玉木雄一郎 トレンド
0post
2025.12.06 16:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
高校生の扶養控除維持&年少扶養控除復活のため仲間と力を合わせて頑張ります。
【高市自民】「玉木さん絶対阻止してくれ!」 「子育て罰金」と大荒れの「高校生の扶養控除縮小」→玉木代表が反対表明→Xに殺到「止めてくれ」「絶対許せん」「国民民主が名挙げるチャンス」 https://t.co/td0gsszLRr December 12, 2025
13RP
【生配信のお知らせ】
今夜 12/06(土)22時 から「たまき生配信」ライブチャットを開催いたします。
YouTube & Xに加えてTikTokでの生配信もやります。お好きなプラットフォームで是非ご参加ください!
臨時国会も終盤に入ります。
年収の壁の引き上げ、高校生の扶養控除維持、年少扶養控除復活など、仲間と力を合わせて頑張りたいと思います。今夜はこれらの進捗をお話ししつつ、皆さんとのコミュニケーションを中心にお話ししたいと思います。
もっとゆるい話もしろ、と言われるので、政治以外にもぜひご質問などお寄せください!なるべくたくさんコメントしていきたいと思います。
ライブチャットに参加できないけど…と言う方は、ぜひ、
#たまきに伝えたい
#やっぱり国民民主党
#玉木雄一郎
で、ご意見をポストしていただけたらありがたいです。(必ず見ます!) December 12, 2025
10RP
玉木雄一郎・国民民主党代表が10月17日のBSフジ「プライムニュース」に出演した際、臨時国会の“冒頭”処理を条件に議員定数削減に賛成すると述べた(https://t.co/6qF48IFvP1)のは、まさに、大事な臨時国会が維新の“ゆすりたかり”戦法に飲み込まれ、本来優先すべき 物価高対策〈年収の壁の引き上げ〉 や 政治とカネ問題の解決〈企業団体献金規制(受け手規制)〉 の議論が疎かになることを強く懸念したからにほかなりませんでした。
そして、残念ながら、その懸念は現実のものとなり、国会もメディアも議員定数削減問題一色になってしまいました。
**
そこで国民民主党は、価値ある国会審議をリードするために、〈企業団体献金規制(受け手規制)〉法案(https://t.co/Wa9YxcjSVh)を国会提出し、衆院政治改革特別委員会での優先審議を主導しています。
同時に、議員定数削減については選挙制度改革の「新しい答え」(https://t.co/jSKFIGzx3t)を提示し、衆議院選挙制度協議会(https://t.co/BD7GXgoTw6)での建設的な議論を促しています。
完璧です。
さらに、物価高対策〈年収の壁の引き上げ〉については、週明け月曜日の自国税調会長会談や衆院予算委員会に向けて、精力的かつ執念をもって調整を進めています。
加えて、来年の通常国会で与党が「成立させる」と明言している、いわゆる 「副首都法案」 については、その“我田引水スキーム”の欺瞞を明らかにし、倭国の未来に資する本筋の改革を主導するため、統治機構改革のセンターピンとして 「特別市」の制度化を進める方針を決定しました。そして、その第一歩として、12月3日には〈特別市の設置に係る制度の整備の推進に関する法律案(仮称)政策骨子〉(https://t.co/NFim7CIxpZ)
を公表しました。
**
未来先取り政党・国民民主党は、倭国の未来を切り拓くために、これからも、邁進してまいります。
党員支持者の皆さまとともに。
#未来先取り
#国民民主党 December 12, 2025
9RP
石川県の全国キャラバンにお越し頂いた皆さんありがとうございました🐥
石川県での玉木さんをまとめてみました☺
おだけかいは○から目線
玉木代表ありがとうございました😄
#国民民主党
#玉木雄一郎 https://t.co/AXPA1TSKTE December 12, 2025
4RP
【高市自民】「玉木さん絶対阻止してくれ!」 「子育て罰金」と大荒れの「高校生の扶養控除縮小」→玉木代表が反対表明→Xに殺到「止めてくれ」「絶対許せん」「国民民主が名挙げるチャンス」(デイリースポーツ) https://t.co/199W194hHK December 12, 2025
2RP
問い合わせしたので共有します☺️
🐰お子さんと行きたい方へ🐰
「高校生から入場券購入いただく必要があります。中学生まで無料です。入場券購入された方のみ記念品有り」とのことです。
事前に銀行振込またはクレカ決済で1/5申込締切
#たまきの恩返し
1/12(月・祝)香川県高松市
#玉木雄一郎 https://t.co/yCa3gErgOk https://t.co/zWDlGtrtn8 December 12, 2025
1RP
玉木代表の街頭演説。ガソリン税の廃止で、ガゾリンの値下げ意外に実現したいことは?
