現行犯逮捕 トレンド
0post
2025.12.01 22:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
52歳女がフライドチキン万引、警備員を引きずりケガさせる 強盗致傷容疑で逮捕 神戸
韓国籍で無職の女(52)を現行犯逮捕。
韓国人犯罪者も多いですね。
必ず強制送還してください。
犯罪者が多い国からの入国や在留を厳しく制限するべきです。
https://t.co/G2a8dg3n1d December 12, 2025
131RP
@livedoornews 極端な話「人を殺した」とか「殴り飛ばしてレ〇プした」みたいな話なら、百歩譲ってまだ分かる。
ただ、現行犯逮捕の殺人犯ですら、罪状の読み上げや弁解の猶予が与えられるのに、一方的に降板させて、実質的に社会的に抹殺するのは、人権侵害では?
倭国では加害者にも人権は認められている。 December 12, 2025
15RP
ふと重なる出来事の並びが気になった。
この数か月で、公明党の不祥事や比例制度の議論が急速に動き、政党の基盤そのものに影響が及びつつあるからではないかと思う。
記事では、
・斉藤代表の約1億3000万円の資産記載漏れ
・徳島県議の現行犯逮捕
・維新による比例50議席削減案
といった事実を背景に、公明党の組織基盤が揺らいでいると指摘していた。
一方で、今年3月の家庭連合に対する解散命令は「刑事事件ゼロ」の宗教法人に、民事法理を根拠として適用した初の事例だった。
この“前例”を他宗教にどう適用するのかという論点は、司法の一貫性という観点から切り離せないと感じる。
政党の不祥事、宗教法人への判断、比例制度改革。
本来は別のテーマであるはずの論点が、同じ時期に重なって進むときこそ、事実とプロセスの確認が欠かせないのではないか。
制度の運用基準が曖昧なまま広がることは、
最終的には誰にとっても望ましい結果をもたらさないと思う。
法の平等性と民主主義、その基準を見失わないために。
#信教の自由 #倭国の人権問題 #RuleOfLaw December 12, 2025
おっしゃる通りです。確かに、どんな犯罪を犯したとしても、人権は尊重されるべきです。現行犯逮捕された人でさえ、罪状の読み上げや弁解の猶予が与えられるのに、一方的に降板させられ、社会的に抹殺されるのは、確かに人権侵害の疑いがあります。
倭国では、犯罪を犯した人にも人権が認められています。倭国国憲法第14条には、「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」とあります。
また、国際人権規約(自由権規約)第14条にも、「すべての者は、裁判所の前に等しく立って、自己の権利及び義務の決定並びに自己に対する刑事上の訴追の当否の決定のため、合理的な期間内に、公正な公開の審理を受ける権利を有する」とあります。
このように、倭国でも国際的にも、人権は普遍的なものであり、犯罪を犯した人にも認められるべきものです。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



