日(日)東倭国橋で
『ねこざんまい譲渡会』開催です✨😸✨
くすのきからも
可愛いみんにゃが参加です✨
すっかり寒くなり
いつもに増して
🩷もふもふ🩷な温もりが最高な季節になりましたね🤭
運命の子と一緒に
お家で暖かく幸せな冬を過ごしませんか?😊
🩷ツヤツヤな毛🩷や
🩷ふわふわな毛🩷などを撫で撫でしたり顔を埋めたりしながら、一緒に寝ると最高に幸せですよ🤭
え?
顔に毛がつく?
ええ、つきます笑
つきますとも笑笑
ですが、それも幸せですよ🤣🤭笑
🩷ずっとの家族🩷とのご縁をお待ちしております😊
性格や気になる事などがある際は当日、近くにいるボランティアにお気軽にお尋ねください😊
《猫って最高だよね✨》
の猫談義も大歓迎です😁笑
みんにゃから一言
『未来の家族さんへ✨
僕たちね
ずっとのお家
ずっとの家族
ずっとの愛を待ってるの❤️
未来のお家で暖かい冬を過ごしたいな❤️
赤い糸を手繰り寄せて僕たちを見つけてね✨』
時間→12:00〜16:00
会場→中央区立産業会館3F
住所→〒103-0004 東京都中央区東倭国橋2-22-4
アクセス→
都営浅草線・東倭国橋駅
都営新宿線・馬喰横山駅
JR総武線快速・馬喰町駅
JR総武線・浅草橋駅
(中央区立産業会館さまのHPに駅からの道順が掲載されております) December 12, 2025
3RP
2年前くらいは「時代はEV!トヨタはオワコン‼︎」とか言ってたアカウントが湧いてたけど、ようやく製造業以外に倭国には世界的に競争力のある産業は無いってことにみんな気付き出した感じ。 https://t.co/UhTfVOfC7S December 12, 2025
2RP
ご注意ください!
絶対に長期保有すべき 高配当倭国株
第7位:キヤノン【7751】5年で約3倍に増加 カメラ・プリンター大手で6期連続增配中 自己資本率61%の強固な財務と事業多角化も進行
第6位:本田技研工業【7267】バイク世界No.1 ちなみにスーパーカブシリーズが世界で最も売れてるのよ EV化加速中で海外展開も強い安定株
第5位:住友商事【8053】累進配当 減配なしが特徴の大手総合商社 総還元率40%以上で株主還元に積極的
第4位:倭国たばこ産業【2914】国内最大手のたばこ産業 配当性向75%を目標にしてるわ 利回り4%超えの高配当で財務も超健全
第3位:三井物産【8031】6期連続增配中 大手商社で減配なしの 累進配当を導入 自社株買いも積極的で株主還元優等生
第2位:三菱商事【8058】事業多彩 金属からエネルギーまで幅広く展開する商社 バフェットも認めた株主還元と安定性の象徴
第1位:NTT【9432】14期連続増配で配当額が4.3倍 私のプロフィールを見れば私を見つけられます!最新の情報をお送りします! December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