「一票で政治は変えられる、その実感を取り戻してほしい」
-----以下全文------
私たち今回のガソリンの暫定税率の廃止で
実現したいことが2つあったんです
1つは現にガソリンを下げて
皆さんの暮らしを楽にしたい
特に地方の人の暮らしを楽にしたい
経由を下げて物流コストを下げて
物価を下げて
物価高騰で苦しんでいる
皆さんの生活を助けたい
これが1つの目的です
もう1つ目的がありました
それは今まで皆さんが感じている
選挙に行ったって
一票誰に入れたって
どの党に入れたって
どの人に入れたって
結局何も変わらないじゃないか
その諦めや無関心を
変えたかったんです
選挙に行ってちゃんと考えて
一票入れて自分の思いを託せば
政策は変わるんだ
政治は変わるんだ
その実感を皆さんの手に
取り戻していただきたかったんです
それを今回少しでもできたことは
私たちはある意味
目的を達成できたと思っています December 12, 2025
2025/12/6 玉木代表街頭演説(高崎)
熱い!玉木代表!国民民主党が実現したいシンプルなこと。
----以下全文----
私たちがやりたいことはシンプルです
なんかものすごく難しいことを
やろうとしているんじゃなくて
家族のため
ご自身のため
お子さんのため懸命に働く
皆さんのその頑張りが
報われる政治に変えていきたい
それだけなんです
そして頑張った人が頑張れば
今の厚生年金は給料の水準に応じて
年金額も決まることになってますから
逆に給料上がらないと
年金増えないんですよ
だから頑張る人が
ちゃんと給料上がる
給料上がって年金も増える
老後も安心だ
子育ても安心してできる
そんな社会を
もう一回取り戻したいんです
30年給料が上がってないのは
倭国だけです
フランスドイツで1.6倍になってます
20年間でイギリスが2倍
アメリカが2.3倍
韓国2.5倍になってんです
倭国だけ30年
給料水準が変わらない
こんな国ないんですよ
でも30年皆さんはサボってましたか
手を抜きましたか
そんなことない
この30年ここにいらっしゃる皆さん
懸命に働いてきたんですよ
でもその頑張りが報われない
社会や国や制度になってしまったから
何かしょんぼりして
倭国は元気を失って
元気だけじゃなくて
自信も失ってる
私たちは今を生きる
我々政治家がやらなければいけないのは
これからを生きる
子どもたちや孫たちが
この国に生まれたことを誇りを持って
そしてこの国で夢が叶うんだと
そんな確信を持って生きていける
そんな社会を
取り戻すことじゃないでしょうか
皆さんそのためには
大きな話もいい大きな話もいいけれども
一人一人の頑張り
手元の懐が豊かになっていく
それを実感できる社会を
私たちはもう一度
取り戻してまいりたいそう思っています December 12, 2025
♦️《定数削減より先に“企業団体献金の規制”を》
♦️《制度は一体で議論しなければ形にならない》
♦️《国民民主は既に“対案”を提示済み》
玉木代表の言う通り、
自民・維新の定数削減法案が成立しても実際に削減できるのは 2027年以降。
であれば、
● 企業団体献金の受け手規制を今国会で決める
● 選挙制度改革は「定数と制度」を一体で議論する
──こちらを先に進める方が “政治とカネ” も “制度の持続性” も確保できます。
国民民主党はすでに、
・企業団体献金規制の具体案
・選挙制度改革の対案
を提示し、議論を前に進めようとしている側です。
削減ありきで制度の整合性を崩すのではなく、
実現可能な順番で改革を進める現実的な判断 が必要です。
#国民民主党 #政治改革 #企業団体献金 #選挙制度改革 December 12, 2025
@tamakiyuichiro
玉木雄一郎 代表 @TamakiYuichiro
サリン事件の被曝被害者として、国民民主党の「現実的で責任ある安全保障政策」に敬意を持っています。
一点お伺いしたいことがあります。
OPCW(化学兵器禁止機関)では、
化学兵器被害者の救済に「被害者参加」と「国際基準に基づく支援」が不可欠
とされています。
しかし倭国では、
主要被害者団体が“被曝被害者の入会を認めない構造”が長年放置され、
国際基準から大きく遅れたままです。
実際に私は入会を拒否されました(画像参照)。
この状況は、化学兵器禁止条約(CWC)が求める理念とも矛盾します。
国民民主党は、国家安全保障・被害者支援の双方を重視されていますが、
この「国際基準との乖離」について、どのようにお考えでしょうか。
被害者の声は“素材”ではなく、
国家が守るべき「人命と人権に関わる記録」です。
ご見解をいただければ幸いです。
— さかはらあつし
OPCW共同声明発表(2025)
サリン被害者の会代表 December 12, 2025
感情的なご指摘が出る気持ちも分かりますが、
玉木代表の言っていることは「口先」ではなく、制度論として筋の通った話なんですよね。
今回の定数削減法案は、成立しても削減できるのは 2027年以降。
それなら、
● 今国会で企業団体献金の受け手規制を決める
● 選挙制度改革は制度と定数をセットで整える
という優先順位は、ごく合理的です。
しかも国民民主党は
献金規制も制度改革も対案を既に提示している側 なので、
“邪魔している側” ではなく、むしろ議論を進めている立場です。
制度の問題は、感情ではなく
「どの案が現実に成立し得るか」
「どの順番が国益に資するか」
で考える必要があると感じています。 December 12, 2025
【高市自民】「玉木さん絶対阻止してくれ!」 「子育て罰金」と大荒れの「高校生の扶養控除縮小」→玉木代表が反対表明→Xに殺到「止めてくれ」「絶対許せん」「国民民主が名挙げるチャンス」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
https://t.co/F2hgaGdzBt
名を上げたいからじゃない、現役世代の家庭を守りたいから、国民民主党は戦う。
そうですよね?玉木さん、榛葉さん、たかえさん⁉️ December 12, 2025
【ゆる募】
臨時国会前に玉木代表が定数削減について「物価高騰対策に時間を充てるべきなので臨時国会冒頭に提出したら賛成」という旨の発言をされた切り抜き動画お持ちの方は情報を頂けないでしょうか。
多分ここから「玉木は賛成と言ったのにまたブレた。これだから民民クソ」みたいな悲しいポストが溢れてくるので。
#国民民主党支持者と繋がりたい December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



